北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


はこまち メグ金沢
2015年03月18日 (水) | 編集 |
【店名】はこまち メグ金沢

【住所】石川県金沢市袋町1番1号
  かなざわはこまち2F
【電話】076-254-6623

【営業時間】11:30~22:00(LO21:00)
ca05085.jpg
【料金】 私たちが食べたのは 1,501円(税込)
       メインオーダー制 前菜バイキング
       ドリンク・デザート 各1品付

 注意:はこまちメグ金沢さんは、MEGU 高尾台本店さんとは全く違う
    プロデュースされたお店です。

2015年3月15日


ca05046.jpg

 今日は朝からすっごく天気が良く

ca05047.jpg 
 金沢駅は北陸新幹線開通2日目という事もあり
 金沢駅構内は盛り上げってま~す。

 で、私たちも
 すっごく天気が良かったので
 FROG-01の試験走行を兼ねて金沢駅まで

ca05048.jpg 
 2015年春、
 私たちのちゃりんこ2台がついに大改造を終え
 3月15日完成しました。
 私たちのちゃりんこ、FROG-01とFROG-02です。

 5年前にカーマで1万円で買った折り畳み自転車なんですが
 1年中雨風にさらされてたので錆でボロボロになっちゃって
 ついにこの冬ギアまで壊れて・・・・・

 これでは思い切って大改造しかないと思い
 全て直しちゃいました。
 かかった費用は千円、シールも全て作り

 市販のちゃりんことの大きな違いは
 錆の部分を塗装しちゃったので、配色が逆なんです。


Rintoも新しくなったのでぷらぷら
ca05050.jpg
そしたら、すごもの発見!
思わす店員さんに、「これ 写真撮っても良いですか」と
なんか、目新しいお店がいっぱいです。

お昼になったし 金沢駅付近は人が多いし
それではと、久しぶりにはこまちのメグ金沢さんへ


ca05049.jpg  
 で、で、たまたま知ってしまったんだけど
 と言うか、スタッフさんにMAGUさんのカードを出し
 「このカードはここでは使用できません。」と、
 言われて初めて知ったんだけど

  はこまち メグ金沢さんは MAGUさんとは
  全く別のお店でプロデュースされたお店なんだって
  MAGU高尾本店さんと同じ系列だとてっきり・・・

  なんか、すっごくまぎらわしいよね

  MEGUであって、メグじゃないんだ
 
ca05051.jpg
私たちが食べるのは、ランチA1,501円(税込)

 前回来た時は確か税抜きで1,500円だったから
 消費税分安くなったみたいです。
 
では、では ビュッフェへ

ca05052.jpg
ビュッフェのお料理はこんな感じで一列に並んでます。

お客さんは向かって右側から順にお料理を取る形となり
一番右端には、フォカッチャ

ca05053.jpg
パングラタン
 最近パングラタンを出してるお店が増えましたよね
 これって流行なの、それともコストダウンなのかな

ca05054.jpg
 キッシュと、鶏むね肉の香草マリネ

ca05055.jpg  
人参のラペ、ピクルス

ca05056.jpg
ムール貝が入ったサラダと、春雨サラダ

ca05057.jpg
 サラダ用のドレッシングは3種類で

ca05058.jpg
 生野菜はこんな感じで、トマトが無いのが残念
 この隣にスープがあり
 軽い前菜ビュッフェって感じです。

ca05059.jpg 
やーくんの1回目
 軽くランチを食べるつもりで
 メグ金沢さんに来ているのでお料理の取り方が少な目

ca05060.jpg
 そしてサラダも少な目~
 じゃないし


ca05061.jpg 
 私の1回目 私も少な目~~~

ca05062.jpg
 と、言いながら
 お皿の上のお料理は少ないんだけど
  
ca05063.jpg
 お皿の枚数からすればいつもと同じかも

ca05067.jpg
 やーくん 2回目

 ビュッフェに置いてあるお料理の種類は7種類だから
 またまた一通り、順番に取って来てるみたい

ca05064.jpg
私の二回目
  鶏むね肉のマリネがあさりとして美味しいので
  それを中心に取って来ました。

ca05066.jpg 
 家では、お肉と言えば鶏肉なんだけど
 鶏肉も工夫しだいで美味しく作れそうだと
 食べてる時だけ、感じました。

 この間 
 鶏むね肉 100g 38円 しっかり見逃してしまたし・・
 次回、安売りの時 買わなくては 

ca05065.jpg
 フォカッチャも取って来ました。

 メグ金沢さん、プロデュースされてるお店だけに
 全くMAGUさんと同じ様な前菜ビュッフェ
 違うお店だと、スタッフさんが言っても
 ここまで似てると分かんないし
 
ca05068.jpg
やーくんの注文した
 紅ズワイ蟹のラザニア トマトソース

ca05069.jpg
 近くで見ると
 すっごく綺麗で、すっごく美味しそうでしょう。

ca05074.jpg
 中にカニ身がいっぱい入ってて、美味しいですよ。

ca05070.jpg
 私の注文した「ポークのエビスソース」

ca05071.jpg  
 こっちも、ちょっと近寄ってみると
 おおお、美味しそう~~~~

ca05072.jpg
 このお料理、ビックリしたのがこれ
 これ豚肉の脂身なんです。
 脂身にソースをつけ、
 美味しく食べる事が出来るようになってます。

 豚の脂身が嫌いな人はだめかも知れませんが
 そうでない人はそれなりに美味しいかも

ca05073.jpg
 豚肉はベーシックな塩味

 脂身のソースの味と豚肉の塩味 
 そして、焼き野菜の歯ごたえ 実に上手いです。

 豚肉2切れしかないのに、
 豚肉を4切れ食べた気分になり
 「美味しかった」と、不思議と満足しちゃいます。

ca05075.jpg
 私の3回目

  メグ金沢さんのメインのお料理では
  私のお腹は満たされなく、鶏肉を少し

ca05076.jpg
 最後にコーヒーと紅茶

ca05077.jpg
 そして、デザート

ca05078.jpg
 とっても綺麗で凝った盛り付けのデザートを食べて
 メグ金沢さんのランチは終了


そのまま、
 「やっぱり春だからね~」と
ca05080.jpg 
 近くの越山甘清堂本店へ行き

ca05081.jpg
 桜餅と、イチゴ大福を

ca05082.jpg
 やっぱり金沢のお餅と、あんこと言えば
 金沢市民は誰でも知ってる越山甘清堂でしょう。

 これも、私だけかも

ca05083.jpg
 それと、ご飯も食べたくなったので
 近江町市場のエムザ口にあるおにぎり屋さんへ

 ここのおにぎり、美味しいのです。

ca05084.jpg
 で、で、またまた
 4月中旬と、開店が延びてました。


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
初めて拝見させていただきました!とにかくわかりやすいお店の紹介、写真の掲載に感動しました♡勝手ながら、愛読者になりたいと思いました♡一つ質問です。ジジさんはケーキが食べたーい時のオススメ食べ放題はどこですか?
2015/03/19(木) 16:38:25 | URL | ピョンス #CqT4hK/I[ 編集]
いつもブログの更新楽しみにしています!

しゃぶしゃぶ食べ放題の大地のぶたがオープンしたようですね。
お二人は行きますか?
2015/03/19(木) 22:09:48 | URL | るー #-[ 編集]
ピョンスさんへ
こんばんは
私のブロク読んで頂いてありがとうございます。
ケーキのお勧めは、その時々で変わるのですが
今は、ニューグランドホテル トレドさんかな
で、夜の21時を過ぎた時ケーキを食べたくなると
キャナリィロウさん
前売券を買ったけど行って無いのが、
メープルハウスさん でした。
これからも よろしくね

2015/03/19(木) 22:29:50 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
るーさんへ
こんばんは
大地のぶた 教えてくれてありがとう。
今、ネットで調べたら藤江に出来たんですね
全然知りませんでした。
近いから絶対、行って来ます。
2015/03/19(木) 22:44:50 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
知らなかったです。
ハコマチのメグさんは 高尾台店とは
別の系列だったのですか~。
てっきり同じだと思っていました。
お店の雰囲気も お値段も 似ていましたから。(-_-)

ところで 前から 思っていたのですが…。
今回も 美味しそうな 和菓子を 綺麗に半分にカットされてますね。
出先なのに どうやって?
包丁等 持ち歩いて?
時々 ケーキとかも 綺麗に カットされていたので~。

FROGー1、ー2
すんごい カワイイです。さすが ジジさん。センス良いわ~!
2015/03/20(金) 04:51:31 | URL | ももち #-[ 編集]
ももちさんへ
こんにちは
でしょう、でしょう、私も同系列だとてっきり
スタッフさんから話を聞いて、おののいたもん

で、で、和菓子のカットなんだけど
すぐに食べる事が出来るように
フリースペースを設けてあって
そこには無料でお茶とか、色々準備されていたので
それを利用しました。

そう、可愛い うんうん
よ~~し、今年は何でもかんでも
ペンキ 塗り塗り、シール張り張り
しちゃおうかな

ほめられると、ついその気になる
すっごく恐ろしい性格なんですよ~~
2015/03/20(金) 11:50:55 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
