北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ザ・ガーデンハウス
2014年12月11日 (木) | 編集 |
【店名】 ザ・ガーデンハウス
      金沢日航ホテル2F
【住所】 石川県金沢市本町2-15-1
【電話】 076-234-1111

【営業時間】 ディナー 17:00~21:00(LO)
ca03704.jpg
【料金】 ホテル開業20周年アニバーサリー企画
         ~12月18日まで

      ディナー大人 4,000円(ドリンク別途)
2014年12月07日 PM17:00

 やーくんのお誕生日は昨日で終わっているんだけど
 
 日曜だから、今日もお誕生日の続き~~って事で

ca03640.jpg 
 雪が降って寒い中
 日航ホテル ザガーデンハウスさんに来ました。

 なんか毎年
 やーくんのお誕生日に来てるみたいな・・・

ca03641.jpg 
 ホテル開業20周年アニバーサリー企画
 やっているみたいだけど、
 私たちは、残念ながら該当する項目ないし・・・
 ガックリ

 いつものように
 スタッフさん案内されて、テーブルへ

ca03642.jpg 
 
「今日のディナー
 全てのテーブル 4人掛けになってるね・・・」と
 ビュッフェのお料理の準備が整うまで
  
 
 雪が降り続ける外の景色を見ながら
 ゆたりおしゃべり
 

 
 準備が整った事なので
 
 久しぶりのディナービュッフェへ

ca03643.jpg 
 カニクリームのカツレツと、
 牛ほほ肉のポテトグラタンだったかな?

 しっかり食べるの忘れてるし

ca03645.jpg  
ブイヤベース

 カニとエビが、
 すっごくいっぱい入っていて
 すっごく、すっごく、美味しそう~~~

ca03646.jpg
豚肉の低温ロースト

 低温ローストって
 お肉が柔らかくって美味しいんだよね~~~
 これは食べなくっちゃ

ca03647.jpg
本日の魚料理

 うううう、光り物は・・・・・
 夜はパスしたい~~~~

 お昼は、好奇心で食べるのですが
 夜は許して

ca03648.jpg 
能登豚のコンフィ

 最近豚といえば、三次元豚とか、四次元豚
 豚のCG化状態、時間まで来て、次は???

 
 
  能登豚は食べないとね

 
  しゃぶしゃぶ蔵さんは三次元豚で
  大戸屋さんは四次元豚

 
ca03649.jpg 
ブリのスパイス焼き

 光り物は夜はダメですが
 ブリは大好きで~す。

 
ca03650.jpg 
小いかと白ネギ・岩ノリのパスタ うに醤油

 いっつも思うんだけど
 すっごく凝っているよね~~

 こだわりパスタですよね。

メインの次は中央の前菜のお料理

ca03651.jpg 

 去年は、この辺にカニちゃんがドドド~~って
 置いてあったけど、今年は無くて寂しい~~~~


ca03652.jpg
その代り、今年はエビちゃんで~す。

  同じ甲殻類だけど・・・・・・
  うううう、やっぱり カニの方が好き~~

ca03653.jpg
サーモンも、アボガドも、ポークの冷しゃぶも

ca03654.jpg
私の好きな バーニャカウダもあるけど・・・・

 何故に今年は、カニが無いのだ~~~

 と、うっぷんを晴らしつつ

ca03657.jpg
 いつもの生野菜を、軽く通り越し

 よく見ると茄子? 茄子だよね

ca03655.jpg
 カニとウニ風味のエスプーマと、冷製パスタ

ca03656.jpg
 

 あんきもの生ハム包みと、ブリのカルパッチョ
 これは、絶対に食べるぞ~~~

ca03658.jpg
 キチンのガランテリーヌ

 最近、テリーヌは1種類になっちゃたよね~
 うけが悪いのかな???

ca03659.jpg 
 タコのピッツイオーラ風

 見た瞬間、思わす
 「オオオ テンタクルズ!」と、
 叫びたくなりました。

 もう、もう、海底2万哩のタコです。

ca03660.jpg
 根菜とシーフードのラビオリ仕立て

 
 テンタクルズのインパクトが強くて・・・・


 で、で、今日の最大のお料理
 オープンキッチンは

ca03661.jpg
 牛ロースステーキで~~~す。

 牛ロースがあるから、カニが無くても良いのです。
 今日はしっかし 牛ロースを食べるのです。

ca03662.jpg 
 すっごい沢山のドレッシング~~~

 これだけあったら、迷うし
ca03665.jpg
 牛ロース、美味しそう~~~~
 思いっきり、食べるぞ~~~~~

ca03666.jpg
ケーキで~す。

ca03667.jpg
 ケーキは、無くなったら
 違うケーキが出て来る事が多いので

ca03668.jpg
 そのことを、知ってる人が多くなったのか
 最近は、最初っからケーキを取る人が多くなってます。

 でもね
 後からこのようなケーキが・・・・

ca03669.jpg
 出て来る事もあるので

ca03670.jpg  
 一度に取る量には注意してね

ca03671.jpg
 最初は 「ア!」と、言う間に
 無くなったケーキも
 後から出て来ることもあるので

 無くなっても、ガックリしないでね
 
 

ca03673.jpg 
 やーくんの1回目

 手前の黒胡麻に包まれたのが、白子なんだけど


 白子に期待していたやーくん
「胡麻の香りが強くって、白子を食べた感じがしない」と
 のっけから、ブ~たれていたと思えば

ca03674.jpg 
 
 牛ロースが、やけに多いし

 「その牛ロース 一人前なの?」と 聞けば
 「2人前~~~」と、めっちゃ 嬉しそうだし

 やーくんも、この牛ロースに引かれるみたい

ca03676.jpg 
 私の1回目

  最初は写真を撮りながら
  これは食べなくっちゃと引かれたお料理を・・・

  エビの殻を剥くのって、なれないと難しいみたい
  だからか、エビを食べる人が少ないみたい

  エビの殻を簡単に剥くコツ、あるんだよ~~
  それさえ分かれば簡単なんですよ。

  
ca03677.jpg
 これ、このブイヤベース
  めちゃくちゃ私好み

  すっごく美味しい~~~~~

ca03678.jpg
 私も2人前

  やーくんのを、見てから取りに行ってるので
  必然的に2人前になるよね~~~

   ミディアムレアって感じかな
   これぐらいが私は好き~~~~

ca03679.jpg

  めっちゃ、めっちゃ美味しい~~し
 
 
 

  牛ロース最高です。


ca03680.jpg 
 白子は・・・・
 胡麻の香りと、香ばしい歯ざわりで美味しけど
 私的には、白子はどこに???? って感じかな


ca03681.jpg 
やーくん 2回目
  あれ、意外と少ない

ca03682.jpg 
 と、思ったら違ってました。
 

ca03683.jpg
 またまた 牛ロース

「次は、いろんな 味で食べるよ~~」と ニコニコ

  完全にザガーデンハウスさんの戦略に
  ハマってしまっているやーくん

 それを見て
 「やっぱり わさびが一番!」と、
  私もまんまと罠にはまり

ca03684.jpg
 
 私の2回目

 あわてて、牛ロースを取りに行く私

 
ca03685.jpg 
  お料理も取って来て来ました。

 
 お料理
 どれも美味しいから目移りしちゃいます。

ca03686.jpg
 やーくん3回目

  スープを飲みながら、ちょっと休憩

  今日はお子様連れが多いんだけど
  
 
  ホテルで食事している子供って
  すっごく行儀が良くて静かだよね

  そういえば、泣き叫んでいる子も
  席を立って走り回る子も居ないよね

  うんうん、大人の方が
  歩きながらソフトドリンクを飲んだり
  大きな声で演説したりして・・・
  

  私たちも気をつけないと
  小さな子供さんに笑われちゃうかも

  うん、うん、私が一番危ないかも
  注意しなければ
 

  なんて、二人で自己中心的な事をしゃべりながら
  静かな楽しい時間が足早に過ぎて行きます。


  
  
ca03687.jpg
 私の3回目

  ザガーデンハウスさんの
  すっごい変わっているパスタ
  

ca03688.jpg 
やーくん4回目

  ほとんど具の無いブイヤベースを・・・・
  やーくん、もう お腹いっぱいなのかな?

ca03689.jpg 
 私の4回目

  私の好きなバーニャカウダ
  今日は、お野菜の種類が少ないで~す。

ca03690.jpg   
 具がいっぱいのブイヤベース

 よ~~く、よ~~く 考えると
 やーくんのブイヤベースの方が正しい食べ方だよね 

 気が付くのが遅かった・・・・
 でも、でも、すっごく 美味しいのです。


ca03691.jpg 
やーくん 5回目でデザート

  今日のフルーツポンチは
  中にグレープフルーツが入ってて美味しいみたい

 ca03694.jpg
 このケーキは最初に取って来たケーキ
 ショートケーキ2個は私の分

 もちろん、それ以外はやーくんの分

ca03692.jpg
 私の5回目

 やーくんに連れれてケーキを持った来たのですが

 これでお料理は終わりだなんて・・・

ca03693.jpg

 やっぱり、タコをもう一度食べたい~~~

ca03695.jpg 
 牛ロースももう一度食べたい~~~


 それに、それに

ca03696.jpg 
 久しぶりに、ハヤシライスが出てるから
 やっぱり食べないとね~~~~

 ケーキよりも、お料理を食べる私


ca03697.jpg
 やーくん6回目

 「もう、口の中 あうあう~~」 と
 言いながら、食べるのを止めない やーくん


 あれ? 私も確かこのケーキ食べていたのに
 写真撮るの忘れてるし

ca03698.jpg
 今日のアイス

ca03699.jpg
 やーくんは ぶどうとかぼちゃ

 私はもちろんラムレーズン
 絶対にラムレーズンの方が美味しいに決まってるよね!

 「そうだ、そうだ、アイスで一番美味しいのは
  ラムレーズンなんだ」 と 騒ぎながら

ca03700.jpg
やーくん、グレープフルーツを最後に食べて

 「もう、もう、全然 食べれないよ~~~」と

  ニッコニコ、微笑みながら終了

ca03701.jpg 
 私も、やーくんがすっごく美味しいと言う
 グレープフルーツを取って来て

 「本当や、このグレープフルーツ美味しい~」


ca03702.jpg 

  やーくんの ・・歳のお誕生日を迎え
  今日も楽しい思い出を作ることが出来ました。

ca03703.jpg 
      ザガーデンハウスさんから貰ったバースデーケーキ

   やーくん、お誕生日おめでとう!

  ちなみに次の日、夜出先から戻ると
  テーブルの上に私用にカットされた
  1/4のバースデーケーキが・・・・・

  「もう、口の中がアウアウ状態~~」と 
   言っていたわりには
   立ち直りが早いやーくんでした。

  やーくんのお誕生日が終わると
  足早にクリスマスがやって来ます。

  今年のクリスマスはどこへ行って来ようかな

 



コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
牛ロース美味しそうです~><
ケーキも種類多くてすごい食べきれなさそうです~
自分はクリスマス時期ディナーに行く予定でとても楽しみです( ´ ▽ ` )

やーくんさんお誕生日おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
2014/12/12(金) 23:55:45 | URL | るん #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
お誕生日おめでとう〜!

3回もお祝いしてもらえていいですね♪
この1年がやーくんさんにとって素敵な一年になりますように!

ガーデンハウスさん、あいかわらず美味しそうですねー。
ケーキもクリスマスっぽくて美味しそう。( ´艸`)
でもガーデンハウスさんのだとどんな感じなんだろう?
良かったら、ケーキの感想を教えて下さい。

ランチに比べてやっぱりディナーは豪華ですね。 .。.:*・゚
でも今年はカニがないのは寂しいですね。
円安でロシア産のカニが高くなって、どこのお店も置かなくなったようです。(´・ω・`)
そう言えば食べ放題の食材はだいたいが海外産でしょうから、また値段が上がったり、内容が減るのかな?
消費税も1年半後には10%になるって話だし…。
食べ放題好きには痛い話ですよね!( ̄□ ̄;)

2014/12/13(土) 13:06:43 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
ありがとうございます^^
るんさん、うっどサン さん
ありがとうございます^^/
ジジのブログのおかげでたくさんの方に祝ってもらえて私は幸せ者です^^

日航のケーキはショートケーキとティラミスは美味しいです!
タルトはクッキー部分は私好みの固めですが、
生地は焼き菓子っぽいような感じがします。

ケーキ全体としては、普通に美味しいです^^
同価格の他店と比較すると、お料理もデザートコーナーも豪華で美味しいという印象を受けます。

まだ行ってないホテルのランチも行きたいですが、
他の方のブログで見る限り、同価格なのにデザートが…なので、今の所行く気がしないです(泣)

カニ食べ放題、キャナリイロウ価格のお店がなくて行くのは無理かなと思ったけど、何とか今月行く予定です^^
2014/12/14(日) 00:08:02 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
お誕生日おめでとうございます☆

だいぶ昔に日航ディナー行きましたが最近はランチばっかりです
やっぱりランチよりかなり豪華になってますね
年末はいつも大体ランチでもローストビーフなどがライブキッチンに出てたので今月期待してたので…行こうか迷っています

私も昔からライブキッチンでお肉提供している時は2人分確保するようにしてましたが、ジジさんたちもすっかり2人分確保するようになりましたねぇ

たくさんのお料理からの~ケーキバイキングばりの山盛りケーキに思わず吹いてしまいました~さすがです
ショートとチョコノエルはすっごく美味しそうだし、ケーキもディナーの方が良さそうですね!

私も希少のケーキだけ最初に持ってくるんですが、結構溶けて柔くなってしまうんですよね

アイスも美味しそう~残り見るとかぼちゃアイスが一番人気なんでしょうか?

ホールケーキは予約などで言っておくと貰えるんでしょうか?ずっとケーキ三昧で羨ましいです☆
2014/12/14(日) 01:00:04 | URL | あき #-[ 編集]
カニ!!!
ジジさん、やーくんさんカニ食べ放題ってどこへ行かれるんでしょうか♪♪♪
私はニューグランドのトレドさんへ行ってみようと思ってますが、来年になりそう(--;)
今年はまだ家でもカニ食べてません・・・(T-T)
ブログの更新楽しみにしてます\(^^)/
2014/12/14(日) 13:49:32 | URL | モモママ #-[ 編集]
最近、やーくんさんのコメントもいただけて、嬉しいです。
ほんと、今年はカニ食べられるところないですよね。
今年こそは、キャナリーローのカニバイキングに挑戦したいと思ってたのに、まさかの開催無し…。
ジジさんたやーくんさん、ドコへいかれるんでしょう?
ブログ更新楽しみにしてますね。
2014/12/14(日) 20:38:51 | URL | まる⭐ #-[ 編集]
やーくんさんお誕生日おめでとつございます!!
牛もケーキもとってもおいしそう!!(*^o^*)!
いつもブログ見させていただいてます〜いつかどこかの食べ放題で
ジジさんにお会いできたらなぁ〜なんて思ってます♪(笑)

友達とクリスマスにランチに行くのにザ・ガーデンハウスさんかカスケイドダイニングさんか
とても迷っているのです(;_;)
2人ともゆっくりたくさん食べたいので時間制限ないところが理想なのですが、、(笑)
ジジさんのおすすめ教えてもらえたら、嬉しいです(*^o^*)、、
2014/12/16(火) 08:51:24 | URL | りん #bHA5RTsI[ 編集]
あきさんへ
こんにちは
私たちも、基本はランチかな
今回って言うか、12月は特別で~す。
お誕生日前後にディナーを予約すればもらえるよ
詳しくは日航のホームページに書いてありますよ
2014/12/16(火) 14:19:04 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
モモママさんへ
こんにちは
家でカニ風味のかまぼこ食べて
カニを食べれる日を毎日数えながら
我慢してます。
本当にカニがあるのか不安~~~
無かったりして・・・・
2014/12/16(火) 14:24:12 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
まる⭐さんへ
こんにちは~~
カニが出ているお店・・・・
う~~~ 本当に出るのだろうか
すっごく、すっごく 不安なのです。
もし、カニが出ていたらブログで書きます
なかったら、ジャンプ!
2014/12/16(火) 14:27:19 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
りんさんへ
こんにちは
それは確かに、すっごく迷うところですよね
ANAさんはその時の運で、
すごい事が起こる事もあるし

無難を取るなら日航さん、
運を信じるなら、ANAさん
でも、運が悪いと・・・・

私の運は年末宝くじまで
取っておきます。
2014/12/16(火) 14:38:23 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あきさん、りんさんへ
ありがとうございます!

あきさんへ
ホールケーキは予約必要です。
バースデー割引として食事代が2割引きになるのでお得です^^

りんさんへ
クリスマスランチに日航かANAとの事ですが、
日時が決まっていたら早めに予約した方が良いです^^
恐らく、どちらも時間制限があるような気がします。(日航は90分です)

時間制限がないのは、ピソリーノと野ふうどですね^^
2014/12/16(火) 19:45:19 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
私も行ってきましたけど…
私も、北陸新幹線金沢駅の見学会のついでにランチに行ってきたんですけど、ひとつ気になることが…
普通、ホテルのブッフェなら案内された席にはナイフとフォーク、紙ナプキンぐらいは用意されてると思うのですが、この時はテーブルには何もなくて、スタッフの方が持ってくる素振りもなかったんですよね…
料理はそれなりに良かったんだけど、なんか釈然としないものを感じました。
ジジさんたちはランチでも何回か行かれてると思うのですがその時はどうでしたか?
2014/12/17(水) 21:44:43 | URL | ちょ~じ #UOVyRxkw[ 編集]
ちょ~じさんへ
おはようで~す。
ビュッフェスタイルを取ってる場合
ほとんどホテルさんはナイフとフォークなど
テーブルにはセットされて無いので
私たちは無くて普通かな

ちなみにANAさんも、金沢都ホテルさんも無いよ
2014/12/18(木) 07:56:21 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック