北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ホテル金沢 PICO(ピコ)
2015年02月25日 (水) | 編集 |
【店 名 】 ホテル金沢 PICO(ピコ)
【 住  所 】 石川県金沢市堀川新町1番1号
【 電 話 】076-223-1111

【営業時間】 ランチ
      AM11:30~PM14:30 
                       (オーダーストップ PM14:00)

【営業日】 年中無休
ca04806.jpg
【料 金】 ランチバイキング 1,080円(税込)~

        いろんなメニューが選べ
        すべて、ビュッフェのお料理食べ放題
        フリードリンク付き、食後にオリジナルデザート付
2015年2月21日 AM11:30 

  「最近、なんらや春めいて来たよ」
  と、思っていたら

ca04756.jpg 
 兼六園の梅林公園の梅が
 な、なんと 咲いてました。

 なんか、今年はすっごく早いような

ca04758.jpg 
 そんな春の陽気に誘われ、
 相も変わらず近くの駐車場から
 ちゃりんこの調整も兼ねて金沢駅まで

 ちゃりんこを買って、もう約5年
 使わない時でも外に放置状態だから
 フレームがサビサビ状態
 それに加え最近、不用意にギヤが上がり下がりして・・・

 これではだめかと、重い腰を上げ
 やーくんのちゃりんこから大改造中


ca04757.jpg 
 で、お昼はここで~す。
 なんて、この写真見ても ピンと来ないのですが
 このビルが金沢ホテルさん

 では、では、中に入って

ca04759.jpg
 開店10分前なのでPICOさんのお店の前には
 ほとんどお客さんが居ません。

 PICOさんは順番を記入するプレートがないし
 良かった!良かった! 

 と、突然 開店間際にどこからともなく
 お客さんが現れ長蛇の列
 「えええ~~~」と 思いながら
 全く体が対応出来ず必然的に後ろに・・・・

 今日は手前側は60名の団体さんが入るらしく
 一般客は全て奥側と知り
 事前に予約を取ってたので安心なんです。

 これって、新幹線効果なのかな

ca04771.jpg 
 メニュー

 ハントンライスだったら 1,080円(税込)なんだよ
 すっごくお得なんです。

 では、では、ビュッフェへ

ca04761.jpg 
 最初は、軽く小鉢もの
 干し大根の煮物

 お客さんがすっごく多くて
 カメラのピントが合うまで凝視出来なく
 写真、ちょっとピンぼけ~~~

ca04770.jpg
 漬物 

ca04775.jpg
 ちょっとした前菜

ca04776.jpg
 揚げ物

 で、で、ここからがすごいよ

ca04768.jpg
 お肉とか、お魚の料理が並んでます。

ca04777.jpg
 思わずお肉をアップで写してしまいました。
 奥にあるのは、野菜の酢漬けかな

ca04778.jpg
 美味しいいつもの焼きそば

ca04774.jpg 
 いろんなお野菜とウインナーの煮物???

ca04773.jpg
 すっごく彩りが良いし、
 健康に良さそうなんだけどなんだろうこれは??

ca04772.jpg  
 グラタンです。

 思った以上にお料理が充実してるでしょう。
 これにメインのお料理が付いて
 1,080円(税込)~ なんですよ。

 
ca04779.jpg 

ca04780.jpg 
 サラダもしっかりあって

ca04762.jpg
 な、なんと ラーメンとか
 ホタージュスープとか、お味噌汁

ca04763.jpg 
 そして、そして パン

ca04764.jpg
 しっかり甘系のパンまで

ca04765.jpg
 これは ホットケーキかな?
 トースターでパンを温める事も出来ます。

ca04766.jpg
 ドリンクバーもあるし

ca04767.jpg
 コーヒーも、紅茶も飲み放題です。
 

 では、では、食べちゃいます。


ca04781.jpg 
やーくんの1回目
 「すっごいお客さんで、中々お料理取れなかった」と
  言いながら、ちょっと少な目に取って来たやーくん

ca04782.jpg
私の一回目
 なんとか、お料理を取って来ました。

 今日は、年配の方たちの団体さんが入ってて
 ビュツフェスタイルでの食事が初めてなのか
 順番無視、順番ぬかし、何でも有のお構いなし
 昔流行った、「みんなですれば怖く無い」と言う感じで
 
 好き勝手し放題

ca04783.jpg 
やーくんの2回目

 そんな場合は、やーくんのように近寄らないように
 空いてる場所のお料理を取るのが一番

ca04784.jpg
私の2回目

 
 
 私の場合は
 自然に怖~い性格がにじみ出て来ちゃうのか
 1回目も、2回目も普通に
 全く問題なくお料理を取ることが出来ま~す。

 
 
 良い性格なのか、怖い子なのか
 よくわかりません。

ca04785.jpg
 ラーメン、すっごく美味しいよ

ca04786.jpg 
やーくんのメイン 
 これは一体・・・・ 豚肉のロースト?焼き豚??
 1,080円(税込)だと 思うのだけど・・・・

ca04787.jpg
私のメイン、ハントンライス1,080円(税込)

 PICOさんのハントンライスって
 昔ながらのハントンライスだよね

 最近、いろんなお店でアレンジされて
 訳が分からなくなってる
 金沢のハントンライスなんだけど
 私的にはPICOさんが昔に近いような・・・

ca04788.jpg 
 

 一度、昔よく食べに行ったジャーマンベーカリーの
 ハントンライスも食べにいこうかな
 昔の片町ジャーマンベーカリーさんで作られていた
 ハントンライス、今もあるかな

ca04790.jpg
やーくん3回目

 団体さんの脅威も無くなったみたいで
 「漬物あるし、いいよね」と、漬物好きのやーくん

ca04789.jpg
 
 私の3回目

 ハントンライスを食べて、お腹いっぱい
 

ca04791.jpg
 取って来た魚を見ながら
 たじろう私

 「ジジ、食べらないのなら
   取って来なければいいのに」と

   やーくんの声が・・・・・

ca04792.jpg
 そして最後 デザートのプリンが出て来て・・・・

     これで終了かな?

ca04794.jpg
やーくんの4回目

 「ジジ 団体さんが居なくなって
  新しいお料理がいっぱい出て来たよ~」と
  嬉しそうなやーくん

ca04793.jpg 
 私の4回目

  アイスクリームを食べながら
 「えええ、今からなの、もしかして・・・」

ca04795.jpg
やーくん5回目

 「ジジ、このパンの中何が入ってるか分かる」
 「チョコレートパンだから、チョコ」
 「そう思うでしょう。食べて見る?」と、
  パンを差し出すやーくん
  おおおお、なんと あんこが・・・・

ca04796.jpg
 やーくん、続けてアイスと漬物を食べて

 「お腹いっぱい、
  あんこパンがすっごく美味しかった」

ca04797.jpg 
 金沢ホテル PICOさん
 去年あたりからビュッフェがすっごく充実して
 美味しいビュッフェとドリンク
 デザートも付いて、ハントンライスだと1,080円(税込)

 金沢駅だから
 この近くのお店で単品を食べたとしても
 1,000円以上はかかっちゃうし
 軽くランチを食べるにはお勧めです。
 

 
ca04799.jpg 

「15時からメープルハウスさんの
     ケーキバイキング行く?」

「お腹、いっぱいだし
     明日もあるしね」


追伸

 次の日

ca04800.jpg 
 朝早くから石川門へ

 それは、2月22日に開催される
ca04801.jpg
 冬のおもてなしの看板を見てしまったから
 限定物見るとついつい

ca04802.jpg
 しっかり並んで

ca04803.jpg
 ぜんざいを食べ、満足~~~

 
 帰り道、街中をぷらぷら

ca04804.jpg
 
 
 エムザ近くで見つけた気になる広告を見っけ

 「これって、何かな????」
 「3月上旬って、もうすぐじゃない」
 「どこなの? ここなの・・・」

 「あれ、地下1階にあったお惣菜のお店無くなってる」
 「確か、このあたりだったよね」


  なんて、一日が経ち

 そして夜
 一番大事な事わすれていた事に
 メープルハウスのケーキバイキング
 前売券まで買ったのに最終日だった

 前売券は次回も使えるから良いのだけど




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/26(木) 16:14:53 | | #[ 編集]
私もよく土日に行きます^_^だって、土日も1080円ってめちゃ嬉しいですよね❗️しかも、美味しいし‼️いつも、魚か肉か迷います。アイスも食べ放題だし‼️パンの種類増えたような、、また、行ってみます‼️
2015/02/26(木) 20:49:32 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
こんばんは

地下の惣菜店ってエムザのですか?

海鮮の食べ放題って金沢では珍しいですね。

お寿司の食べ放題も全国で4件しかないとか。

昔、いの字も暫く食べ放題やってましたが、つぶれちゃったし。
2015/02/26(木) 21:52:46 | URL | あき #-[ 編集]
いつも楽しいブログありがとうございます♪
外食のお店探しにはいつも参考に、というよりまずジジさんの意見を確認してから、となってます(笑)
picoさんいいですよね!
以前、12月かな?子連れランチで利用しました。
幼児はメインなしのバイキングだけで500円ちょっとだったハズ…。
メインを大人と二人で分ければ、その分バイキングをたくさん食べれる!という計画で行ったのですが、幼児には幼児のメインが付いてきました。
ハンバーガーとポテトとフルーツのちゃんとしたお子さまプレート的な感じ。
えー、こんなに食べれないよ!と嬉しい悲鳴でした。
完食したけど(笑)
新幹線開通すると満席になってゆっくりできないのかな。
ちょっと心配ですね。
2015/02/27(金) 01:32:35 | URL | みかん #-[ 編集]
そうだったのですか
教えて頂いてありがとうございます。
ブログ訂正 しときます。
2015/02/27(金) 07:52:48 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆきりんさんへ
おはようで~す。
そうそう、パンの種類がすっごく増えてて
私もビックリ なんです。
PICOさん すっごく お得ですよね。
2015/02/27(金) 07:59:19 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あきさんへ
おっはよう~~~
ごめん ごめん
エムザ地下1階にあった、
お惣菜食べ放題のお店の事
まぎらわしい書き方で、すいません。

そう、そう、そうなんです
海産物のお店が多いのに
何故か海産物の食べ放題のお店が
1件も無い金沢
すっごく、期待してるのですが
この看板だけで・・・・・ もう2月終わるし
金沢になんで、お寿司食べ放題がないんや~~
大阪にあるのに~~~
2015/02/27(金) 08:08:32 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
みかんさんへ
おはよう
そうなん、いつも参考にして頂いてるんや
ありがとうです。
最近、めっちゃ行くところ偏ってるから・・・・
春になって、暖かくなって来たら
新しいところ、開拓しに行こうかな なんて

新幹線効果で、新しく食べ放題のお店が
増えると良いんだけど・・・・

2015/02/27(金) 08:30:28 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんにちは。
もう、3月なんですよね。新幹線開通に合わせて、いろんなお店openしますね。

3月上旬openの海鮮食べ放題、エムザの地下でしょうか。
本当に海鮮食べ放題のお店が無いから、気になります!
(今年のカニと言えば、天神さまのお下がりだけだし)
お寿司❓海鮮丼❓浜焼き❓なんだろ~。
2015/02/28(土) 11:26:09 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/28(土) 11:29:07 | | #[ 編集]
私も海鮮食べ放題の看板気になりました!
狭そうな場所だし居酒屋かな?
あと、来月末にかほくイオンにサンマルク(バケット)オープンです!
近いからうれしい\(^^)/
2015/02/28(土) 12:42:03 | URL | モモママ #-[ 編集]
ジジさん、始めまして。いつも楽しみに拝見させてもらってます。
金沢ににぎり寿司の食べ放題のお店、あるんですよ。
扇町にある、魚がし寿司って名前のお寿司やさんです。
リーズナブルでと〜っても美味しいですよ。
一度やーくんと行ってみて下さいね。
2015/03/01(日) 17:55:57 | URL | コバ #-[ 編集]
久しぶりのカキコミです(^-^)
前も行かれたと思いますが、カジュアルダイニングBONでまたケーキバイキングしますよ(^-^)
3月7、14、21、28です(^O^)
2015/03/01(日) 20:24:07 | URL | ゆか #-[ 編集]
まる⭐さんへ
おはようです。
でしょう、でしょう。
海鮮食べ放題って、気になるよね。
広告を発見した場所がお店になるのか
それとも違うところなのか 分かりません
早く出来ないかな(^^)
2015/03/02(月) 07:36:58 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
モモママさんへ
おはよう~~
にかほくイオンにサンマルク(バケット)が出来るん
1ヶ月に1回は、コーヒー豆を買に行くから
見て来ようっと、春になったら新しいお店が
増えて来るから、楽しいよね。
また 良い情報あったら教えてね
2015/03/02(月) 07:42:04 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コバさんへ
おはようで~す。
魚がし寿司さん、
うん、うん 昔、聞いたことある ある
確か昔 30貫の制限があると聞いたんだけど
今はどうなのかな?
どっちにしても
春は光り物が美味しい季節だから
ちょっと行きたいお店で~す。
2015/03/02(月) 07:51:54 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆかさんへ
おはよう~~
ここね、ここね
すっごく気になってて
今月誕生日だから予約取れたら行くかも知れない
最近天気も良いし、それに金沢は新幹線効果で
3月はどこも観光客でいっぱいになると思うし
2015/03/02(月) 07:56:32 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
おひさー、
年に1度の日航の能登牛 今月やってます。
前半戦と後半戦でメニューが違う見たいですな。

それにしても去年から700円アップしているのに気が付いたわ。
どこも新幹線便乗値上げ値上げ値上げは止めて欲しいですよね、ほんと。

2015/03/04(水) 12:08:06 | URL | ひろりん #-[ 編集]
魚がし寿司、
食べ放題って言っても上限ありなんですよね
しかもネタもきまってるし、光り物とか好み色々だから決まってると非常に困るー
食べ放題だけど結構なお値段ですし選びたいーー

早く新しいところの全容が知りたいですね
2015/03/05(木) 01:30:48 | URL | あき #-[ 編集]
ひろりんさんへ
こんにちは
今月、誕生日だから
ランチにしようか、ディナーにしようか
すっごく悩んでま~す。
能登牛 う~~~ 捨てがたい

新幹線効果って金沢市民にとっては
物価が上がるからマイナスかも
2015/03/06(金) 14:12:21 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あきさんへ
こんにちは
魚がし寿司って、ネタも決まってるんだ
う~~~ そうなんですか 知りませんでした。
てっきり30貫という制限だけかと・・・

教えてくれてありがとう
光り物は全くだめだから
私は魚がし寿司行けないって事ですね。
うんうん、そうなんだ

それにしても、もう3月上旬なんだけど・・・・



2015/03/06(金) 14:33:41 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック