北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
唐庄酒家 
2010年10月04日 (月) | 編集 |
 【店   名 】  唐庄酒家 
 【 住   所 】  石川県金沢市示野中町79街区1
           イオンショッピングセンター
 【 電  話 】  076-268-9998

 【営業時間】  PM11:00~PM23:00 
            (LO PM22:30)
 
         ランチバイキング 
            AM11:00~PM17:00 
    
 【営 業 日 】  年中無休
c0158.jpg
 
  【 料 金 】 ランチバイキング 
                 1人 1,050円
  
           ごはん1杯、 玉子スープ又は、海鮮sスープが1杯付きます。

           *ドリンクは付きません。
   

 2010年10月3日 AM11:30頃 

   昨日のお昼は、メチャクチャ食べたので
   今日のお昼は軽く、中華にしました。

    私たち、食べ放題行く日(行った日)は、1日1食なのです。
    だから、食事は昨日の食べ放題から取ってません。
    だれか、サーティワン アイスクリームを食べてたけど

   中華のどこが、軽いのか分かりませんが
 
   3年前から気になっていたのですが
   バイキング料金が高くて入る事の出来なかった唐庄酒家さん
 
   なんと最近、1,050円でランチバイキングをはじめましたので
   さっそく行って来ました。

        雑誌には11:00よりと記載してありますが
        今日のお店の前の張り紙には11:30と、いつもは11:00かな?

   お店に入ると、外人スタッフですね。 ウンウン 
   やっぱり中華店はこうでなければ、らしくないですよね。

      店内はこじんまりとした、お客さんが20組位かな入れるスペースです。
      奥に個室の部屋がいくつもあるような気がします。

   スタッフの方に、お料理の写真を撮る事の承諾をもらい
   いざ、バイキングブースへ

  c0150.jpg  
   私の1回目

       マーボーナス  : チョット辛くあっさり塩味
    青梗菜と肉団子 : 美味しいです、あんの味が最高!
    レバもやし炒め  : これも辛めであさり塩味、レバーがいっぱい入ってます。
    いんげん炒め   : ごま塩味です。
   細切り竹の子・・・  :名前忘れましたが、あっさり味で美味しいです。
   ローストチキン   : チキン自体は味がほとんど付いてません。
                 甘酢たれに、しっかり付けて食べると美味しいです。

    味はあっさり塩味風で、ちょっと辛い
    日本文化としては微妙な味かも・・・・
    
その概念を取り除けば、美味しく癖になる味です。

    上の6品はだれでも知ってる中華の代表お料理
    私、来てよかったと実感してます。
 
    注意:私、東大阪の河内小阪に3年程住んでいた時期がありますので
        このような味、このような雰囲気が懐かしいのかもしれません。
        (近鉄奈良線に乗り、難波経由で梅田で仕事してました)

   私、中華味は他の人と感覚が違うかも知れません。
         
     c0151.jpg

   私のごはんと、海鮮スープ

   海鮮スープ私とすれば、これ本物です。
   まずいと言うかも知れませんが、これです。
   ラー油とか醤油を落として食べると美味しいのです。
   
   ごはんは、中華店らしく日本人とすれば美味しくない
   ごはんです。もう 中華店そのもの最高です!

      私、中華店でふっくらで粘り気のある美味しいごはん出てきたら
      ちょっと引くかも・・・ 


  c0152.jpg

  やーくんの1回目
   私が取って来た以外に
   たこやき2持って来てます。(手前の丸いの2個)

  やーくんは、鎖国時代の日本人のため外人さんは苦手
  だから唐庄酒家のスタップが外人の為、落ち着きません。

  それに味も ・・・・・
   日本文化の味に染まっているやーくんには・・・・
  
  c0153.jpg

  やーくんの ごはんと 玉子スープ

  玉子スープ、私とすればすっごく美味しいのに・・・・
  やーくんは ・・・・・・ まったく、口に合わないようです。

  う~、どっちが正しいのか、解んなくなりました・・・

  やーくんやはり、ごはんが美味しくないと・・・・・
 
  c0154.jpg

  私の2回目
   
   ワンタンみたいで、玉子みたいで判らないお料理:変わっていて美味しい
   ホタテとセロリとキュウリサラダ:ホタテいっぱいであっさり美味しいです
   きくらげと野菜のごま油炒め: すっごく美味しいです。やーくん絶賛!
   たこ焼き、白身フライ: 揚げたこは普通、白身フライはサクサク
   コロッケ: コーンコロッケです、味は普通
   焼きそば:これは美味しいです。塩焼きそば風です。

   唐庄酒家さんのバイキングは、
  バイキングのお料理が無くなれば、
  違うお料理がすぐに追加されます。

  だから、出されたバイキングのお料理を順に取っていけば
  いろんな種類のお料理を食べられます。

  しかし、1度取って美味しかったので次も、と行くと無い事が

  
 
   c0155.jpg

  やーくん2回目
            私の他に、サラダがあります。

  ドレッシング、ソース、ケチャップなどもいろいろあります。
 
   c0156.jpg

   私の3回目

   エビプリキャベツ: エビがエビじゃない、巨大テンカスのようだった
   玉子と玉葱傷め: 私よく家で作りますが、塩味で美味しい!

     
    c0157.jpg
  
   やーくん3回目 私と同じです。

    唐庄酒家さんはデザートがないので、これで終了!

    デザートがもし付いたいたとしても
    杏仁豆腐ぐらいなので、やーくん嫌いだから同じですが

   唐庄酒家さんで私が感じた事
 
   今日のランチバイキングの基本味は塩です。
 
   うすい塩を基本として、微妙に味調整をしてます。
   そのためか、結構油を使用しているのですが
   お腹にやさしく、喉が渇きません。
 
   また、薄い塩味ですので、ごはん1杯で問題なく
   すべてのお料理食べる事が出来ます。
   
   ガッツリ食べれますが、まったくしつこくないです。
  
    唐庄酒家さんって、私にすれば美味しい中華のお店です。
    きっと、この味が好きな常連さんは沢山いると思います。

  鎖国時代に生きていてタイムスリップしたような
  やーくんには、お口に合わないと思いますが・・・・

    中華が食べたく勇気があれば、行ってきて下さい。
    私、個人とすればお勧めなのですが・・・・・
  
    ただし、11:00か11:30のバンキングランチスタートと
    同時にお店に入る事をオススメします。 
 
 
 
    追伸
   実はこの日も
    
   c0159.jpg
 
  サーティワン アイスクリーム
       ハロウィン サンデー
  


コメント
この記事へのコメント
私も^^
こんにちは!
いつもブログ楽しみに見てま~す
今日、ブログを見てビックリしました。
10月3日、私も唐庄酒家さん行きました^^
お店に入ったのは11時20分くらいなので、同じ空間で食事されてたんですね♪
すごい偶然で、なんだか嬉しくなっちゃいました^^
2010/10/04(月) 17:32:44 | URL | #-[ 編集]
コメントありがとう!
いつも、私のブログ見て頂いてありがとうございます。

私もビックリ・・・ 
ウルトラマンのおめん付けなければ www

私のブログ、誤字脱字が多くて
読みにくくて、すみません。

私なりに、本当の事書きますので
これからも宜しくお願いします。

コメントとんどん入れてね!
なんでも、かまいませんから
 
2010/10/04(月) 23:28:33 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
1~2年前位に一度行きました。(会社の宴会で^^;)
夜はオーダー式のバイキングだったような・・・。
8人くらいで行ったのですが、1品が結構ボリュームがあって
頼みすぎた感じでした(^^;)
期待以上に、味は美味しかったと記憶しています。
2010/10/05(火) 12:45:11 | URL | りんこ #bBmFigmc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/05(火) 13:05:40 | | #[ 編集]
りんこさんへ
こんにちは、唐庄酒家さんは美味しいですよね。
よかった、よかった
私の味覚間違ってないよね、ウンウン

やっぱり、やーくん
外国の味には馴染めないんだ

唐庄酒家さんは本格的な中華の味出してるよね!
私は、オススメです!


2010/10/05(火) 13:58:44 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
食べ放題な毎日、羨ましいです~
私は本当は食べ放題大好きなんですが、今はダイエット中なので…
余計なお世話かもしれませんが、ジジさんとやーくんさんは、そんなにいっぱい食べて太らないんですか~?だとしたらなんて羨ましい…
2010/10/05(火) 21:32:02 | URL | みお #-[ 編集]
みおさんへ
コメントありがとうございます。

御質問にお答えいたします。 エッヘン!

実は、食べ放題に行った日はその他の食事はしません。
1日1食となります。

食べ放題に行かない日は、
ものすご~く質素とは言えませんね・・・・・

でも、節約した食事をしています。
だって、私がごはん作っているもん

3人で1週間、食費と雑費込みで
1万円以下で生活してます。
2010/10/05(火) 22:14:35 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
すご~い!お見事です、ジジ様!!
私もたまにゎ食べ放題に行ってみようかな♪
1日1食ゎ我慢できるかなー?
でもジジさんのブログ見てるととっても行きたくなっちゃいました!!
ダイエット中の人が見るブログじゃありませんでしたねwww
2010/10/05(火) 22:22:10 | URL | みお #-[ 編集]
みおさんへ
そうです。

ガマンしてると、余計にふとっちやいますよ~!
これ、もしかして悪魔の声かも www
2010/10/05(火) 22:49:28 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
sakiさんへ
お久しぶりデ~ス!

今日、家に帰るとやーくんが
「ジジって、カッコイイんだって・・・・」と
私を見ながら ニッコリ

内容が判らないままに
「そうだよ~ん、ジジはかっこいいもん!」
と 言いながら なぜ???頭の中混乱

sakiさんのブロクの事でした。
私、そんなにカッコイイとはいえませんよ~~!
正直、アホチンですもん(^^)
2010/10/06(水) 22:39:46 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ヒマさんへ
おはよう~! 今日は清々しい朝で~す。
 
ヒマさんありがとうございます。
ファンなんてめっそうも・・・・
私、すぐその気になって木に登っちゃいますよ(^^)/

フーズパークは「最初少なめ、中ガッツリ、
お腹いっぱい、ガマンのみ」ですからね

中央のビュッフェは最初は少なめにネ!
パンと調理パンは、半分ごっこですよ~!

なるべく11時に入ってね
アイス作りたい場合は、最初のうちにネ
時間が経つにつれ、混んで来ますので
  
おっと!洗濯機がわめいてる(^^)
またよろしくね!
2010/10/07(木) 07:46:35 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック