北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
フーズパーク/コナノデカフェ
2010年10月02日 (土) | 編集 |
 【店   名 】  フーズパーク/conano de cafe
 【 住   所 】  石川県金沢市桜田町2-42
 【 電  話 】  076-223-0898

 【営業時間】 ランチバイキング 
          AM11:00~PM15:00 

         ディナーバイキング 
          PM18:00~PM22:00 
                           (最終入店時間 PM21:00)
 
 【営 業 日 】  年中無休
c0127.jpg
 
  【 料 金 】  ランチビュッフェ (フリードリンク付き:コカコーラ系) 
           大人 1,600円、 12歳未満 年齢×100円、3歳以下 無料

          ディナービュッフェのみ  
           大人 2,300円、 12歳未満 年齢×100円、3歳以下 無料
      
              *ディナービュッフェは他、2種類のプランがあります。

          
 

 2010年10月2日 AM11:00頃 
 
  フーズパーク 桜田店さんに行って来ました。
  本当は、開店の時に行きたかったのですが ・・・・
  やっと、今日念願が叶ったのだ!

  フーズパーク 桜田店さんに11時に着いたのですが
  お客さんが玄関前で行列状態、20組程並んでます。

  11:10になっても、OPENしません。
  あれ~? もしかしてフーズパーク 桜田店さんって 11:30から?

  c0128.jpg
  
  と 思っていたらOPENしました~~~ やった!

  フーズパーク 桜田店さんの玄関を入ると
  左側がconano de cafe で 右側がフーズパークとなってます。

  私もう少しでconano de cafe 行くとこでした。 ヤバイ、ヤバイ!
 
  右側に進むと、スタッフがその場でシステムを説明してくれます。
  立ちながら説明を聞くかたちとなり、そこで伝票を渡されます。

     私たちは、ここでお料理及び室内の写真を撮影する事と
     ブロクに掲載する事の承認を得て、店内に入りました。
  
  席は自分で気に入った席に座る事が出来ます。
 
      後から分かったのですが、どのコーナーで
      どのような食事を主体に食べるのかで
      座る場所を決めるのも一つの方法です。

  c0147.jpg

   フーズパーク桜田店さん、ランチビュッフェのお値段1,600円ですので、
   野ふうどさん1,680円、ピソリーノさんが1,554円 ですので 
   その間ってところかな・・・

  
 時間は通常は無制限ですが、混むと2時間制限です。
 
  c0129.jpg
 
    中央のあるビュッフェです。
    おかずが10種類程、並んでいるコーナーです。
  
        中央には、  一般おかずコーナー
                鉄板アイスコーナー
                ドリンクコーナー が並んでます
          
       写真の左端上、わかるかな~
        マイナス30℃の鉄板アイスが写っています。

  c0130.jpg 

      サラダ系のビュッフェの場所
  
  c0131.jpg
  
  近寄って撮りました。 
   見るからにすごい種類のお料理です。
  彩りもあざやかで、早く食べたい~~~ 状態!

     入ってすぐの玄関付近から、デザートコーナー
                      焼きたてのパンコーナーと
                      洋風の揚げ物コーナー
  
             上の写真の、生野菜コーナー
                      サラダコーナー

        この写真の右側には、和風揚げ物コーナー
                      うどん・ラーメン、鯛めし・茶漬けコーナー
                                        クレープコーナー
 
               一番奥が焼きそば・ポークステーキコーナー

  とにかく、あらゆるお料理が好きなだけ食べる事が出来ます。
  本当に、本当にすごいです。

  c0133.jpg
  私の1回目

   中央のビュッフェから
    1、ウインナーとロールキャベツ:ロールキャベツはどうみても
      冷凍食材を使用している感じがします。
      ウインナーはそんなに良いウインナーとはいえませんが
      ロールキャベツにウインナーの味が付き、まあまあかな。

   2、くるま麩と玉子:味はチョット濃い目ですが美味しいです。

   3、酢豚:お肉がすっごく大きく美味しいです。
         味はチョット濃い目で、男性が喜ぶ味となってます。
  
   4、ミートボール:これは冷凍食材かな、あまり良いミートボールとはいえない
              味は塩味がきつかった。

   5、たこ焼き:これは冷凍食材かな、よくある冷凍食材のたこ焼き

  
   フーズパーク 桜田店さんの味は、男性が喜ぶ味ですね。
  最近の食べ放題のお店は、女性が好むようにチョットうす味と
  なっているお店が多い中

   フーズパーク 桜田店さんは男性がガッツリ食べれるような
  味になってます。 


  c0132.jpg

  やーくんの1回目

  蓮根煮とか、エビのサラダ

   この写真で分かるように、お料理の具材がすべて大きいです。
   取り過ぎには、他の食べ放題のお店よりも注意が必要です。

  
  私、フーズパーク 桜田店さんですごいと思ったのが
  魚のお料理が、5種類程ありますね。

  c0134.jpg
  私の2回目

  これが焼きたてのパンコーナーと
  その下の洋風の揚げ物コーナーから取って来ました。

     ミニコロッケ    :なんとなく普通

     白身のフリッター :私、魚嫌いだから・・・

     玉葱のフリッター :ものすご~く美味しいです。
                 モスバーガーの玉葱フリッターと同じ
                 同じ味のような気がします。
   
     白パン、ごまパンかな?、クロワッサン:どれもおいしいです。
     クロワッサンは フニャット系で、
               私の好きなパリット系ではありませんでした。

   パンは見て分かるように、ものすごく大きいです。
   最初は一人で1個食べず、半分ごっこで食べましょう。

 c0135.jpg
 
  やーくんの2回目

  チョット分かりにくいですが、この写真のパンは調理パンです。
  サラダ系も充実してますし、本当に美味しいです。

  なぜ、密かにギョウザが1個乗っかってる・・・

  c0136.jpg
  
  やーくんの2回目の追加

   スープもありま~す!

    なんでもかんでも、いっぱ~いあります。

  c0137.jpg

  私の「鯛茶漬け」デ~ス。 めっちゃくちゃ 美味しいです!

       魚嫌いな、私が言うのですからあまり信じないで

  これね! スタッフのおっちゃんが、その場で作ってくれるの
  
        この鯛茶漬けの他に、このコナーでは
             うどん、きつねうどん、ブラックラーメン、鯛めし等を
             作ってくれます。       すごすぎです~~~!
    
  c0138.jpg

  これが、問題の
  マイナス30℃の鉄板アイスデ~ス!

  やーくん、ニッコニコ顔で
   「今、誰もいないからアイス作ってくる」っと
  前の小さなモニターと説明書を読みながら悪戦苦闘

  アイスが鉄板に壁のように・・・・ 
   「アイスがとれないよ~~~」と 騒いでます。

  スタップさんが見かねてやって来て、
  「足元にあるこのスイッチ踏めば溶けますよ」っと

  私が、ブチっとスイッチを踏んで
  お~~~、アイスが鉄板から取れて溶けてきた
  「今だ!やーくんアイスを鉄板から剥がすのだ~!」
 
  c0139.jpg

   チョコレートを ブチブチブチと混ぜ込み、出来上がり
     本当に大丈夫なの、やーくんのアイス・・・ 

     写真は、あせって混ぜてるやーくん

  c0140.jpg

  やーくんが生まれて始めて作った、記念のアイスデ~ス!

    チョコレートアイスのはずですが、
        なんとなくマーブルアイスになってます。

      よく混ぜないとものすごく溶けるのが早い、
      3分ほどで、溶けてしまいました。

  アイスはすっごく面白いですよ。
  最初はちゃんとスタッフの説明を聞いた方がいいかも
  やーくん、ものすご~く訳分からなくなってあせってましたから
  
  c0141.jpg
 
  一番奥にある 焼きそば、焼肉コーナーです。

   焼きそばを焼いてました
  
  c0142.jpg
   
   見て見て、スタッフの人説明しながら焼いてます。
 
         出きるまで ジ~っと見ている私・・・・

   この焼きそば、しこしこ麺でソースも美味しいんだって
   見るからに美味しそうでしょう。

  c0143.jpg

  出来上がりの「焼きそば」デ~ス!

  しこしこ麺でオカカがいっぱいかかって
  フーズパーク 桜田店さんでしか食べる事の出来ない
  ものすごく美味しい~~~~!

  「焼きそば」はフーズパーク 桜田店で1回は食べて下さい。
  私のオススメ~!

    上の写真の量で1人前と量が多いですので注意してね!
 
  c0144.jpg

  写真の右のラーメンが、「ブラックラーメン」

  メンマが切れて、そのかわりかまぼこ4枚入れてくれました。

  うんうん、美味しい~! 
  ブラックラーメンのお店と変わらないような味

  やーくんが手に持っているのが
  チョコバナナクレープ、スタッフが作ってくれます。

  c0146.jpg

  さっき、焼きそば焼いていたところで
    今度は、ポークステーキとチキンステーキを
    焼いていたので取って来ました。

    これで1人前ですので量に注意してね、本当に・・・・
 
  c0148.jpg
 
     デザートは 1回に付き3個えらべ、
     スタッフがショウケースから出してくれるようです。

     一人何回でも、取りに行けると思いますが・・・・

     他にいろんなケーキあるようですが・・・・
  
   実は、私デザートまで食べる事が出来なく
   デザートコーナーも行ってないのです。
  
  上の写真はやーくん分です。
  
  ケーキも、結構大きく見るからにキツイヨ~
  
    やーくんが、デザートまで食べれて理由
     大きい具材、大きいお肉、食べ飽きたお料理は
     私のお腹が処理してますので、やーくんは余裕
  
  もう、食べれないよ~~~~!
  大満足で、すっごく楽しいフーズパーク桜田店さん

   私、もう一度近いうちにリベンジします。
   今回は、大失敗で~す。
   絶対、すべてのお料理を制覇するのだ~!
 
 フーズパーク桜田店さんで私が思うこと

   もう、何も言う事ありませ~ん。
   最高です、スゴイです。
  
   ものすごく楽しく食事が出きるような、パフォーマンス!
   今まで金沢の食べ放題にはなかった、新しいスタイル
   
   私、感激のあまりお腹の限界を超えて食べてしまいました。
   絶対、絶対もう一度行きます。

   でもでも、具材が大きく、一人分の量が多く
   味がチョット濃い目、ガッツリ系ですので
   普通に食べると、すぐにお腹いっぱいになりますので
   気を付けて下さいね。

   私のように、デザートまでたどり着けない事になります。 
   ウ~、ケーキ食べたかった
   玉子ごはんも食べたかった
   フルーツも食べてないヨ~~ 

 追加
  
  これだけ食べたのに

   c0149.jpg

   気が付けば、やーくんが手に持っていた
 
   サーティワン アイスクリーム
       ハロウィンメニュー「魔女のトリック」

   ハロウィングッズのくじでハズレが出たらしく
   「くじにハズレがあるって知らんかった」と 悔やんでます。
   


コメント
この記事へのコメント
フーズパーク気になってたんです!!!

自分で作れる鉄板アイスとか
クレープとか…(*´ェ`*)

記事楽しみにしてます!!
2010/10/03(日) 08:26:19 | URL | まいぼ #-[ 編集]
とうとう行って来られたんですね~
ズラリと並ぶお料理に釘付けになってしまいました♪
次の情報も楽しみにしてます^^
2010/10/03(日) 09:24:54 | URL | nana #-[ 編集]
すごーい!!
楽しそう(笑)☆
なんか、読んでてすごい良かった感じが伝わってきました!
わたし、正直このお店あんまり期待してなかったんですが、いっきに行きたくなりました☆
2010/10/03(日) 16:12:31 | URL | マイ #-[ 編集]
デザート補足^^
デザートは1人3個までではなく、
1回につき3個まででした^^(ジジに修正入れてもらいました)

多分、1人何回でも大丈夫だと思いますが未確認ですので
店員さんに確認してくださいね。

デザートは
ロールケーキやチーズケーキ、ムース系や
プリン、ショートケーキやチョコバナナケーキなどが
あった記憶があります・・・
(もっとあったような気がするけど覚えてない・・・)

ショーケースに入っていて
選ぶと店員さんがお皿に盛り付けてくれます。
個人的には、とっても美味しかったです^^
あと、パンももっともっと食べたかったのですが、
お腹がいっぱいになってしまい断念しました><

あと、フルーツがサラダコーナーにあったかどうか
確認するの忘れちゃいました><

野ふうどさんがお好みの方は
少し濃い目に感じるかもしれませんが、
ガッツリ食べたい時はオススメですよ^^

うさごまさん^^
こちらのお店教えてくださってありがとうございました^^
お腹一杯パン食べれて大満足でした!
また行きます!!!!!
2010/10/03(日) 21:12:27 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
こんにちは。
先日同僚がこちらへ行って来て、「イマイチ」のような
感想だったので、行かないかな~と思ってましたが、
こちらの記事読んで、行きたくなりました!
デザートもおいしそうだし、クレープは娘が喜びそうです。
2010/10/04(月) 14:28:45 | URL | りんこ #bBmFigmc[ 編集]
行ってきました
ジジさん、やーくんさんこんにちは♪

今日、フーズパークさんに行ってきました^^
とにかくサラダ&惣菜サラダの数に感動です!
あまりにも種類が豊富すぎて、アイスを食べる隙間が無いくらい~
スタッフさんも皆さん親切で、大満足でした♪

TKGコーナー、自分流天丼コーナーも新鮮でした^^
2010/10/04(月) 16:42:31 | URL | nana #-[ 編集]
こんばんは^^
nanaさん^^
ジジより先にコメント書いちゃいます!
嬉しいコメントありがとうございます^^

惣菜サラダはどのお料理もお野菜タップリで
美味しいから、私ついつい食べすぎちゃいました^^

りんこさん^^
私個人的には、やはり「野ふうど」が一番大好きです^^
でも、こちらのお店もかなり楽しめるしオススメです。
2010/10/04(月) 22:12:00 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
みんな、コメントありがとう!
みんな、ものすごく沢山のコメント
ホントに、ホントに、ホントに ありがとうございます。
メチャクチャ、しあわせデ~ス!
 
フーズパークさんへ行ったのは、
今回初めてなので、もう大変でした。
最後はお腹いっぱいで、デザート食べれなくなるし・・・

まいぼさんへ デザート食べれなかったし
         もう一度、フーズパークさんへ行って来ます。

マイさんへ すっごく沢山のお料理があるし
        屋台のような雰囲気もあるので楽しいですよ。

やーくん・・・・ なぜ・・・・・・ パス
         大きなお肉4個も食べさせるから
         デザートたべれなかったのだ~~~!

nanaさんへ ね!ね!すごいでしょ フーズパークさんは
         1回では、食べきれないでしょう。
         私、また行くもんね~~
 
         やーくんが行かないと行っても
         いくもんね~~~

リンコさんへ やーくんが「野ふうどさん」が良いといっても
         フーズパークさんに行くもんね~~

         ステーキのケンも 行きたいし
         やーくんの大好きな、野ふうどさんは、
         まだまだ行けないもんね 
2010/10/04(月) 23:08:10 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ああいつの間に(笑)
やっぱりジジさんやりますねー。
もうフーズパーク行ったんですね。
マジで参考になります。

しかし、ブッフェ行った日は食事それだけ!って言うのも
ウチと一緒だなぁ…(笑)
2010/10/05(火) 00:09:46 | URL | ひでよし。 #-[ 編集]
ビューン飛んでくジジちゃん!
ひでよしさん 、おはようございます。
フーズパークはもう1回行きますよ!
今回はチョット失敗してるから。


 
2010/10/05(火) 10:23:39 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック