北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ハロウィンプリン(メープルハウス)
2010年10月08日 (金) | 編集 |
 2010年10月8日

 2日前だったかな

 夜、23時頃やーくんがコンピューターの画面見ながら
 「ジジ、ジジ、メープルハウスのハロウィンプリン かっわいくない?」
 
 私はその言葉に機敏に反応!
 「どれ? すっご~! かわいい~ 今度・・・・」 と
 
 早々とやーくんメープルハウスに電話してます。

 だれが、こんな遅くに買いに行くの?
 やーくん! 私の言葉聞いてないでしょ (><)/ 

 「もう今日は売り切れで、ないみたい
            ジジ、昼間あるっていうから買って来てね!」

  もう完全に、私の言葉無視・・・・  
        イジケ虫が鳴いてます。  イジ、イジ、イジ~~~~ン、ジン
    
 と 言う事で メープルハウスのハロウィンプリンを買ってきました。

  c0161.jpg

  ミニーとミッキーの2種類あります。
  
  1個 525円(税込)ですので、2個で 1,050円です。
  ちょっと高いですが、容器を買ったと思えば安いかな。

    容器は巾100mm×奥行き70mm×高さ70mmの陶器です。
    焼きがあまい感じですので、高熱にはもたないかも
 
  c0162.jpg

  プリンがいっぱい詰まっているのかな・・・・
  
  夜、やーくんと一緒に食べるので味は後から書きます。
  夜帰るのは、今日はやーくんの方が早いかも・・・・・

  私が帰る前にやーくん食べないでね!

    やーくんこのブロク帰って見ると思うから
    ちゃんと書かないと(^^)

    昨日私、やーくんの机の上にあったドラ焼き勝手に食べて
    「ジジ、私のドラ焼き食べたでしょ、なんで食べんや!」と
    言われたとこだから、やばい気がします。

  夜 PM22時以降 続き書きます。 

   
  やーくん、メープルハウスのハロウィンプリンが、冷蔵庫の
  中にあること気が付いてませんでした。(^^)

  食べたのですが、パンプキンのプリンでした。
  いっぱい入っていて、美味しいでした。

  量は、ジャンボプリンなみですね。
  もしかしてお徳かも・・・・・
  
  c0163.jpg

  私の家の玄関デ~ス!

   やーくんが後ろで盛塩どこやった!っと騒いでます。
   

   
 

コメント
この記事へのコメント
かわいい!
ジジさんも、やーくんさんも、かわいいものが好きで、見つけるのが、上手ですね!

ハロウィンの関連グッズ、買ったことがなかったので、行事?を楽しんでて、いいなぁ~と思います。

今週、フーズパーク行けるかもしれません!
でも、友人からすっごい人だったし、開くのが遅かったと聞いて、少しドキドキしています。

3連休は、ジジさん達、食べ放題に行けそうですか?




2010/10/08(金) 14:02:08 | URL | うさごま #-[ 編集]
うさごまさんへ
こんばんは!

かわいい物を見つけるのは、やーくんです。
で、もって 私はそれを買って貰う人で~す。
中身は半分ごっこで、外見は私のもの・・・

3連休はもちろん、食べ放題に行きま~す。
今日の夕食より調整に入ってますから (^^)/

食べ放題は、開店と同時に入った方がお得ですよ~!
  
2010/10/08(金) 22:33:08 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
玄関が更に賑やかになりましたね♪
器は毎年使えるから、525円は安いかも!

そうそう!
田上にある、壺水天っていう中華と洋食のオーダービュッフェは行かれましたか?
なんでも60種類のメニューがあるらしいです。
すごく気になるのですが、1品の量がどのくらいなのか分からないので思案中なんです。
ジャスコ杜の里と、フレッシュアリーナの間くらいにあるようですよ^^

2010/10/09(土) 21:36:45 | URL | nana #-[ 編集]
nanaさんへ
こんにちは!
いいでしょ、このカップは ネ!

nanaさんのコメント読んだやーくん
壺水天へ行く~っと、横で騒いでいますので
近いうちに間違いなく行って来ますヨ!
 
私、ステーキのケン行きたかったのに・・・
金沢都ホテルも、グランドホテルも・・・・
2010/10/10(日) 11:29:13 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
すご~い
本当にいっぱい金沢にはお店があるんですね!!食べ放題初心者に向いているお店はどこでしょう?www
っていうよりもジジさん!!調整ってなに~?そっちの方が気になっちゃたりします!!どんなワザ使ってるんですか??
2010/10/10(日) 19:31:21 | URL | みお #-[ 編集]
みおさんへ
こんばんは!

初心者の方に向いているお店で
私のオススメはMAGUかな
誰と行っても、まず大丈夫だし
安心して食事出来ます。

スタッフのマナーもいいし
お店も落着いた雰囲気だし
男の人同士だと、入りづらいですがネ!

調整って言うほどでもないのですが
食べ放題へ行く前の日の夜ごはんは
野菜中心で軽め、少なめ なのです。
2010/10/10(日) 21:59:39 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ジジさん、壺水天の情報なんですけど
平日は女性が11時から23時、土日祝18時から23時30分
男性は平日、日祝 18時から23時30分、土曜が11時から23時30分までオーダービュッフェのようです。

だから、お二人で行かれる時は日祝の夜ってことになるみたいです。

詳細がよく分からないので、もし行かれる時は
事前にお店の方にご確認されてみてくださいね。

2010/10/12(火) 09:49:54 | URL | nana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック