北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


はーべすと 金沢フォーラス店
2015年03月26日 (木) | 編集 |
【店 名】 はーべすと 金沢フォーラス店
 
【住 所】 石川県金沢市堀川新町3番1号
            金沢フォーラス 6階 
【電 話】 TEL 076-265-3505
【営業時間】 
  ランチ11:00〜17:00
  ディナー17:00〜23:00
  【定休日】 不定休(施設に準ずる)
ca05202.jpg

 【料 金】 平日ランチ(大人)   1,402円(税込) ドリンクバー別途214円
        土日祝ランチ(大人) 1,618円(税込) ドリンクバー別途214円
        時間制限無し
2015年3月22日 AM11:00

 前回、はーべすとさんの前を通った時
 ディナーにおいて「しゃぶすき食べ放題」が
 約2年ぶりに再開した事を知り

 「もしかしたら、北陸新幹線開通に合して
       リニューアルしてるかも・・」と

 勝手に思って、約1年半ぶりに入る事にしました。

ca05160.jpg 
 入口に置いてある、お料理の見本を見る限り
 以前と変わらないような・・・・

 すっごく不安な気持ちを抱きつつ
 スタッフさんに案内され、店内に入ると
  
ca05161.jpg
 
 ええええ、今までだだっ広いオープンスペースに
 いっぱいのテーブル並べてあったのに

 テーブルごとに仕切りが・・・

 それも広いし
 まわりのお客さんを気にせずに、
 ゆたり食べれそうです。

 やっぱ、やっぱ、
 新幹線開通効果が表れてるし
 私の予感、的中で~す。
 
では、では、ビュッフェを見て来ま~す。

 最初は中央のお料理から

ca05167.jpg 
 すっごくたくさんの、お料理だから
 一つ一つ、お料理名 書けないし

ca05168.jpg 
 和食とか、田舎料理とか
 野菜がいっぱいのお料理でいっぱいです。

ca05170.jpg 
 牛肉のしぐれや

ca05171.jpg
 うそみたいに
 かつおのたたきなんかも、普通にあったりして
 
 さすが、はーべすとさん
 本領発揮かな
 
ca05162.jpg   
 うどんは冷やしうどんと、坦々うどんの2種類
 うどんは、いつものこしのあるうどん

ca05163.jpg
 焼き魚と、唐揚げと、ちらし寿司

ca05164.jpg  
  焼き魚は、照り焼きチキンと交互に出て来るし

ca05180.jpg
 お野菜のお料理も、彩り良く美味しそう

ca05165.jpg 
 生野菜も充実してます。

ca05166.jpg 
 スナックエンドウ
 これ おいしいですよね

ca05181.jpg 
 そして、ビュッフェの壁際にあるお料理たち~~

ca05179.jpg 
 しっかりクリームグラタンもあるし
 

ca05177.jpg 
 チャーハンも

ca05178.jpg  
 パスタもあるし

ca05176.jpg 
 な、なんと 治部煮まで

ca05175.jpg 
 お味噌汁の横には、
 良い香りのスープカレーまであって

 何でもかんでもあるって感じ

 もちろん、ご飯もあるし お茶漬けも

 デザートは

ca05174.jpg

ca05173.jpg

ca05172.jpg 
以前と同じかな

 これで、税込1,402円
 フリードリンク込み、込みだったら
 良いのだけどね~~~~


     214円


   今回はお水で・・・・・


 お料理食べま~す。

 席数が、昔より少なくなたからか
 ビュッフェの混雑度が緩和された感じで
 すっごくお料理が取りやすくなりました。

ca05182.jpg 
私の1回目

 食べたいお料理がいっぱいあるので
 すっごく悩んで取って来ました。

ca05183.jpg 
 かつおのたたきが、食べ放題なので
 別皿で、追加して取って来ました。

 だって、安売りでもストアで100g98円(税抜)だよ
 はーべすとさんで「まとめ食い」するでしょう。

ca05184.jpg
 治部煮と、
 気になった スープカレーも取って来ました。

 スープカレー、私好みで美味しい~~~


ca05185.jpg
やーくんの1回目

  やっぱりやーくんも、かつおのたたきを
   ほんと、考える事 一緒なんだから・・・・

ca05186.jpg

 「ジジ、野菜のお料理がいっぱいあって
    今日は、はーべすとさんに来て良かったね」と

 入る前まで、あまり気乗りしていなかった やーくん
 ニッコニコ顔で、大喜び

ca05188.jpg
私の2回目

  なんせ今日は私の お誕生日だから
  感がさえてるのだ~~~

  うん、宝くじ買えば良かったかな・・・・

ca05189.jpg
 これが、焼き魚の次に出て来た
 すっごく分厚いチキン

 お料理の味は
 万人受けで癖が無くとっても美味しいですよ
 
 今年のはーべすとさん、
 金沢にすっごく力入れてるのかな・・・・

ca05187.jpg
やーくんの2回目

  1回目多目にお料理取って来たので
  2回目は少な目

  実はさり気なく
  ビュッフェにお料理を取りに行くタイミングを
  私に合すために調整してるんですよね。

ca05191.jpg
私の3回目

 分厚いチキンが無くなったら、またまた焼き魚
 そして、そして、器の中 見てよ

 なんと、ニョッキが出て来ました。
 すごいでしょう。

 すっごく美味しいよ

ca05190.jpg
やーくん 3回目

 「全てのデザート取って来た。」と
 
 「ええええ、もう デザートなん?」と

  一瞬 おののく私

ca05192.jpg
 おもむろに、普通のお料理も・・・・

     安堵する私・・・・

ca05193.jpg
 続けてお料理を取って来ている
 やーくんを見て

  さっきのデザートは何だったのか
  疑問になってる私

   あれって、フェイント????

  と、やーくんのテーブルを見ると
  もう、デザートは 消えてる・・・
  まぼろし・・・・  速過ぎる

ca05194.jpg 
私の4回目

  お料理が美味しいので
  ちょっと多目に食べたくなって
  小鉢に取って持って来ました。

  この方がお料理を取りやすいし、
  食べやすい気がします。

ca05195.jpg
 かつおのたたき、すっごく美味しそうでしょう。

  思う存分食べる事が出来るし
  すっごく幸せです。

  そうそう、わさびがあるから
  お刺身風にして食べる事も出来ますよ。
  
ca05196.jpg
 お茶漬けと、
 美味しくて はまってしまた
 スープカレーを食べて

 今日のはーべすとさんのランチは終了

ca05197.jpg

 はーべすとさん
 これは、新幹線効果かな?

 お野菜が豊富なお料理ばかり
 お野菜の種類も、すっごく多いし
 お料理の種類も、すっごく多くなりました。
 
  昔、私が思っていた
  はーべすとさんが
  もどって来た感じがします。

 今回は、あまり食べれなかったので
 もう一度、絶対来ま~す。

  はーべすとさんの窓から
  北陸新幹線見たいもんね~~

追伸

 私の誕生日だから夜
 御経塚イオンで
ca05198.jpg
 と
ca05199.jpg
 かけうどん(小)を 食べ

ca05200.jpg

 あたたかい気持ちのいっぱいこもった
 ケーキを頂いて

 今年も楽しく誕生日の日を過ごす事が出来ました。


 これからも 私のブログ 宜しくお願いします。


コメント
この記事へのコメント
楽しいお誕生日良かったですね\(^^)/

はーべすとさん気になってました!
最近駅前は混んでるし、どこ行っても料理がすぐ無くなったりメインが出てくるの遅かったり・・・
私も、はーべすとさんは2年位行ってなかったんですけど、今度行ってみます♪
2015/03/27(金) 19:45:34 | URL | モモママ #-[ 編集]
はーべすと、新幹線開通の前日に行って来ました。
前日で忙しかったのかな?まだ7時だったんですけど、料理が全然なくて...補充も遅くて...しゃぶしゃぶ食べ放題で期待してたんですけど、大肉を頼んでもなかなか来なくて...。やっぱりランチの方が美味しそうですね。
2015/03/29(日) 13:22:44 | URL | ゆおみ #-[ 編集]
モモママさんへ
こんにちは
はーべすとさんのランチ
テーブル数が少なくなったので
私たちが行った時は、順次お料理も出て来たし
昔のような事も無く、良かったですよ。
でも、たまたまかもね・・・・ 
昔の事もあるから、結構 不安
2015/03/30(月) 13:10:05 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆおみさんへ
こんにちは
そうなん、夜のしゃぶしゃぶ
悲惨だったんだ。
教えて頂いてありがとう。

危ない、危ない
大地のぶたさんに続いて
悲惨な目に合うところでした。
ホント 助かりました。
セーフ!(^^)
2015/03/30(月) 13:14:02 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
