北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


野ふうど県庁東店
2015年03月16日 (月) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379
【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店 PM15:00)
 
        ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店 PM21:00)
ca04990.jpg
【料金】 ランチバイキング
        大人 1,730円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,270円(税込)
2015年03月14日 PM18:00頃

「もう17時半過ぎちゃったし、今日はラーメンにしようか?」
「今日って、北陸新幹線開業の日じゃなかった?
      もしかしたら、野ふうどさん 空いてるかもよ」
 と、急いで野ふうど県庁東店さんへ行って来ました。

ca04991.jpg 

 まだ、開店間もないからか、
 それとも北陸新幹線を見に行く人が多いのか
 分かりませんが順番待ちをせずに
 店内へ入ることが出来ました。

 では、では、急いでビュッフェへ
 今回の野ふうどさんは春メニューに変わってるから
 期待、期待で~す。

ca05017.jpg
 メンチボール

  メンチカツが好きなだけに微妙かも


ca05018.jpg
 これは夜限定の鶏のスパイシー焼き
 昼は、鶏の唐揚げになるのかな

ca05002.jpg
 これ、これ
 鶏肉じゃないんですよ
 な、なんと すっごく分厚い豚肉~~~

 野ふうどさんも、こんなお料理が出るんだと再認識
 食べないと損しますよ~~~
 
ca05014.jpg
 このお料理って、
 てっきり「ピーマンと玉ねぎの炒め物」だと思っていた
 国産鶏が入っていたんだ

  気が付かなかった・・・・・

ca05013.jpg
 これは、なんだろう????
 和風ポテサラ???

 しっかり、食べるの忘れてるし

ca05012.jpg
 ふんだんにキャベツが入った冷製和風パスタ
 
 冷製パスタって・・・ すっごく気になる~~

ca05019.jpg
 ふくらぎの唐揚げ 生姜あん

 これお勧め、すっごく美味しいよ

ca05001.jpg
 冬メニューつながりの 餃子の中身?
 っと、思ったら 山菜おこわでした。

 小さく握ってあるから食べやすいですよ。

ca05000.jpg 
 ディナーだけ出る、ちらし寿司

 上の具材だけ、はつって取って行く人や
 ちゃんと下から酢飯と一緒に取って行く人
 人それぞれ

 ちらし寿司って、取る人の性格が出るし
 私、気をつけなければ・・・・

ca04996.jpg 
 春って何故かオムレツ系に誘われるんですよね~~
 誰でも、そうでしょう・・・ 違ったりして

ca04994.jpg
ターメリックドリア

  黄色って食欲を促進しちゃって

  ここにあるお料理、全部食べても大丈夫かも
  なんて、思えて来ますよね~

ca04995.jpg
 
 「新じゃが」 って書いてあるので 

 「新じゃがいもが丸まんま
  ホワイトソースに浸かってるの」と、思ったのですが
 よく見ると、じゃがいもがポテト状になってて
 ホイトソースを絡めて食べたら美味しそう~~

ca05020.jpg
 いかめし

 いっつもイカゲゾしか出て来ないし本体はどこぞへと
 思ったら、イカ飯になって帰って来ました。

 ご飯がいっぱい詰まってガッツリ系なのですが
 美味しいんですよね~~~ 

  今回は定番のイカゲソの唐揚げもあるし
  やったね状態です。

ca05021.jpg
 お惣菜コーナー 

 普通の家庭料理って感じかな
 そういえば先週、冷蔵庫の食材が乏しくなって
 ひじきと、切干大根、家で作ったところだったので
 今回はスルー

ca05011.jpg  
 お茶漬けが復活しました。

 欲を言えば
 お茶漬け定番の鮭と梅干しも復活して欲しいよ
 春だから刻み葱も欲しいところ

ca04993.jpg
 温かいうどんは定番ですよね。
 今回は素うどんですが、
 トッピング出来そうなお料理があるから
 それを利用して自分なりに楽しめそうです。

ca05010.jpg
 白玉ぜんざいは健在です。
 もちろん、カレーもお味噌汁、
 ごはんも、従来通りありますよ


次はサラダのところへ

ca05022.jpg 
 最初に目に入ったのは、大きなエビ~~~
 これは、食べないと後悔しちゃいそう。

ca04997.jpg 
 春は有色野菜が美味しい季節
 色とりどりの美味しい生野菜が食べれます。

ca05003.jpg
 ヤーコンが甘くて美味しいのですが
 その下のロール巻状の春巻きみたいなの
 生春巻きみたいで美味しいけど、ボリュームあるから
 1個づつ取って来た方が良いよ

ca05015.jpg
 玉ネギのサラダかな・・・

 玉ねぎ、玉ねぎ、玉ねぎって言うのはどうしても
 私の頭が拒絶してしまうんです。

 この様にカットされた
 生の玉ねぎを無理やり食べさせられた
 私の幼児体験から来る拒絶なんです。

ca05016.jpg
 そうそう、幼児体験で思い出したのですが
 煮豆が嫌いな理由は、
 小さい時、豆ってお菓子だと思ってたので
 「なんで お菓子と一緒にご飯を食べなきゃならないの」と

  それと、同じで嫌いなのが
  お肉の上のパイナップル
  サラダの中に入ってるミカンと干しぶどうとリンゴ
  頭脳パンの中の干しぶどう
  ドレッシングのかかったフルーツ

  等々、大っ嫌いなんです。

ca04999.jpg
 キャベツとおとうふ

ca04998.jpg 
 隅っこにあるから忘れちゃいそうな
 ナガモと、隣の菜の花のスープ

 このあたりのお料理は
 口の中をスッキリさせるには一番で~す。
 美味しいですよ~~
 
 で、で、ここからデザートなのですが
 この春のデザートの並びが変わりました。

ca05005.jpg 
ca05004.jpg 
ca05006.jpg 
 ここまでは、何となく同じなんですが

ca05007.jpg  
 このあたりから、ちょっと違います。
ca05008.jpg 
ca05009.jpg 
 ケーキが分散したから取り易くなりました。

ca05023.jpg 
 フルーツをよ~~~く 見てください

 な、なんと、パイナップルとバナナが
 すっごくない、すごいでしょう。

 でも、パイナップルって意外と足が速くって

ca05024.jpg
 私が取る頃は、いつもと同じ~~~

 あ!バナナが残ってた

 この横にソフトクリームの機械があるし健在です。
 それとワッフルが緑色に

ca05025.jpg 
 ほうれん草のワッフルです。
 ほうれん草の味がするのかな????

 お料理を撮り忘れたところあるんだけど
 混んで来たのでそろそろ食べる事にします。
ca05026.jpg
やーくんの1回目

 こじんまりと少しづつお料理を取って来てるようだけど
 春メニューって、お料理一つ一つ ボリュームあって
 思った以上にお腹いっぱいになるかも

ca05027.jpg
私の1回目
 いかめしが好きなんだけど
 それだけでお腹がいっぱいになりそうだから
 イカのミミ付近を取って来ました。

ca05028.jpg
 なんぎなしに食べた「ふくらぎ」
 すっごく美味しくて大満足

ca05029.jpg
続けて私 2回目

 すっごく分厚い豚肉と、オムレツ

ca05030.jpg 
 豚肉の厚み見て~~~~
 野ふうどさんらしくない、この分厚さ
 こんな厚いお肉って、野ふうどさんでは初めて

 すっごくやわらくて美味しい~~~

ca05031.jpg
やーくん2回目
 おおおお、やーくん 豚肉 取り過ぎ

 春メニューってガッツリ系が多いから
 お腹空いたと思って
 最初にドカ~っと食べると疾走しちゃうよ

ca05032.jpg
私の3回目
 私としたら珍しく
 食べたいお料理だけ少しづつ取って来て食べてます。
 マジで、ふくらぎと豚肉は美味しいです。

ca05034.jpg
やーくんの3回目
 やーくんが1回に取って来るお料理の量って
 私の3倍は軽くあるよね

ca05033.jpg
 私の4回目
  「やーくん、食べるペース早いよ」と
   言いながら、ゆっくり食べてる私

   ながもって、家では買わないから
   野ふうどさんで食べるのが一番

ca05035.jpg
やーくん4回目

 いつものごとく
 「最近、すぐにお腹いっぱいになって」と、言いながら

 いつものごとく
 大量にデザート類を取って来るやーくん

ca05036.jpg
私の5回目

 「ええええ、もう デザートなの」と 戸惑いながら
 「まだ、お料理を食べるし」と

ca05037.jpg 
 このポテトなんだけどクリームソースを多目に取って来て
 少しづつポテトと絡めてながら食べると美味しいですよ。

ca05038.jpg
やーくんの5回目

 「何がお腹いっぱいなんだよ~~」 と
  言いたいけど、言えない私

 しっかり、食べてるし

ca05039.jpg
私の6回目

 生野菜が美味しい~~~
 特にヤーコンが甘くて
 さとうきびを食べた時と同じような甘さが
 口の中に広がって もう 最高で~す。

ca05040.jpg 
やーくん6回目

 「ヤーコンが美味しい」って、しきりに言っていたら
  やーくんも、限界と言いながら取って来ました。

ca05041.jpg
私の7回目

   軽くお茶漬けと、スープを飲んで
 
   なんか、大事なお料理 食べて無かったような

   と・・・・
 
ca05042.jpg
 そう、そう、冷製パスタを食べなくっちゃ

 「おおお、美味しい~~~~
   やーくんもひと口・・・・」

  やーくん、もう限界で味不明

ca05043.jpg
 やばい やばい
 まだ、デザートを食べて無かった
 
ca05044.jpg
 動きの止まったやーくんを見ながら

   やーくん、限界?
    限界なん ケケケ 」と 
   楽しそうに笑って食べてる私

ca05045.jpg
 そんな楽しいひと時
 カレーも食べたかったのですが
 それは次回にとっておき
 最後にデザートを食べて終了で~す。


 今回の野ふうどさん 春メニュー
 お料理全体が涼しげな春をイメージしているので
 今日の様な外がまだ寒く感じる時は
 ちょっと寒々してるかなって、私は思いました。

 もう少し暖かい春めいた季節に
 もう一度来たいかな

 それにしても、あの分厚い豚肉
 そして、ふくらぎ
 私の好きな、いか飯

 そして、いっつも混んでいた
 デザート付近も大きく改善されて

 今年の野ふうどさん、
 期待出来そうな予感が、ヒシ ヒシ
 


コメント
この記事へのコメント
パフェ食べ放題
富山県の婦中にパフェ食べ放題の店を発見しました!

ポプリキッチンって名前です~ファボーレってショッピングセンター中にあります!
私は行ったことありませんが報告します(;_;)

あと高岡イオン辺りに寿司としゃぶしゃぶバイキングができるみたいです!
3月30日オープンかな?
遠いと思いますがドライブがてらに(^-^)
2015/03/17(火) 14:36:09 | URL | ゆか #-[ 編集]
おいしそ~
いつも楽しく拝見させてもらってます♪
最近あんまりたくさん食べれなくなってきたので、そろそろ食べ放題も卒業かな、と思っていたのですが、ジジさんのブログを見るとやっぱり行きたい~~!
テンション上がります!
これからも新規開拓でもいつものお店でも情報お願いします(^_^)
2015/03/17(火) 22:22:10 | URL | みかん #-[ 編集]
トルティーヤとかあるんだ
2015/03/17(火) 22:59:52 | URL | #-[ 編集]
私もイカのエンペラが好きです*^^*
でも、イカめしがあったなんて気が付きませんでした~
今回のお料理の中だと、トルティーヤとおからメンチかつが好きかな♪
また近い内に行きたいです!
2015/03/17(火) 23:11:10 | URL | パセリ #-[ 編集]
ゆかさんへ
おはよう~~
富山県の婦中にパフェ食べ放題
すごいお店、教えて頂いてありがとうです。

で、で、めっちゃ 行きたくて
Googleマップで調べたら
ここから1時間40分・・・・・・
高速道路使用しなければ難しいかもと
現在 検討中なんです。
2015/03/19(木) 07:45:15 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
みかんさんへ
おはようです。
そろそろ、本格的に春~~~
気分もウキウキ
結構、マンネリ化しちゃってるけど
これからもよろしくね。

マンネリ化、打開しなければ・・・・
2015/03/19(木) 07:49:29 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
そっか
この、春巻きみたいなの
トルティーヤ 
なにげに教えて頂いてありがとう。
これからも よろしくね
2015/03/19(木) 07:52:58 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
パセリさんへ
おっはよう
春は日を追うごとに地元野菜が豊富になるし
野ふうどさんも月毎に美味しいお野菜の
お料理が出て来ると思うし
私も暖かくなったらもう一度、行こうかな(^^)

2015/03/19(木) 08:22:56 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
