北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店
2015年03月08日 (日) | 編集 |
【店名】キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店
【住所】石川県金沢市鞍月3丁目128
【電話】076-267-6668

【営業時間】ランチ 11:00~15:00
   ティータイム 15:00~17:00
   ディナー 17:00~23:00(LO 22:00
ca04899.jpg
【料金】今回たちが食べたのは ディナーバイキング
     
      前菜バイキング+フリードリンク+ケーキバイキング付き
      やーくん、めんたいこパスタ 2,257円(税込)
      私、なすのアーリオ オーリオ 1,998円(税込)
2015年 3月6日 21:30(金曜日)


 「ケーキ食べたいよね~」
 「明日の夜、行こうか・・・」と
  次の日の夜、出先から帰って来てから
  速攻でキャナリィロウ鞍月店さんへ行って来ました。

ca04864.jpg 

  キャナリィロウさんって21時過ぎに行っても
  大丈夫だから、すっごく重宝してるのです。

 店内に入り、
 いつものようにスタッフさんがテーブルまで
 

ca04865.jpg 
 テーブルの上には、春限定メニューと
 その下に従来のメニューが・・・・

ca04866.jpg

 従来メニューを見た瞬間
 うそ、嘘でしょう、これって

 キャナリィロウさんで一番お安い
 なすのアーリオーリオが 1,998円(税込)
 前回は1890円(税込)だったから税込108円up

ca04867.jpg
 そして、私たちが定番的に食べている
 めんたいこも、2,257円(税込)
 前回までは 2,095円(税込)だから162円up

 うお~~~ これも新幹線効果・・・
 キャナリーロウさんって全国チェーンだから
 円安による影響・・・

 
 今から言っても始まらないし
 取りあえずビュッフェへ

ca04868.jpg ca04869.jpg
ca04870.jpg ca04871.jpg
  やっぱりこの時間になると
  ビュッフェのお料理は、ほとんどないで~す。

  でも、でも、全然大丈夫
  スタッフさんに食べたいお料理を言えば
  即、作ってくれるたり下から出してくれるのです。

ca04872.jpg ca04873.jpg
 ラストオーダー、ギリギリの時間だからサラダ系は
 多少抜けてしまったお料理もあるみたい
 

ca04874.jpg 
 キャナリィロウさんへ来た本当の理由は
 このケーキを食べるため~~~

 しか~し、イチゴタルトが前回と違うのです。

  この写真で分かりますか?

 よ~く、イチゴタルトの生地を・・・・
 分かりませんか?

 隣のチーズタルトの生地と見比べると分かるかな

  わかった?

 そうなんです。
 イチゴタルトの生地、
 今回から、パイ生地になっちゃたんです。

 スタッフさんの話では、当面はパイ生地なんだって

ca04875.jpg
 その他にいろいろな美味しそうな春らしいケーキとか

ca04876.jpg
 定番のケーキがいっぱい並んで
 すっごく美味しそうです。

 キャナリィロウさんって、全て手作りケーキだから
 すっごく美味しいんです。
 ちょっと洋酒がきいてるけど・・・・

 では、では、お腹が空いているので食べます。

ca04878.jpg
やーくんの1回目

 ビュッフェのお料理の中から
 ガッツリ系中心に取って来たやーくん
  結構、お腹が空いてるんだ

ca04877.jpg
 そして、はじめっからケーキも・・・・

ca04879.jpg
私の1回目

  私もやーくんと同じく、ガッツリ系を

ca04880.jpg
 そんなに焦って取って来なくても
 良いと思うのですが
 やーくんと同じく、ケーキも

 キャナリィロウ鞍月店さんって
 会社帰りに寄る人が多いのか
 もう21時過ぎなんだけど、お客さんがいっぱいで
 「もしかしたら、無くなっちゃうかも」なんて・・・


1回目の前菜バイキングを食べた頃に

ca04881.jpg
やーくんのめんたいこパスタが運ばれて来ました。

 キャナリィロウさんのパスタって
 ちょっと多目だから

ca04882.jpg
 やーくん、ケーキをいっぱい食べたいみいだし
 やーくんのめんたいこパスタ多目に食べてあげました。

  「やっぱり、めんたいこパスタ美味しいよ~~」

    キャナリィロウさんのパスタって
    味が濃い目で、ガッツリ系なので
    好き嫌いが別れると思うんだけど
    私は好き~~~
    パスタの硬さも、私的には最高!


ca04883.jpg 
私が注文した なすのアーリオ オーリオ

 燻りベーコンのアーリオ オーリオを
 食べていたんだけど

 
ca04884.jpg
 なすのアーリオ オリーオが
 あっさり美味しい事を発見

  このパスタは
  上下よくかき回して食べたほうが美味しです。


ca04885.jpg
ついつい、ケーキも食べしまって

 「ジジ、ケーキ食べたらお料理食べれなくなるよ」と
  やーくんに・・・  

  もう、遅いし

ca04886.jpg
やーくん2回目
  残っている いちごタルト1個を
  「これが、もしかしたら最後かも・・」と 
  言いながら

ca04887.jpg
 すると、21時30分過ぎ
 やーくんが最後の1個を取り
 いちごタルトが無くなったのですが

 そこに、なんと、新しい いちごタルトが・・・・

ca04888.jpg 
 そして、やーくん3回目

 
  「このイチゴ 最後の1個だけど取って来た。」
  「イチゴ、丸々あったの???」
  「透明なボールの底にあったよ、もうないけど」


  「え~~、もう無いの」 と 結構悔やみながら
   ビュッフェを見に行くと

ca04889.jpg
 透明ボールいっぱいに大きなイチゴが


   まだ、まだ、あったのですが
   私の分を取ってから写真撮ってので・・・

ca04890.jpg 
 私の2回目
  これ全部、新しく出て来たデザート

  いちごタルトが、パイ生地に変わったので
  パイ生地が好きな私は、

    やったね! やったね! 状態

ca04896.jpg 

  パイ生地の方が、軽くてサクサクで美味しいよね~~
  いっぱい食べるしね~~~

  タルト生地って重いし と、
  ちょっとだけ、私的な本音を・・・・

ca04891.jpg
  
 続けて3回目

  これって、イチゴ食べ放題と同じでは・・・・

ca04895.jpg
 すっごく、甘くて美味しい いちごですよ~~

  いちご好きな私にとって、
  この予期せぬ事態、

  もう、もう、最高です。
  最高に幸せ~~~~

ca04892.jpg 
やーくんの4回目
  大量のサラダと

ca04893.jpg 
 いちごタルト

 「タルト生地では無くなったんだ」と
  すっごく物足りなそうな やーくん

 とは、言っても

ca04894.jpg 
 続けて5回目、取りに行ってるし
 

   「どっちなん」と、言いたい気分

ca04898.jpg
 私の最後は、

 あっさりかぼちゃアイスといちごを食べ
 

ca04897.jpg  
 やーくんは、濃厚なチョコアイス


  すっごく満足して終了です。


  いえ、やーくんは
  いちごタルトの生地がパイ生地に変わったのが
  ちょっとだけ、かなり 不満だったらしく


  帰りの車の中でも、
 「なんでタルト生地がパイ生地になったんだろう」と

  パイ生地が好きな私は、何にも言えない~~

ca04900.jpg

 最後に、ビュッフェのお料理ですが
 少なくなっていた
 鶏の唐揚げ・合鴨ロース・海老マリネ・サラダ
 その他、もろもろ 新しく出して頂きました。

 キャナリィロウさんって、お値段高くなったけど
 すっごくお客さんに優しいお店なんです。

 オーダーストップギリギリに入る
 私たちが悪いのですが・・・・

  あ! 携帯クーポン 1人100円OFFから
  1画面 100円OFFに変わったみたい

  だから、携帯クーポンを使用するときは
  各自、1人づつ事前に用意してね



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ジジさん達もキャナリィに行ってきたんですね。
私もイチゴタルト目当てに土曜日に行ってきました。(^∀^)

でも私もパイ生地にショックを受けました。
イチゴタルトはタルト生地であってのイチゴタルトなのに、パイ生地になって美味しさ半減ですよね…。(´・ω・`)
それにカスタードクリームも前はもっと滑らかだったのに、なんか舌触りがザラッとした気がするんですが、お二人は感じませんでしたか?
それに前は大粒のイチゴがみっちり並べられていたのに、今は小粒になってスカスカしているし。
この3月から原材料がまた値上がりしたので、コストを抑えるため仕方ないのでしょうが…。

食べ放題好きとしても、早く景気回復して欲しいですよね。
2015/03/09(月) 20:56:32 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
こんばんは、
自分も先週、
キャナリーロウさんに
お邪魔しました。
いちご大好きな自分にとっては
天国でした。笑
金沢南でもイチゴやってるのかな?
2015/03/09(月) 21:51:10 | URL | かいゆ #-[ 編集]
うっどサンさんへ
こんばんは
やっぱり、うっどサンさんもやーくんと同じく
タルト生地ではないとダメなんだ

いちごタルトのイチゴ
「中央部分のイチゴが無くなってる」と
やーくんも言っていた。
やっぱり、前はイチゴが詰まってたんだ
やーくんの言っていた事、ホントだったんだ
今、納得しました。
2015/03/09(月) 22:53:06 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
かいゆさんへ
こんばんは
今回のキャナリーロウさんのイチゴ すごいよね~
イチゴがまるまんま出てるもん
本当にイチゴ食べ放題、だもんね~~~
それも、いい感じに冷えてるし
甘くて美味しいし 最高ですよね

お値段がちょっと高くなったけど
いちご好きには、絶対に当たりだよね
2015/03/09(月) 23:01:02 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
えぇぇぇ~まんまイチゴあるん( ; ゜Д゜)
せっせとフルーツランドまでランチビュッフェに通ってたのに(T-T)
キャナリィロウさんでイチゴ食べ放題だったら、デザートのみで行ってきます!
タルトは好きだけど、パイもたまにはいいかもだし♪
うれしい\(^^)/
2015/03/10(火) 12:54:55 | URL | モモママ #-[ 編集]
こんばんわ
キャナリィロウさんって夜の時間帯でもケーキのみで食べさせていただけるのでしょうか
それだと嬉しいんですが。。
2015/03/10(火) 20:17:47 | URL | るん #-[ 編集]
こんばんわ
夜の時間帯でもケーキのみで食べさせていただけるのでしょうか
それだと嬉しいんですが。。
2015/03/10(火) 20:18:55 | URL | るん #-[ 編集]
モモママさんへ
こんばんは
パイもいいよね~~~
イチゴ、まるまんまって、いつもあるのかな??
ちょっと不安があるんだけど・・・・
この時はあったし、どうなんでしょう
2015/03/10(火) 22:37:01 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
るんさんへ
こんばんは
「夜の時間帯でケーキのみ」って 言うの
確か以前は、ありましたよ
ケーキバイキングの時間帯よりも
お値段は高くなりますが
詳しくはお店のスタッフさんに聞いて下さいね。
2015/03/10(火) 22:42:55 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する