北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


大地のぶた 藤江店
2015年03月29日 (日) | 編集 |
【店 名】大地のぶた 藤江店
 
【住 所】 石川県金沢市藤江北1丁目428
【電 話】 TEL 076-255-1294
【営業時間】 
  ディナー17:00〜24:00
 【定休日】年中無休
ca05203.jpg

【料金】今回 私たちが食べたのは
    90分食べ放題60品コース 大人2,138円(税込)
2015年3月26日 PM19:10頃

  夜、時間が空いたのでやーくんと
 最近金沢に新しく出来た、しゃぶしゃぶのお店
 大地のぶたさんに行って来ました。

ca05204.jpg 
 場所はとりでんさんの隣にあります。

 「とりでんさんは、どこだ~」 と 言わないで

 中に入ると、スタッフさんがすぐに
 カウンター席に案内してくれました。

 はじめてだから、スタッフさんへ
 お料理の写真の許可を取って

ca05205.jpg  
                   19:14
 これがメニューなんだけど
 大地のぶたさんのホームページに詳しく書いてあるので
 そちらを参考にして下さい。

 この写真の奥に灰皿が写っているの気付きますか
 大地のぶたさんは、全ての席は喫煙席となってます。

 電気プレートの上に鍋を置く形式なのですが
 テーブル毎、テーブル近くにの換気設備が無いので

 隣でタバコを吸われると、もろにタバコの煙が
 お隣さんのところにやって来ますので

 タバコを吸わないお客さん、
 タバコの匂いが嫌いなお客さんは注意してくださいね

ca05206.jpg 
 90分食べ放題のコースは全部で4コース

 大地のぶたさんだから
 牛肉より、豚肉が美味しいお店だと
 またまた、勝手に判断して
 豚肉を中心に食べれる 60品コースにしました。
 大人2,138円(税込)

 ちなみに、しゃぶしゃぶ蔵さんの三元豚コース
 大人2,138円(税込)だから 全く同じお値段かな

ca05207.jpg
 ごまだれと、ポン酢だれ
 写真にあるペットボトルの中に入ってますので
 各自ここから出して使用するようです。
 
 「今では、これも有りなんだ」と・・・・

ca05208.jpg
 薬味                19:16

 ペットボトルに入ったぽん酢の薬味って感じかな

ca05209.jpg 
 だしは、無難にすきだしと、
 極み鰹の京風だしにしてみました。

 と、言うのも
 しゃぶしゃぶ蔵さんの関西風かつおだしが
 すっごく美味しかったので
 大地のぶたも美味しいのではないかと
 淡い期待!期待

ca05210.jpg
                      19:23
 最初にお店側から指定されたお肉が出て来て
 ココから自由に注文が出来る様になります。
 
 今回 60品コースだから
 60品コースで食べる事の出来るお肉が全て
 運ばれて来ました。

 手前左から
 鶏もも、ぶたロース、豚カルビ、鶏しゃぶ

 鶏は、いつもスーパーで100g38円の時
 大量に買って、食べてるので
 大地の豚さんだから、豚中心に食べちゃうゾ!
 食べる気、満々で~す。
 
ca05211.jpg 
                       19:24
 注文はこのiPadで行います。
 お寿司屋さんのタッチパネルの注文と
 ほぼ同じだから簡単です。

 左下に89分と書いてあるのが、残り時間です。
 残り時間が無くなると注文出来なくなります。

 この時点から、90分食べ放題が開始で~す。

 お腹が空いてるので 即、注文
 そして、4種類のお肉も、即、食べ

 注文した、お肉とお料理を・・・・・・

ca05212.jpg
                      19:31
 鍋のダシは良いぐわいに沸騰してお肉を待つばかり

 注文してから約12分が経過・・・・・

ca05213.jpg 
                    19:36
 注文して初めて出て来たお料理は

   うずらの卵・・・

ca05214.jpg 
                       19:36
 沸騰していつでもお肉を入れる事の出来る
 鍋を見つめながら、ひもじい私たち

  うずら卵を2個ずつ・・・・
  飢えをしのいでます。

 こんな事なら、木曜日だから女性サービスデーだったし
 遊々亭さんへ行けばよかった と 思いながら

ca05215.jpg 
 残り時間を見る私

ca05216.jpg
 キムチ              19:38

ca05217.jpg
 野菜盛り              19:40

ca05218.jpg
 つくね2種類            19:40

  注文16分後、やっと食べる事が出来る感じに
  でも、サイドメニューばかりで
  
   まだ、肉が・・・・・

ca05220.jpg  
 
 とりあえず、何でもいいから 
 お腹空いたし状態の私たち

ca05219.jpg 
                  19:41
 やった! お肉が
 お肉の最初に来たのは、豚カルビ4人前
 「思った以上にお肉が来るのって、時間かかるのね」
 「注文してから、約17分 って 遅い方かな」
  でも、大丈夫

   やーくん、それを見込んで
   最初から多目にお肉を注文してるから(^^)

 
 と、そこに通りすがりのスタッフさんが
 「お客さん、だし追加しますか?」
 「ええ、まだ だしの中にお肉入れてないし
  ここで、だしを入れると、
  沸騰するまで待たないといけないし
  良いです。」と、断りつつ

ca05221.jpg
                   19:42
 お肉を
 なんか、肉煮込み状態・・・・・

 やっぱり、この状態だと 美味しく無い感じだから
 スタッフさんに だしを追加をお願いして

ca05222.jpg
                   19:44
 でも、やっぱり
 追加のだし、持ってこないので

ca05223.jpg
                      19:45
 「ま、いいか」状態で食べてる私たち

  なんせ、このお肉をひと口食べるのに
  20分近く待ったんだもんね~~~

  大地の豚さん、初
  すごい、すっごい 貴重な、貴重な

   ひと口で~す。
 
  味、味ですか 普通の豚しゃぶ
  
 そうそう、すきだしにしても生卵は出て来ないのですが
 スタッフさんに言えば生卵、何個でも持って来ますよ。

  つくねは、つなぎあまく柔らかい感じ
  
ca05225.jpg 
 野菜サラダ              19:46

 最初に食べようと思ったのに、ちょっと残念

 「次のお肉って、来るのかな。」と
  あきらめかけた頃

ca05226.jpg 
 豚ロース4人前           19:49
 
 は、は、は~~ 何にも言えないし~~~

ca05227.jpg
 キュウリも取って来たんだけど
 この状態で持て来ても
 食べるタイミングがつかめないし・・・・

ca05228.jpg
                   19:50
 追加のダシも持ってこないまま
 
  そろそろ、焼肉かな

ca05229.jpg
 豚カルビは、普通の豚カルビ
 普通です。

 そして
ca05230.jpg
                    19:54
 注文してから30分後
 何となく、普通のしゃぶしゃぶ店のように
 豚カルビと、豚ロース 2種類揃って

  この様に出して貰わないと
  片方ずつ約10分のズレで持って来たって
  私たちの食べるスピードでは・・・・・
  
ca05231.jpg
                  19:56

  おとうふと一緒に追加のダシを
  やっとの事で持って来て

ca05232.jpg 
 何となく、鍋の中がしゃぶしゃぶって感じに

  約15分、 やっぱりあの時
  無理してお肉を入れて食べて正解でした。

ca05233.jpg 
  もし、律儀にだしを待っていたら
  今から、スタート 残り時間約56分
  結構きつかったかも

  とはいえ、追加だしを入れたせいで
  だし沸騰するまで、3分程食べれません。

ca05234.jpg 
 豚ロース              19:58

ca05235.jpg 
 じゃこが入った大根サラダ

 このサラダを食べた途端
 なぜか私、食欲減退

 魚、嫌いだからね~~~

ca05236.jpg
 
 魚好きのやーくん、不思議と食が進まない
 この味は、やーくんには合わないみたい

ca05237.jpg
  豚カルビ           20:01

ca05238.jpg
鶏のなんだったかな           20:02

 これね、最初に注文した分だから
 40分近く経っているので、
 正直、何を注文して何が来てないのか分かりません。

ca05239.jpg 
 これは、追加した分かな

 食べ放題でこの状態は
 一番避けなければならないのですが・・・・

ca05240.jpg
                     20:07
 これは、最初に注文した分
 「この時点で、持ってくるのか~~~」 って感じ

  まるまる一人分の量があるし・・・
  普通のご飯の方が良かったかな

ca05241.jpg
                    20:09
 もちろん、お肉は初めの頃に注文した分
 ちょびり、ちょびり、出て来る感じです。

ca05242.jpg
                      20:13
 この豚ロースで、注文したお肉が全部来たみたいです。

ca05243.jpg
                     20:18
 最後に口の中が思いのほか
 塩くどく感じたので ご飯(小)を食べて

ca05244.jpg 
                       20:48
 最後にパイナップルアイスと、バニラアイスを食べて

 今日の 大地の豚さんのしゃぶしゃぶ60品コース
 税込 2,138円 

  時間が来てしまい終了です。


 今回 大地の豚さんで
 私たちが食べたお料理です。

ca05245.jpg 

ca05246.jpg 

ca05247.jpg 

 大地の豚さんだけではなくて
 オーダー制の食べ放題で
 注文してから、お料理が運ばれて来るまで
 すっごく時間が掛かるお店の場合

 どんなお料理が、どれだけ出て来るのか分からず
 次の注文が出来ないと言う
 悪循環が発生するんですよね

 で、自分が描いたストーリーで
 お料理が食べる事が出来なく

 同じような味のお料理でも
 とりあえずお腹が空いてるし
 食べるものが無いから
 来た順に食べちゃうんです。

 頭の中で時間制限と、価格がちらつき
 お料理を味わうのではなく
 食べれればどうでも良いか 状態に

 で、お腹いっぱいになって 終了
 これ、今回の私たち


 お料理が中々来ないから
 ドンドン、いっぱい注文してしまう場合もある
 この場合は、最後 悲惨な事に・・・・・

 私たち一部、このパターンも含まれるかな
 なんせ、よくたましいから

  大地の豚さんのお肉
  脂っぽい豚肉のみで32皿
  ほんと、注文してしまったので
  食べなきゃならないし、残せないし
  普通の豚肉だし、だしも普通だし
  私、限界ギリギリをさまよってました。

  本当に、本当に、これだけは注意してね。


 で、逆、最初にお料理を少し注文して
 運お料理が運ばれて来るのを
 辛抱強く待っている場合
 2回目の注文は、1回目のお料理を
 食べてからなんて・・・・・

 2回目には到達出来なく沈没

 これだけは絶対に避けたいかな

 オーダーバイキングで
 注文してからお料理が来るのが遅いお店は
 私的には絶対に避けたいお店

 それと飲み屋さんじゃないのに
 タバコの煙が漂うお料理屋さん
 職人さんが心をこめて作って頂いた
 美味しいお料理の香りを
 タバコの香りでだいなしに・・・・
  昭和の時代なら問題は無いんだけど
 平成ではね~、私的には避けたいかな
 
注意:今回、大地の豚さんで
注文してからお肉が運ばれて来るまで
約17分も掛かって、すっごく遅かったのは
事実なんだけど、私が行った時、たまたま
遅かったかも知れないので自分で確かめてね


コメント
この記事へのコメント
先日大地のぶたのコメントをした、るーです。

わたしも大地のぶたさんへ行ってみたのですが、同じようにお肉が出てくるまで時間がかかり、しかも売り切れの品もチラホラ・・・少し残念でした。なべのだしも、お二人同様、鰹の京風だしにしたのですが、個人的にはしゃぶしゃぶ蔵さんのかつおだしの方が好みでした。

またお二人のブログ楽しみにしています~v-10
2015/03/30(月) 18:50:39 | URL | るー #-[ 編集]
るーさんへ
こんばんは
そうなんですか、るーさんの時も
お肉出るのが遅かったですか・・・・
大地のぶたさんの戦略かもね

新しいお店とか
私の行って無い 食べ放題のお店があったら
教えて下さいね。
これからもよろしくね


2015/03/30(月) 22:30:45 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
スライス肉系の食べ放題って、
スライス肉だけならスーパーで能登豚買った方が安いし、
あんまり魅力感じないけど、感じるとすれば
やはり肉よりもサイドメニューが
どれだけ充実しているかですよね。

ちなみに とりでんの食べ放題のから揚げと釜飯
おいしかったですよ。
焼き鳥はまぁ つくねはおいしかったけど、
他は普通・・・。

2015/03/31(火) 10:06:16 | URL | ひろりん #-[ 編集]
待ち時間が長いのって新店舗だからかも。もしくは客が多かったからなのか…。
私は砺波店を何度も利用してますがそこまで待たされる事はありませんでした。
因みに私は豚骨だしが一番気に入ってます
2015/03/31(火) 23:15:50 | URL | 馬の骨が折れし者 #GMs.CvUw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/01(水) 07:57:29 | | #[ 編集]
ひろりんさんへ
こんにちは
おおお、とりでんさん
考えてみればとりでんさんって
一度も行ってないんですよね
釜飯と、唐揚げ、つくねを食べる事が出来る
コースって、税別2,440円 うううう
ちょっと 考えちゃうし
どうしょうかな~~~
2015/04/01(水) 10:53:33 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
馬の骨が折れし者さんへ
こんにちは
お店に限らず、最初の印象って大事かな
知らず、知らずに、しゃぶしゃぶ蔵さんが
オープンした時の対応の良さと比較しちゃって・・・
2015/04/01(水) 11:17:36 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
そうなん
あえて言わなかったんだけど
ジャコサラダのジャコの写真をよ~く見てよ
分かると思うよ でしょう
気持ち、分かります。
2015/04/01(水) 11:21:43 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
チラシに500円のクーポンが入っていたので、一度行ってみようかな〜とは思っていたのですが、、あんまり良くないみたいですね、、、
とりでん1番安い食べ放題しましたが、美味しかったですよ。そぼろの釜飯最高でした!バニラアイス以外に濃厚でミルキーでめちゃ美味しかったですよ。そこらへんのレストランの業務用よりは全然イケました!
2015/04/01(水) 20:41:03 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
ゆきりんさんへ
こんにちは
やっぱり、チラシに500円のクーポン券・・・・
ううううう、私のところ入って無かったような

とりでんさん、そうなん
一番安いコースでもOKなんだ
すっごく気になる~~~
でも、中々行くタイミングと、勇気が・・・
2015/04/06(月) 09:57:00 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
まさに週末行こうとしていたので参考になりました!
イマイチっぽいですね。高岡のしゃぶ葉にいくことにします!石川県にあるのかな?
オーダーバイキングは確かに持ってくる時間て重要ですよね~
2015/04/10(金) 13:48:30 | URL | ひろし #-[ 編集]
ひろしさんへ
おはようで~す。
そうなんですよね
オーダーバイキングって、時間が限られてるので
持って来る時間ですべてが決まっちゃうし
遅いと、精神的に悪いんですよね~~
2015/04/13(月) 07:52:55 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
お久しぶりです
最近は食べ放題に全然行っていないのでずっとDOMっていましたが、その間も楽しく読ましてもらっていました。
連れがどうしても「大地のぶた」さんに行きたいと言ったので不安を抱えながらも今日行ってきました。
結果は5時の開店直後に行って他のお客さんがいなかったせいか、頼んだ物はすぐに出てきましたよ。1時間過ぎくらいに他のお客さんが入ってきてから少し提供時間が遅くなったので、もしこれから行ってみたいという人がいるのならば、開店直後の時間をお勧めします。
2015/07/23(木) 21:09:14 | URL | とし #-[ 編集]
としさんへ
こんばんは
大地のぶたはもうオープンしてから
半年以上たってるしね

この時、食べたシラスのせいで
やーくんはシラス恐怖症になり
全くシラスが食べれなくなっちゃったから
私たちは行くことはないと思います。
2015/07/24(金) 13:49:08 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
