北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
アプサライ
2015年04月09日 (木) | 編集 |
【店名】 アプサライ
【住所】 石川県野々市市御経塚3-278
【電話】 076-213-5544
【営業時間】レストランは
      AM11:30~PM21:00LO20:30)
【休業日】 火曜日 年末年始
ca05374.jpg

【料金】 ランチタイム AM11:30~PM15:00
      ランチタイムビュッフェ(60分)
      大人・中学生以上 1,944円(税込)
2015年4月5日

  昨日は、お花見日和だったのに
 今日は時より雨が降るあいにくの天気

ca05321.jpg
 だから、家の近くのアプサライさんへ行って来ました。

ca05322.jpg 

 すっごく気になっている「壺」
 なんの壺? 何か入っていたのかな?
 年々増えていってる様な・・・・
 
ca05323.jpg
 と、思いながら店内に

 ビュッフェのお料理で~す。

 今回は春なので写真のみで・・・・・
 何故 春 イコール 写真のみなのか?

  それは・・・・・

ca05324.jpg 

ca05325.jpg
    
ca05326.jpg 

ca05327.jpg 

ca05329.jpg

ca05328.jpg 

ca05330.jpg 

ca05331.jpg 

ca05332.jpg 

ca05333.jpg 

ca05334.jpg 

ca05335.jpg 

ca05337.jpg

ca05336.jpg 

ca05338.jpg 
 ビュッフェにあるお料理
 今回は、何となく全体的に軽い感じかな

  ガッツリ系のお料理が無いような
  春だからかな・・・・

  私たち 昨日パンばかり食べていたので
  お野菜とご飯を食べに来たので
  全然問題は無いのですが

  男性のお客さんは、物足りなかったかもね

ca05339.jpg
 ドリンクバー

ca05340.jpg 
 デザート

ca05351.jpg 

ca05352.jpg 
 100%手造りケーキだから、すごいよね~~

では、お料理を食べま~す。

ca05341.jpg
やーくんの1回目

  昨日、パンばかり食べていたので

ca05342.jpg
 その反動で生野菜の量 半端じゃないです。


ca05343.jpg  
私の1回目

   お料理を、何でもかんでも

ca05344.jpg 

  思いつくままに、取って来てます。

  やっぱり、やっぱり、
  パン食べ放題とか、ケーキ食べ放題の後は
  和食系へ走ってしまうんですよね。


ca05345.jpg
 今日の注文したら作って頂ける、お料理
 やーくんと、私の分

 ホタルイカと、こごみの揚げ物
 すっごく春らしくって、良いですよね~~

ca05346.jpg 
 季節のお料理って
 ちょっと食べるのが美味しいんですよね

  家で作ると、そうはいかないし・・・


ca05347.jpg
私の2回目

  私の好きな蓮根の揚げ物で~す。

ca05349.jpg  
 春キャベツと、梅干しの澄まし汁
 これ、すっごくスッキリ美味しい
 
  このお料理、家で手軽に作れるし
  今年の春は、これですよ これ うんうん

ca05350.jpg
やーくんの2回目

  これだけだと思ったら

ca05357.jpg  
 次から次と、お料理を持って来るやーくん

ca05358.jpg 
 今日は、まとめてお料理を取って来てから
 ゆっくり食べるのかな?

  「生姜ご飯が美味しい」 と 
   楽しそうに食べてるやーくん

ca05359.jpg 
 私の3回目

  「本当に生姜ご飯美味しいの}と
    疑いつつ、恐る恐る

   うんうん、美味しい~~~

ca05361.jpg
 桜色のうどん

  この時期は桜色の乾麺 懐かしい

  その後、やまふぐソーメン(ミドリ色)
  そして、海ぶどう
  
  「そんな頃もあった」 と
  ほんの少し、私の想い出に浸り

ca05362.jpg 
 やーくんの3回目
 

ca05363.jpg
 私の4回目

  
ca05356.jpg 
 やーくんの4回目デザート

   ええええ、もう終わり???

ca05364.jpg 
 これも、やーくん

  プリン、2個食べてるし

ca05365.jpg 
 私の5回目

   あわてて、お料理を取に走る私

ca05368.jpg  
 生姜ご飯、一度食べるとハマリます。

ca05370.jpg
 もう一度、天ぷらを

ca05367.jpg
 やーくんの5回目

   甘い物を食べた後、
   必ず普通に、ご飯を食べる
   いつものやーくん、最後のパターン

ca05369.jpg
 ちゃんと、天ぷらも最後に食べて

   やーくんはこれで終了

ca05353.jpg 
 私の6回目 デザート

 
  私の場合、食事の途中で甘いデザート類を食べると
  そこで満足しちゃって終わってしまうんです。

  途中で甘い物を食べて終わってしまった事
  度々・・・・・

ca05371.jpg
 私だけ、ソフトクリームを食べて


ca05372.jpg 
 しっかり、やり方間違って・・・・・

  全てが終わってから、気付いて
  取り返しがきかなくなった と・・・・

 「ジジ、裏にしっかり書いてあるし」と 後から
 「読めなかったもん」
 
  と、言いながら
  アプサライさんでのランチ
  美味しく楽しく食べて終了です。

  きっと、私たちが帰った後
  「この急須 何に使ったのかな?」と
  スタッフさん、不思議になるかも


  はい! 私が間違えました。
  すいません。


追伸

ca05373.jpg 

 夜、お腹が空いたので
 ついついまたまた、ミスタードーナツへ


 じゃなくて
 アプサライさん、4月22日から
 リュアルされるみたいです。

  どんな感じになるのかな
  価格もお安くなるみたいだし


 それよか、玄関の壺 気になる~~~~

 


コメント
この記事へのコメント
私もアプサライ行ってきました^^
生姜ご飯が美味しそうだったので行ったんですが、たけのこご飯でした~ 美味しかったですけど^^
で、初めてバナナのタルトを食べたんですが、サクサクで美味しいですね!
リニューアル後は値段も下がってどんな感じになるか気になります(*^_^*)
2015/04/13(月) 22:23:35 | URL | さくら #-[ 編集]
私も今週の土曜日に行く予定です。
たけのこご飯もおいしそうですね~♪ 楽しみです♪

値段が下がる・・・お料理の質も下がるって事になるか心配です。少し高めでもおいしい料理とデザートだったので。
2015/04/14(火) 13:58:12 | URL | あやまま #-[ 編集]
さくらさんへ
こんにちは
ええええ~~~ 竹の子 ご飯~~~
生姜より、竹の子の方がいいし
そっち、食べたかったよ
バナナタルトも あったんだ いいな

リニューアル後、すっごく気になるよね
2015/04/15(水) 09:18:43 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あやままさんへ
こんにちは
やっぱり、リニューアル後が気になりますよね
価格が安くなるし、どうなるのかな
すっごく、ドキドキものですよね
2015/04/15(水) 09:48:01 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
本日、久々にアプサライさんに行ってきました。12時にお店に入ったのですが、窓側の料理が取り尽くされ、次のお料理が出てこない。出てきたと思ったら1皿だけ。みんな競争状態が食べ終わるまで続きました。結局、時間内に食べれないお料理も...。お値段が1500円で60分の制限時間付きに変更されていたので、そのせい?かな?気に入っていたお店だけに残念です。
2015/05/10(日) 12:57:00 | URL | リーナ #-[ 編集]
リーナさんへ
こんばんは

昔からアプサライさんは、リーナさんの言われるような
傾向がたまにあったので、その改善として
お値段お安くして、お料理の種類を
少なくしたんだと思ってたのですが・・・
まだ、お料理提供とお客さんが食べるスピードの
バランスが取れて無いようですね。

アプサライさんって、改善早いから
次回行く時までには改善されてると思うよ
2015/05/10(日) 22:23:28 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する