北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
フーズパーク/コナノデカフェ
2010年10月09日 (土) | 編集 |
 【店   名 】  フーズパーク/conano de cafe
 【 住   所 】  石川県金沢市桜田町2-42
 【 電  話 】  076-223-0898

 【営業時間】 ランチバイキング 
          AM11:00~PM15:00 

         ディナーバイキング 
          PM18:00~PM22:00 
                           (最終入店時間 PM21:00)
 
 【営 業 日 】  年中無休
 
c0127.jpg
 
 【 料 金 】  ランチビュッフェ (フリードリンク付き:コカコーラ系) 
           大人 1,600円、 12歳未満 年齢×100円、3歳以下 無料

          ディナービュッフェのみ  
           大人 2,300円、 12歳未満 年齢×100円、3歳以下 無料
      
              *ディナービュッフェは他、2種類のプランがあります。
  
 
  2010年10月9日 AM11:00頃 

  今回も、フーズパーク桜田店さんに行って来ました。
  2週連続でフーズパーク桜田店さんへ・・・・

  前回、お腹いっぱいになりデザートとサラダ系を食べれなかったので
  今回は、デザートとサラダ系を食べちゃいます。

  フーズパーク桜田店さん、今回は3分遅れで開店! 

             朝、開店前にスタッフさんたちで気合入れてるのかな
      「きょうも ガンバルゾ! ファイト、一発!」なんて(^^)

    お店に入ると、conano de cafe かフーズパークか
    スタッフに聞かれますので右側に進んで下さいネ!

    右に進むと、またもや女性スタッフに呼び止められ
    ものすごい早口でシステムの説明

      ものすごく早い説明なので、頭付いていけません。   

    システムの説明が終ると伝票を渡され、後は自由デ~ス!
 
  今回は、一番奥の焼き物コーナー近くの席にする事にしました。 
 
    前回は窓際の席にしたため、焼き物コーナーで出来上がったお料理が
    分かりづらかったので、今回はすぐに分かるような席にしました。
    ただ、奥はチョット暗いかな・・・・
  
   c0164.jpg

  私の1回目 
 
  サラダ系の場所からお料理取って来ました。
 
     前回は中央のコーナーからだったのですが。
     中央のコーナーのお料理は前回と同じだったので
     今回はパスしちゃいます。

     大きな
エビがふんだんに使用したサラダの数々
   どのお料理も具材が大きく美味しい~!

     なんか、名古屋を思い出す。
     名古屋の人、エビ好きが多いけど私もエビ大好き!
     それにしても、エビフレィないよ~・・

 
  c0165.jpg

  やーくんの1回目
 
    やーくんもなぜかサラダ系から・・・
    グラタンも乗ってます。
    今回、グラタンは3種類ほど出てました。

  c0166.jpg

  私のデザート1回目
  
   お~、早くもデザート!これで終り・・・・
   なんて事は、ないんですよね~
   前回これが食べたくって、だから先に取って来ました。

  ドーナツは、フニャフニャ系、私はパリット系が好きなのに、
  フーズパーク桜田店さんは、なぜかパリット系がありません。
  密かにガックリ

  ショートケーキは、
  フーズパーク桜田店さんのデザートの中で一番美味しいです。
  やーくんも絶賛してました。
   
  c0167.jpg
  
  これも私、「ブラックラーメン」
  前回はメンマが切らしてなかったので
  これが、本来の「ブラックラーメン」 
 
  本物っぽく、すっごく美味しいですヨ!
  フーズパーク桜田店さんって、ビュッフェのお料理食べるより
  こうゆうの食べた方が楽しいかも

  c0168.jpg

  やーくんの2回目
  
  やーくん落ち込みながら戻って来て
  「オムライスとホットケーキ取っていたら
   目の前で男性スタッフの人が、表示プレートをパタパタ
   何だろっと見たら、そこには何と!キッズコーナーと・・・」
   
  すっごく気が強く、小心者のやーくん 
  「知らんかったもん、言えば良いのに嫌味された」と
  元気なし

  そんなやーくんに私は
  「やっぱり、キッズコーナーにあるお料理も、写真取らないとね」
  と あえて2人でキッズコナーへ
   
  c0169.jpg
  
  見て下さい、キッズコーナーにはこんなに可愛い
  お料理があります。

  オムライス、ホットケーキも普通に美味しいです。
  ニコちゃんマークはコロッケです。
  この他に、フライドチキンもありました。

  しか~し、この写真を撮るためにやーくんはまたもや、

  フーズパーク桜田店さんのサッキと同じ男性スタップから
  間接的に
     「ここ場所はキッズコーナーだから、
             子供がお料理取る場所だから」と
         目の前で他の男性スタッフに指示してるんです。

    やーくん完全に沈黙・・・・ 私、完全に悪魔に変身!

   ごめんなさい、私がすべて悪いのです。
   私が、やーくんに「キッズコーナーからお料理取れ!」って言ったのです。
   やーくんは被害者で私が悪者なのです。
   
   c0170.jpg

  私の玉子ごはん

   これ、食べたかったの
   味は、家で食べるのと同じでした。  雰囲気だけ~!

  c0171.jpg

  雰囲気っと言う事で
  これが、私たちのテーブルの上のお料理

   今日はゆっくり食べたいので、ビュッフェのお料理は先に取って来て
   その後、各コナーで作りたてのお料理を出来上がりしだい
   取りに行き追加しながら食べてます。

  c0172.jpg

  フーズパーク桜田店さん特製の焼きそばです。

  奥の席に座っているので、このような焼き物は
  出来上がりしだいすぐに取りに行けます。
  あまり、順番を付く必要がないのです。

  麺がシコシコ麺で、美味しいです。
  フーズパーク桜田店さんへ行ったなら1度は食べて下さい。

  焼きそばのお皿の上に乗っかっているパンは
  焼きたてパンを女性スタッフが席まで持って来てくれたので
  思わす貰ってしまいました。

  小ぶりですが、ものすごくガッツリ系の重たいパン
  このような誘惑に負けると、すぐにお腹いっぱいになりますので注意です。

 c0173.jpg

 私が作ったマイナス30℃の鉄板アイス

  前回、やーくんだけマイナス30℃の鉄板アイスを
  作って、私作れなかったため作りました。

  女性スタッフから「おじょうずですね」っと
  え~、どこがおじょうずなのと思いながら、うれしい私!
  席まで持って来る間に、どんどん溶けて

  写真を写す頃には、完全に泥沼化・・・ (^^)
  
 c0174.jpg

 やーくんのデザート

  デザートは1回に付き3個までです。
  もちろん何回も取りに行けますよ。

  このチョコレートケーキより、ショートケーキが私は好きです。
  フルーツポンチは酸味があって、食欲増進にはいいです。

  c0175.jpg

  今回は奥の席に座ったのは、これを食べたくって
 
   お肉の鉄板焼きは、いつ出るか分かりません。
   だから焼き物近くの席に座ると、
   焼き始めが分かり、最初に並べますので良いですよ。

    前から3番目に並んだので、
    数量限定のステーキ肉3枚あります。
 
  ステーキ肉の他に、ホタテとチキンとウインナーとアスパラ
  ものすご~く美味しいので、オススメです。

  でも、ものすご~くボリュームあるからお腹膨れますよ。
 
  c0176.jpg

  きつねうどん

  何となく、どんなうどんだろうと気になって食べて見ました。
  それがなんと腰のあるシコシコ麺で、だしも美味しいです。
  
  フーズパーク桜田店さんって、もしかすると
  ビュッフェのお料理より、随時作ってもらえるお料理の方が
  美味しいかも知れません。

  c0177.jpg
  
  やーくんが持ってきたデザート

   デザートは手が込んだ物はありませんが
               種類は意外と多くあります。

    
  c0178.jpg

  フルーツポンチも、果物の種類が多い方ので美味しいです。
  やーくん、気が付けばフルーツポンチばかり食べてました。
   
  c0179.jpg

  私の取って来たデザート
     フーズパーク桜田店さんのシュークリームが
    チョット変わっていて、写真中央下に写っているのが
    シュークリームです。

    シュー皮を半分に切った形です。

  私は満足!
  やーくんはキッズコーナーの件がありチョッと不満

  その不満が、会計の時に
  キッズコーナーでの嫌味な男性スタッフがカウンターの内に
  もう、最悪
  やーくん無言にて、お金を渡し・・・・ 
  無言でおつりを貰い、そそくさと

  すべて、私が悪いのです。
  キッズコーナーのお料理の写真を撮りたいなどと・・・・

 ◎フーズパーク桜田店さんで私が思ったこと

  2回続けて行って分かったのですが、
  お肉と焼きそばを効率よく食べるには、
  奥の席に座った方が良いです。

  手前の窓際に座ると、奥の声が聞こえなく
  出来上がりが分からずお肉と焼きそばが食べれません。
 
  パンはフニャフニャ系で私は好きではありません。
  大きいので他のお料理が食べれなくなり、注意してください。

  ビュッフェのお料理は、具材が大きくガッツリ系
  ちょっと濃い目のお料理が多く味的には普通です。
 
  最初は軽く取り、随時出される造りたてのお料理を
  中心に食べた取った方が美味しいし楽しいですヨ!
  
  絶対にキッズコーナーのお料理には大人が手を出したら
  だめですよ~! くれぐれも注意して下さい。

    もう、私たち大変だったんですから
    なんせ、気が強く小心物のやーくんですから・・・
    やーくんに分からないように、小さく書きました。

  やーくんの機嫌が直らないかな~
      そうしないと、食べ放題いけないヨ! (;;)

  すべて私が原因を作りました。
  私が悪いのです・・・・ だから お願い許して・・・ 


  


コメント
この記事へのコメント
いいな、いいな、食べ放題いいな♪
わたしはこの3連休は忙しく、食べ放題に行けませぬ…泣
まぁ先週行ってきたし、いいんですけどw
来週は(も?)行くゾ!!
フーズパークさんはオープン前から気になっていたお店なのにまだ行けていないんです…
ジジさんの1番のお気に入りはフーズパークさんですか?やーくんさんは野ふうどなんですよね??
2010/10/10(日) 19:27:54 | URL | saki #-[ 編集]
sakiさんへ
こんばんは
やーくんのお気に入りは、sakiさんの予想は当たり!
今日も、お昼実家のおばあちゃんと行って来てます。

ちなみに私は、お昼ヌキでしたが・・・・
で、私ですが・・・・ 
そのときの気分で・・・・・ 変わっちゃいますので
正確には、ありません。

そうそう、サッキまでステーキハウス ケンに居ました。
アイス15種類、全部食べて来ました。
すっごく 美味しいですね。

思わず、何度もお替りしちゃいました。(^^)/
2010/10/10(日) 22:25:15 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ステーキハウスけん、行きましたか!!
アイス美味しかったでしょ~♪私は本当にあのアイス目的で行ってますからねww
食べ放題のアイスとしては満点なのです!!
しかも日によって種類が変わるのです。。。お気に入りのがないとちょっと凹みますがw
記事にアップされるの楽しみにしています♪でもその記事でお店が混ぢゃったら…ちょっと嫌かなww
あ~行きたくなってきた~
2010/10/11(月) 08:07:20 | URL | saki #-[ 編集]
ステーキハウスけんの食べ放題アイスが15種類?!

アイス好きの私には、たまんない情報です!!!
行きたいよぉー 行きたいよぉー

先ずは、レポートを楽しみにしてますねー^^
2010/10/11(月) 12:52:49 | URL | nana #-[ 編集]
nanaさんへ
こんいちは!
ステーキハウスけんの食べ放題アイス
アップしましたので、見て下さい!

食べ放題アイスだけ注文の場合
380円で~す。
2010/10/11(月) 20:24:00 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/15(土) 23:53:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック