北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
まいもん寿司 八日市店
2015年02月03日 (火) | 編集 |
【店名】 まいもん寿司 八日市店
【住所】 石川県金沢市八日市3-400
【電話】 0120-40-2256
【営業時間】 11:00~21:30

 注意:食べ放題のお店ではありません
ca04423.jpg

【料金】 ブログ内に記載しました。
 2015年1月31日 11:00

 「金沢の冬」って言えば、
  新鮮なお魚が美味しい季節

 だから私も、金沢の美味しいお魚を食べに

ca04396.jpg
 
まいもん寿司 八日市店さんへ行って来ました。

ca04397.jpg 
 店内は今どきのお寿司屋さんとすれば
 すっごく小さいお店なんだけど

ca04398.jpg 
 カウンター越しにお寿司を注文出来るので

 一年に一度
 

 これぐらいの時期に
 まいもん寿司 八日市店さんへ来て
 
 お寿司をお腹いっぱい食べるのです。

ca04399.jpg 
 最初に、目に付いた
 10食限定の特上ランチを注文

  人気№1って書いてあるし
  この方がお得みたいだから
  ついつい注文してみました。

  「どんなお寿司が出るんだろう」と
   期待を膨らませながら待ってる私

   「この時間が、たまらなく好きなんだよね」
    と、言おうとしたら

  隣のやーくん
  「地物の車鯛下さい。」

ca04400.jpg
 やーくんの車鯛

 「特上ランチ待ってるのに~~~」 と 思いつつ
  隣では美味しそうに車鯛を食べるやーくん

 うううう、私も注文すれば良かった・・・

ca04401.jpg
 

 
 じゃ、じゃん 特上ランチが運ばれて来ました。
 こっちがやーくんの分

 ウニといくらが入って、豪華で~す。

ca04402.jpg 
 こっちが私の分、やーくんと同じ

 お寿司11貫に

ca04403.jpg
 
  お味噌汁が付いて、1,550円税抜だから
 税込1,674で~す。

  おおおお、このお値段って・・・・
  あまり深~く、深~く、考えない、考えない

ca04404.jpg 
 どれから食べようかな~~
 どっれも美味しそうだし

ca04405.jpg 
 最初っから、うに イクラを食べる勇気がないし
 バイ貝から・・・・

 う~ん、やっぱ 金沢のお寿司は美味しい~~~
 100m向こうは野々市なんだけど
 

ca04406.jpg 
 次も無難に穴子

  うううう、やっぱり違う~~~
  美味しい~~~

ca04407.jpg 
大きなエビを食べ

 もう、気分最高で~~す。

 すっごく、すっごく美味しから
 しばしの間、写真を撮るの止めて
 食べる事に専念しちゃいます。

 「美味しい、美味しい」と やーくんと言いながら
  極上ランチをパクパクと食べ

ca04408.jpg 
 
 最後の一貫になった ウニを
 

 うううう~~~~~ 口の中 まったり

   幸せ~~~~ ウサギ~~~

 なんて、余韻に浸ってると

 また、また、やーくん
 「地物 寒ブリ下さい。」と 威勢のいい声

  なんか、お寿司の食べ方って
  絶対に性格が出ますよね~~~

ca04409.jpg
これが寒ブリ
 「身が締まって、美味しいよ」
 「うん、うん、いつも見る鹿児島産のブリとは違うし」

ca04410.jpg
 続けて、イワシを注文し

 「これ、地物だって これも美味しい~」と
  ニコニコ顔のやーくん

ca04411.jpg
 私も寒ブリ

 「やっぱり、冬は寒ブリですよね~~
  これを食べなくっちゃ 
  北陸の冬を語れないよね~~」

 なんて、出まかせを言いながら
 ニッコニコ顔で食べてる私

ca04412.jpg
 
 そして、さっきやーくんが
 美味しそうに食べてた車鯛を

 もう、もう、最高~~~
 やっぱ、日本人に生まれて来て良かったよ

 うん、うん、 お寿司が美味しい~~

 すっごく、すっごく 幸せで~す。


ca04413.jpg 
 
 白子のお寿司
 

  毎年この時期に寿司屋さんに来るのは
  この時期しか食べる事が出来ない
  白子のお寿司が食べたいからなんです。

  年に1回、白子のお寿司を1貫づつ分けて食べるのが
  いつのころからか私たちの習慣になっちゃいました。

  たまらなく美味しいのですよ。
 

ca04414.jpg

 白子酢も、美味しく半分こで食べて

 もう、もう、満足!満足!


 お!変わったお寿司を発見しました。
 「限定 格安イカ三角耳のお寿司」
 これは、やっぱり注文しなければ 

ca04415.jpg
うお~~~ イカの三角耳のお寿司
 イカげそのお寿司はよく食べるけど
 この部分は食べた事無かった。

 イカ1パイに1個しか無いから
 限定だよね  確かに・・・・・

 と、そこに
 「塩水うに、下さい」
 ええええ、塩水うに・・・・・
 と、注文した やーくんを見る私

ca04416.jpg 
 出て来たウニを見ながら
 「ジジ、1貫やったから 上のウニ半分ずつね」
 「いいの、こんなに食べて」と 言いながら

ca04417.jpg
 パクっと、ひと口で

 口の中でウニちゃんが宴会開いてます。 
 うお~~~~  美味しい~~~
 もう、もう、ダメかも

ca04418.jpg
 これは、地物のアジかな
 やーくん大好物を食べて

 
 
 「そろそろ鉄火巻きを注文しようか」 と

ca04419.jpg
 出た来た鉄火巻

 「思わず、うそ~~~~」
 「すご過ぎるし」
 「こんな鉄火巻き食べた事無いし」と
 

  職人さんの粋なはからいに
  大喜びの私たち

ca04420.jpg 
 見て、見て、この鉄火巻

  すっごく、すっごく 美味しい~~~  

 隣のやーくん、私の顔をじーっと見て
 「ジジの顔、ニタニタ顔だよ
  そのまま帰ると、危ない人に見えるかもよ」

 と、言われれても
 この、妙な微笑み隠せないよ~~~~

ca04421.jpg

 おっし! 最後はシャキッと
 わさび巻を食べて

 私の大好物、でも やーくんは2個が限度
 

 最後の〆に最高なんですよ。


  わさびの辛さが、頭のてっぺんから足の先まで
  ビビビっと  


  この辛さ、日本人でしか味わえないし
  やっぱり、お寿司屋さんって最高~~

   だい、ダイ、大満足~~~~


 と、お勘定を

ca04422.jpg
 
 二人で、すっごく、すっごく
 軽く食べたつもりだったのですが

      7,398円

 1年で1回しか
 普通のお寿司屋さんには来ないし
 美味しかったし

  満足! 満足!

 また、来年も来なくっちゃね
 私たちだけの、1年に1回の行事みたいなものだから

 それよか、私のニタニタ顔って
 いつ治るのかな・・・・・

 お寿司の余韻はこの後、1時間ほど消える事は
 ありませんでした。

  やっぱり、お寿司は美味しいですよね。




コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ブログ楽しく拝見しております。
やっぱりジジさんたち、ランチセットだけではお腹いっぱいにならないだろうなぁと思いました(笑)
私は贔屓にしているお寿司屋さんの時はランチセットで満足ですが、他店では好きネタとか難しいので、普通に注文してます。
量もさることながら、お値段もなかなかかかってしまいましたね。
北陸の冬のお寿司は本当に最高ですね。
冬のネタが一番最高なのは分かっていつつも、冬のお寿司は寒々しく感じてしまって、食欲減退する夏にたくさんお寿司屋さんへ通ってしまうのです。

2015/02/05(木) 21:50:18 | URL | みん #-[ 編集]
みんさんへ
こんにちは
ハハハハ ですよね
ランチセット、お寿司 11貫では物足りないし

でも、年に1回だけ
冬の時期の美味しいお寿司を食べる
結構、良いですよね
今年は、雪が少ないから
週末はどこへでも行けて最高です。

2015/02/06(金) 14:50:54 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック