北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ザ・ガーデンハウス
2015年02月12日 (木) | 編集 |
【店 名】ザ・ガーデンハウス             
          金沢日航ホテル 2F
    
【住 所】石川県金沢市本町2-15-1
【電 話】076-234-8802

【営業時間】ランチバイキング 
        11:30~14:00 
ca04581.jpg
【料金】 金澤マルシェ
     冬の味覚 ランチバイキング
     土日祝 大人2,200円

     2015年2月1日~2月28日
2015年2月8日 AM11:30

ca04516.jpg 
 昨日から北陸新幹線が長野までかがやきに乗れる
 試乗会が行われてま~す。
 
 

  ここが新幹線の乗り口
  うううう、乗りたかったよ~~~

ca04518.jpg 
 
 
 「ジジ、かがやきの試乗会がある事知ってた?」
 「知らなんだ、知ってたら応募してるよ」
 「あれだけ、金沢駅に通っていたのにね~」
 「うん、うん」

ca04517.jpg
 すっごく混雑している金沢駅を素通りして
 ランチを食べる為に、日航ホテルさんに向かう私たち

ca04519.jpg 
 今回は、冬の味覚 ランチバイキング~~~
 ランチは、すっごく久しぶりなんです。

  そして、そして、今回は
  やーくんが必死で、必死で貯めた
  ドコモポイントで来てるので無料で~す。

  ライブキッチンは、スペアリブ
  そして、ボンゴレビアンゴだし
  めっちゃ期待

ca04520.jpg 
 開店時間の10分前ぐらいに
 お店のブラインドが一斉に上がり
 受付が始まります。

 店内前に順番を記載する物が無くちょっと不安になり
 開店と同時に店内受付に急ぐお客さんも居ますが

 開店時はスタッフさんにテーブルまで案内されたのち
 約5分程経ってからのスタートとなりますので
 慌てなくても大丈夫ですよ。

ca04521.jpg 
 土日祝、予約の無い場合
 次の回に回されるお客さんをよく見かけるので
 予約を取ることをお勧めしま~す。

 予約は外が見える窓側から埋めて行くみたいです。
 窓の側は寒いと思うかも知れませんが
 全く寒い事は無いので安心ですよ。

ca04522.jpg 
 だって、寒がりのやーくん
 いっつも窓際に座って食べてるけど
 一度も文句を行った事ないし

 もちろん、今日も窓際で~す。

ca04523.jpg
ドコモポイントで貰えるお土産

 ドコモポイント、馬鹿には出来ないのです。
 Tポイントもですが

 では、では、ビュッフェへ

  今日はいつもと違い、
  お客さんが多いのに増して動きが機敏
  これって北陸新幹線効果かも~~~


 ガッツリ系のお料理が並ぶところは
 お客さんでいっぱいです。

ca04524.jpg
 ブロッコリーにスパイスパン粉とチーズが絡んでます。
 美味しいのかな・・・・
 ちょい、気になり~~~

ca04525.jpg
 五郎島金時とニョッキのパリジェンヌ風????
 グラタンだよね

 それより、すごい勢いでお料理が無くなって行く~~

ca04526.jpg 
薄切りポークと白菜

  美味しそうなんだけど
  もう、お料理が乏しくなってる~~

ca04527.jpg
本日の魚料理

 お料理がこんな状態になると
 焦っちゃって、お料理を多目に取ったり
 慌てるお客さんがいるけど

 全然、大丈夫だよ~~~

 お料理が少なくなれば
 スタッフさんがすぐに新しいお料理を
 持って来るから

 焦らない、焦らない
 

 
ca04528.jpg
  
 
 蓮根とかお野菜がいっぱい入って
 お野菜のクリーム煮込みって感じかな
 すっごく美味しそう~~~

ca04529.jpg
 ミートボール

 ミートボールが普通ぽいから、パスかも

ca04530.jpg
 
 
 
 加賀蓮根と甘エビのスパゲッティ

 この場所にあるスパゲッティって
 ちょっと変わってて、
 他では食べれれない拘りのスパゲティだから
 毎回興味心身です。

ca04531.jpg
 カラスガレーとおろしかぶのセイロ蒸し

  カラスガレーって1m程のすっごく大きく
 
  冷凍フィーレで流通してるので使いやすいお魚だよね
  身がホロホロで柔らかくて美味しいんですよ。

 中央のテーブルには、
 ちょっと軽い前菜がいっぱい並んでます。

ca04532.jpg 
 すごく彩りが綺麗だから、
  見ているだけで楽しくなります。

ca04533.jpg 
 
 

 前菜のお料理なのに意外と空いているので
 ガッツリ系のお料理のところが混んでいるときは
 こっちから取る方が良いかもよ

ca04534.jpg 
 

 すっごく美味しそうなお料理がいっぱいなんですよ。

 このあたりと
ca04535.jpg 
 このあたりのお料理が私的にはねらい目ね


ca04536.jpg 
 冷製パスタは引かれるのですが
 ミスることが多いので、2回目以降が良いかも

ca04537.jpg 
 トマトは最初はミニトマトだったのですが
 終わりごろには、カットトマトに変わってました。

 料理が置いてあるテーブルはもう一つあるのですが
 今回はお客さんが多いのでパスしちゃいます。

 で、で、今日も目玉  ライブキッチン

ca04538.jpg
 これで~す。  「スペアリブ」

ca04539.jpg 
 骨付き肉で食べにくいからか
 最初に出来る長蛇の列も出来ず
 意外とすんなり、貰う事が出来ました。

  牛ステーキの場合など
  最初だけなのですが10人ぐらいの列が
  出来る場合もあるのですよ

 ライブキッチンは毎月お料理が変わりますので
 食べたいお料理が出ている月に行くと良いですよ。


  私、スペアリブを食べたかったんだ~~
  だってね、スペアリブってスーパーで買うと
  お肉部分以外に食べれない骨まで
  グラムにプラスされてるし

  すっごく損した気分になったって
  美味しいのは分かってるんですが
  手が出ないのです。

ca04553.jpg
 もう一つのライブキッチン
 ボンゴレビアンゴ これも 美味しそう~~~

では、では、お料理を食べます。

ca04544.jpg  
やーくんの1回目

 「ビュッフェ、お客さんでいっぱいだね」と
  言いながら、空いている前菜系のお料理と

ca04543.jpg
 スペリアリブ2人前

 
ca04540.jpg
 「混んでいる早めに、ケーキも取って来た」と
  しっかりケーキも確保してるやーくん

ca04545.jpg 
 私の1回目
  お料理の写真を撮ってたので一歩出遅れ
  これだけしかお料理を取ることが出来ませんでした。

ca04546.jpg 
 スペアリブはやーくんと同じく2人前

 「これだけ混んでると、タイミングをずらして
  お料理は2回目以降がねらい目だよね」
 「お料理は随時追加されるし、作ったばかりの
  あたたかいお料理を食べれるしね」

ca04547.jpg
「やっぱり、スペアリブは美味しいよね
 この、この、骨にくっついてるお肉が
 たまらなく美味しいんだよ」と
 骨を手に持って、ガシガシ

ca04548.jpg 
 やーくん3回目

 「まだビュツフェのお客さん引かないね」と
  またまたスペアリブを2人前を取って来るやーくん

ca04549.jpg 
「ついでに、ジジのショートケーキも持って来たよ「と
 ホントか、嘘か、狂言か、お優しいやーくん
 テーブルの上のケーキが増えて行く。

ca04550.jpg
私の2回目 
 スペアリブ3人前と

ca04551.jpg 
 1人前

  「4人前下さい!」と 
  言うのが恥ずかしかったので
  2回に分けて貰って来ました。
ca04552.jpg

 もう、もう、めっちゃくちゃ美味しくて
 今日はスペアリブだけで、大、大、大満足です。

ca04554.jpg
やーくん3回目

 ビュッフェのお客さんがまばらになったのを
 見計らいながら

 いそいそと補充されたお料理だけ狙って
 取って来るやーくん

ca04555.jpg
 「ジジ、今度から予約の時間
  30分程ずらしたら良いのかもね」と
  見るからに、食べ慣れてる感じがするやーくん

ca04556.jpg 
私の3回目

 その点私は
 スペアリブ2人前を貰って来て
 これで何本目?????

 全く何にも考えて無い食べ方

ca04557.jpg 
 ボンゴレビアンゴが出来立てだったので
 ついつい 取って来ました。

ca04558.jpg
 完全に単品ガッツリ取り~~~

 やーくんと違い
 完全に食べるお料理が偏ってるけど
 すっごく美味しいから、満足~~~~

ca04559.jpg
 ボンゴレビアンゴ
 やっぱり、パスタは作り立てが一番美味しいよね
 アサリ、最高で~す。

ca04560.jpg
やーくん4回目

  「もう、お腹いっぱい」と 言いながら
   軽そうなお料理と

ca04561.jpg
 やっぱり、忘れられないのか
 スペアリブも・・・ これが一人分なんです。

 本当に、すっごく美味しいのです

ca04562.jpg
 私の4回目
  ちょっとゆったり食べたい気分になり
  私の大好きなカナッペ類を

  お料理をいろんな物に乗っけて食べるのって
  大好きなんです。

ca04563.jpg 
 ちょっと気になったお野菜煮込み
 スープがわりに取って来ました。

 めっちゃ、当たりで美味しい

ca04564.jpg
 そのころ、テーブルの上で
 出番を待ちかねているケーキたち

 多少、乾燥気味


ca04565.jpg
私の5回目
  今回はビーフカレーでした。

  カレーとハヤシライスとが交互に出ている感じ
  私的にはハヤシライスが日航さんらしくて好きかな


ca04567.jpg
 最後はあっさりと・・・・

  ビュッフェのお料理を食べ終え
  満足状態の私

ca04568.jpg 
やーくんの5回目 

 その頃やーくんは
 「ショートケーキ、
  慌てて最初に取って来なくても良かったみたい」と
  言いながらまたまた新しくショートケーキを2個


 最初っから出番を待っているショートケーキ4個は
 どうなるんだよ~~~~

ca04569.jpg
 当然の結果 と 言えば そうなんですが
 完全に2つに分割されて

 「これは、ジジの分だからね」と

  やっぱり、そう来たか・・・・・・

 ザガーデンハウスさんのケーキなのですが
 時間と共に内容がすっごく変化しちゃって
 当たりはずれがあるのです。

ca04570.jpg 

ca04571.jpg
 私的にはずれの時は、こんな状態

 だから、食べたいケーキがあった時は
 迷わずに取って来た方が良いよ

 でも、あまり早くケーキを取ると
 時間と共に生地が乾燥してしまって
 美味しく無くなるから注意ね

ca04572.jpg
 いちごがいっぱい入ったのに交換したところ
 少なくなった場合、すっごく入れ替えが早いですよ

ca04573.jpg
私の6回目

 ガトショコラを食べながら
 「今年は一人バレンタインデーしようかな」と・・・・

  今年の流行みたいですよ

  好きな自分で食べるチョコを
  フルプレゼント梱包で買って来て
  自分で開けて食べちゃうの

  ううう、思っただけで快感

ca04574.jpg
やーくん6回目

 自分で取って来たアイスを見ながら
 「私、抹茶 嫌いだったのに
   最近美味しく感じるのは、年かも・・」

 「それって、100% 年で味覚が変わったんだよ」と
  ついつい、言ってはいけないことを・・・・

ca04575.jpg 
 やーくん、ホント
    綺麗な盛り付けだよね~~~~

   目 怖いし

ca04576.jpg 
私の7回目

 「この季節は、いちごアイスでしょう。」と
 言いながら、どこでもいちごアイスを食べてる私

 何気にフランスパンを食べてるんだけど
 ザガーデンハウスさんのパン、美味しいんですよ

ca04577.jpg 
この、フルーツも美味しいし

ca04578.jpg
やーくん7回目

 「ジジ、ジジ、サーモンが新しくなったよ」

 「そうなん、でも お腹いっぱいで食べれないし・・」

  もう、スペアリブあれだけ食べたので
  お腹いっぱい、大満足の私

  大きく膨らんだお腹が押さえながら
  「もう、限界だから・・・」と 

ca04579.jpg 

 「3月に入ると、北陸新幹線開通の伴い
  土日祝日は、観光客でいっぱいになるかもね」

   と、話しながら

  まだ、金沢は2月
  寒々とした金沢駅付近の景色を見ながら

  
ca04580.jpg
 来る春を思う私たちでした。

 3月、北陸新幹線が開通する前に
 日航ホテル ザガーデンハウスさんのランチ
 もう一度食べにこようかな・・・

 開通後はしばらくは
 満席で予約取れなくなっちゃうかも



コメント
この記事へのコメント
毎回
ジジさんとやーくんさんの会話が毎回ツボです!
楽しくて更新が待ち遠しい感じです。
もちろん、お料理を見るのも楽しいけど♪

日航ホテルさんのランチ行ってみたいです♪
この前、ヒルナンデスで東京のANAホテルのカスケイドカフェのビュッフェを紹介してたんですけど
ズワイガニとたらば蟹とかローストビーフとかすごい種類のお料理ありました!!
北海道フェアで1人7135円くらいでしたが絶対にお得な感じでしたよ♪
金沢のANAホテルで同じのがやってれば絶対に行きたいのですが…東京まで北陸新幹線が開通してもなかなか行けないと思うのですがそんな、情報もありました!!
2015/02/13(金) 03:02:20 | URL | かな #-[ 編集]
こんにちわ!
ジジさんお勧めだったので、私も来週予約してきました!
HPだとお料理よく分からないので、ジジさんそろそろ行かないかな~と思ってたら…アップありがとうございます(笑)
お肉美味しそうですね!更に楽しみになりました(о´∀`о)
その次の週だと、お肉フェアだったみたいですが(^_^;)
2015/02/13(金) 16:13:46 | URL | リンカ #SFo5/nok[ 編集]
かなさんへ
こんにちは
3月以降、東京がめっちゃ近くなりますよね
東京のANAホテルも日帰りでいけますし
食べに行ける範囲が広がりますよね
2015/02/15(日) 13:03:01 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
リンカ さんへ
こんにちは
ええええ、そうなん
お肉フェアなん
めっちゃ 失敗したかも・・・・
うううう、1週間後にすれば良かったかな
2015/02/15(日) 13:09:19 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんばんは!

今月のザ・ガーデンハウス
ジジさんたちのブログアップ
必ずやと待っておりました。

そうそう!お肉フェア~
ディナーではお肉にさらに
蟹もみたいですね。

きっとジジさんたち絶対
また行かれることでしょう!

あ、こないだのやはりまた
残念だったカスケイドダイニング

以前から度々ジジさんたち
蟹が食べたーいと言っていたので
ランチじゃなくディナーに
行かれると思ってました。


食べ放題やブッフェには
あまり行かない私ですが
いつもジジさん夫妻の
驚異の食べっぷりブログを
拝見しているだけでかなり
私の胃袋が満たされています。
2015/02/16(月) 19:50:07 | URL | ルル #-[ 編集]
ルルさんへ
こんにちは
ザ・ガーデンハウス さんの3周年
すっごく行きたいのですが、
嫌な事に週末でどうしても行けないのです。
ローストビーフ 食べたかったよ

そうそう、
やーくんと、私 夫婦じゃ無いのですよ
2015/02/17(火) 10:28:59 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック