北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
金沢日航ホテル ザ・ガーデンハウス
2015年03月15日 (日) | 編集 |
【店 名】ザ・ガーデンハウス             
          金沢日航ホテル 2F
    
【住 所】石川県金沢市本町2-15-1
【電 話】076-234-8802

【営業時間】ランチバイキング 
        11:30~14:00 
ca04989.jpg
【料金】 金澤マルシェ
     冬の味覚 ランチバイキング
     土日祝 大人2,500円

     2015年2月1日~2月28日
2015年3月8日 AM11:30

ca04939.jpg 

 金沢特有の鉛色の空
 もう、もうそこまで春が来ていたのに
 冬型の気候に戻って行ってるよ~~~

ca04940.jpg 
 などと言いながら

 おおおお、日航さんって飛行機会社だよね
 なんで、「北陸新幹線金沢開業」って祝ってるの?

ca04941.jpg 

 と、思ったら
 これを機会に抜け目なく
 ちゃっかり2,500円と値上げしてる。

ca04942.jpg 

 来週に北陸新幹線が開通しちゃうから
 ザ・ガーデンハウスさんも2・3ヶ月は
 その影響で満席状態で混み合うなか って

ca04943.jpg  

 またまた、ドコモポイントで来てしまいました。

 ドコモポイントでザ・ガーデンハウスさんに来ると
 もれなく上記の焼き菓子がもらえます。

では、では、ビュッフェへ

ca04945.jpg
 新潟県
 きのことトマト、ソーセージのパングラタン

 桜海老と菜の花のフラン

 私はパングラタンが嫌いだからパスでした。
 そういえば、グラタン系もあまり食べないような

ca04946.jpg 
 桜チップでスモークしたポークのオーブン焼き

  豚肉と脂身のバランスが最高!
  見てるだけで、よだれが出ちゃいます。

ca04947.jpg

 あさりのジュとふきのとうのアクセント

 と、書いてはあるのですが
 魚嫌いな私には、う~~~~ 分かんない

ca04948.jpg
 チキンの赤ワイン蒸し
 彩り野菜とトマトのソース

 私のお腹が「グウ、グウ」言いながら
 美味しいと判断してます。

ca04949.jpg

 ムール貝と小いか カルチョフィのソテー

 これ、これ、これ
 これがあれば、もうこれだけで最高!
 このお料理が一番好きなのです。

ca04950.jpg

 ブロッコリートサルシッチャのペンネ
 ペンネのお料理って、あまり食べた事ないような

ca04951.jpg
 春キャベツとにんにく・アンチョビーのパスタ


 ガッツリ系のお料理の次は
 中央の台に乗っかってる前菜系

ca04952.jpg  
  これは
 スライスされたフランスパン用のトッピング

ca04953.jpg 
 前菜系は、すっごく彩りよく配置されて
 「どのお料理を食べようか」と
 見てるだけで、楽しくなります。

ca04954.jpg 
 私の家では食べる事の出来ないお料理ばかりだから
 「このお料理は、どんな味なんだろう」 と
 ちょっと不安な事も

ca04955.jpg 
 たまには、この取り合わせでもOKなんだと
 思う事もしばしば
ca04956.jpg 
 今回の生野菜は普通
 たまに、ええええ~~ と 言う食材もあるから注意
 
ca04957.jpg
 たことセロリのセビーチェ仕立て

 これ、これ、これも私の大好きなお料理

ca04958.jpg 
 これも好きなんですが
 基本的に魚が嫌いだから
 脳がある量を超えると拒絶しちゃうんです。

ca04959.jpg
 ヘルシーチキンとお豆・小麦 イタリアンソースで
 このお料理は簡単だから、たまに家でも作ります。

ca04960.jpg 

ca04961.jpg 
 今回の冷製パスタ、美味しそう~~~

ca04962.jpg 
 かがやきが、ビュッフェの中を駆け抜けて行きました。

  やっぱり新幹線は速いし
  この写真撮るの大変でした。(^^)

ca04963.jpg 
 「豚肉と玉ねぎの白ワイン蒸し焼き ホワイトソース」
  を、作っているところ

  豚肉は、思った以上にすっごく分厚いです。

ca04964.jpg
 ほうれん草とチーズのスパニッシュオムレツ
 デミグラスソース

 私的なコッテリ美味しい
 スパニッシュなイメージで写してみました。

では、では、食べるのです。

ca04965.jpg 
や ーくんの1回目
 ビュッフェが多少混んでたのか
 前菜系のお料理と

ca04967.jpg 
 オープンキッチンの
 豚肉と玉ねぎの白ワイン蒸し焼き ホワイトソースを
 2個取り~、美味しそうだもんね

ca04966.jpg 
 半分ごっこで食べるデザートも

ca04968.jpg 
 私の1回目
  タコのマリネと、ほうれん草のオムレツが
  見ていたら、すっごく食べたくなって
  別皿で取って来ました。

ca04969.jpg 
 こっちのお皿は、ガッツリ系のお料理
 今回はお肉のお料理が多くて私的には当たり

ca04970.jpg 
 もちろん、やーくんと同じく
 豚肉と玉ねぎの白ワイン蒸し焼き ホワイトソースは
 2個取り~~~

ca04971.jpg 
 慾にまかしてお料理を取って来てるので
 テーブルはお料理でいっぱい

ca04972.jpg
 やっぱり、最初に食べるのは
 美味しそうな豚肉からでしょう。
 
  すっごく分厚くて、蒸し焼きだから柔らかい豚肉に
  ホワイトソースが良いぐわいに絡んで
  おおおお、美味しい~~~

ca04973.jpg 
 こちらの豚は
 桜チップでスモークしたポークのオーブン焼き
 
 肉と脂身が良いぐわいにブレンドされて
 甘くて美味しい

  最近の豚肉は馬鹿には出来ないかも・・・

 ここで、「デニッシュパンあるかな?」と
 お互いパンを取りに

ca04974.jpg
 やーくんの取って来たデニッシュパン
 これが美味しいらしく1個しかありませんでした。

ca04975.jpg
 私はいちじくのデニッシュパン
 いちじくも美味しいと思うんだけど・・・

ca04976.jpg 
やーくんの2回目

  一瞬、見た目 
 「取って来るお料理の量が少ない」と
  思うかも知れないけど
  ザガーデンハウスさんのお皿は
  馬鹿でかいのでそのように見えるだけなんです。

  お料理を取る時 注意してね
  
ca04977.jpg
 出来立てのほうれん草のオムレツ

 とろとろチーズがいっぱい入っていて
 すっごく美味しいですよ。

 出来立ての熱々の時が一番美味しいです。
 
ca04978.jpg 
 私の2回目
 アンチョビーのパスタは大好物だから取って来ました。
 やっぱり春はアンチョビのパスタが美味しいですよね。

  久しぶりに今年は家で
  手造りアンチョビ作ろうかな・・・

ca04979.jpg 
 フランスパンのラスク
 トッピングがいろいろあったので取って来たのですが
 思った以上に普通でした。

ca04980.jpg
やーくん3回目

 オニオンスープと、カレーを取って来て
 「やっぱり日航さん、力 入ってるね」

 一瞬、「????」と 思ったのですが
 そうですよね、日航さんは
 オニオンスープと、カレーですよね

ca04981.jpg
 焼き立て熱々のパンを持って来たので1個づつ

ca04982.jpg
 私の3回目
 オムレツがすっごく美味しかったので
 白い大きなお皿に、
 ドドド っと 大量に取って来ました。

ca04984.jpg 
 もう、この味にハマってしまいました。
 とろとろチースがいっぱい入ったオムレツ

   最高に美味しいし

ca04983.jpg
 それとオニオンスープ
 これも、ハマるほど美味しいし

ca04985.jpg
 で、で
 日航さんのカレーも美味しいし

  なんて、食べていたらお腹いっぱい!

ca04986.jpg 
やーくん4回目

  「そろそろ、デザート食べるね」と
   サラダを食べながらくつろいでいるやーくん

ca04987.jpg  
やーくんかな?

 なんか、このあたり
 デザートを食べたと思うのですが
 すっごくまったり くつろいでたので
 写真を撮るの忘れちゃってます。

ca04988.jpg
 私は最後にアイス食べて終了

 ランチのお値段が2,500円と300円も高くなったのは
 北陸新幹線効果だと思うけど


 日航 ザガーデンハウスさんのお料理って
 家では作れないお料理ばかりで
 すっごく華やかで美味しいんだけど正直つらいです。


 追伸


ca04944.jpg 
 今回、気が付いたのですが
 上記の写真にある調味料がいつでも使用出来る様に
 置いてあるんですよ、知ってた?


コメント
この記事へのコメント
三大都市圏の価格
¥2,500ですか!
といっても大阪、東京の高級ホテルランチバイキングに比べたら安いんですよね。

大都会岡山の高級ホテルのランチバイキングは()です。
2015/03/20(金) 20:15:19 | URL | 天満屋ハピーズ卸センター店 #4.FSNqg2[ 編集]
こんばんは

とうとう日航値上げしたんですね(T^T)
このタイミングというのがまた皮肉…
しかたないんだろうけど悲しい(>_<)
あと今月は先月に比べて全然そそられなかったから今後に期待です(>_<)

ANAはまだ据え置きで頑張ってるけど時間の問題かな…
日航の方が好きだけど、これで据え置きなら足が向いてしまいそう(4~500円かわると大きいです)       
2015/03/22(日) 19:59:11 | URL | あき #-[ 編集]
天満屋さんへ
こんにちは
うんうん、確かに高級ホテルに比べると安いけど
東京の物価が北陸新幹線に乗って
金沢に運ばれて来ると思うと ゾゾゾ
2015/03/24(火) 09:39:40 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あきさんへ
こんにちは
以前から分かっていた新幹線効果なので
どうしようもないのですが、
金沢の物価、いったいどこまで上がるのかな
すっごく気になりますよね

2015/03/24(火) 09:57:34 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する