北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


金沢ニューグランドホテル トレド
2015年03月24日 (火) | 編集 |
【店  名】 トレド (TOLEDO)
      金沢ニューグランドホテル中2階
【住  所】石川県金沢市南町4番1号
【電  話】076-233-1311
【営業時間】11:30~21:30(LO21:00)
【定休日】年中無休
ca05159.jpg

【料 金】 3月21日と4月18日限定 
       パティシエ スイーツバイキング 14:30.~17:00
       制限時間60分  コーヒー・紅茶・ソフトドリンク飲み放題付き
       
       大人(中学生以上) ¥1,300(税込)
2015年3月21日  PM14:30


 最近、週末になると天気が良くなるので
 今週もちゃりんこで、ぷらぷらと朝からお出かけ
 
ca05123.jpg 
 梅林公園の梅が、そろそろ満開
 もう金沢はしっかり春の装いで~す。


 昼過ぎまであちらこちらと歩き回り
 お腹を空かせて
ca05124.jpg
 尾山神社の真ん前にある
 金沢ニューグランドのトレドさんへ

 トレドさんは中2階にあります。
 2階じゃないよ、中2階だからね~~~

 ちなみにエレベータで2階へ行くと
 ほぼ迷子になりますのでご注意してください。

 実は私、ええ、ここ、どこ??? 
 状態におちいった事、2回ほど

ca05125.jpg
 ここがトレドさん
 今年は 3月21日 と 来月 4月18日
 スイーツバイキングを開催してる事を知って
 来ちゃいました。

  だって、だって、
    私の誕生日イブなんだもんね~~~

  今回は年3回行っている
  ケーキ&ライトミールバイキング税込1,600円とは違い
  スイーツバイキングだから税込1,300円と、
  300円もお安い、お手軽価格で~す。

  すっごく気になるでしょう。

ca05126.jpg
 店内はこんな感じ
 ケーキはいつもの様に写真奥のテーブルに並んでます。
 よ~く見ると、ケーキが並んでます。

 近くで見ると

ca05127.jpg 
クラッシックショコラと、キッシュ


ca05128.jpg 
いちごタルトレットと、チーズケーキ

ca05129.jpg
桜のモンブラン、ショートケーキ

ca05130.jpg   
クッキー3種類、洋梨のクレフティ、シュークリーム
  
ca05131.jpg
 オレンジゼリー、メープルプリン

 この隣にソフトドリンクが並び

 今回は、ライトミールが付かないんだけど

ca05132.jpg 
 軽く生野菜と

ca05133.jpg
 スープが付いてました。

 まとめると、税込1,300円で
 スイート類が10種類と、クッキ3種類
 軽くサラダと、フリードリンクついてます。
 これって、金沢では一番安いスイーツバイキングかも・・・

では、では、食べちゃいます。

ca05134.jpg 
 やーくんの1回目
  取って来たお皿の上は、イチゴ、いちご、苺で
  やーくん、ニコニコ顔

ca05135.jpg
 ケーキを食べる前に生野菜を食べると
 ケーキがいっぱい食べれるんだって

 本当かな????

ca05136.jpg 
 私の1回目 

 最初は全てのケーキを一通り食べなくてはね~

 そして、一番最初に食べるケーキは

ca05139.jpg
 
 もちろん、イチゴいっぱいのショートケーキでしょう。

  もう一口で

  「ウォ~~ 美味しい!」と 叫びながら

   食べちゃいました。

ca05138.jpg 
 もちろん、やーくんに言われ、信じて
 野菜サラダをいっぱい取ってま~す。

ca05137.jpg
 やーくん2回目
 「ジジ、これで全部のケーキ取って来たよ」
 「ええええ、知らないうちに先、越された。」と
  あわってて、ケーキを取りに走る私

ca05140.jpg
私の2回目

 いちごタルトレットって、
 ひと口で「パク!」っと 食べると
 口の中にジュワ~ と いちごの香りが広がって
 幸せウサギ~~~

ca05141.jpg
 
 甘い系のケーキに混じって
 酸味の効いたオレンジゼリーと
 香りの良いメープルシロップのプリン

 ウォ~~~ 突然 口の中は、春の香りに包まれます。

 ケーキの種類はそんなに多くはないのですが
 パテシエさんの描いたストーリー、そして やさしさが
 見え隠れして、とってもすてきで美味しいです。

ca05142.jpg
 やーくんの3回目
  いちごタルトレットとショートケーキに
  完全にはまってしまっているやーくん

ca05143.jpg 
 今回のスープの味、
 私的にはちょっと物足りなかったかな
 甘いケーキを食べてるからかも

ca05144.jpg  
私の3回目
 またまた、いちごタルトレット
 マジに美味しいんです。

ca05145.jpg 
 アップで見たら、たまらないでしょう。
 このまま、パクッと口の中に

  ううううう~~~~ たまりません。

ca05149.jpg
やーくん 4回目

「ショートケーキのイチゴが半分になっちゃった」
「うそ、初めから上のイチゴ半分じゃなかった?」
「さっきまで、1個まるまる乗ってたよ」

  確かに今、写真を確認したら
  やーくんの言う事、当たってた。 

ca05146.jpg 
私の4回目

  ここでモンブランを食べて
  今日トレドさんで出ていたケーキを全て

    完食、完食~~~~ 
    パチパチパチ  なんて 1人で喜んでます。

ca05148.jpg 
 またまた、サラダとスープを食べて・・・

ca05151.jpg 
 やーくんの5回目

   あれ? やーくん・・・・・
   そろそろ、終わり????

ca05150.jpg
 私の5回目

 いちごタルトレットとショートケーキとか
 甘いケーキ類に目が行くのですが、

 キッシュも美味しいですよ。

ca05152.jpg 
 海藻サラダって
 ケーキに相性抜群かも

 海藻サラダ食べると
 口の中が思った以上にスッキリ!

ca05157.jpg 
 おっと、
 ここらへんでクッキーも食べておかないと
 クッキーはこの3種類

  コーヒーを持って来て
  クッキーつまんで、ゆったり・・・・・

ca05154.jpg
やーくんの6回目
 「ジジ、いちごが3個から4個に増えてる」と
  ニコニコしながら美味しそうに食べてるやーくん

ca05153.jpg 
 私の6回目

  その横で美味しかったケーキ
  最後にもう一度、味わいながら食べる私

ca05155.jpg 
 続けて私、7回目

  やっぱり、やっぱり
  いちごタルトレットを食べた後に
  オレンジゼリーを食べると

  口の中が爽やかな春色~~~
  すっごく美味しくて

  幸せ気分でいっぱいで~す。

ca05122.jpg

 そろそろ、お腹いっぱいになったので
 最後にもう一度、コーヒーを飲んで・・・・・・


 最初は期待よりケーキの種類は少な目で
 少しがっかりしたのですが

 ケーキの種類の中にある
 パティシエさんの描いたストーリーが見えて来て
 そして、だんだん引き込まれ

 最後は、美味しくて 大、大満足!

 ケーキの種類がいっぱいある
 スイーツバイキングも良いのですが
 パティシエさんの描いたストーリーを感じながら
 ゆったり食べるスイーツバイキングも良いかも

 税込1,300円という価格の中で
 最高のパフォーマンスを
 試行錯誤しながら実現しているって感じかな

 今回の内容は人それぞれ感想は違うと思いますが
 私的には、パティシエさんのやさしい気持ち
 そして、スタッフさんのやさしい気持ちが伝わり

  私の誕生日イブ
  とっても、良い気分で過ごすことが出来ました。

 トレドさん
 そして ケーキを作って頂いてるパティシエさん
 それを支えているスタッフさん
 本当にありがとうございました。


コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!(^∀^)
>やーくんさんへ
先日こちらのブログでトレドさんのスイーツバイキング開催を教えて下さってありがとうございます!(^∀^)
おかげで私も行くことが出来ました。
仕事が忙しかったのが落ち着いて、「ケーキバイキングに行きたいなぁ〜!」とちょうど思っていた所だったので助かりました。

トレドさんのケーキは本当に美味しいですよね〜。
イチゴタルトも食べれたし!
(キャラリィロウは今はパイ生地だから…。(^^;))
いつもの軽食付もいいですが、今回のスイーツバイキングはスープやサラダも付いていて安いし、十分楽しめました♪
2015/03/25(水) 20:56:34 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
連投ごめんなさい!汗
連投ゴメンなさい!汗

ジジさん、お誕生日おめでとう〜!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
この1年がジジさんにとって素敵な1年になりますように!
誕生日のお祝いバイキングのレポート楽しみにしていますね〜!
2015/03/25(水) 21:00:45 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
美味しかったですよね!
うっどサンさんへ
イチゴタルト、私も堪能しましたよ~^^
私も、キャナリイロウ、パイ生地なのがすごい残念><
何故なの~~という気持ちです^^;

私も今の時期、仕事が多忙で一段落する度にケーキが食べたくなります^^
コメント拝見して、「うんうん、すごい分かる!」と思いながら嬉しくなりました(^^)

来月もありますが、
5/9(土)、5/10(日)は
「母の日」苺の香りただよう春のケーキ&ライトミールバイキングがありますね!
14:30~17:00 大人1,600円 小学生1,10円、幼児600円

ライトミールもあるし、
苺だから絶対行かなくちゃ!と楽しみにしています^^
うっどサンさんもぜひ!
2015/03/25(水) 21:33:32 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
またまたありがとうございます!
やーくんさんもお仕事忙しかったんですか。
お疲れ様です!
この年度末の時期はどうしても忙しくなってしまいますよねー。(^^;

色々ストレスたまっていたので、トレドさんのイチゴタルトが堪能出来て良かったです。(^-^)
それに「待ちに待ったキャナリィロウのイチゴタルトの季節が来た〜!」と喜んでいたら、パイ生地になってショックを受けていた所なので…。
(他の人はパイ生地になっても、あまり衝撃を受けていないようなんですよねー。なのでやーくんさんに同意してもらってとても嬉しいです!笑)

またまた良い情報をありがとうございます!(≧∀≦)
5月はイチゴフェアですか!
今から楽しみですね♪
2015/03/26(木) 20:23:51 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
うっどサンさんへ
こんにちは
今年の私の誕生日
祝って頂いてありがとう
これからも、よろしくです。
2015/03/27(金) 13:37:59 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
初めまして!
いつもひっそり、ガッツリ読ませてもらってます。
食べ放題、なかなかいけないので読んでは行った気になって満足してます(笑)
でも、このトレドさんにはどうしても行きたくなり、18日に行こうと思ってます。
やっぱり予約は必須ですかね?
2015/03/29(日) 17:15:36 | URL | はるみず #-[ 編集]
はるずみ
いつも読んで頂いてありがとうです。
トレドさんは、予約して行った方が絶対良いですよ。
特に18日は 1日だけだしね
もし、予約でいっぱいだったら、
5月に開催される、ライトミル付ケーキバイキング
税込1,600円もあるしね
こっちの方がお勧めで~す。
2015/03/30(月) 13:21:00 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
