北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
上生菓子
2015年01月02日 (金) | 編集 |
【商品名】上生菓子
  2015年 お正月、年の初めに欠かせない
  私のこだわりの一品
ca04037.jpg

 お祝い事があれば、茶席に出される事が多いのですが
 私は、お正月に食べる上生菓子が一番

 
2015年 吉日

 お正月の御茶うけとして
 私は必ず買ってくる上生菓子

 抹茶と食べるのが一番日本的で精神的には良いのですが
 茶道となるとかたっ苦しく、抹茶をたてるのも邪魔だから
 普通に熱いお茶と一緒に食べるのが一番
 

 大切なのは、気持ち、気持ち

  「良い年で有りますように」と、考え食べる とか
  色々と、前向きな事を考えながら食べる とか
  邪念無き、澄んだ心で食べる とか
  欲望、満々で食べる とか・・・・

  その時の、気分によって
  一年の最初に食べるのが上生菓子

ca04035.jpg
 金沢うらたさんの上生菓子

   干支(ひつじ)、かがやき

  この上生菓子を見た瞬間
  「うそ~ すごい」と 
  思わず買ってしまいました。

ca04038.jpg 
 食べるのがもったいなくて
 10分近くにらめっこ
 
ca04036.jpg 
 月天心さんの上生菓子

 

 2015年 今 始まったばかりです。

 
  
  

コメント
この記事へのコメント
生菓子
初めまして。昨年末観光で金沢にまいりました。偶然見つけた羊の生菓子ほんま感激しました(*^.^*)サンニコラのボンボンショコラも美味でした♪
2015/01/07(水) 18:48:32 | URL | #Knya96cQ[ 編集]
姫さんへ
初めまして、
私のブロク見て頂いてありがとうです。
金沢観光に来て見つけたのですか 羊ちゃん
私も、一瞬 うそ お正月の生菓子に羊が・・・
めっちゃ可愛いし、買って食べたら
すっごく美味しくて、
後日また、また、買い行きました。
 
サンニコラさんのチョコレート
美味しいよね~~

美味しい金沢観光出来たみたいで
良かった、良かった。
これからもよろしくね
2015/01/07(水) 23:27:29 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック