北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
サンルート小松 リコルドピアッツア
2015年02月08日 (日) | 編集 |
【店名】 サンルート小松 リコルドピアッツア
【住所】 石川県小松市日の出町4-93
【電話】 0761-24-6127

【営業時間】 ランチ 11:30 ~ 14:00(LO)

【定休日】 火曜日
ca04502.jpg
【料金】  6周年記念 デザートブッフェ付ランチコース
      AM11:30 ~ PM14:00
      
 
   私たちが食べたのは Aランチ 1,728円(税込)
2015年 2月7日 AM11:30

 今日は朝から、ピッカピカ天気~~~
 「こんな日は、ちゃりんこ日和だよね~」
 「今日じゃな、新幹線の試乗会って」
 「天気良いし、金沢駅付近すっごく混んでるよね」
  おおい、そっち方向に考えるのか????

ca04458.jpg 
 と、小松までドライブ
 で、お昼はサンルート小松さんで

ca04459.jpg
 6周年記念 デザートブッフェ付ランチコースを
 食べる事にしました。

ca04461.jpg
 店内に入ると
 スタッフさんがテーブルまで案内して頂き

 おおお、やっぱりホテルさんだよね~~
 なんて 思いながらメニューを

ca04460.jpg 
 私たちが食べるのはAランチ1,728円(税込)

 
 メイン料理は4種類から選べ、
 好き嫌いがある人でも大丈夫って感じで~す。

   ちなみに、Aランチが一番お安いコースだよ。

ca04462.jpg 
「コース料理って、最近めっきり食べて無いよね」
 と、テーブルの上に置いてある
 ナイフとフォークを見ながら、ウキ、ウキ

しばらく待ってると

ca04463.jpg 
 前菜が運ばれて来ました。

 鴨とサーモン、そして 
 焼き目がキッチリ入ったお野菜たち

ca04464.jpg
 

 焼き目の入ったお野菜が
 めっちゃくちゃ、美味しい~~~

ca04465.jpg
 この鴨肉も、美味しいし

 いつもの食べ放題だと、
 いくらでも食べる事が出来ると思って
 バクバク食べるのですが

 今回は、これしかないので
 じっくり味わって、ゆっくり食べてます。

 とは、言っても
 いつもの早食いは、なかなか・・・・・

 そのため、また しばらく待ってから
 
 

ca04466.jpg 
 パンが・・・・・

ca04467.jpg
 酵母菌の匂いがしっかり残る
 手づくりパン  

 しっとりして、私的には美味しいです。
 酵母菌の匂い、好き嫌いはあると思うけど・・・

 いつも食べ放題ばかり行ってるので
 「ジジ、お腹ペコペコなのに、
     なんで次のお料理が出ないの?」
 「この時間、コース料理には大切な時間なんだよ」
 「なんで~、ちゃちゃ~とお料理が出ないの」
 「この雰囲気をゆっくり楽しみ、
       お話ししながら食事するんだよ」
 「ジジ~~ もうお店入ってから15分も経ってるよ」
 「コース料理が1分ごとに出て来たら、
   それこそ問題だし、15分って普通、普通 」
 

   やーくん、それってビュッフェスタイル
   食べ放題後遺症だよ~~~

ca04468.jpg

 スープが運ばれ、
 「そろそろ、メインかな」と、期待しながら

ca04469.jpg
 ゆったり、まったり
  美味しいスープを飲み干し

 余韻に浸りつつ

ca04470.jpg
 

 でも、やっぱり
 食べるものが無いので
 パンのお替りを貰いつつ

ca04471.jpg

 メインのお料理を待つ
 私とやーくん

ca04472.jpg
 やーくんが注文した
 無菌飼育豚ロースソテー マスタード添え

  うお~~~、焼き目が綺麗に付いて
  すっごく美味しそう~~~~
ca04473.jpg
 私は、国産牛フィレ肉のステーキ

 こっちの方が、絶対に美味しそうだし

 と、言ってもメインのお料理は
 やーくんと半分ごっこです。

 そのほうが2つのお料理味わえるしね~~

ca04474.jpg
 では、では、牛ステーキから

 うお~~~~~ 美味し過ぎ~~~
 やっぱり、食べ放題の牛とは違うわ
 柔らかくって、ふんわり美味しい~~~

 「量が限られてるから、大事に食べなくっちゃ
  おちょぼ口でお上品に時間をかけて食べる私

ca04475.jpg 
 「豚ちゃんも、柔らかくて美味しいけど、
   やぱり今日は牛ちゃんの勝ち~~」

  すっごく美味しく
  見た目もすっごく綺麗なお料理に
  身も心も感動しちゃってま~す。

  
  一品一品、味わいながらゆっくり食べる
  コース料って、良いかも

  でも、せっかちなやーくんには
  絶対に合わないけどね


 ここで、ランチコースは終了

 ココからはデザートブッフェです。

 では、では、やーくんが期待しているデザートブッフェへ

ca04476.jpg
 プチケーキ、クッキー


ca04483.jpg 
 わらびもちと、エクレア

ca04477.jpg
  ロシエ、チョコクラスト

ca04484.jpg
 ベークドチーズケーキ

ca04478.jpg
プチシュー、焼きプリン

ca04479.jpg
  
 ガトショコラ、チーズスフレ、
 大麦シフォンとトマトジャム

ca04485.jpg
 これは、何ケーキ???


ca04481.jpg
 バナナムース、抹茶ムース

ca04482.jpg
 ヨールルトムース 

 このデザートがめちゃくちゃ美味しかったです。

ca04486.jpg 
カスタードピザ

ca04487.jpg 
 ムースケーキ

ca04480.jpg
 フルーツ

ca04488.jpg
アイスは6種類

 すっごくデザートの種類が豊富だね
 あれだけ美味しいお料理が出てたのに・・・

 すっごい太っ腹~~ 
 

 と、ニコニコしながら
 デザートを取って来ました。

ca04489.jpg
やーくん1回目

 「今日はケーキを食べに来たんだからね」と
  言っていただけあって

ca04490.jpg
 のっけから、ほとんどのケーキ取って来てます。


 さすがに、プチケーキをスルーしてるところが
 にくい、にくい

ca04491.jpg
私の1回目
  最初はちょっと変わった
   ケーキらしくないデザートと

ca04492.jpg 
 だれが見てもケーキって、思うケーキを

 
 うんうん、美味しです。
 すっごく美味しい、とは 言えないけど 
 しっかり美味しいよ。

ca04493.jpg
やーくん2回目

 
 やーくん、もしかして ケーキに飢えて無い?
 ケーキの取り方に、殺気が・・・・

ca04494.jpg
私の2回目

  やっぱり、コース料理の後のデザートは
  ゆっくり味わって食べないとね。
  「カスタードピザが美味しい~~」

ca04495.jpg
やーくん3回目

 「ジジがこのカスタードクリーム美味しいと
   言ったから取って来たんだけど・・・・・」
 「美味しくないの?」
 「ジジ、食べて・・・・」
   そう来るのか・・・・

ca04496.jpg 
 「お腹いっぱい~~、満足~~」
  これだけ食べたら、満足だよね
 

ca04497.jpg 
私の3回目 いちごのアイスが美味しい~~

ca04498.jpg
やーくん4回目

 テーブルに座るとすぐに
 「ジジ、見て見て いちごが2種類あったよ
  なんて言ういちごかな???」 

  と、言いながら楽しく食べてたら
  あっと言う間に時間が経っちゃい

ca04499.jpg
私の4回目

 2時前には金沢帰らないといけないので
 ちょっと時計を気にしながら

 もう一度食べたかったケーキを食べ

ca04500.jpg
 最後にやーくんが甘くて美味しいと言う
 パイナップルを食べ


 今日のランチは終了で~す。


ca04501.jpg 
 
 サンルート小松 リコルドピアッツアさん
 
 コース料理、すっごく美味しかったです。
 

 
 6周年記念とい事で、お料理にデザートブッフェを
 プラスしての、お手軽価格のランチ

 お料理はしっかり美味しいから
 デザートはサービスって感じのように思えました。

 
 そんなデザートブッフェなのに
 全く手を抜いて無いし、しっかり美味しい
 スタッフさんによるデザートの補充も早いし

 良い意味で、
 遠い昔のデザートブッフェなんてもう過去の事

 
  2013年11月3日 AM11:30の私のブログ見れば
  納得すると思うよ

 現在のサンルート小松 リコルドピアッツアさん
 すっごく頑張ってるって感じがして好きです。



追伸


 私たち、
「1度行って失敗しちゃった!」と 思っても
 時間が経ってから後から行くお店が多々あるんです。

 
 その理由には、

 1つに自分の気持ちの問題
 味って食べる時の自分の気持ちや体調で変わるし

 2つ目は、サンルート小松さんみたいに
 日々改善しているお店があるから

 実は、私のブログを昔から読んでいると
 昔はめちゃんこに書いてたのに、最近は・・・
 と、言うお店があるんです。
 一番分かるのが、最近よく行くアプサライさん

 最初に行った時なんて、すっごく悪いと思う程
 めちゃんこに書いてるんだから

 「昔は良かったのに
   今はもうだめになっちゃた。」と
  言うお店もあるけどね

  それは、それで、私の思い出として


コメント
この記事へのコメント
2.3回行って行くかどうか
そうですね、香川では「美味しいうどん屋を見つけるには最低3回は行って食え」
とみんな言ってたのを思い出しました。
季節から時間帯に日時で変わる出汁に麺のコシ
うどんは香川では生き物といわれてますし。
あの微妙な薄口の味の違いが判るのは香川県民くらいでしょう
岡山県民はB級グルメでゴーゴーカレーな味付け大好きですね
2015/02/10(火) 21:51:00 | URL | 天満屋ハピーズ卸センター店 #-[ 編集]
天満屋ハピーズさんへ
こんばんは
今年は新幹線が開通するので
金沢の食文化、今までの関西系から
東京系に移行しちゃうかもね
多少寂しけどこれも時代のなんだよね
2015/02/11(水) 21:41:53 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック