北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ホテル金沢 PICO(ピコ)
2015年03月10日 (火) | 編集 |
【店 名 】 ホテル金沢 PICO(ピコ)
【 住  所 】 石川県金沢市堀川新町1番1号
【 電 話 】076-223-1111
【営業時間】 ランチ
      AM11:30~PM14:30 
                       (オーダーストップ PM14:00)

【営業日】 年中無休
ca04932.jpg
【料 金】 ランチバイキング 1,080円(税込)~

        いろんなメニューが選べ
        すべて、ビュッフェのお料理食べ放題
        フリードリンク付き、食後にオリジナルデザート付
2015年3月7日 AM11:30 

 朝から微妙な天気なんだけど
 やーくんのちゃりんこがサビサビになったため
 色々と大改造して、今日は待ちに待った試運転の日

ca04903.jpg
 
 だから、桜の花が咲いた犀川神社を横切り

 ca04904.jpg
 兼六園の梅林公園まで

 「うん、うん、いい感じ」と 満足げな私
 「次は、ジジのちゃりんこも改造するんでしょう。」と
  ちょっと恥ずかしげなやーくん

   その理由は
   私のちゃりんこが大改造を終えてから


ca04905.jpg
 観光客にまぎれて、近江町へ行き
 「おおお、これがのどぐろって言うお魚?」
 「写真、1枚だけ撮らせて下さい」と、お願いする私

  だって、のどぐろ 高いし買えないし
  写真撮るにはこの方法しか無いのです。

ca04906.jpg 
 それで、それで、金沢駅まで
 北陸新幹線 あと7日という写真を撮りに

  私たち、金沢観光してるの?? 状態

ここでお昼になり

 
「昨日の夜、ガッツリ食べたから軽く食べようね」と
 金沢ホテルのPIKOさんへ
 お値段は軽いけど、内容は決して軽くないのに・・

ca04907.jpg 
 前回、メニューの写真撮るの忘れていたので

 今日はやーくん ハントンライスで
 私は、以前から気になっていた牛スジ温玉カレー

 絶対、カレーって軽くないし

 両方とも、ランチバイキング付きで
 税込1,080円と格安なんです。

 今回は団体さんが居ないから、
 いつものようにゆったり落ち着いた雰囲気

 ビュッフェのお料理は前回とほぼ一緒かな

ca04909.jpg 

ca04911.jpg 

ca04912.jpg 

ca04913.jpg 

ca04914.jpg

ca04910.jpg 

ca04908.jpg 

ca04915.jpg 
 

 この他に、スープコーナーと、
 ラーメンコナー、ご飯・パンコーナー
 そして、ドリンクバーもありますが

 今回は、前回お客さんが多くて
 いいのに写せなかった お料理コーナだけにして

 では、では、食べます。
 
 

ca04916.jpg  
 やーくんの1回目

  「前回、お客さんが多くて食べれなかった
   魚介のマリネを食べる事が出来る」と
   大喜びのやーくん

   昨日の夜はパスタだったから
   ごはんが食べたかったんだよね・・・

ca04917.jpg
私の1回目

 以前と違い、ビュッフェが今は空いてるので
 ついつい、お料理をいっぱい取って来ちゃってます。

ca04919.jpg
やーくんが注文したハントンライス

 上に乗っかってるフライとか
 ご飯の量は調整可能だから、小食の人でもOKだよ

ca04918.jpg
 私が注文した 牛スジ温玉カレー

ca04920.jpg
 コッテリ美味しいです。

 カレールーがたっぷりかかっていて

 あまりの美味しさに
 思わずビュッフェに置いてあるご飯を追加して
 食べちゃいました。

ca04921.jpg
 これが証拠の写真 味噌ラーメンも食べてます。

ca04922.jpg
 普通は、ここまでしないよね

 そんな事してるから

ca04923.jpg 
 やーくんから ハントンライス半分貰ったのですが
 最後の1/4が、お腹いっぱいで食べれない

ca04924.jpg
やーくんの2回目

 「ジジ、もしかして食べれないの?
  私、全然大丈夫だから食べようか」と
  天使のようなお言葉

ca04925.jpg 
 その後、「カレーはこたえる~~」と
 言ってる私の横で
 

 「あんこパン、一個しか無かった」

ca04926.jpg
 と言いながら、平然と食べてるやーくん

ca04927.jpg 
 最後にデザートを食べて

 今日のランチは終了

 カレーは思ったより、お腹にこたえてちゃったけど
 美味しかったし、すっごく満足しました。

 

追伸

ca04931.jpg 

 武蔵の気になる 海鮮食べ放題の看板
 
 3月上旬から、3月下旬に変わってました。


コメント
この記事へのコメント
私も次の日曜日に行ったのですが、12時過ぎの時点で1時間以上待ちでした、、、空席があったのに、、、待ちきれなかったので、近くのホテル金沢さんのエーデルへ、、残念でした、、、確実に観光客増えてますよねー
2015/03/11(水) 06:25:56 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
ゆきりんさんへ
こんばんは~~~
ココだけの話なんですが
小さな声で言いますけど
実は、開店前なら当日予約出来るんですよ。
2015/03/11(水) 22:21:51 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
そうなんですか⁉️知らなかったです、、今度は絶対予約していきます‼️
月末にでも富山にケーキバイキング行こうと思ってます^_^高岡のマンテンホテルとか。富山は全然行ってなかったので。ジジさんのオススメのお店ありますか❓
2015/03/13(金) 22:30:20 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
ゆきりんさんへ
こんにちは
北陸新幹線効果で
今年は土日、観光客で混んでると思うから
予約するのが一番かも

私も富山ってあまり知らないんです。
実はコメント頼りなんです。(^^)

2015/03/16(月) 10:23:45 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する