北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
野ふうど県庁東店
2015年02月19日 (木) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379
【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店 PM15:00)
 
        ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店 PM21:00)
ca04672.jpg
【料金】 ランチバイキング
        大人 1,730円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,270円(税込)
2015年02月15日 AM11:00

 野ふうどさんの冬メニューをもう一度食べたくなり
 春メニューに変わる前にやーくんのお母さんを誘って
 3人で行って来ました。

ca04674.jpg 
 早めに来たのですが店内はいっぱい
 順番表に名前を書いて

    開店時間までしばし休憩で~す。

 しばらくして名前を呼ばれ・・・・
 お客さんが多いし、邪魔になるといけないから
 ちゃちゃ~っと、ビュッフェのお料理を

ca04675.jpg
黒酢揚 
 最初の1回目は黒酢揚げだったのですが
 2回目、3回目は

ca04676.jpg 
 この様に普通の鶏の唐揚げになってて
「時間によりお料理が多少変化するんや」と
 初めて知りました。

 
   これって、私的には大発見!

ca04677.jpg
 
 奥から、
 蓮根リゾット・長ネギとチキンのホワイトグラタン
 安納芋のミートソース焼き

 私的にこのあたりを炭水化物コーナーと呼びます。

ca04678.jpg
 グリーン色が異様に目立ち
 これは何?  美味しいの? 状態

ca04691.jpg
 うどん、肉みそをかけると美味しいのです。

ca04690.jpg
 冬野菜の天ぷら

 
ca04679.jpg
 蓮根に餃子の中身が挟まったようなの
 これ、美味しいそう

ca04680.jpg
 ごぼうのポタージュ
 煮たごぼう嫌いだから取る勇気が・・・

ca04681.jpg 
 帆立の中華炒め

  うお~~、美味しそう
  今日はこのお料理と

ca04682.jpg
 ボーボー鍋

  このお料理と

ca04683.jpg
 おでん

 このお料理と

ca04684.jpg
 冬の茶碗蒸し

ca04688.jpg
 そして、そして イカゲソと、肉豆腐
 これが、食べたかったので

 今日、野ふうどさんに来たのです。

ca04685.jpg
 煮真豆が嫌いだから、ここら辺はパスしつつ
 サラダ系へ

ca04687.jpg
 ヤーコンと、菊芋がある~
 ストアでも売ってるんですが

  ちょっとだけあれば良いから
  中々買えないんですよね

ca04686.jpg
 生野菜のコーナーって、
 いっつもすっごく混んでいるんですよね

ca04689.jpg 
 ビュツフェが混んで来たので
 そろそろ食べま~す。

ca04692.jpg
やーくんの1回目

 今日は、やーくんの隣に
 やーくんのお母さんがいるので
 やーくんのお料理の取り方が何かしら上品です。

ca04693.jpg 
私の1回目

  今回は、マジに食べたいお料理だけ

ca04694.jpg

  厳選して、ちょっと多目に取って来ました。

ca04695.jpg 
 やっぱり、イカげそは美味しい~~~

  ハハハ、まずはイカげそなんです。


ca04696.jpg
やーくん、2回目
 「ジジ、フクラギの唐揚げが出ていたよ」
 「え、ホントなの」
 「もう、無いかも」

 慌てて、取りにいったのですが

ca04698.jpg 
私の2回目
  フクラギの姿が無く
  あきらめて、おでんとうどんを

  寒い時は、おでんが美味しいんですよね
  私んちの夕食なんて、
  毎週1回月曜日はおでんだもん
  ちなみに、火曜日は毎週 とり野菜
  で、で、木曜日は豚肉のすき焼きか
  具だくさんの豚汁かな

ca04699.jpg 
やーくんの3回目

  やーくん、さっきから
  「肉豆腐がすっごく美味しくて」と 言いながら
  もくもくと肉豆腐を食べてます。

  やっぱり、どうみてもお上品な取り方

ca04700.jpg
 私の3回目

 「やっぱり肉豆腐より、ボウボウ鍋でしょう。」と
  言いながら、
  両方を持って来て食べ比べしている私


ca04701.jpg
やーくん4回目

 自分のお母さんの事を考えつつ
 ここで、ご飯を


ca04697.jpg

 フクラギの唐揚げが出てたので

ca04702.jpg
 私の4回目

 ランチの定食風にお料理を持って来ました。
 「これで600円位の定食かな」と、言いながら
  ニコニコ食べてます。

ca04703.jpg
やーくん 5回目でデザートへ

 暗に、自分のお母さんのペースに合してるやーくん

今日のデザートは
ca04705.jpg
いつもと同じで フルーツと

ca04704.jpg
 ゼリー系と

ca04706.jpg
 お話しながら、ちょっとつまむのに
 丁度良いですよね。

ca04707.jpg
 右上にちらっと見える、ミルクパン
 すっごく美味しいんですよ。


ca04708.jpg
この中は、いつもの定番のケーキ

ca04709.jpg
 と、いつも書いてるけど
 本当は、微妙に毎回違うんですよね。

ca04710.jpg
 私の5回目

 まだ、生野菜を食べていなかった事に気付き
 菊芋と、ヤーコンが美味しい~~
 コリコリ感が、たまんないよね


ca04711.jpg  
やーくんの6回目
 「このミルクパンすっごく美味しいよね」
 「やーくん 知ってたんだ あまり置いて無いよね」
 
 「それって、みんな美味しいと知ってるから
          先に取られて無くなるんだよ」
 「え~ そうなん、知ってるの・・・」

ca04712.jpg 
 私の6回目 

  私も、やーくんと同じく

ca04713.jpg
 ソフトクリームも、取って来ました。

 やーくんと一緒に、ビュッフェへ行って
 取って来るから、どうしても同じになっちゃいます。

 今回、ソフトクリームはズシリ 取って来ました。

ca04714.jpg
続けて7回目

 最後の最後にもう一度 ヤーコン

ca04715.jpg
 そして、フルーツを食べて、
 終了~~~~


   野ふうどさんの冬メニュー
   ホント 食べに来て良かった!

   すっごく美味しくて満足しました。


  野ふうどさんは、いつ来ても、誰と来ても
  「失敗しちゃった!来なければよかった」
  って事にはならないし
  安心して来れるから大好きです。

ca04716.jpg 
 次に来るのは、春メニューの時かな

   どんなお料理が出て来るのか
   期待しながら春まで待ってま~す。


  



コメント
この記事へのコメント
ジジさんソフトクリーム作るの上手ですね~^^
もうすぐ春メニューなので楽しみです!
あと国際ホテルのイタリアンドルチェランチ、美味しかったですよ☆ カスタードのパイやモンブランが特に美味しかったのでまた行きたいです~(*^_^*)
2015/02/21(土) 12:52:26 | URL | さくら #-[ 編集]
さくらさんへ
こんばんは
やっぱり、国際ホテルのイタリアンドルチェランチ
美味しいんだ うううう 気になる~~~
行けないと思うから、なおさら 気になる~~
2015/02/21(土) 23:50:26 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
野ふうどさんのお料理も美味しいですよね。
ジジさん、イタリアンドルチェランチは3月20日まで開催しているようなので、大丈夫ですよ(*^o^*)
さくらさんのおっしゃる通り、カスタードパイやモンテビアンコという一見モンブランには見えないモンブランもメニューにあり、とても美味しいです。
ここに写真を付けることができれば付けたかったですね^^;

私…メープルハウスのケーキバイキングは行けないので、他のお店でたくさんケーキが食べたい!食いしん坊でごめんなさい。笑
2015/02/22(日) 09:25:16 | URL | みみ #-[ 編集]
みみさんへ
おはようです
そうなん、機会があれば行きたい~~
そうそう、メープルハウスさん
割引券も買って、行く気満々だったのですが
結局、何だかんだで行けなかったし
う~~ 今年は 直前でお店を決める年になるかも
2015/02/23(月) 08:28:12 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんにちは〜。とっても残念。同じ日に野ふーどに行っていたんです。私の入店は、12時過ぎてしまったんですが…。きっと、店内のどこかに、ジジさん達がいらっしゃったんですね( ̄O ̄;)
是非ともお会いしたかったです。
引越してしまうので、もう会えないかな〜。野ふーどには、もう一回くらい行くつもりではいますが…。

冬メニュー美味しいですよね。
黒酢の唐揚げにが終わってしまったときは、餃子の具に蓮根ののった蒸し物の横にある、酢醤油のタレを唐揚げにかけて食べると美味しいですよ!ゲソの唐揚げも!また一味違って、パクパクと食が進みますよ〜。
私もボーボー鍋好きです!ボーボー鍋の中にうどんを入れても美味しいのですが、ご飯を入れるとすっごい美味しいですよ。
ミルクパン食べたことがないので、次行った時は食べてみますね!

そのまえに、しゃぶしゃぶ蔵に行かなくちゃ〜


2015/02/26(木) 12:20:19 | URL | にゃんこ #-[ 編集]
にゃんこさんへ
おはようで~す。
にゃんこさん、他県に行っちゃうんだ
だったら、今のうちに金沢でしか食べれないもの
いっぱい食べおさめしないとね~~~

そっか酢醤油のタレを ふむふむ
次回、う~~っと 春メニューになったら行くので
その時 試してみます。

このブログは、全世界で見れますので
金沢が恋しくなったら見てくださいね。
2015/02/27(金) 08:17:05 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック