北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


アプサライ
2014年12月30日 (火) | 編集 |
【店名】 アプサライ
【住所】 石川県野々市市御経塚3-278
【電話】 076-213-5544
【営業時間】レストランは
      AM11:30~PM21:00LO20:30)
【休業日】 火曜日 年末年始
 ca03989.jpg
【料金】 ランチタイム AM11:30~PM15:00
      ランチタイムビュッフェ(60分) 大人・中学生以上 1,944円
2014年12月28日 AM11:40

 年末の大掃除もある程度終わり

ca03956.jpg
 

 天気が良いのは今日までで
 明日から年末まで天気が悪いらしいので

 久々にちやりんこに乗って金沢駅付近まで
 お正月の買出しに行って来ました。

ca03957.jpg
 
 生菓子の 羊と、北陸新幹線かがやき
 見つけちゃいました。

 今年のお正月のお茶菓子はこれにする予定で~す。
 


 ランチは何故か家の近くのアプサライさんへ
 
 なんかね、温かいお料理とご飯が食べたくなって
 

ca03958.jpg
 
 サーモンのムニエル

 今年はアプサライさんへ一番多く来たかな

ca03959.jpg
 豆腐ステーキ

 毎週、お料理が変わるのでブロク的には
 あまり面白くないと思いながら

ca03960.jpg

  
 お料理の内容も、
 人によっては好き嫌いが大きく別れる
 お店だと知りながら

ca03961.jpg

 味付けも薄目だし

 濃い目の味に慣れ親しんでいる人には
 ちょっとダメかなと・・・

ca03962.jpg
 
 
 

 
 私も最初は・・・・

 アプサライさんに私が最初に来た時のブログを読めば
 「そうなん、そうだったの」と 
 納得すると思うんだけど

ca03963.jpg
 

 アプサライさんの味
 すっごく薄くて、全然美味しいとは思わなかった。

ca03964.jpg

 そう、この健康志向の雰囲気にも
 私には違和感があり、好きではなかった。

ca03965.jpg
 

 そして、色々な事をブログに記載しながら
 いろんな出会いもあり、もう4年

ca03966.jpg
 
 
 

 私の味の感覚が変わってしまったのか
 それとも、アプサライさんの味が徐々に
 変わっているのか分からないけど

ca03967.jpg

 今年はアプサライさんの味のとりこに
 なっちゃったような
 

ca03968.jpg
 
 今回のトマトは普通のカットトマトだったけど
 生野菜が新鮮

ca03969.jpg
 やーくんの1回目

 「年の終わりに一度は来ないとね」
  なんて、楽しそうに食べてるやーくん
 
 

ca03970.jpg
 いつもの美味しい真ん丸トマトは今日は無し
 

ca03971.jpg
私の1回目
 サーモンのグリルが、すっごく美味しそうなので
 思わず2個取りしちゃいました。

ca03972.jpg 

 ごぼうは、すっごく嫌いなんですが
 
 不思議と食べる事が出来ました。

ca03973.jpg
やーくん2回目 
  
  

  やーくん、絶好調!って感じで
  にっこ、にっこしてる

ca03974.jpg
私の2回目

 ははは、私もやーくんの事は言えず
 あまりのお料理の美味しさに

 久々のてんこ盛り状態~~~~

ca03975.jpg  
 
 ドレッシングかけなくても美味しい~~~

ca03976.jpg 
やーくん3回目

  やーくん食べるの早いし

ca03977.jpg
私の3回目

  うどんを見っけ・・・・
  やっぱり、アプサライさんのうどんは美味しい~~

ca03978.jpg
やーくん4回目

  ニッコニコして、戻って来て
  「ジジ、フルーツタルトがあった」と

ca03979.jpg
   
 
やーくん5回目

  「フルーツタルトがすっごく美味しい~~」と
   言いながら間髪入れずに、またまた ケーキを

ca03980.jpg
私の4回目
 あまりにやーくんが美味しそうに
 ケーキを食べているので
 ついつい、私も吊られて・・・・・

 
 タルト生地が、硬くて美味しい~~~

ca03982.jpg
 やーくん6回目のお料理を持って来て

 「ケーキ食べるの早いじ・・・
  ジジって甘い物を食べた後、
  急に満足感が襲って来るんだったよね
  今日は大丈夫なん?」


ca03981.jpg
 
 
私の5回目

 「そ、そうやった
    忘れていた。」
 と、慌てて玄米ご飯と
  

ca03983.jpg
 もう一度、食べたいと思ったお料理を

 やはり、甘い物を食べた後は満足感が・・・・

ca03984.jpg
 それに追い打ちをかけるごとく
 やーくんが、ソフトクリームを注文

ca03985.jpg
やーくん、6回目でクラムチャウダーを取って来て

 「ジジ、美味しいよ
   ひと口飲んでみる?」と

   ダメ押しの一撃

 
ca03986.jpg
私の6回目

 「私の脳は、あまり食べてないよ
  美味しいお料理を食べたい~~~」 と 言い

ca03987.jpg
 
 お腹は、
 「もうこれで満足だよ~~~
   これ以上は食べれないよ~~」と

 

 そして、やーくんは
 「今日のアプサライさんのタルト、
   生地が硬くてすっごく美味しかったね。」と
   ニコニコしながら過去形の話をしてるし


  うううう、帰るの????


  そうだよね・・・・・


  2014年最後の教訓
  お料理を食べている途中、ケーキを食べると、
  食欲が極端に減退するので要注意
  ケーキは食事の後に食べるのがベストです。

  それって、私だけかも




 
  














コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
