北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店
2015年02月01日 (日) | 編集 |
【店名】キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店
【住所】石川県金沢市鞍月3丁目128
【電話】076-267-6668


【営業時間】ランチ 11:00~15:00
   ティータイム 15:00~17:00
   ディナー 17:00~23:00(LO 22:00
ca04359.jpg

【料金】今回たちが食べたのは ディナーバイキング
     
      前菜バイキング+フリードリンク+ケーキバイキング付き
      やーくん、ブッタネスカ 1,998円(税込)
      私、なすのアーリオ オーリオ 1,890円(税込)

     
     
2015年1月30日 PM21:30

 ある日の事、いつものように夜 家に帰ると
「ジジ、今週の金曜日 キャナリィロウさんに予約入れたから」
「なんで、また・・・金曜日って、帰るの夜だよ」
「だって、いちごタルトがあると聞いたし」

 と、いう事で
 今年、最初のキャナリィロウさんのいちごタルトを食べに
 金沢鞍月店さんへ行って来ました。

ca04394.jpg  

「キャナリィロウ鞍月店さんって久しぶりだよね」と
 やーくんと話しながら店内へ

 21時半過ぎなのに、店内は女性客でいっぱいで~す。

ca04361.jpg 
メニューを見ながら
「いっつも、同じパスタばかり食べるてるし
 今年は違うパスタを食べなくっちゃね」と
 言いながら、メニューを真剣に見る私

「決めた!今日はなすのアリーオ・オーリオ!」
「それって、値段で決めて無い」
「そんなことないし、メニューの一番上に書いてある
 お料理って絶対に美味しいんだって」
「顔が嘘と言ってる、ホント ジジって大人げないし」
 と、言いつつ
 やーくんが注文したのは ”ブッタネスカ”
 「アンチョビと、オリーブが気になるし」
 なんて、言ってるけど 
 税込 1,998円、2番目に安い価格


いつものビュッフェを

ca04362.jpg 
今回はエビのマリネがありました。
これ、私の大好物

ca04364.jpg 
 
 焼き飯みたいなの、少しだけしか無く
 海老の唐揚げに変わっちゃいました。

ca04363.jpg

 私たち最後のお客みたいで
 他のお客さんはビュッフェのお料理は
 食べ終えてる感じです。
 

ca04365.jpg
 
 
 
 オーダーストップになっても
 ビュッフェのお料理を食べている時は
 お料理が無くなった場合は補充して頂けます。

ca04366.jpg
 だから、ゆっくり食べれて安心なのです。

ca04367.jpg 
 
 ビュッフェのお料理は、
 最後のお客さんが食べ終えるまで
 片付けに入ることは無いですよ。

 で、で、一番問題は
 お料理が終わってから食べるデザート類

ca04368.jpg
 この時間になると
 お目当てのいちごタルトが・・・・ と なるのですが
 でも、キャナリィロウさんは大丈夫!

ca04369.jpg
 いちごタルトのような、人気商品
 その日に出るか、出ないか 分からないケーキを
 食べたい場合

 
 行く2.3日前、事前に電話で食べたいケーキを言って
 予約を入れれば、100%ではありませんが
 運が良ければ作ってくれる場合もあるのですよ。

 この時間に、いちごタルト ワンホールが・・・・
 

 なんと贅沢な

ca04370.jpg
 それと、
 ケーキ類は無くなれば閉店時間まで追加されます。

ca04371.jpg
 だから閉店時間まで食べ続ける事が出来るのです。

ca04372.jpg 
 もう、少なくなった
 シフォンケーキも、大量に追加されたし

ca04373.jpg
 ガトショコラも・・・・

 そんな事もあり
 キャナリィロウさんは、オーダーストップ
 30分前でも安心して入る事の出来る
 唯一のバイキングのお店なのです。

  ちなみに、他のバイキングのお店は
  オーダーストップ30分前に入ることは
  間違っても私的にはお勧め出来ません。

 そう、そう、キャナリィロウさんって確か
 時間制限も無かったと思いますし
 会社帰りに来てる人多いみたい。

 やーくんも、私も考えてみれば そうなんですよね

では、では 食べるのです。

ca04374.jpg 
やーくん1回目

 そういえばやーくん、朝
 「今日、キャナリィロウさんでケーキしか食べないから
  夜ご飯は食べるから作っといて」って 言ったよね

  私の作った夜ご飯、食べてるよね?

ca04375.jpg
私の1回目
 夜ご飯を食べてるやーくんより
 お料理の取り方が少なかったりして

ca04376.jpg
エビのマリネ すっごい久しぶりで~す。
やっぱり、美味しいよね~~~

前菜を食べ終わった頃

ca04377.jpg 
やーくんのブッタネスカと


ca04378.jpg
私のなすのアーリオ オーリオが運ばれて来ました。


 いつもはベーコンのアーリオ オーリオを
 食べる事が多いのですが、今回はなすなので
 上にはなすが乗っかってます。

ca04379.jpg
 ひと口食べて、
 「う~~~ん あっさり美味しい~~」
 ふた口食べて、
 「なすが美味しい~~」 
  なすって元々 オイル系との相性抜群だから
  すっごく美味しいのです。

ca04380.jpg
やーくんのブッタネスカを貰って食べながら
「このパスタ、ちょっとピリッとしてて
 トマトソース仕立てで美味しいけど
 やっぱり、茄子の方が好きかな」

 なんて、言いながら
 やーくんのブッタネスカを半分以上食べる私

 やーくん、夜ご飯を食べてるので
 良い意味で協力的なのです。

 気が利く子なんですよ~~~
 私って

ca04381.jpg
やーくん2回目
 最近、パンもちょくちょく見かけるように

 レーズンが入った方が私的には好きなのですが
 なんせ私、ラムレーズンは好きなんですが
 干しぶどうが嫌いだから
 すっごく、すっごく微妙なんです。

 その気持ち、一度食べると分かります。
 

ca04382.jpg 
 私の2回目 
 このインゲン、食べるとクキクキっと音がして大好きです。
 エビの唐揚げって、たまに口の中に刺さったり
 切れる時があるんだけど、美味しいから食べちゃいます。

 ミートボールもコリコリ美味しいです。
 そういえば、食べるお料理っていつも同じだし
 他にもあるのに・・・・・・・

ca04383.jpg
やーくん3回目でデザートに入りました。

 最初とすれば、
 いちごタルトを2個しか取って来ないのって
 めちゃくちゃ不思議でしょう。

 その理由は

ca04384.jpg
私の3回目

 この中に写っているいちごタルト3個

 そして、私が最初に写したデザートの写真
 新しいいちごタルトの出現

 すべてつなぎ合わして考えれば、
 その謎が解けるのです。

ca04385.jpg
やーくん 4回目

 「ジジ、やっぱり新しいいちごタルト
  台はカリカリだし、いちごもみずみずしいし
   美味しいよね~~~」

 と、ニッコニコ顔で食べてるやーくん


 
ca04386.jpg 
私の4回目

 あまりにやーくんが美味しそうに食べてるので
 私も新しいいちごタルトを取って来ました。

 確かに出た直ぐのいちごタルトの方が
 いちごが美味しい~~~

ca04387.jpg 
やーくん5回目

 「もう、お腹いっぱい ちょっと休憩」と
  言いながらアイス

ca04388.jpg
私の5回目 

 
 そんなやーくんを見ながら
 
 「最後にもう一度いちごタルトを食べなくっちゃ」と
 慌てていちごタルトを取りに行き

ca04389.jpg
 ついでにアイスも
 いつもはあまり食べないチョコアイスを

 濃厚チョコって感じですっごく美味しいです。

ca04390.jpg
やーくん6回目

  何故か、やーくん復活

  またまた、ニコニコ顔で食べてるやーくん


ca04391.jpg
私の6回目
  私はもうお腹いっぱい

  最後にあっさりとフルーツポンチと

ca04392.jpg
ミルクアイスを食べて大満足!

ca04393.jpg
やーくん7回目

 「私も、これで終了」なんて 言いながら
  持って来たフルーツポンチの中に


  よく見ると、いちごタルトが・・・・

  これ以上は食べられないくらい
  いちごタルトを食べて

  やーくん、もう もう もう 大満足
 

ca04360.jpg
 

 「ジジ、また2月になったらもう一度
      いちごタルトを食べに来ようね」
 「明後日から2月だよ」と

  楽しく笑いながら帰りました。

 キャナリィロウさんに限らず

 気が付けば、甘い美味しいイチゴの季節になり
 ケーキバイキングが恋しい季節 到来で~す。

 その前に、私もやーくんも
 基準体重に戻さないと・・・・

 寒いとついつい太ってしまうんですよね~~
 注意! 注意!


 脚ふみ買ったことだしね~~~











コメント
この記事へのコメント
お久しぶりのキャナリィロウ♪
うらやましいです

ところでこちらのお店はご存知でしたか?

Du Bon Temps(デュ・ボンタン)(金沢市袋町)

タルト食べ放題があったみたいで...
行きたかったです~・゜・(ノД`)・゜・

http://mass0122.exblog.jp/23981229/
2015/02/03(火) 23:16:22 | URL | あん #-[ 編集]
あんさんへ
こんにちは
うんうん、コメントで初めて知ったのですが
普通の日だったから
どっちにしても行けなかったのですが・・・

土日だったら、やーくんが
「絶対に、絶対に 行く~~」って 言うかもね
2015/02/06(金) 12:26:43 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック