北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
しゃぶしゃぶ蔵 金沢鞍月店
2015年02月14日 (土) | 編集 |
【店名】 しゃぶしゃぶ蔵 金沢鞍月店
【住所】 石川県金沢畝田東3丁目501
【電話】 076-256-0129
【営業時間】
       AM11:00~PM24:00
         (LO PM23:30)
ca04627.jpg
【料金】 単品メニューも ありますが

     しゃぶしゃぶ食べ放題 120分(LO 90分)
     
       厳選牛コース 大人 2,678円(税込)
       三元豚コース 大人 2,138円(税込)
       国産牛コース 大人 2,980円(税込)
2015年02月11日 PM14:30

今日は朝から微妙にタイミングが悪く
ca04582.jpg 

 「かがやきだ!」 と 思ったら 
  サンダーバードだったり

ca04583.jpg   
 駅付近でランチ食べようと思ったら
 12時過ぎになっちゃい、どこも満席1時間待ちで
 ランチを食べる事が出来ず

  がっくり肩落としながら
  家まで帰り
   

 
 「今日はついて無いよね、夜まで我慢しようか」
 「え~~、朝から何も食べて無いし
   お腹空いたよ~~~、ひもじいよ~~~」

  私はゴロゴロ
 

  
  やーくんは、コンピューターのモニター見ながら
  なんやら、電話を・・・・

  「ジジ、しゃぶしゃぶ蔵に行こうか」
  「今、2時だよ やって無いよ」
  「電話したら、やってるって」
 
  「うそ~~~、ほんとに うん、うん行く」と
  速攻で着替えて、出発~~~

ca04584.jpg
 おおお、2時過ぎなのにお店が開いてるみたい
 

 おおお、神様 ありがとう!

 店内に入り、メニューを開き
ca04585.jpg
「この、
厳選牛コース注文出来ます?」と
 スタッフさんに注文する私たち

ca04586.jpg
で、だしは すき焼きだしと、関西風かつおだし

  関西風かつおだし、すっごく美味しいんだから
  美味しいと思うのは私たちだけかも知れないけど
  ホントに、ホントに美味しいよ

 サイドメニューは前回のブログに記載した内容
 プラス お寿司が増えたました。

ca04587.jpg
  
 これで~す。 
 めっちゃ 気になるでしょう。

 私たち、今日で3回目だから
 ちょっと、余裕 余裕

ca04588.jpg
 だしが運ばれて来ました。

 すき焼きだしと、関西風かつおだし

ca04590.jpg 
やーくんの
 すき焼き用の生タマゴと、関西風かつおだしの薬味

ca04591.jpg
 鍋に入れる野菜

ca04592.jpg
 そして、お肉

ca04589.jpg
 こっちが私の分  

  横にある シャキシャキ野菜

 これだけ、最初に持って来ます。

ca04593.jpg 
 スタート時のテーブルの上は、こんな感じ

 
 
 1回目に来た時、だしが沸騰しない前に
 お肉を入れちゃい、あくだれけになり

 2回目はだしが沸騰してからお肉を入れたら
 
 ほとんどあくが出ないことに気付き

 そして、2回目の時
 関西風かつおだしの美味しい
 私風食べ方を発見したのです。

ca04594.jpg 
 すき焼きだれは
 生タマゴに付けて食べ

ca04595.jpg
 

 「関西かつおだしは
  だしをよそって、薬味を入れて食べて下さい。」と
  スタッフさんが教えてくれたので
 
   最初は写真のような食べ方

 で、私風の美味しい関西かつおだしの食べ方とは
 それは、後から

ca04596.jpg
 新しくメニューに加わったお寿司
 三点握りと、焼きハラス 
 うん、うん、意外と美味しいです。

 しゃぶしゃぶと、交互に食べると
 お寿司って合うかも~~~

ca04597.jpg 
 豚の角煮

 前回の時、夜だったので品切れだったので
 1番に注文しちゃいました
 これも、すっごく美味しい~~~

ca04598.jpg
 
 生春巻き

 しゃぶしゃぶで、口の中が熱くなったら

ca04602.jpg

 生春巻きを「パクッ」と、一口
    スッキリ 涼しい~~~ 

ca04599.jpg
 
 なんて言いながら食べてたら
 最初に出て来るお肉なんて、一瞬で無くなっちゃいます。

 即! 注文

 豚、牛、各二人前

  1回目に来た時は、注文してから持って来る時間が
  分からなかったので、4人前で注文していたんだけど

  2回目に来た時、注文してから意外と早く
  持って来ることが分かり
  お肉はなれると美味しくないので2人前で注文

  お鍋に2人前づつそのまま入れる事が出来るし
  私たちにとっては都合が良いのです。

ca04600.jpg
シャキシャキ野菜2人前

 関西風かつおだしを美味しく食べるには
 絶対的に、シャキシャキ野菜が必要なのです。

 それは
ca04601.jpg
 シャキシャキ野菜を3・4秒
 関西かつおだしの中に入れ
 お肉と一緒に食べるのです。

 お野菜のシャキシャキした歯ごたえと、
 お肉が最高に美味しいのです。

 シャキシャキ野菜をそのまま食べると苦くて
 私的には美味しくないし
 炊き過ぎると、ウニュウニュになって
 美味しくないんだけど

 3・4秒 シャキシャキ野菜をお箸につまんで
 関西風かつおだしに漬けて食べると
 めちゃ美味しいんですよ。

ca04603.jpg 
 お寿司が美味しかったので、
 またまた 注文しちゃいました。

ca04605.jpg
 ハラスがマジに美味しいですよ~~~

 ついでに薬味と
ca04604.jpg
 またまた、お肉も

ca04606.jpg 
「やっぱり、すき焼きのは長ネギを入れないと
 美味しく無いよね~」
「それよか、ジジばっかりお肉食べてて
 私、全然食べて無いんだけど」
ca04607.jpg
 
「そうなん、ごめんごめん」と
 また、また、お肉を

ca04608.jpg
 サーモンマリネも

 
ca04609.jpg 
 しゃぶしゃぶのお肉を食べる間に
 あっさりしたサブメニューをはさんで食べると
 ドンドン食が進んじゃって

ca04610.jpg 
 すき焼きだれに長ネギを入れると
 だしが一層美味しくなるよね

ca04611.jpg 
 今度は海苔巻の方
 海苔巻って、そのまま手につまんで食べれるから
 左手に海苔巻持って、右手でしゃぶしゃぶ食べながら
 すっごく楽ちん イコール 行儀が悪いけど

 ドンドンお肉がお腹の中に

ca04613.jpg
 また、また、お肉を注文

ca04612.jpg
 そして シャキシャキ野菜と

ca04614.jpg 
 生たまごと、薬味を貰い

ca04616.jpg 
 新しい気持ちで、すき焼きだれでお肉を

    美味しい~~~~
   すっごく、すっごく、美味しいよ
   冬は最高だよね 

 
ca04615.jpg 
 牛タンも食べれるし

ca04617.jpg
 もう、止まりません。

ca04618.jpg
またまた、お肉と

ca04619.jpg 
シャキシャキ野菜を注文して

ca04620.jpg 
 

 「もうお肉でお腹がいっぱい、大満足や~~」
 「それは、そうでしょう。
     お肉のほとんどはジジが食べてるし」
 「そう、だった? このお肉食べても良いよ」っと

  最後のお肉はやーくんが独占

  なんて、優しい私なんでしょう
  うん、うん

ca04622.jpg
 優しい私、すぐさま 牛タンを再度注文

ca04623.jpg
 やっぱり、牛タン美味しい~~~

 もう1回、注文したいところを抑えつつ

ca04621.jpg 
  あっさり、茶そば
   こっちがやーくんの分

ca04624.jpg
こっちは私

 最後の茶そば
 口の中がスッキリしてスッゴク美味しいのですが

 しっかり普通の1人前あるので
 しゃぶしゃぶをしっかり食べた場合は
 半分ごっこした方が良いかも

 それに、デザートもあるし

ca04625.jpg
 8種類のデザートの中から
 各1種類だけ食べる事が出来るのです。

ca04626.jpg 
 私はチーズケーキDEバニラアイス
 やーくんはWチョコショコラ

 もう、もう、至れり尽くせりって感じで

 大、大、大満足~~~~

 厳選牛コース 大人 2,678円(税込) って
 安いのから2番目のコースなのでちょっと高いけど
 サブメニューがすっごく充実してるので
 もう、もう、最高で~す。


 追伸

 「しゃぶしゃぶだから」と言いながら
  軽くお湯でしゃぶしゃぶ、2、3回
  誰かさんみたいに食べると

  後から、豚さんと牛さんの怖~いお仕置きが
  絶対によく煮てから食べたほうが良いよ~~~

  いろんな経験に挑む、私でした。


  



コメント
この記事へのコメント
ブログを見ていきましたが
いまいちでした。
サイドメニューが豊富なのが
嬉しかったのですが、サーモンマリネも
牛タンは特に!おいしくなかったです。
冷凍庫やけのあじがしました。

やすいだけあるなってかんじで、、
すこししか値段も変わらないので
断然おんやさいの勝ちだと思います!
2015/02/18(水) 22:05:24 | URL | 😕 #-[ 編集]
😕さんへ
こんばんは
そうでしたか
😕さんには、しゃぶしゃぶ蔵さんより
温野菜さんの方が良いみたいですね。

私たち、タバコ吸わないからだと思うのですが
温野菜さんは、店内に入った瞬間
タバコ臭いがするので、ちょっとね
2015/02/18(水) 22:33:27 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック