北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


フーズパーク
2014年12月15日 (月) | 編集 |
【店   名 】  フーズパーク
【 住   所 】  石川県金沢市桜田町2-42
【 電  話 】  076-223-2778

【営業時間】 ランチバイキング 
          AM11:00~PM15:00
 
【営 業 日 】  年中無休
ca03744.jpg
【 料 金 】  ランチビュッフェ (フリードリンク付き:コカコーラ系) 
           大人 1,642円(税込)

           土日は混んでいるために90分の時間制限があります 
2014年12月14日


 また、また、先週と同じに週末に雪が降り 

 「う~~~なんで週末に雪が降るん」と
 
  ブーたれながら、朝早くから洗濯を2回して
  乾燥するためにコインランドリーへ・・・

  乾燥するまでの間に野菜の買出しとかして
  ぷらぷらしていたら、もうお昼近く

 「もう、そんな時間?」 と 慌てて

  意外と家から近いフーズパークさんへ
  久しぶりに行って来ました。

 
ca03705.jpg
 
 
 
 
 
「ほぼ、1年ぶりだよね」と 
 やーくんと話しながら店内に入ると
 以前と同じく、入口に居るスタッフさんが
 テーブルまで案内して頂けました。

ca03706.jpg 
 テーブルの並びが以前とは変わり
 4人、6人基準って感じかな

 
 窓から見える景色は、雪が降り続いてて
 すっごく寒いのですが
 店内は、家族連れや、子供連れの団体さんで
 ワイワイ、ガヤガヤ、お祭り騒ぎで~す。

  うん、うん、フードパークさんは、
  やっぱり、これ、これですよね~

  このガヤガヤした感じ
  あまり周りを気にせずに
  オープンスタイルで気ままに自由に
  しゃべりながら食べれる
  ファミリー向けバイキング

  お子さんが多少騒いでもOKだから
  お子様連れには最適かな

 お料理の内容も味もそれ風になってま~す。
 
 
 
 
  

ca03707.jpg
 一番最初に目に付いたのは
 外が、すっごく寒かったので
 湯豆腐、煮込みハンバーグ、すじ煮込み

 すじ煮込みは、私たちが居た時間帯では
 無くなっても追加はされませんでした。

ca03708.jpg
 お寿司で~す。
 最初はこれだけの種類がありました
 お寿司も追加はあまり無くて
 最後はちらし寿司になりました。

 
ca03709.jpg
前菜系のお料理

 彩りはそれなりに綺麗で種類も豊富です。

  私的に、フードパークは、
  いろんな種類のお料理をワイワイガヤガヤ
  楽しくお話をしながら食べるお店だと思うので

  一部のお料理が無くなって、空っぽでも
  お料理の味がそれなりでも良いのです。
 

ca03710.jpg 

 今日みたいな寒い時は、
 前菜系のお料理は、ちょっと寒々して来ます。

ca03711.jpg 
 

  前菜系のお料理、内容がにかよっているのですが
  本当に多いです。

ca03712.jpg
 切り出しもので~す。
 

ca03713.jpg
 生野菜で~す。

ca03714.jpg
 ナンとカレー

  あまり拘らず
  割り切れば、それなりに美味しいしですよ

ca03715.jpg 

 学生やお子様は、美味しいと感じる
 お料理の内容と味だと思います。

ca03716.jpg 
ちゃんと、和風のお料理もありますし

ca03717.jpg 
 揚げ物も

ca03718.jpg 
 天ぷらも

 そして、な、なんと
 私の大好きなカキフライまで
 少しずつ、揚げたての熱々を揚げて頂けるのです。

 そうそう、牛ステーキも蒸し焼きしてくれるし

 いろんな食が楽しめま~す。

 
 そして、そして ケーキも

ca03719.jpg 
 すっごく豊富にあるのです。

ca03720.jpg 

 ね、ね、すっごく沢山の種類のケーキがあるでしょう。

 この他に、アイスがあります。
 フリードリンクは炭酸系もあるので
 ファミレス感覚ですよ。

 では、では、食べま~す。

ca03721.jpg
やーくんの1回目

 あまり種類を多く取って来て無いやーくん
 最初っから、ちょっと不思議

ca03729.jpg
 そして、サラダ 
 それも、今迄からすると少ないような

ca03722.jpg
 しかし、牛蒸しステーキは2人前~~

 やーくん、肉食べたかったのか????

ca03723.jpg
私の1回目
 お寿司と、
 昔 懐かしい 業務用切り出し物

ca03726.jpg
 お寿司は、見た目お寿司で~す。
 この後、追加が無かったんだけど
 すっごく許せま~す。

  雰囲気が味わえれば良いのです。

 琴平温泉の某ホテルの厨房で
 カトキチ業務用の冷凍お寿司を最初に見た時
 ビックリしたことを思い出しました。
 

 だって、袋から出した
 冷凍のお寿司が台の上にいっぱい並んでるですよ
 自然解凍が一番美味しいんだって

 お仕事が終わった後、調理長さんに試食させて
 いただいたのですが、出張続きの毎日だったからか
 すっごく美味しくって
 「このお寿司、冷凍とは思えないですね」と
 2人前位食べ
 「美味しいか?」
 「うん、うん、すっごく美味しいです」
 「折に包んで、持って帰るか」と 
 2番を呼んで、折に入れて貰い
 坂出のビジネスホテルまで帰った記憶が・・・・


 
 
ca03724.jpg 
 うううう、この合鴨ロールも
 

 この季節になると常時、乗用車の保冷ケースに
 サンプルとして、2・3本入っていて
 一人ビジネスホテル食べたのを思い出しました。

  ううう、懐かしい~~~

 フードパークさんって
 私的に懐かしい業務用食材が
 ちらほら見うけらてれ楽しい~~~

  業務用食材は美味しいんだよ~~

ca03725.jpg

 私も牛の蒸しステーキ 2人前

 一度焼きから時間がたって完全に冷えているので
 肉汁は完全に落ちてしまい、
 肉はしっかりしまっているんだけど

 再度蒸し焼きして出して頂けるので
 ちょっと固いけどそれなりに食べる事が出来ます。

 おしゃべりしながら、つまむには問題ないですし
 元気なお子さんや若い人なら、
 業務用たれがしっかりカバーしてくれるので
 美味しいと思います。

 しっかりタレはかけてね
 間違っても、塩で食べるような
 粋な真似はしないように
 

ca03727.jpg 
やーくん2回目

 テーブルがたまたま、窓際だったので
 「寒い、寒い」と言いながら
 温かいお料理を持って来ました。

 そうそう、フードパークさんのパンって
 すっごく巨大なんですよね~~

 だから、私と半分ごっこ

 私的にパンは普通だから
 巨大なパンを無理して食べ無くても・・・

 会話中、口が寂しくなったらちぎりながら
 食べるのには良いです

ca03728.jpg
 
私の2回目

 温かいお肉、鍋の底から取って来ました。
 もう鍋はキノコもお肉も何も無く空で~す。 
 

 ここは、気分!気分! それで良いのです。
 なんせパークなんですから

ca03730.jpg
お料理に飽きたら
 うどんもそばも、ラーメンもあります。

 私はラーメン、やーくんはきつねそば

ca03731.jpg 
私の3回目

 ラーメンを作るのを待ってる間
 丁度、カキフライを揚げていたので
 熱々を取って来ました。

 カキフライは100%家では作らないんだけど
 私は大好物なので、あれば必ず食べるのです。

 やっぱり、冷食のカキフライは
 カリカリでどこで食べても同じ味で美味しい~~~

ca03732.jpg
やーくんの3回目

  おおおお、ちらし寿司を
  そんなのどこに????



ca03733.jpg
私の4回目
  慌てて、ちらし寿司を探して取って来ました。
  見た目はあまり美味しそうではないのですが
  お寿司より美味しいかったです。

ca03734.jpg
やーくん4回目
  やーくん、美味しかったのかお替り

ca03735.jpg
 そして、揚げ物

ca03736.jpg  
 なんと一気に、デザートのケーキまで

      超スピード

ca03737.jpg 
私の5回目

 食いが悪いのか、
 冷たく生ぬるくなったナンが一枚だけ残ってたので
 

 
 電子レンジがあれば良いのに・・・
 

ca03738.jpg
やーくん5回目
  ケーキに入ってしまったやーくん

ca03739.jpg
やーくん6回目

  ケーキを モクモクと食べて
  「もう、フーズパークさんは良いかな」っと


  おおおお~い、それで満足したの???


  ちょっと、待ってて~~~~

ca03740.jpg
私の6回目
  慌てて、もう一度 蒸しステーキを取って来て食べ

ca03741.jpg 
 ケーキを取って来て

ca03742.jpg 
 またまた、ケーキを取って来て

ca03743.jpg 
 店内入ってからず~~っと気になっていた
 すっごいノーマルなイチゴアイスを食べて


  おおおお、最後にコーヒー 飲むし
  と、言いつつ 無事 終了

 私的にフーズパークさんは
 家族やお友達とワイワイ、ガヤガヤ、
 楽しくお話しながら食事するお店

 お子様が多少ぐずってもOKって感じもあり
 小さなお子さんがいる家族連れには
 最適なお店かな
 

 お子さんの好きなお料理もあるし

 全くファミレス感覚のお店なので
 お子さんも疲れないと思います。

 お料理の種類もそれなりにありますし
 ケーキもあるしね

「フーズパークさんは、お料理がね~」と
 言われる人がいますが
 お子様連れでも気楽には入れる食べ放題のお店

 若い人は、思いっきりはしゃげるお店

 そちらの方も重要かな~って思うんです。

 そのような食べ放題のお店って、
 少なくなたし、とっても大事なのです。
 

 すたみな太郎さんもそうかな

 私的には、この雰囲気好きです!

 ちなみに
 やーくん この雰囲気 苦手・・・



コメント
この記事へのコメント
牛蒸しステーキっていう表現が、なんだかツボに入ってしまいました。
前に行った時は、ただ温め直している感じだったので、硬いステーキでしたが…。

確かにファミレス感覚で行けば、家族連れには楽しいお店ですよね。
私もやーくんさんと一緒で、余り好きな雰囲気ではないんですけど(^_^;)
2014/12/16(火) 20:28:10 | URL | まる⭐ #-[ 編集]
読みごたえありました。
冷凍のお寿司って…。
そんなのがあるんですか!?(驚)
ネタと シャリが 一緒にセットに なっる冷凍食品って事?
それとも シャリだけが 冷凍?
スゴい~。(;o;) もしかして 私がいつも 大阪屋ショップで買っている8個入りの お寿司も そんな 冷凍食品かも(笑)

それにしても 冷凍食品が 多く使われているのですね。まぁ。料金から 考えて妥当ですね。

いつも 業界の裏話まで 読めるので
興味深く読ませて頂いてます。


これも 業界用語ですよね!
「2番」って もしかして スタッフの事でしょうか?(^-^)


2014/12/16(火) 21:59:08 | URL | ももち #xGJsANK.[ 編集]
まる⭐さんへ
おはようです
牛蒸ステーキ、受けた!受けた!
調理時間の問題もあるけど
牛ステーキはやっぱり、
2度焼きすると美味しく無いよね
2014/12/17(水) 08:02:31 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ももちさんへ
おはよう~~
冷凍お寿司って、シャリにネタが乗ってる状態で
冷凍になってるんです。
だから、そのままお皿に乗せて、
自然解凍すれば食べる事が出来ます。

冷凍ケーキと同じ感覚かな

二番さんは、調理長の次に偉い人


2014/12/17(水) 08:18:18 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
加ト吉の冷凍うどんの味クオリティについて
この流れと説明が飲食店のバックヤードを観てから
例・M井ガーデンホテルの朝食で食べた○□とアパなホテルの朝食で食べた○□が一緒な気がする
どっかで見た事ある味だねの感覚ですね。

石川県庁の食堂行った後にベネッセ岡山本社の社員食堂とか高松市役所の食堂いったり
岡山理科大学の学食いって金沢大学の学食行って(以外略
の裏事情と大人の事情を考えてみました

それを考えるとチェーン店の味が見えて来ますよね
2014/12/18(木) 21:02:02 | URL | 天満屋ハピーズ卸センター店 #4.FSNqg2[ 編集]
天満屋ハピーズさんへ
こんばんは

珍味という名の業務用食品の味に
懐かしさを感じてしまって・・・
2014/12/23(火) 00:15:53 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
昔ここのカフェのランチを食べたのですが
ワンプレートにペンネがちょこっと、業務用カット野菜に
業務用ポテトサラダ、あとおいしくない
おかずが2品くらいで1000円以上してて
めったにランチなんていけないのに
すっごいまずくてすっごいしょぼくて
すっごくがっかりした記憶があります。
先日縁あって食べ放題に連れて行ってもらったのですが
ああ、あのころと全く変わってないなって
感じでした。

あのメニュー、あんまり小さいお子さん向けって感じじゃなような
気がするんですが…
学生の、女性向き?
あの値段出すなら別の所おすすめしたいです
2014/12/24(水) 21:29:37 | URL | ここ #sYmLQfOY[ 編集]
ここさんへ
こんにちは
フードパークさんさんは
私的に、美味しいくお料理を食べるっていうより
ワイワイガヤガヤ、おしゃべりする場所って感じ
お子さんも、気ままに自由に好きなものを
一人で気ままに取って食べれるお店

実は、金沢にはそんな気ままな
食べ放題のお店は少ないのです。

お子さんが自由にガヤガヤ騒いでも
あまり問題が無いお店

ここは、場の雰囲気を楽しむところ
そんなお店も、私は有りだと思うのですが
2014/12/25(木) 16:42:13 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
がっかりしました(≧∇≦)もう行きたくない〜
お客さん多くて料理をたりない〜(≧∇≦)何か食堂見たい〜
2015/02/01(日) 17:21:27 | URL | #-[ 編集]
こんにちは
言われるように
フードパークさんは店内お祭りだから
子供も大人もみんな大声で騒いでるし
大衆食堂って言う雰囲気です。

お料理を食べるとか味わうと言うより
友達と、おしゃべりして
お祭りの雰囲気を味わうところかな

お料理も少ないし、補充も遅い
うん、うん 間違いないですよね

小さなお子さんがいて、多少騒いでも
気がねなく食事が出来るので
家族連れには重宝されるお店なのかな



だから、お料理が無くなっても補充は
すっごく遅いしね
2015/02/01(日) 18:06:08 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
いつのまにか。。
倒産してましたね。
今でも忘れません。。中学生の子供がお寿司を食べて吐き出したのは。。。嫁があまりにもの美味しさに不機嫌になり黙り込んでしまったのも。。
2015/08/20(木) 14:04:01 | URL | 匿名 #ncVW9ZjY[ 編集]
匿名さんへ
こんばんは
確かに、会社は倒産しちゃったんだけど
フーズパークさんは何故か健在なんですよ
全然、行って無いから内容は分かりませんけど
2015/08/20(木) 21:58:17 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
閉店
こんにちは!
食べ放題が大好きでいつも参考に
させてもらってます
福井には焼肉系以外の食べ放題が
ないので 毎週フーズパークに通ってました
もう中毒です
でも この前の月曜日に行ったところ
入口のガラスに貼紙が・・・
来年の1月11日で閉店になっちゃうんですね
顔なじみになった店員さんに話を聞くと
地主さんとの契約更新ができずに
あの周辺は電器屋さんかショッピングセンターが
できるそうです
大好きなお店だったのでちょっとショックです


2015/12/24(木) 20:42:58 | URL | にこっつ #-[ 編集]
にこっつさんへ
こんにちはフーズパークさんって
多くの話題と共にとっくに倒産しちゃったんだけど
何故かこのお店だけ
倒産前と同じスタイルで営業してたよね

お気に入りのお店が無くなると
すっごく寂しいよね
2015/12/25(金) 15:21:20 | URL | ジジ #xnoNqUZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
