北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
トラットリア・カンパーニュ
2015年04月13日 (月) | 編集 |
【店名】 トラットリア・カンパーニュ久安店
【住所】 石川県金沢市久安2-463
【電話】 076-247-0373
【営業時間】 
    ランチタイム 11:30~15:00(OL)
    ディナータイム17:30~22:00(OL)

   注意:電話で予約して行きました。
ca053411.jpg
【料金】 私たちの今回は食べたのは
      ディナータイムメニュー 4月限定
      オーダービュッフェ 120分 飲み食べ放題
      大人  3,900円(税込)
      
2015年4月12日 PM18:00

 トラットリア・カンパーニュさん
 昔はオーダービュッフェをしていたので
 たまに行っていたのですが
 いつの頃からか、オーダービュッフェをしなくなり
 行かなくなって、約2年

ca05375.jpg 
 
 17周年記念祭 期間限定の感謝企画 
 4月限定で オーダービュッフェを行っていると
 やーくんから聞き

  さっそく予約して行って来ました。

 夜出先から帰ると
 「ジジ、トラットリア・カンパーニュさんに予約入れたから」
 と、言われただけなんだけど

            スタッフさんに写真の許可を頂いて

ca05377.jpg

 店内は2年前と同じで
 すっごく落ち着いた雰囲気のお店です。
 
ca05376.jpg 
 私たちが食べるオーダービュッフェのメニューです。

 今回の私たちは
 120分コース 大人一人3,900円(税込)

 その他に90分 3,500円とか、150分 4,500円とか
 ありますが、お料理とドリンクの内容は同じなので
 無難に120分

 各コースお料理とドルチェのオーダーストップは
 制限時間の30分前、ドリンクは10分前で終了と
 なりますので注意してください。

 お料理の内容は、カンパーニュさんのHPに
 詳しく記載してあるのでそっちを参考にしてね

ca05378.jpg

 お料理とアルコール系及びソフトドリンクが飲み放題

 私が知っている昔のオーダーバイキングのとの違いは
 お料理の量が通常の1人前が出て来るようです。
     

  お料理の注文方法は、最初の1回目は1人2皿
  2回目からは、注文した最終お料理が
  テーブルに運ばれて来た時点で
  1人1皿ずつの注文が出来ます。

    注文したお料理が全て揃った段階で
    次のお料理が注文可能になります。

  ドルチェの注文の場合もお料理と同じです。

 では、では、スタップさんに
 最初だから、各自お料理を2皿注文して スタート!

ca05379.jpg  
ドリンクを飲みながら

 「通常の一人前のお料理って
    どれだけの量がなんだろうね」
 「2人では1皿食べるのはちょっと多くて
  3人以上で食べるのが丁度良いんだって
  予約したとき、スタッフさんが言ってたよ」
 「そうなん・・・・・・」

  ワインをも飲みながら、ちょっと不安な私たち

  やーくんの車で来たので
  今日の私は、久しぶりにアルコールOK
  酔っぱらっても、やーくんが家まで運んで
  くれると 勝手に思い込んでます。

ca05380.jpg 
 来ました、来ました!
 1皿目の「プリプリ海老」

 うん、うん、間違いなく通常の量って感じ
 見た目、2人というより3人分はあるよね

ca05381.jpg
 でも、ぷりぷり海老がすっごく美味しくて
 「やーくん、海老半分ごっこだよ」と
  お互い けん制しながら・・・・

 気が付けば、ほんの数十秒で
 お料理無くなってました。
 まだ、食べたいよ~~~~

ca05382.jpg
 2皿目、サーモンのマリネ

 普通の1人前の方が
 盛り付けも綺麗だし
 遠慮なしにがっつり食べる事が出来るので
 私たちには最高で~す。

ca05383.jpg
 おおおお、サーモンが口の中でとろける~~~
 やっぱり、美味しい~~~

  などと、二人で騒ぎながら食べてます。

ca05384.jpg
 3皿目、能登豚のロースト

 こっちは私の分
 と、言うのも メインを半分ごっこすると
 「このお料理、全部食べたかったのに~~」と
 後々、後悔することが多々あるので

 今回のメインは1人一皿食べる事にしました。

ca05385.jpg
 4皿目、能登豚のロースト やーくんの分


  1人一皿となると、結構ボリュームが

ca05386.jpg 
 分厚いお肉がもっちり柔らかくて
 レモンとマスタードだけで食べてるんだけど
 お肉がすっごく美味しいくて、軽く完食

 1人、1皿にして良かった(^^)
 やーくんも、私も 大満足

ca05387.jpg
 5皿目 バーニャカウダ

 持って来た時、「お野菜がてんこ盛りだ」 と
 お野菜の量を見て、思わす言ってしまったんだけど

ca05388.jpg 
 
 いろんなお野菜がふんだんに入っているから
 「これはヤーコン、これはだいこん・・・」なんて
  言いながら食べていたら、すぐになくなり
  お野菜が足りないよ~~ もう一度注文しようか状態
 
  すっごく美味しくて、私的に絶対お勧めで~す。

ca05389.jpg 
 6皿目 魚介たっぷりペスカトーラ
 
 トラットリア・カンパーニュさんで 
 いっつも注文している
 私の大好きなパスタ

ca05390.jpg
 私だけかも知れませんが
 すっごく美味しいんですよ~~~
  
ca05391.jpg
 7皿目 国産牛もも肉のグリル

  このお料理もメインだから
  こっちはやーくんの分

ca05392.jpg 
 8皿目  国産牛もも肉のグリル

  そして、こっちが私の分

ca05393.jpg
  やっぱり、牛肉は、牛肉で美味しい~~~

  1人で、1皿
  ガッツリ食べれるから、幸せ~~~~

  お肉の枚数、数えなくていいし
  みにくい、お肉の大きさ争いもしなくていいし

ca05394.jpg
 9皿目、能登豚の自家製ハムとバロマ産の生ハム

 「おおおお、すごい量」と おののく私

 ca05395.jpg
 「ワインを飲みながら食べると美味しいよね」と

  グラスのワインを見たら空っぽで
  ワインまた注文しようとしたとき
  「ジジ、真っ赤だよ~~ 」と やーくんの声
  「いいもん」と 強がりを言いつつ
  「家まで、送って貰えないかも」 と
   不吉な思いが頭をよぎり
ca05396.jpg
 ノンアルコールを注文する私・・・・


ca05397.jpg
 10皿目、ニョッキ

  トラットリア・カンパーニュさんへ来ると
  必ずやーくんが注文する1品

  すっごく美味しいだけど

ca05398.jpg
 すっごくお腹の膨れるんだけど

 やーくんが好きだから
 ま!いいか

ca05399.jpg
 11皿目 自家製ピクルスとオリーブ

  ニョッキの後、ピクルスが運ばれて来て
  「ホント、助かった!」と 安堵する私

  口の中がスッキリ!

 「ジジ、そろそろデザートに入らないと」と
  焦りだしたやーくん

  制限時間30分前にお料理、ドルチェは
  オーダーストップになっちゃうし

  注文したお料理が全て揃った時点での注文なので
  全て、時の運とタイミング次第

ca053400.jpg
12皿目 ティラミス

 トラットリア・カンパーニュさんのティラミス
 やーくん大好きなんです。

 これを食べたくて、やーくんは今回来たみたい

ca053401.jpg
13皿目 自家製プリン

  これもやーくんが大好きで・・・・・

  「美味しい、美味しい」と 
   私の前で騒いでます。

  大きさは市販のショートケーキより
  一回り大きい感じで、食べ応えバッチリ

ca053402.jpg
 濃厚でめっちゃ美味しいんです。

ca053403.jpg
14皿目 マルゲリータ

 この時点で普通の大きさのピッツアは
 きついかな~~ と 思ったのですが
 まだ、お腹に多少の余裕があったので、ついつい

ca053404.jpg
 チーズがとろとろですっごく美味しいから
 一気に食べちゃいました。

 このピッツアが運ばれて来た時点で
 オーダーストップギリギリ

 慌てて、最後の2皿を注文し

ca053406.jpg
15皿目 また、また ティラミス

 まだ、注文してない
 ふんわりシフォンケーキを注文するのかな と
 思ったら、

 「ジジ、やっぱりティラミス 美味しいもんね」と
  一皿まるまる食べてしまったやーくん
 
ca053407.jpg
16皿目 ジェラート

 最後はあっさり、ジェラートを食べたくて

 これでお料理終了

 ドリンクのラストオーダーは110分だから

ca053408.jpg 
 私はコーヒー

ca053409.jpg
 やーくんは 紅茶 を 注文して

 120分の制限時間が来るまで、
 ゆったりと、満足感に浸る私たちでした。


ca053410.jpg

 最後のドルチェ、注文出来るか
 ちょっと焦りましたが
 良いタイミングでお料理が運ばれて来たので
 お料理を待ってる時間もあまり苦にならず

 スタッフさんのアットホームな雰囲気作りもあり
 ゆたり、安心してディナーを楽しむ事が出来
 本当にありがとうございました。

 私的には、またお邪魔したいお店で~す。


追伸

5月初め、名古屋市内へ遊びに行こうと思っているのですが
もし、良かったら お勧めのお店教えて下さい。

 ちなみに名古屋の観光って、初めてなんです。

 おしえて~~~~ お願い


コメント
この記事へのコメント
やーくんさんのコメント見てから、気になってました!
早速のレポありがとうございます。
注文の品が揃ってから次の注文って、本当に運次第みたいですね。
しかも30分前ラストオーダーだと90分コースだとつらそうだけど、150分にするには料金が…💧
2015/04/14(火) 12:18:22 | URL | まる☆ #-[ 編集]
おぉ、良レポありがとです。
カンパさんは前の時は段々と質が落ちていきましたが、
これは完全に開始当初の良い時期の食べ放題に戻りましたね!!
チーズクリームが入ったティラミスと
バニラビーンズが入った凝ったプリン、どれも美味そうだ。
いきたいのですが、嫁さんの都合でイケナイ(ToT)

名古屋でオススメですか?
出張で全国の食べ放題行っていますのでお任せを・・。

名古屋駅周辺で

・マリオットアソシアホテル:ジーニス(土日のみ)
ランチのみブッフェです人気店なので必ず前もって予約入れてください。ちなみに同ホテルにあるバーコラは毎日食べ放題やってますが いまいちなので妥協しないように。


・農場レストラン モクモク
肉も野菜も美味いです。
ディナーの方が肉が豪華なのでオススメです。


2015/04/14(火) 12:35:28 | URL | ひろりん #-[ 編集]
名古屋
こんにちは~!

ひろりんさんも言われてますが、JRセントラルタワー内にある「モクモク」は私もオススメです!
野ふうどさんに似てるかもしれません。
でも、いつも混んでます^^;

また名古屋レポ、待ってますねー♪
2015/04/14(火) 12:44:25 | URL | ぽんぽん #-[ 編集]
あれ?
毎年GWはTDRでは?
今年は行かれないんですか~??
(チケットも値上がりしちゃいましたしね)
2015/04/14(火) 12:46:11 | URL | ぽんぽん #-[ 編集]
はじめまして
いつも外食前の参考に楽しくブログ拝見しております。
名古屋によく行くので参考になればと思いはじめてコメントしました。食べ放題ではないのですが名古屋駅や栄(大須)付近の美味しいお店です。
まず名古屋駅にも栄にもある味噌カツのお店で有名な「矢場とん」です。赤みそが苦手な方でも甘めなので美味しく食べれるかと思います。わらじトンカツという大きなカツもあります。
あと大須にある鉄板ナポリタン「ぱせり」さんは半熟たまごともちもちの自家製生パスタがマッチして美味しいです。ランチに行くと大盛り(通常100円+)が無料になるかと思います。
最後に名古屋三越にある「ア・ラ・カンパーニュ」というケーキ屋さんは店内飲食ができるので休憩にも良いかと思います。お値段は少々はりますが大き目でどれも美味しいです。
初めてなのに長文になり申し訳ありませんでした。名古屋は独特の食事が多いので当たりはずれも極端かと思いますが美味しいお店にが見つかると良いですね。
では、またブログ楽しみにしています。
2015/04/14(火) 16:51:39 | URL | みかん #-[ 編集]
名古屋に行かれるんですね^^

みなさんと同じく、私もモクモクはお勧めです(*^_^*)
ランチは開店時間に行っても少し待たされましたが。。。
でも野菜メインで手作りソーセージやハムが美味しいですよ☆
2015/04/14(火) 21:59:34 | URL | さくら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/14(火) 22:31:52 | | #[ 編集]
まる☆さんへ
こんにちは~~
値段から見ると、120分が一番お得だよ
一皿のお料理は通常メニューと同じだから
普通に食べて飲んでると、
「お料理が来るまで待つ」って感じは無いかもよ
それに、スタッフさん やさしから 大丈夫だよ
後は、やはり「運」 だよね
2015/04/15(水) 09:26:53 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろりんさんへ
こんにちは
そうなんですよ、ひろりんさんも気付いてたんだ。 
一時のカンパーニュさん、そんな状態だったのですが
昔の良い時代のオーダービュッフェのお料理に
以前よりちょっと安くなって、もどって来たのです。
すごく美味しいよ~~~

早速、名古屋の情報 ありがとう
参考にして行って来ます。

2015/04/15(水) 09:34:37 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ぽんぽんさんへ
こんにちは
今年は北陸新幹線が開通したので
みんな東京へ行くと思って
今回は東京ディズニーランドへは行かないのだ
すごい へそ曲がりな私なのだ

名古屋では モクモクさんが有名なんだ
検討しちゃいます。
2015/04/15(水) 09:44:54 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
みかんさんへ
こんにちは、はじめまして
おおおお、食べ放題でなくても OK OK
これ、これ、この名古屋らしい食べ物
うん、うん、やっぱり味噌カツ
めっちゃ、参考にします。
ありがとうです。
2015/04/15(水) 09:53:56 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
さくらさんへ
こんにちは
モクモクさん、強いですね
ううううう 悩んじゃう~~~
どうしようかな~~~

すっごく 揺らいでます
教えて頂いてありがとう
2015/04/15(水) 09:57:02 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんいちは~~
そうなん、そうなん
うん、うん、すっごい情報ありがとう
大須 食べ歩きもいいよね~~
私の、お腹 耐えれるかな(^^)
2015/04/15(水) 10:00:15 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
お勧めではありませんが
いつもブログの更新を楽しみにしています。
先日、名古屋での勉強会の会場近くにありました「そばいきんぐ 尾張旭店」にいってきました。そば以外にもいろいろ楽しめ、よかったです。名古屋市内からはかなり遠いです。
最近では、ホテル金沢にあるPICOさんに行きました。
名古屋でのバイキングの記事に期待しています。
2015/04/19(日) 00:29:30 | URL | さとし #-[ 編集]
さとしさんへ
こんにちは
おおお、そばバイキング
名古屋でそば うううう 遠いし
せっかく名古屋へ行くんだから
名古屋でしか食べれないお料理を・・・

味噌カツ、どて丼、手羽先、きしめん
味噌煮込みうどん、海老フライ、ひつまぶし
あなご、天むすが一気に食べれる食べ放題
そんなお店、で、で、デザートに
ういろう、せんなり、えびぜん、小倉トースト

うううう そんな食べ放題
あるわけ、無いよね・・・・



2015/04/20(月) 10:23:31 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
宿泊されるんだったら
東急ホテルと ANAホテルいいですよ。

朝食バイキングでジジ様の願い、全部ではないけどかなえられますし豪華ですよー、これらのホテルの朝食は。

特に東急は夜ローストビーフ食べ放題をやってたはずです。
ランチもハンバーグが食べ放題がすごい美味しいです。
2015/04/22(水) 12:33:49 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさんへ
こんにちは
あるんだ、全部食べる事の出来るところが
やったね~~ ありがとう
早速、ANAさんのモーニング行くとこにしました。

で、で、小松にある「居酒屋かぶき」って
行って事ありますか? 食べ放題を行ってる
みたいなんだけど・・・・
もし、知ってたら教えて~~~~
行きたいんだけど、不安で
2015/04/23(木) 12:19:12 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ANAと東急ホテルなら東急の方が豪華でお勧め。
ただしANAには 東急にはない ひつまぶしがある、小さいけど。

ジジさんの夢をかなえるという意味ではANAだけど、
豪華さでいうなら東急。

ちなみに東急はANAにはない てんむすがあったかと・・。
2015/04/23(木) 16:50:38 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさんへ
こんにちは
「ANAと東急ホテルなら東急の方が豪華でお勧め」
ううううう、この言葉で今でも悩んでます。
どっちに行こうかな~~~
ひつまぶしを 取るか
てんむすくを取るか これは悩むよ
2015/04/27(月) 08:03:44 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する