北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
ベルビュー
2014年12月22日 (月) | 編集 |
【 店   名 】ベルビュー   金沢都ホテル7F
  
【 住   所 】 石川県金沢市此花町6-10
          JR金沢駅東口広場正面
【 電  話 】 076-261-2122

【営業時間】 ランチバイキング 
        AM11:30~PM14:00 
      ディナーバイキング 
       PM17:00~PM20:30 
ca03819.jpg
【 料 金 】私たちが行ったのは
        クリスマスディナーバイキング
        12/20~12/24 
        ライブキッチン  ローストビーフ
        
            
        大人 4,104円(税込) 小学生 2,700円(税込)
       (百番街のカードを使えば1割引きになります)
2014年12月20日 PM17:00

ある日、やーくんがネットを見ながら
「ジジ、都ホテルでクリスマスの時
 カニ食べ放題 しているけど行く?」と

ca03745.jpg 
「えええ、ほんとなの?
 でも、今年はカニはあきらめてるし・・・・」

「ジジ、行かないの?
 蟹もローストビーフも食べ放題って書いてあるよ」

「やっぱ、行く~~~」と 行って来ました。

 
 もちろん
 前回のテーブルの下に足の入らない事件もあったので
 事前に、足の入るテーブルを予約して・・

ca03747.jpg 
 ベルビューさんの前にある
 クリスマスツリーを見ながら

 「よ~し、今日はカニを食べるゾ!」と
  気合を入れ

ca03746.jpg
 
 

 期待を膨らませながら
 スタッフさんに案内されてテーブルへ

ca03748.jpg
 あれ?
 なんか雰囲気が違う

 メインのお料理の置いてあるところは
 以前と同じなんですが

 
ca03749.jpg    
 前菜と、デザートの置いてある場所が
 昔の位置に戻ったみたい

ca03750.jpg   
 それにしても、カニちゃんはどこなの???

 と、当たりを見回す私

 どこにカニちゃんがいるんだ???


最初は前菜から

ca03751.jpg 

 生野菜系は トスサラダと、コールスロー
 ディナーとすれば、すっごくシンプル

ca03752.jpg 

 牛たたき、鴨のスモーク、ボローニャハム、テリーヌ
 クリスマスらしい切り出し物が並んでま~す。

ca03753.jpg 
 トマトワカモーレ、チーズクラッカー
 トラウトサーモンマリネ

 う~~ お酒を飲みながら食べるには良いかも

ca03754.jpg
発見しました~~~

 小鉢に入っていたので気が付きませんでしたが
 まさしくカニちゃんです。

 そして、エビちゃんもいま~す。

 なんか私の想像とは、大きく違っていて・・・
 しょぼ~~~~

 私の頭に浮かんでいたのは
ca03755.jpg
 金沢都ホテルさんのクリスマスディナーの
 PR用写真

  でも、この写真はあくまでイメージだから
  仕方がない、仕方がない

ca03756.jpg
 と、たこマリネを見ながら
   動揺する気持ちを落ち着かせる私

ca03758.jpg 
 生ハムパパイヤ、マカジキのたたき

  生ハムパパイヤって、どこかのお店で食べたような
 

ca03759.jpg 
 イカソーメン、シーフードのマリネ

 イカソーメン、これって・・・・ 
 いかそうめんの、イカソーメンだよね
 

 メインお料理の場所へ

ca03763.jpg 
鴨肉のロースト 
 うお~~~ これは なんだ

 すご~~~~
 カニなんて、どうでも良いかも~~~
 

 
ca03764.jpg

 こっち側のお肉は
 リブロースだよね きっと

 早く食べたい~~~~

ca03765.jpg 
 トラウトサーモンのグリル

 ガッツリ系のお肉の近くに置いてあるので
 あっさりとすっごく美味しそうに見えちゃいます。

ca03766.jpg
 煮込みハンバーグ
 ランチにも出てるので金沢都ホテルの定番かな

ca03767.jpg 
 鰤の醤油麹ソテー

  この厚みのブリの切り身って、もしや 
  アイデアですよね(^^)

ca03768.jpg
 
 ビーフシチュー

 小鉢に入って、お肉も小さくなり
 昔のような迫力も、存在感も
 今では無くなってしまったけど

 
ca03769.jpg
 ホタテのムニエル 骨付きフランクフルト

 骨付きフランクフルト、好きなんだけど
 食べるとお腹にガッツリ来るし
 すっごく悩むんですよね

ca03770.jpg 
 魚介のグリル、キッシュ

 魚介のグリルも、キッシュも
 見るからに、スッキリ軽そうな感じで
 美味しそう~~~

ca03771.jpg 
「これは、これは、牛ステーキでは・・・
 
  何故に、こんな場所に ???」

  と、思ってプレートの名前を見たら
  ピザでした

  一瞬、ステーキに見えるでしょう・・・・

ca03773.jpg
パスタ、温野菜

 温野菜は、ポン酢で食べるようになってます。

 「私的にはバーニャカウダの方がいいけど・・・」
  と、独り言
  

 上の写真のパスタと

ca03772.jpg 
 ピラフ、オムレツも、
 私的に、この味って昔懐かしくって好きです。

 なんかね
 金沢都ホテル ベルビューさんのお料理って昭和だよね
 絶対的に、平成って感じがしなくて

 
ca03775.jpg 
 にぎり寿司もありました~~~
 

ca03776.jpg
 茶そばは定番で

ca03777.jpg
 カレーも、スープも定番~~~
 

 最後はデザート
ca03774.jpg 
 やっぱり、クリスマスディナーなので
 クリスマスケーキが無いと
 始まらないよね~~~

 3種類出て来ました。

 これは、食べないとね~~~

ca03757.jpg 
 その他のデザートは
 ランチの時に食べた事のあるデザートたち

 
ca03760.jpg 
 
 何となく、野ふうどさんのデザートに
 雰囲気が似てるかも

ca03762.jpg  
季節のフルーツ

 この他にドリンクコナーと
 アイスクリームコーナーがあります。
 

 あ! 忘れていた
 オープンキッチンの
 ローストビーフは、これで~す。

ca03778.jpg 
 シェフがその場で薄く切って出してくれます。

 すごいでしょう。

 このような肉を見ると、
 はじめ人間ゴンが食べていた
 マンモスの肉を思い出す私

 
ca03779.jpg 
 厚切りでも、薄切りでも
 思いのままで出してくれますが

 ちなみに薄い方が美味しいと思います。

 では、では、ゆっくり
 クリスマスの雰囲気を味わいながら
 食事しま~す。
 

ca03786.jpg 
 最初は 予約したので貰える
 乾杯用スパークワイン

 車で来たので悲しいかな スパークワインは飲めません。
 お子様用のノンアルコールで

 あ! 乾杯 したっけ???
 しゃべっていたので、しなかったような

ca03780.jpg
やーくんの1回目

 いつもとは違い、お料理を少しずつ
 二皿に分けて取って来てるやーくん

ca03781.jpg 
 
 ガッツリ系のお肉のお料理が多いから
 最初はセーブしているのかな
 

ca03782.jpg 
私の1回目
  このお皿はマリネ中心に取って来ました。

  ワインが飲めれば最高なんですが・・・

ca03783.jpg 
 こっちは、オムレツ中心で
 オムレツ、美味しいんですよ。

ca03784.jpg 
 ローストビーフと

ca03785.jpg
 お寿司

 
ca03787.jpg
 そして、もちろんカニも取って来て

 椅子に座って
  ゆっくり やーくんと

 今週ね、今日と明日、そして クリスマスのの為に
 月曜からご飯調整し、お菓子も控えつつ
 我慢してたんだよ~~ 

  見てよ、見てよ このお腹
  普通にへこんでるでしょう。 

 えええ、ジジ どうしたのそのお腹 スリムだし

ca03788.jpg 
 
 ま! 今だけなんだけど

 なんて、しゃべりながら・・・・

 
 
 むしゃ、むしゃ、美味しい~~~
 

 
ca03789.jpg 
 カニも、小鉢に入っている量は少ないけど
 今年 初めて食べる、初ガニ~~~~

 
  うお~~~~ 美味しい~~~

  やっぱりカニは、この季節に食べるのがいいよね

ca03790.jpg
やーくん2回目

 肉系のお料理がいっぱいあって
 
    すぐにお腹いっぱいになりそう
 

ca03791.jpg 
 ローストビーフは筋が気になるみたいな
 やーくん

 私的に、その筋がアクセントになって
 美味しいんだけど・・・
 好みの問題かな

ca03792.jpg
私の2回目

 カニ大量取りで~す。
 

 カニ身を取り易くするために
 綺麗に包丁が入っているのですが
 私は、これをされると逆に
 身を取るのに時間が掛かるのです。

ca03795.jpg 
 小鉢4つカニ身をすべて出して

  カニ身を出す道具が無い場合は
  カニ爪を利用すれば簡単に
  カニ身を出す事が出来ます。

 

ca03793.jpg

 ついでにエビも大量に取って来ました。

 このエビ、甘エビなのかな???
 甘エビにしては、大きいような????

ca03796.jpg 
 これだけ、まとめて食べると
 甘くて、すっごく美味しいです。

ca03799.jpg 
 エビは普通は尻尾を残すのですが
 自分で食べるので尻尾を残す必要もないし

 エビの殻も簡単に剥く方法があるので
 簡単に教えちゃいます

  エビをよく見ると「くの字」になってます。
  「く」頂点より頭側、1関節目の殻を剥けば
  前部分と後ろ部分の殻が簡単に取れちゃうのです。

  尻尾の殻を残すには、ひと手間いりますが
  自分で食べる分には簡単ですよ

 
ca03794.jpg
やーくん3回目

  やーくんも
  わたしの真似をして大量に取って来ました。

  このカニの写真を見たら分かるように
  カニの爪はちゃんとあるのですが
  後は、すべてカニ足の第一関節部分から
  先っぽ部分と後足だけなので

  カニ爪を中心の取って来た方が
  カニ身を美味しく食べれます。

ca03797.jpg
私の3回目

 カニ足の一番美味しいところは
 カニフライになってました。

 フライよりも、普通に食べたかったよ~~~
 

 その横あるホタテのムリエル
 

 食べた瞬間思わず、やーくんに
 「このホタテ、本物のホタテや」と、感激

 ホタテ風味のかまぼこが多い中
 本物のホタテの揚げ物は久しぶりなんです。

ca03798.jpg
やーくん4回目でデザート

 「タルトが出て来た」と、大喜び

  で、で、食べて
  「タルト生地が硬くてサクサクで美味しい~~」と
  またまた、大喜び

ca03802.jpg 
私の4回目
 やーくんのケーキに引かれつつ
 「ここでケーキを食べてしまうと
   お料理が食べれなくなる~~」と
 ケーキを食べたい気持ちを抑えつつ

ca03801.jpg 
 またまた、ローストビーフ

 私だけかも知れませんが
 途中で甘いケーキを食べると
 一気に食欲が減退しちゃうのです。

ca03807.jpg 
 私は、ケーキよりもお肉の方が断然に好き~~

ca03803.jpg 
 やーくん5回目

  エビと

 
ca03800.jpg
 茶そば、ポタージュスープ

  やーくんはケーキを食べたからでも
  普通にお料理を食べれるタイプみたい

  ケーキを食べた後、
  必ず普通のお料理を持って来て食べてるし

ca03804.jpg
私の5回目
  お寿司と

ca03805.jpg   
 またまた、エビ~~~

 この、大きなエビ 何のエビか分かんないけど
 美味しい~~~~


ca03806.jpg 
やーくん6回目

  普通にお料理を食べてるやーくん

ca03808.jpg    
私の6回目

  またまた、エビとカニ~~~

ca03809.jpg 
 今回のエビは尻尾を残してみました。

 そういえば、なんでエビの尻尾って残すんだ??

ca03810.jpg
 
 おそばも持って来て
 ゆっくりくつろいで食べてます。

ca03811.jpg
 やーくん7回目

 最後のフルーツを食べてると思ったら
 突然、私の顔を見て
 「ジジ、ジジ、お腹いっぱいになってしまった
   このグレープフルーツ 食べれる?」
  

 「いくらでも食べれるよ
  やーくん、お腹いっぱいなのか?」

  と、言いつつ、
  やーくんのグレープフルーツを食べ

ca03812.jpg
 慌てて、ローストビーフと

 昔のような、大きなトロトロお肉は入ってないけど
 赤ワインの香りがするビーフシチューを

 「これって時代の流れかもね、
  昔の大きなお肉を知らなければ
  これはこれで美味しいしね」
  なんて、言いながら美味しく食べて 

ca03813.jpg 
 「やっぱり、金沢都ホテルさんは
  この味のカレーだよね~~~~」 と 

  大満足!


ca03814.jpg 
「そうやった、まだケーキ食べた無かった
 ちょっと待ってて」と ケーキを取って来て

 「このケーキ、ベークドチーズケーキや」と
  言いつつ食べ

ca03815.jpg 
 最後にフルーツと

ca03816.jpg
アイスを食べて

  金沢都ホテル、ベルビューさんでも
  ディナー終了で~す。

  正直、お店に入った瞬間
  カニが期待よりすっごくしょぼくて
  ガッカリしたんだけど
  大きなエビがあったし、いいかな
 
  

ca03817.jpg  
 
 
 私たちのクリスマスは

    今、始まったばかり

  
  今年のクリスマスは、どんなクリスマス?

   思い出がいっぱい詰まった
   クリスマスになりますように・・・

   
    

 
   
   
   


コメント
この記事へのコメント
カニが食べられるのは、明日までなんだ…。残念。
でも、イメージ写真と違いすぎ❗でビックリ❗

味はどうでしたか❓

今年はカニ難しいかな(^_^;)
2014/12/23(火) 11:44:25 | URL | まる⭐ #-[ 編集]
今月はイベントが多いから頻繁で大変ですね…という心配は無用のようで何よりです


最近は去年より少~し控えめになってきているような気がしてましたが、変わらぬ食欲とやっぱり裏切らない脅威の胃袋さんで安心しました。


だいぶ以前から毎週欠かさないようですが健康問題は全くないですか?
うちではまずエンゲル係数も心配で年に数回しか続きません


ブログを見て食べに行った妄想をさせてもらいます(泣)




2014/12/23(火) 16:34:18 | URL | もも #-[ 編集]
まる⭐さんへ
こんばんは
カニの味は、
カニ爪と、関節近くの身だけだから・・・
「カニを食べたゾ!」的な

でも、今年中にカニ食べれたし
私はこれで満足!(^^)/
2014/12/23(火) 23:20:18 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ももさんへ
こんばんは
エンゲル係数、久しぶり~~
総消費金額に対する、食費の割合が
高いほど貧乏って言う論文ね
違ったかな?

私たち
めっちゃ、めっちゃ、エンゲル係数高いから
超、超、超、貧乏かも~~~

今年こそは、年末宝くじ 当たりますように(^^)
2枚買ったし・・・・
2014/12/23(火) 23:39:18 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
結局、ANAのクリスマスビッフェいってきました!
ジジさんがいつも食べてるステーキ食べてみたくて、
とってステーキもケーキもおいしくてよかったです(*^o^*)♩♩
ジジさんのぶろぐいつもみてます(((o(*゚▽゚*)o)))
2014/12/24(水) 19:02:19 | URL | りん #bHA5RTsI[ 編集]
りんさんへ
こんにちは
ANAさんは、すっごくガッツリ系のお料理が
揃ってて美味しいんですよね~~
来年はANAにしようかな
これからもよろしくね
2014/12/25(木) 16:08:41 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック