北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
トレド (TOLEDO)
2015年02月16日 (月) | 編集 |
【店  名】 トレド (TOLEDO)
      金沢ニューグランドホテル中2階
【住  所】石川県金沢市南町4番1号
【電  話】076-233-1311
【営業時間】11:30~21:30(LO21:00)
【定休日】年中無休
ca04670.jpg
【料 金】 2月14日と15日限定 
       ケーキバイキング&ライトミールバイキング 14:00.~17:00
       制限時間60分  コーヒー・紅茶・ソフトドリンク飲み放題付き
       
       大人(中学生以上) ¥1,600(税込)
2015年2月14日  PM14:00

 今年もケーキバイキングの季節がやって来ました。
 とは、言ってもまだ金沢は寒~い冬

ca04628.jpg 

 
 時より雪が降るぐずついた天気なので
 いつもなら武家屋敷の土塀のように
 暖かい「こも」をかぶって家でゴロゴロするのですが
 今日の私たちは、郊外に車を置いて歩いて南町へ

   やーくん、力が 入ってるんです。

  
ca04630.jpg
 
 
13時20分頃、南町に到着

「まだ、時間あるし尾山神社で暇つぶししようか」と
 思ったのですが、

ca04631.jpg
 
 
 突然、雨が本格的に降り出し
 あわててニューグランドホテルの中に
 

 「まだ、トレドさんのケーキバイキングまで
  30分以上あるし、外は雨が降ってるし」と、
  トレドさんの方を・・・・・

 
 「うそ~~~~ すごいお客さん~~~」
 「まだ、30分以上前なのに・・・」
  
  お客さんがズ、ズラ~~ っと 10組ぐらい
  あわてて、最後尾に並んで一安心

ca04632.jpg

 スタート15分位前にスタッフさんが出て来て
 「まだ、準備できてませんが・・・・」と
 随時お客さんを店内に案内してくれました。

 そして5分前ぐらいだったかな、スタートしました。

ca04633.jpg 
 イチゴショートがいっぱい並んでます。

 大きな美味しそうなイチゴ、イチゴ、イチゴ
 すっごい、すっごい、美味しそうです。

 これ、絶対に食べなくっちゃ

ca04634.jpg 
 クラッシックショコラ
 バレンタインデーだから、これも食べなくちゃね

ca04635.jpg
イタリアンモンブラン

 美味しそうなんだけど、
 モンブラン系は昔から一歩譲ってしまうんです。

ca04636.jpg 
 ベーシックで美味しいベークドチーズケーキ
 
 私だけだと思うのですが、とっても懐かしい味なんです。
 

ca04637.jpg
 ちょっと見、ショートケーキに見えるけど
 違うんですよね。

ca04638.jpg 
「なぜ、1個だけクレームブリュレがあるのか」って
 これ、私が食べる分

 
 ケーキの写真撮りながら、
 自分が食べる分を確保しているのです。

ca04639.jpg 
 クレームブリュレは
 バーナーで焼いて出してくれるんですよ。
 

ca04640.jpg 
 苺タルト、
 小さいのにイチゴが2個も乗っているのですよ。

ca04643.jpg
 アップルパイと、
 あまりにビックリ感激して、写真撮るの忘れた
 フォンダンショコラ

 フォンダンショコラはね
 な、なんと、出来立ての熱々が出て来たのです。
 スタッフさんが
 「熱いので、注意してください」と 言う程
 出来立て熱々なのです。

ca04641.jpg 
 最近のケーキような華やかさは
 全くと言って良いほど無く
 どっちかというとベーシックなケーキなんだけど
 そこがまたトレドさんのケーキバイキングらしくって
 私的には好きなんです。

ca04642.jpg 
 生チョコと、トリュフアソートもありま~す。

ca04644.jpg
 
 ライトミールバイキング
 これも、トレドさんだけですよね。

 ケーキだけでは無くて
 しっかり食事も出来ちゃうんで最高なんです。

ca04645.jpg 
 サンドイッチもあるし
 その他にポテトサラダ、生野菜、スープもあって
 至れり尽くせりって感じかな

 では、では、ケーキを取って来るのです。

ca04647.jpg 
やーくん1回目

 ケーキを取って来て、テーブルにつくなり
 「ジジ、ジジ、このイチゴ すご~い
  タルトの上のイチゴ、普通は1個だよね」

 なんて言いながら、美味しそうに食べてるやーくん

ca04648.jpg

 やーくんに言わせば
 ケーキを食べる前に生野菜を食べると
 お腹の負担が軽減されるみたい

ca04649.jpg
私の1回目

  目に付いた美味しそうなケーキを取って来ました。
  私の好きなベークドチーズケーキ

ca04650.jpg
 今日は、イチゴショートの方が美味しそう

 イチゴショートはちょっと違うゾ!

 すっごく甘いイチゴがいっぱい入ってて
 ひと口では食べれないよ~~
 これは、これは めったに食べれないよ~~

 口の中がイチゴでいっぱい~~~
 すっごく美味しいよ

ca04651.jpg
 ミートソースのパスタとサンドイッチ
 トレドさんのお料理、しっかり美味しいんですよね 

ca04652.jpg 
 パスタ 美味しい~~~
 そうやった、パスタを食べに来たのでは無かった。

ca04653.jpg
 やーくん2回目

 タイミング良く 熱々、出来立てのリンゴパイと
 熱々のフォンダンショコラが 出て来たみたいで

  やーくん、しっかりお皿に取って
  嬉しそうに戻って来ました。

  そんな顔してたら、転ぶぞ!
 

ca04658.jpg 
私の2回目

 トレドさんのスープって
 いつも具だくさんでとっても美味しいんです。
 これって、ランチの時もあるよね

ca04654.jpg 
 
 また ショートケーキを取って来ました。

ca04655.jpg
 だって、だって、見て見てこの写真

 上に丸々1個のイチゴ、すっごく甘くて美味しいんだよ
 そして2層目に、上のイチゴより大きなイチゴが
 生クリームに埋まっていっぱい入ってるんです。
 食べると、イチゴの壁がそこにある、って感じ

 すっごく甘くて美味しいイチゴケーキなんです。
 こんな贅沢なイチゴショート おおおお 幸せ~~~

  めちゃめちゃすごいでしょう。
  これは、めったに食べれないかもよ~~~

  ほんと、やばいし 弾けちゃうし
 

ca04657.jpg  
 イチゴショートのお皿の横にあった
 フォンダンショコラ

 これ、またまた すごいんです。

 「なんだ 普通のチョコレートケーキやん」と
 スプーンでほじくると

  中から

 ええええ、これは~~
 顔がとろけそうになっちゃう

 とろとろの溶けたチョコレートがいっぱい

 暖かくて濃厚で、美味しい~~~~~
 イチゴショートをはるかに超えて
 超、超、超、美味しい

 めちゃめちゃ濃いけど、この甘さ 最高!
 け、け、血糖値なんか・・・・ 
 
 うううう・・・・・・

ca04659.jpg
私の3回目

 
 あっさりした、スイーツしか食べれないよ~~

ca04660.jpg
 
 フォンダンショコラの後遺症が ヒシヒシと感じる私

ca04661.jpg
 
 焼きうどんを食べつつ、
 「ケーキの食べ方、失敗したかも・・・」と


 その隣では、同じ・・・を食べたというのに
ca04662.jpg
 やーくん3回目

  にっこにこ顔で
  「ジジ、イチゴいっぱいで美味しね」と
  言いながら、平然と食べてるやーくん

ca04663.jpg 
「フォンダンショコラ、もう1個食べようかな」
 あのね、私はフォンダンショコラを1個食べただけで
 今の状態におちいっているのだぞ・・・
 

  やーくんって、チョコレートに強いのか・・・

ca04664.jpg 
私の4回目 

  もう一度、イチゴショートケーキを食べて
  今日はこれで満足
 

ca04665.jpg 
 
 
 
 あまり無理をせず、美味しいと思うところで
 食べ終える勇気

  うん、うん、私も成長したよね

ca04667.jpg
 やーくん4回目

 しかし、前で美味しそうにケーキ食べてるやーくん
 「普通、イチゴ2個も乗って無いよね」なんて

 うううう、私も食べたい
 お腹は全然余裕だよ って 言ってるのに
 頭がなぜかケーキを拒否してる。

ca04666.jpg 
 私の5回目
 

 
 もう、ケーキはと、言いながら
 クレームブリュレを・・・・・
 未練、たらたらの私
 
 

ca04668.jpg 
 でも、やっぱりこれ以上は食べれなく

ca04669.jpg
 最後はケーキバイキングに来てるとは思えない
 焼きうどんと、サンドイッチで終了
 

ca04646.jpg 
 ビュッフェには、
 まだまだ ドンドン食べてっと
 いっぱいのケーキがあるのに・・・・・

  うううう~~ もったいない
  なんで、なんで、もっと食べたかったのに


   横でやーくんも

 「私も、今日はケーキ食べる量 少なかったかな
  フォンダンショコラを、もう一個食べれば良かった」

 

ca04671.jpg   
 今回のトレドさん

 お客さんはビックリするほど 満、満員 
 トレドさんのお店の前にあるテーブルまで
 使用しているので、本当に超満員だったのですが

 それを見越して、置いてあるケーキの量が
 半端ではないのです。
 それと、スタップさんの手際の良さ

 ケーキが飛ぶように無くなるのですが
 その補充がすごく早い

 最後の最後まで
 ケーキもお料理も一度も切らしてない
 「さすが!」 って 思わす言いたくなるような
 スタッフさんの対応でした。


 ホント イチゴのショートケーキ 美味しかったです。
 ありがとう。



コメント
この記事へのコメント
(*´ω`*)
とっても美味しそうですね(*´ω`*)
 
15日の夕方から東急ホテルに用事があったので、バイキング情報知ってたら…

いつもブログを参考にして、私も食べ放題を満喫してます♪
2015/02/17(火) 11:08:11 | URL | ラブリー #O.5YUF2I[ 編集]
日曜に行って来ました!
フォンダンショコラが濃厚で美味しかったけど、作戦ミス・・・
後でスープで口直しすればと思ったのに、脳ミソまでチョコが染みて(T-T)
あの甘さがこたえないやーくんさんスゴい!
ケーキは思った程食べれなかったけど、ボンゴレが美味しくって良かったです\(^^)/
2015/02/17(火) 12:25:11 | URL | モモママ #-[ 編集]
行きました~
ジジさん達の後の後半に行きました(^^)
お客さんもまばらで、でも、ケーキは揃ってて
ゆっくり過ごせました!
大満足でしたけど、全種類食べられなくて若干心残り^^;
またリベンジしたいですね~(^^♪
2015/02/17(火) 12:39:19 | URL | ぽんぽん #-[ 編集]
お久しぶりです(*^o^*)
14日の14時ですよね?実は私も行ってました。ジジさん達とぜひお話ししたかったですm(__)m
お客さん多かったですよね、レストランの入り口前の喫茶席に私もいたのですよ。
トレドさんのケーキ、とっても美味しかったです。あのレトロな雰囲気とお店の方の対応が最高でした。
特にアップルパイとフォンダンショコラが美味しかったな〜(*^o^*)

明日は金沢国際ホテルのイタリアレストランで、イタリアンドルチェランチを食べにいってきます(^ω^)
2015/02/17(火) 14:19:18 | URL | みみ #-[ 編集]
トレド行ってきたんですね^^
私は行けなかったので、アップして頂いて嬉しいです!
前回はとても美味しかったんですが、今回はさらにチョコ系やイチゴがあって美味しそうです~

私も今週休みをとって、イタリアンドルチェランチへ行ってきます~(*^_^*)
2015/02/17(火) 23:16:00 | URL | さくら #-[ 編集]
お久しぶりです♪

去年ジジさんのブログで
トレドバイキングを見た時に
次は行ってみたいと思っていたのですが
リサーチ不足でまたも
タイミング逃しちゃいました。

トレドは確か年1回だったでしたかね。
今度こそは絶対行ってみたい!

きっと満席だったのもジジさん効果!
私みたいに去年の
ジジさんブログを見た人が
沢山かけつけたのだと思いますよ!
2015/02/18(水) 02:56:37 | URL | angela #-[ 編集]
やーくんとジジさんってカップル?夫婦?親子?気になって食べ放題に集中できません。
2015/02/18(水) 21:23:05 | URL | める #-[ 編集]
モモママさんへ
こんばんは
モモママさんもフォンダンショコラに
やられちゃいましたか

ホントに濃厚で、美味しかったのですが
私もその後が・・・・・
めっちゃ、後悔してます。
やーくん並みに、鍛えなくっちゃ
2015/02/18(水) 21:25:21 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ラブリーさんへ
こんばんは
私のブログ見て頂いてありがとうです。
ちょっと、結構 行くお店が偏ってるけど
これからもよろしくね
2015/02/18(水) 21:29:22 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ぽんぽんさんへ
こんばんは
私たちの次の回だったんだ
私たちが終わるころ、ケーキ全種類
完璧に綺麗に補充していたから
でも、トレドさん すごいよね
あれだけのお客さんが居たのに・・・
私たちも、また 行きますよ。
次は、5月ぐらいかな
2015/02/18(水) 21:35:29 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
みみさんへ
こんばんは
14日の14時で~す。
みみさんと同じ時間 と 言う事は
ケーキ取る時、出会ってるんですよね

みみさんも、レトロっぽく感じるんだ
私だけ感じるのか、と 思ってました。

決して、店内はレトロっぽく無いんだけど
何故か全て、レトロっぽく感じるんですよね
昭和って感じが、ヒシヒシと・・・・
2015/02/18(水) 22:01:46 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
さくらさんへ
こんばんは
毎回、行ってるんだけど
今回、めっちゃ すごかったし 美味しかった
トレドさん、毎年 良くなって行ってる感じがします。

「イタリアンドルチェランチ行きたいけど、行けない~」
と、やーくん 悔やんでます。
2015/02/18(水) 22:08:10 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
angelaさんへ
こんばんは
来年通りだと次は5月だよ~~~
2015/02/18(水) 22:16:41 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
めるさんへ
こんばんは
カップル?夫婦?親子? でも 無く
実は、私 
いそうろう なんです。
2015/02/18(水) 22:21:17 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんばんは!

ジジさん、前にリニューアルした国際ホテルこき下ろしてたから(笑)期待したり行かないだろうなぁと思ってました。


あっ私もカップルかご夫婦と思ってましたよ。
以前多分居合わせたことがあり、そうお見受けしましたよ♡♡♡
2015/02/18(水) 22:50:18 | URL | angela #-[ 編集]
実は私も密かに思っていました…想定外のいそうろう、という言葉に思わず笑いが。いや〜なんだか面白かったです。笑
お二人とても仲が良さそうですよね。

イタリアンドルチェランチの感想ですが、とにかくとっても大満足できるランチでした(*^o^*)
デザート前の前菜、パン、パスタorピザで結構お腹いっぱいになるんですよね。パスタとピザの量が多いんです^^;
デザートのドルチェの種類が10種類、またアイスが2種類ありました。私はドルチェ7個しか食べれなかったけれど、妹は10個完食してました。
平日のみのメニューなので社会人の方はなかなか行ける機会が少ないと思いますが、ジジさんとやーくんさんには特におすすめです!
やーくんさん、ドルチェメニューのフルーツタルトがとっても美味しいですよ〜〜〜(^ω^)
2015/02/19(木) 10:24:41 | URL | みみ #-[ 編集]
私もトレドさんのケーキバイキング行ってみたいとずーーっと思っていたのですが、いっつもジジさんの記事をみて、開催された事を知り、おわってました、、(−_−;)行きたい、、、日にちわかったら、載せてくださいよ〜
2015/02/19(木) 22:02:10 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
angela さんへ
平日のバイキングって、お得なのが
いっぱいありますよね。

平日は行けないし
夜、行けたとしても22時頃だから・・・

見られてるんだ ハハハ
いそうろう、いそうろう
2015/02/21(土) 23:17:32 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
みみ さんへ
こんばんは
内容教えて頂いてありがとうです。
イタリアンドルチェランチの感想コメントを読みながら
やーくん
「行って見たい~~ 
でも 2月の平日は忙しくて絶対に行けない~」 と
めっちゃ、めちゃ 悔やんでました。

他の月なら、仮病とかいろいろ理由をつけて・・・
有給休暇ってのもあるけどね
2月以外の月にもしてほしいよ~~~
2015/02/21(土) 23:30:50 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆきりんさんへ
こんばんは
ハハハ そうなん
次は5月だと思うよ
でも、今回めっちゃ お客さんが多かったし
それにケーキも良かったし
5月開催したら、すごいことになるかも・・・・

う~~ どうしようかな と
意地悪な、ジジでした。(^^)
2015/02/21(土) 23:37:55 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
スイーツバイキング
HPに記載ありましたので、コピペした内容載せておきます^^

////////////////////////////////////////////////
パティシエ スイーツバイキング

人気の〝ケーキバイキング〟をアレンジしお届けする、
月に一度の新企画。
パティシエ・福山智美のスイーツと、スープ・サラダと組合わせた、
スペシャルイベント開催

日時 / 3月21日(土・祝)  4月18日(土)
     14:30~17:00
場所 / M2階 カフェレストラン「トレド」
料金 / 大人 1,300円 小学生 900円 幼児 500円
      ※税金・サービス料込

ご予約・お問合せは
 カフェレストラン「トレド」 まで
  TEL 076-233-1311
////////////////////////////////////////////////
2015/03/15(日) 23:04:30 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック