北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
フュージョン21
2015年01月05日 (月) | 編集 |
【店 名】フュージョン21
【住 所】〒920-8509
     石川県金沢市広坂1丁目2番1号
     21世紀美術館内
【電 話】 076-231-0201 

【営業時間 レストランは
  AM10:00~PM8:00
  (ラストオーダーPM7:00)
 【休業日】   月曜日(祝日の場合は火曜)
ca04119.jpg
【料 金】New Year Special Lunch!
       2,000円(税込)
     ドリンク、デザート別途料金
     11:30~14:00(ラストオーダー)
2015年1月4日 AM11:30 

 「今日こそは、初詣に行かなくっちゃ」と
 朝早くから、車まで金沢市内へ

「市内の駐車場、きっと激混みだから
       市民芸術村から、歩くか」と

 芸術村の駐車場に車を止め、降りた所
 警備員のおじさんが

「金沢駅西まで無料シャトルバスが
  出てるんですが乗って行かれます?」と
「ええ、無料なんですか?」
「そうですよ、17時まで動いてますので」

ca04081.jpg
 無料に弱い私たち
 「どこにバスがいるんですか?」
 「おおおお、いた、いた」と
  走り出す私たち
 「急がなくても、大丈夫ですよ」と、警備員さん声

  バスの中にはお客さん ゼロ

 その後、直ぐに1組の家族連れが乗り込み
 貸し切り状態で金沢駅西口に出発

 金沢市の粋なはからいにより

ca04082.jpg
 
 
 無事に、尾崎神社で初詣も済まし

 ここは、天照大御神を祭っている神社
 近くの尾山神社より古い由緒ある神社なのです。

 横にはお稲荷さんもあるし
 ひっそりとしてるので
 初詣は尾崎神社に来ることが多いのです。

ca04083.jpg
 そのまま、21世紀美術館まで
 正確には、金沢駅西から ず~~と
 金沢駅周辺、武蔵周辺と、寄り道しながら
 雪道の中 歩いてるんです。

ca04084.jpg
 
 21世紀美術館内のフュージョン21さんへ到着

ca04085.jpg
 全く成り行きで来てしまいました。

 フュージョン21さんに最後に来たのは
 2013年のお正月以来だから2年ぶり~~

 すっごく、期待しながら店内へ

ca04086.jpg
 店内から雪が積もった金沢の景色を
 一望しながらランチを食べるって良いよね~~

 
 21世紀美術館のガラスは全て透明ガラスなので
 外からも中が見えちゃいます。
 間違っても外で遊んでいるお子様に向けて手を振るとか
 Vサインはしないように

 いつしか自分が動物園の動物って雰囲気に
 包まれる場合も多々ありますので、注意!注意です。

ca04087.jpg 
 もう一度、メニューを確認して
 ビュッフェランチ 2,000円(税込)を、注文

 ではでは、ビュッフェのお料理を

ca04088.jpg 
 グラタンと、ちらし寿司かな

ca04089.jpg  
 ポテトと、唐揚げと、筑前煮

ca04090.jpg
 ピクルスと、エビフライ

ca04091.jpg 
 蓮根と、ポテトサラダ

 うお~~ このブログ書いてて分かったんだけど
 ポテトサラダがあったんだ

  ポテサラ、食べたかったのに・・・
  完全に食べ忘れたし

ca04092.jpg
 エビフライは、ちょっと小ぶり

 それよか、その隣にかき貝とお魚の揚げたのが
 このお料理、すっごく気になります。

ca04093.jpg
 ハムより、その付け合わせに
 目が、目が、点になる私

 ピクルスと、うお~~ いくらちゃんだ!

ca04094.jpg
 生ハムサラダとか

ca04095.jpg
 サラダなんて早めに写して
 いくらちゃんが食べたい~~~

ca04096.jpg
 うそ、今でも昔と同じ
 サーモンと、海鮮サラダが

 うお~~~~ マジ、 マジですか

ca04097.jpg
 パンとか、サンドイッチ

ca04098.jpg
 そばとか、焼き魚なんて、
 ちゃちゃっと写して
 早く食べたい~~~~~

ca04099.jpg 
 この ロールキャベツも美味しそう

ca04100.jpg
 ハンバーグもすっごく美味しそうだし

 そして、何より気になるのが
 後ろに写る黒い壺
 その中に入ってるスープ


 フュージョン21さんのビュッフェって
 2000円とすれば
 すっごくお料理の種類が少なく
 お得感がないように思えたのですが
 一品一品、私的には美味しそうなお料理ばかり

 早く食べなくっちゃ!

ca04101.jpg 
やーくんの1回目
 パレットの上に盛り付けられたお料理
 すっごく綺麗ですよね

 やっぱりフュージョンさんのお料理ですよね
 
 すっごく美味しそう~~~

ca04102.jpg
私の1回目

 もう、もう、欲望にまかして
 お料理取って来ました。

 よ~し、食べるのです!

 と、やーくん、
 私の取って来たお料理見ながら
 「ジジ、なんで かき貝を取って来なかったの?」
 「え!かき貝」

ca04103.jpg
 慌てて、ビュッフェに行って取って来ました。

ca04104.jpg 
 前にも、このかき貝食べたような・・・・

 めちゃめちゃ美味しいです。
 もう、これだけで幸せ~~~~

ca04105.jpg
そして、イクラも食べ放題

 「ジジ、昨日いくら買わずに良かったね」

 「うん、うん
  金沢駅西から、歩いて来て良かった。
  これって神様が、導いてくれたのかもね~~」と
  こんな時だけ、神様が登場したりして
 「やっぱり、初詣に来て良かった。」
 

ca04106.jpg
やーくんの2回目

  やーくん、最近 一度に取るお料理の量が
  はんぱじゃないのです。
  見るからに、てんこ盛りだし

ca04107.jpg
 私の2回目
 フュージョン21さんのパスタは美味しいし
 海鮮サラダも美味しいし
 いくらちゃんもいっぱいあるし

ca04108.jpg
 おそばの上までイクラちゃんを乗っけて来ました。

 もう、もう、大満足

 と、そこへ スタッフさんが
 「どうぞ」と、白いコップを

 
ca04112.jpg
 
 
 これ、分かります?
 コップに入ってる、お菓子って言うか

 金沢のお正月しか、これは無いですよね
 「つじうら」 

 このパフォーマンス、すごい
 お正月、気分全開です。
 

 やーくん「このまわり、嫌いなんだよね」と
 独り言を言いながら、中に入っている紙を・・・

 
 私も、周りを食べながら
 「この紙、くっついて開けないし」と
 無理やり開いて・・・・ 解読不可

 ハハハハ~~~ と ごまかしながら

ca04111.jpg 
 やーくん3回目

  今度はサラダがてんこ盛り

 
ca04109.jpg 
 私の3回目

  まだ、食べて無かったお料理と

 
ca04110.jpg 
 ロールキャベツ、ウインナー、ハンバーグ
 いつもはあまり食べないんだけど
 思った以上に美味しいので食べてます。

ca04113.jpg
やーくん4回目
 絶対に食べ過ぎてるよ
 食べ終わったら、金沢駅まで歩いて戻るんだよ

 帰り道、大和と、エムザと、フォーラスの
 バーゲン見ると 言ってたし
 大丈夫なのかな・・・・

 と、密かに心配しながら

ca04114.jpg
私の4回目
 まだまだ、食べたいんだけど
 今から、やーくんと2人で新年の
 ウインドショッピングしなければならないので

ca04115.jpg
 最後にすっごく美味しい
 クラムチャウダーをいただき
 体をポッカポカにして
 

 「すっごい良かったよね~」
 「まさか、イクラが食べ放題になってるとは
  思わなかったし」
 「かき貝も、まさか、まさか だったよね」
  

 
  と、言いながら
  フュージョン21を後にしました。


 お腹いっぱいなので
 日曜だから金沢市民は無料の兼六園へ行き
 

ca04116.jpg
 
 雪が積もったことじ灯篭を見たり

ca04118.jpg  
 金沢のお正月を、一人で満喫~~~~

 
 その後、「やーくん歩くの早いし」と 言いながら
 大和、エムザ、フォーラスの順にウインドショッピング

 
 
 
 お腹いっぱいで、歩くのホントにキツイよ~~~
 
 疲れたよ~~~
 もう、帰ろうよ~~

 と、ノロノロとした足取りで
 金沢駅西で待機している無料シャトルバスに乗り込み
 即、出発!

  「他の人、このシャトルバスの存在
   知らんのやない」

 と、またまた貸切状態で帰る私たち

 多少雨模様の時もありましたが
 晴れているときの方が多かったので
 とっても良いお正月の最後の日でした。



コメント
この記事へのコメント
うちはこんなに食べれないのですごいなぁと思います。
食べ放題は元を取ろうと思ったことはありません。
少なくても楽しく食べれればいいです。
レストランでまずい、がっかり、残念、しょぼいと横で
言う人とは食べに行ってもつまらないですけどね。
2015/01/10(土) 10:08:19 | URL | セル #14tPte8s[ 編集]
セルさんへ
こんばんは
食べ放題が出始めた頃は
確かに元を取らなくっちゃ! と
何度も人間、辞めていたけど
最近は、セルさんが言うように
「楽しく食べれれば良いのだ」と
なった来ました。
うん、うん、私も ちょっとだけ 
心に余裕が出来たのかも

お料理は、ニコニコしながら
楽しい雰囲気で食べるのが一番美味しいよね~~

2015/01/10(土) 22:32:20 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
そうなんですね。
ではでは、ジジさんたちが絶対的に食べ放題にこだわる極意とはなんでしょう?

毎週欠かさず頻繁に食べ放題に行かれて、これだけの人並み外れた沢山の量を召し上がるので、食べ放題じゃない一般の飲食店では満足できないとお見受けしました。

逆に普通の量で美味しいお店はいっぱいありますもんね。

でもジジさんブログは参考になるし、自分はとても出来ないことなので見ていて楽しいです。

身体に気をつけて、これからも頑張って下さい。
2015/01/10(土) 23:59:22 | URL | ルル #-[ 編集]
ルルさんへ
こんにちは
たいそな、たいそな
そんなに食べ放題にはこだわって無くて
単にお昼に、お野菜のお料理とかサラダが
食べたいから食べ放題に行ってるだけなんです。

お野菜のお料理を専門に食べれるお店って
お高いし、私のレベルでは無理
お昼 お店をあけてるところ少ないしね
だから

すっごく単純、明快な理由なんです。
2015/01/13(火) 15:26:24 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック