北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


野ふうど県庁東店
2015年01月03日 (土) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379
【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店 PM15:00)
 
        ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店 PM21:00)
ca04079.jpg
【料金】 ランチバイキング
        大人 1,730円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,270円(税込)
2015年01月03日 AM11:00

 新年最初の食べ放題のお店は
 野ふうど県庁東店さんへ行って来ました~~

ca04039.jpg 

  案山子さんのスタッフさんに
 「おめでとう ございます。」と 言いながら

ca04040.jpg
 店内待合室へ入り、名前を記入して
 開店時間まで、しばらく休憩

  で、で、名前を呼ばれ
  テーブルまで案内され

 2015年、ビュッフェのお料理、初撮りで~す。


ca04041.jpg
 お惣菜コーナーだから、お惣菜で~す。

ca04042.jpg

 明太子ポテトサラダ
 白菜とりんご これは だめかも

ca04043.jpg
 な、なんと 豆だらけや~~~~

ca04044.jpg
 ドレッシングと、またまた 豆~~~

 年初めに豆を食べると
 「一年まめに生きる事が出来る。」なんて言うけど
 私は煮豆が嫌いなのだ~~~

ca04045.jpg
 おでん

 新しい年を迎えてから
 野菜を全く食べてないので食べなければ


ca04046.jpg
肉豆腐

 すっごく寒い日が続いてるから
 体がこのようなお料理を求めて
 今日は野ふうどさんに来たのでした。

ca04061.jpg  
カブの柚子味噌焼きと、ふくらぎの唐揚げ

ca04048.jpg 
 茶碗蒸し

ca04049.jpg
 
 寒い冬は、このボーボー鍋が恋しくなるのです。

 「今回はこれしか食べないかも・・・」と
  やーくんと話しながら来たし

ca04050.jpg 
 私的に最近、普通に美味しくなったと思うパスタ
 今日は美味しいかな

ca04051.jpg
ごぼうのポタージュスープ

 確かにごぼうもお正月の食べものだけど
 煮たごぼうの匂いが・・・・ ううう ダメ~~~


  そういえばお正月のお料理って
  私の嫌いなものが多いかも

  だから、小さい時から家では
  おせち料理を作らなかったのかな???

ca04052.jpg
 餃子の中身を蓮根で挟んだような
 すっごく美味しそう~~~

ca04053.jpg
 野菜の天ぷら
 大根と、にんじん 年中出ているような・・・

ca04054.jpg
 私の大好きなイカげそ

ca04055.jpg 
 鶏の唐揚げ

 美味しいとは思うんだけど
 家で私が食べるお肉は鶏肉だから
 外食まで食べたくは・・・・

  牛肉・豚肉 外食ではよく食べてますが
  私の場合、家ではほとんど食べなく
  煮物とか、野菜中心って感じなのです。

ca04066.jpg 
 菊芋の唐揚げ
 菊芋って、サラダでしか食べた事ないし
 食べてみたい~~

ca04056.jpg   
 じやがドリア、安納芋のミートチーズ焼き、
 長ネギのホワイトグラタン
 見るからにガッツリ系のお料理が並んでます。

ca04057.jpg 
 国産豚のパテブルスケッタ
 野ふうどさんでこのようなお料理が出るとは
 知りませんでした。

 すっごく気になるし

ca04058.jpg 
 帆立の中国風炒めも美味しそう~~

ca04059.jpg 
 冬はご飯物のトッピングは香の物だけ

ca04060.jpg
うどん

 うどんは、普通のダシと
 な、なんと 肉みそだれが

 肉みそ、うどんにかけると美味しいよね


 この他に、ご飯とお味噌汁とカレーがあって


 デザートは、今までと変わんないから
 省略して、早速食べるのです。


 なんせ、野ふうどさん
 お客さんが多いので早く取らないと、
 ビュッフェがいっぱいになっちゃうのです。

ca04062.jpg
 やーくんの1回目
 冬のお料理は、汁物が多いので木皿で取るより

ca04063.jpg 
 小鉢で取って来る方がいいかも

 やーくん、絶対に最初っから取り過ぎしてるし

 小鉢で取ると
 どうしても一度に取って来るお料理の量が
 多くなってしまいますので、
 お料理を少しづつ食べたい場合は注意してね

ca04064.jpg
 私の1回目

  まずは食べたいと、思ったお料理と

ca04065.jpg
 温かいお料理、肉豆腐とボーボー鍋
 

  やーくんの事、言えないかも

ca04067.jpg 
 やーくん2回目

  やっぱり寒い日は、
  温かいお料理をいっぱい食べたくなるよね~~

ca04068.jpg 
私の2回目
 木の皿に乗せるお料理より

ca04069.jpg 
 小鉢に入れて持って来るお料理の方が
 多いのです。

 
 「やっぱり、温かいが美味しい~~~~」
  なんて、言いながら お料理を食べてる私たち
 

ca04070.jpg  
やーくん 3回目

 「ジジ、なんか お腹いっぱいになって来た」
 「えええ、それって早く無い」

 「ご飯と、味噌汁飲んだら、デザート食べるわ」


ca04071.jpg 
私の3回目

 「ちょっと、待ってて」と 言いながら
  気になった明太子ポテトサラダを
  これって、表面に明太子マヨがついてるだけ~~

  そして、またまたボウボウ鍋

ca04072.jpg 
 肉みそかけうどん

  うんうん、美味しい~~~
  ご飯にかけても美味しいかも

ca04073.jpg
やーくん4回目

 「汁物が多いからかな?
   すぐにお腹いっぱいになってしまった。」と
  ブツブツ言いながらデザートを

  やーくんのソフトクリーム
  最近、うまくなって 先っぽが上に

ca04074.jpg
私の4回目

 やーくんがケーキを食べてるのを見ながら
 またまた、ボウボウ鍋を食べてる私

ca04075.jpg
やーくん5回目

 「何で、直ぐにお腹いっぱいになるんだろう。」と
  言うわりには、しっかりデザート
  食べてるやーくん

ca04076.jpg
私の5回目


 温かいお料理を目一杯食べたし
 私もそろそろ、デザートにしようかな

ca04077.jpg
 最後に デザートを取って来て
  うんうん、満足~~~~


 やーくんは、デザートを食べ終え
 お腹いっぱいで、私の前で休憩中
ca04078.jpg
私の6回目

 それを見ながら「もう1回取って来る」と・・・

 
 
 
 またまた、ボウボウ鍋


 最後までボウボウ鍋を食べて
 からだ、ホカホカ、大満足~~~~

 

 今年の年の初めは、雪が降り続き
 すっごく寒いから
 野ふうどさんに来て、大正解でした。

 帰りにレジで、200円の割引券も貰ったし・・・





コメント
この記事へのコメント
おはようございます!

年明け一発目はコチラだったんですね
またまた圧巻の食べっぷりが気持ちよく
私は妄想させて頂きました
ジジさん少しやーくんに負けてるような


実は…ジジさんたち日航のお正月ランチに行かれたのかなぁと思っていました
牛ステーキだったので私もすっごく行きたかったのですが予約うっかりしていて取れませんでした

ANAも見ましたがコチラは年明け以降も牛鉄板焼きやハンバーグや結構豪華に思いました
夜はこれらにカニも食べ放題なんですね
行ってみたいなぁ~
2015/01/05(月) 10:11:44 | URL | もも #-[ 編集]
こんにちは
あけましておめでとうございます♪

今年もジジさん達の気持ちのいい食べっぷりを
期待してます!
くれぐれも体調に気を付けて食べて下さいねー(^^)
2015/01/05(月) 12:56:50 | URL | ぽんぽん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

新年早々に野ふうど行かれたのですね!
私も先月冬メニューを食べに行ったのですが、帰ってから「メニュー表にある「パクッとひとくち揚げ出し餅」を食べ忘れた!というかどこにあったっけ?」とショック受けてたんですが、ジジさん見かけましたか?たぶんやーくんさんとか好きそうなメニューだし、あったら召し上がってるかなと思うのですが、いかがでしょう??
2015/01/05(月) 15:03:42 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♡

食べ始めはいつどこかなぁーと楽しみにしておりました!
次々に運ばれてくるお料理たちを見ていると、瞬く間にジジさんやーくんのお口に吸い込まれていく様子がいつも思い浮かんでしまいます!
これだけ沢山食べられたら気持ちいいだろうなぁ!
私は食べ放題へ行ってもいつも元をとれないほど不甲斐なさなので、なかなか行けないんです(>_<)
2015/01/05(月) 16:15:59 | URL | あき #-[ 編集]
ももさんへ
こんばんは
日航さんは、誕生日と、Xmasに行ったから
そうそう、すっごく気になるのですが
ANAさんのディナーバイキングのカニって
ドドドって、出てるのかな???
誰か、行った人が居たら教えて下さい。
2015/01/06(火) 22:02:26 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ぽんぽんさんへ
おめでとう~~
うん、うん、今年は無理をせず
つつましく、食べようかと・・・・
私は思ってます。ハイ
今年もよろしくね
2015/01/06(火) 22:04:49 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆぅさんへ
おめでとうです。
やーくんも帰ってから、
「とひとくち揚げ出し餅、
 食べたかったのに無かった。」と、
悔やんでました。
確か、高尾庵さんにはあったのですが
今回の 野ふうどさんでは、無かったです。
2015/01/06(火) 22:44:59 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あきさんへ
おめでとうです。
食べ放題は思いっきり基を取るまで
いっぱい食べるぞ!
って、言う食べ方と
いろんなお料理を自分に似合った量だけ、
少しづつ食べるぞ!
って 言う 食べ方と
二通りの食べ方があるんで
それぞれ、自分にあった食べ方で
無理の無いようにね

今年は人間を辞める事の無い
食べ方をしなければ
2015/01/06(火) 23:04:20 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
