北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
中華料理 犀江
2015年01月18日 (日) | 編集 |
【店  名】 中華料理 犀江
      金沢ニューグランドホテル3階

【住  所】石川県金沢市南町4番1号
【電  話】076-233-1311

【営業時間】11:30~21:30(LO21:00)
【定休日】年中無休
ca04358.jpg
 【料 金】 ホリディランチ ぱらだいす
       11:30~15:00(OL 14:00)

        中華メニューバイキング 2名以上 90分
        大人 2,300円(税込)
2015年1月17日

 「今日は2015年最初の中華料理」 って 事で
ca04312.jpg 
 ニューグランドホテル2階 
 中華料理 犀江さんへ行って来ました。

ca04313.jpg 
 
 何故に、最初の中華料理はここなのかと言うと
 それは、このテーブルから見える景色がca04314.jpg
 金沢って感じがするから

 それだけの理由からなんです。

 本当は雪が積もって白くなってる
 景色を期待していたのですが・・・・・
ca04316.jpg
 今回のランチメニューはこれ~~~
 季節により多少変わるんだって
ca04315.jpg 
 オーダーバイキング 90分の始まり~~

  デザート以外のお料理は
  一皿2人前で出て来る、との事なので
  一皿ずつで注文しました。

ca04317.jpg 
 バンバンジー

 すっごくお上品なバンバンジー
 私は、ベーシックなキュウリがいっぱいで
 鶏肉がちゃんと筋に沿ってほぐしてある方が好きかな

 でも、最近はこのタイプの方が多いよね

ca04318.jpg 
 タコの酢の物
 前回も食べたんだけど

  今回は冬で寒いからか
  ちょっとだけ甘めに調整してある感じかな
  私的には美味しいです。

ca04319.jpg 
 お正月、酢だこ食べれなかったから
 犀江さんで食べれて大満足で~す。

ca04320.jpg 
 大根と水菜のサラダ

ca04321.jpg 
 蒸し豚肉の甘醤油かけ

 私的に全体に対して醤油がちょっと勝ってるかな
 金沢は醤油が有名だから、そうなるのかな

 これで、前菜全て終了

 私たちの注文方法は一度に5・6品ずつ注文してます。
 今回も何故か、エビチリがスルーされたのか
 が中々来ないので、

 次のお料理を注文

ca04322.jpg
 エビマヨ~~~

  注文したエビチリが遅いので、
 「もしやエビが切らしたのかと」思い 注文したら
  最初に持って来ました。

ca04323.jpg 
 牛肉とビーマンの細切り炒め

ca04326.jpg
 このお料理を見ると、Cook Doのパッケジを
 思い出してしまうんだけど

 それって、誰でもそうだよね

ca04324.jpg 
 八宝菜

ca04325.jpg
 大きな美味しいイカちゃんが、いっぱいです。

 と、突然、注文したお料理がドンドン、
 絶え間なく運ばれて来ました。

ca04327.jpg 
 豚肉の甘味噌炒め


ca04328.jpg 
カニ玉

ca04329.jpg
麻婆豆腐

ca04330.jpg 
 魚介のクリーム炒め

ca04331.jpg 
チンゲン菜とベーコンの炒め物

 この5品のお料理が・・・
 うお~~~、 テーブルの上は中華料理 一色に

 
 やっぱ、やっぱ、中華料理って
 お料理を回転テーブルに乗っけて

 「どれから、食べようかな」

 なんて 思って食べるのが一番美味しいよね

ca04332.jpg
 まずは、あっさりしたホタテを食べて

ca04333.jpg 
 ガッツリ系の麻婆豆腐を
 「豆腐が歯ごたえあって美味しいね」と
  家で作る絹ごし豆腐との違いに感激し
 

ca04334.jpg
 かに玉では、
  「このカニ玉、中身がすごいし」と

ca04335.jpg
 
 中から、カニ身をほじくり出し
 やーくんに見せる私

 もう、テンション高いです。

ca04336.jpg 
 そんなときに、鶏の唐揚げが

ca04337.jpg 
 次は、豚肉の甘味噌炒めを食べようと
 していたところだったのですが
 やっぱり、唐揚げは熱い方が美味しいから
 一口でパクリ、

  カリカリ、しっとり~~~ 熱々は美味しい~~


ca04338.jpg
 お待たせ、お待たせ と 豚肉の甘味噌煮を食べて

 超、ごきげんで~す。

 
ca04339.jpg 
 最後にチンゲン菜で口直しをして

 次のお料理が運ばれて来るのを待つ私たち

ca04340.jpg 
ちょい時間が経過後 チャーハンが

ca04341.jpg 
そして、茄子の辛し煮込み

ca04342.jpg
 この様に全てのお料理は
 やーくんと半分ごっこで食べてま~す。

ca04343.jpg
 焼きそばを食べて

 
「あれ? やっぱり エビチリが来なかった」と
 言いながら、エビチリと、タコを再度注文


ca04344.jpg   
 タコ2度目

ca04345.jpg 
 「私たちって、エビチリに嫌われてるみたいだね」
 「前回もだったし・・・」
 
 「慣れっこだし、もう一回注文すれば良いしね」

ca04346.jpg
 サンラー麺

  これ、味変わったような・・・・
  私的な感覚で言えば、ちょい醤油が勝ってる

  
ca04347.jpg
エビ団子

 
  揚物・蒸し物を注文しましした。

  なめこ粥と、とおうもろこしと卵のスープは
  私的に食べなくても良いかな と 思い
  スルーしちゃいます。

ca04348.jpg
春巻き

ca04349.jpg 
しゅうまい・海老餃子

ca04350.jpg 
あんかけ茶碗蒸し

 茶碗蒸しが好きなやーくん、
 ひと口食べて 
 「ここのお料理、味がかわっちゃったね」
 「やっぱり、やーくんも気が付いた」
 「うん、この茶碗蒸し食べて確信した」

 「北陸新幹線が来るので
  味付けを関東風に変更したのかもね。」

ca04351.jpg

 ここで、デザートを各2こずつ注文して
 自由に取って来れるコーヒーと杏仁豆腐を

ca04352.jpg 
やーくんの分
 胡麻ポテト・ココナッツミルク・マンゴプリン

ca04353.jpg 
私の分も 同じ
  

 
ca04354.jpg 
で やーくんと私の分
 ライチシャーベット・アイスクリーム

 メニューのお料理
 なめこ粥と、とおうもろこしと卵のスープ以外を
 美味しく食べて、満足 満足~~~

 
 今回のお料理の味
 私的に醤油が勝っているように思えたのは
 北陸新幹線を意識して多少味をかえたのかな

 私的には、前の味の方が美味しかったのに・・・

  金沢の味、関東風になって行くのかな
 
 
 
  私はやっぱり関西風の味が好き~~~


  味も味覚も時代・環境と共に変わるし
  
  それに、自分の歳によっても変わるし
  体調によっても 

  やっぱり、なんて言ったって
  自分が今! 
  美味しいと思うお料理のお店が
  一番美味しいんだよね

 
  
 


コメント
この記事へのコメント
中華バイキング美味しそうですねぇー王将とはやっぱレベル違いますかね?

バイキングって毎日やってるんですか?
2015/01/21(水) 20:16:11 | URL | めぼそ #-[ 編集]
めぼそさんへ
こんばんは~~
レベルが違うかどうかは分かりませんが
私的に、大阪に居た頃は毎日のように
深夜、王将で夜ご飯食べてました。
王将の天津飯が大好物なんです。
レバニラも好きだし
犀江さんのバイキングは土日のみだけど
年中やってるみたいですよ。
2015/01/21(水) 22:16:00 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
質問です
毎回楽しみにしています♪私もバイキング大好きで毎週バイキング巡りをしています!質問なんですが、近江町市場近くのアナホリデイでしたっけ?のランチバイキングに行ったことありますか?どうなのかなと気になりつつ行っていない感じです。
2015/01/23(金) 14:27:18 | URL | ぷーさん #-[ 編集]
ぷーさんさんへ
こんにちは~~
武蔵に出来たANAでしょう。
去年何度か、お店の前までは行ったのですが
いざ、入るとなると勇気が出なくって・・・・・
春になって
ちゃりんこで、お出かけ出来るようになったら
行ってみるかも・・・・
2015/01/23(金) 15:47:56 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック