北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


野ふうど 高尾庵
2014年12月09日 (火) | 編集 |
【店 名】 自然野菜 野ふうど 高尾庵
【住 所】 石川県金沢市高尾台2-95
【電 話】076-298-0118
  
【営業時間】 ランチバイキング 
       AM11:00~PM16:00 
                        (最終入店時間 PM15:00)
  
      ディナーバイキング 
       PM17:30~PM22:30 
                       (最終入店時間 PM21:00
ca03639.jpg
 【料 金】 ランチバイキング
        大人 1,730円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,270円(税込)
     
 
2014年12月6日 PM17:30

 今日はやーくんのお誕生日なので
 
 野ふうど高尾庵さんのディナーバイキングに
 予約して行って来ました。

 今日は訳ありで、いつも行く
 野ふうど県庁東店さんではダメなんです。

  その理由は、後から

 
ca03583.jpg 
 激しく雪が降り続いてる中
 やーくんの誕生日だから
 めげずに高尾庵までやって来ました。

 高尾って、8号線基準で移動している私にとっては
 すっごく遠く感じてしまうのです。

ca03584.jpg 
 やっとのとこで高尾庵さんに到着
 サンタさんがお出迎えして下さいました。
 

   Xmasデザートフェア祭り
   12/1 ~ 1/25 だそうです。

   全く知らんかった(^^)


 ずずず~~っと 中に入って
 スタッフさんにテーブルまで案内されました。

   野ふうどさんは、基本的に4人以上のお客を
   ターゲットにした団体さん用のお店なので
   野ふうど 高尾庵さんの場合は
   2人で行くと、事前予約した場合においても
   他のお客さんと一緒に座る壁側に背を向ける
   横並びの長椅子対応となりますので
   注意してください。

 久しぶりの
 野ふうど高尾庵さんで~す。

 では、では、ビュッフェへ

 

ca03585.jpg
 ボーボー鍋
 これ、これ、去年も確か出ていて
 すっごく美味しかった記憶が・・・・

ca03586.jpg
野菜とホタテがいっぱい入った中華炒めと、
野菜とお肉と玉子と豆腐が入った煮物

 外がすっごく寒かったから
 このような温かいお料理に引かれちゃいます。

ca03587.jpg 
 ディナーって、茶碗蒸しが無い時が多いのに
 今回はディナーの時も出てるようです。

ca03588.jpg 
 安納芋のミートチーズ焼きと、じゃがドリア

 すっごい美味しそう~~~

ca03589.jpg 
 アップで見ると、美味しさ100倍でしょう。

ca03590.jpg
昔ながらのお料理で~す。


ca03591.jpg
ドレッシングとお豆

ca03592.jpg 
生野菜
 私の回り方、逆のような・・・・

ca03593.jpg
やっぱり、絶対に逆回りしてる

ca03594.jpg
 おぼろ豆腐

ca03595.jpg
 ディナーメニューの海鮮ちらし寿司

ca03596.jpg
 そして しゃぶしゃぶと、ポン酢

ca03597.jpg 
 にらしゅうまい蓮根のせ

  これも絶対食べなくっちゃ

ca03599.jpg 
 いつも気になるパスタ
  冬のパスタ、早く食べたい~~~~

ca03598.jpg
 うどんは、普通のうどんだしと、肉みそだれと
 2種類の味で楽しめるようになってます。

 これで中央の台を一周
 次は、スタッフさんが揚げ物をしているところへ

ca03600.jpg
 高尾庵さんの揚げ物は
 スタッフさんがこの奥で揚げ物を・・・
 俗に言う、オープンキッチンになってます。

ca03601.jpg
 お客さんの取る量を見ながら追加しているので
 いつも熱々、カリカリの美味しい揚げ物を
 食べる事が出来るのです。

ca03602.jpg
 揚げ出し餅、ふくらぎの唐揚げ

  揚げ出し餅、おおおお 久しぶりで~す。

ca03603.jpg
 ごぼうのポタージュ
  これは、これは、100%ダメ~~~~
  近寄りたくないし
  うううう、ふくらぎの唐揚げ食べたかったのに・・

ca03610.jpg 
 おでんだ! おでんがある

ca03611.jpg 
 お料理系は全部かな
 前に、野ふうど 県庁東店さんで
 高尾庵さんはお料理の品数って、県庁東店さんと同じ?
 って聞いたとき、
 「ほとんど同じですよ。」と言っていたんだけど・・

  ビュッフェが、こじんまりしているけど
  写真を見る限り同じかも

  県庁東店へ行って確かめてみようかな・・・

では、では デザート

ca03604.jpg 

 ソフトクリームの機械はあるんだけど
 高尾庵さんにはワッフルがありません。
 
ca03605.jpg 
 Xmasデザートフェアだから

ca03624.jpg
 いつもより、種類も微妙に多いし

ca03606.jpg 
 ケーキが豪華で~す。

ca03609.jpg
 この辺は変わんないけど

ca03607.jpg 
 うん、うん、同じ~~~

ca03608.jpg 
 パンとジャム

 それでは、食べるのです。

ca03612.jpg
やーくんの1回目

 外は雪だから、温かいお料理が最高ですよね。

 それにしても、ピンクの物体は何???

ca03613.jpg
 私の1回目
  ビュッフェは県庁東店さんみたいに混んで無く
  ゆったりした気分で取ることが出来ます。

  ぶつかって来る人が多い・・・・
  何でだろう????

ca03614.jpg
 
 持って来た瞬間
 「ジジ、昨日あれだけ食べて、
   今日もしゃぶしゃぶ、良く食べれるね」と

 言われつつ

 しゃぶしゃぶのお肉の前で
 お客さんが群がっていたので、ついつい・・

ca03615.jpg
やーくん2回目

 「揚げ餅がたまらなく美味しい~~」 っと
  お餅が大好きなやーくん、大喜び
 

 
ca03616.jpg
私の2回目 

  木のお皿のお料理は、やーくんと似てるけど
  小鉢でいっぱいお料理を取って来てます。

  ピンクの物体
  食べた瞬間「これって去年も出てた!」と・・・・


ca03617.jpg
やーくん 3回目

  やーくんの
   お気に入りのお料理、大集合!

ca03618.jpg
私の3回目

 私も最初っから、同じお料理ばかり食べてるんだけど
 このお料理が、すっごく美味しいんです。

ca03619.jpg
 特に私的に美味しいのは、これ~~~~
 もう、これだけで満足~~~~ 

 そうでした、お肉はしゃぶしゃぶで追加してます。

ca03620.jpg
やーくん4回目

 「ジジ、おでんの中にゆで卵も入ってるよ」
  と、言われ
 

ca03621.jpg
私の4回目

  しっかり、おでんを取って来ました。

  玉子の黄身と辛子をダシに溶かしながら
  熱々の大根を食べるのが大好きなんです。

  うううう、おでん屋さん気分

ca03622.jpg
私の5回目

  あれ? 茶碗蒸しが無くなって
  サーモンのはらすが出て来た

  これ、めっちゃ美味しい~~~

ca03623.jpg
私の6回目

  またまた、美味しいサーモンと
 
  しゃぶしゃぶと、うどん

ca03632.jpg
 また、取って来て食べてます。

  で、で、やーくんは????

ca03625.jpg
 
 今から出て来る
 野ふうど高尾庵さんしかおこなっていない

 お誕生日の・・・・・・





 


  「やーくん 
    ・・歳 お誕生日 おめでとう!」


ca03626.jpg 
  HaPPy Birthday  これからも宜しく


   ・・歳も やーくんにとって
     良い年となりますように



ca03627.jpg

 何で、ロウソク1本?

 
 やーくんの歳だけローソクを立てると
 「たいまつ」になるから、お店側の配慮かもよ

 なんて、話しながら

 やーくん、すっごく優しく
 「これ、ジジの分ね!」 と ・・・


ca03628.jpg 
 
 「おおお、ありがとう!」と、言ったけど

ca03629.jpg
 そうなの・・・・
 やーくん、それだけ食べちゃうの・・・・・

 っと、思ってるうちに

「ジジ、このケーキイチゴいっぱいで
   生クリームもすっごく美味しいよ~」と
  すっごい、すっごい嬉しそうな顔で
  パク、パク、パクッと・・・・

 
    食べるの早過ぎだし


  バースデーケーキのサービスの明細は直接
  野ふうど高尾庵さんにお問合わせください。

ca03630.jpg 
やーくん5回目
 
 バースデーケーキを食べた後 すぐに
 「高尾庵しか置いて無い、あんこ 食べなきゃ」と
 


   あの~~~、余韻 って 
   余韻って ないのか~~~


ca03631.jpg 
 思いながら私もついて行き、私の7回目

 
 

ca03633.jpg 
 バースデーケーキあれだけ食べたのに満足できず
 「お腹いっぱいや、口の中アウアウ~」と
 言いながら、やーくん6回目

ca03635.jpg 
 「もう、これが最後~~」と、私8回目

  ゆで卵をこのように崩して食べるのが好き~~

ca03634.jpg
 やーくん 7回目

ca03636.jpg
 ご飯を食べて
 やーくんの最後のパターン

  「すっごく大満足した~~~」と、
   言いつつ

   紅茶を取りに行くやーくん

ca03637.jpg 
「私も最後に コーヒーを飲んで・・・・」と
 ビュツフェへ行き
 サーモンがあったところを見ると

 「ええええ、魚が変わってるし」

 思わす取って来て

 「野ふうど高尾庵さんって
  お料理が時間帯によって変わるみたい」
  

 「ジジ、それ食べれるの???」

 「うん、コーヒーあるから 何とか・・・」

ca03638.jpg

 「うううう、口の中が魚くさいよ~」
 「最後に、嫌いな魚 食べるかな」と


  昨日から降り積もった雪の中
  やーくんの・・歳のお誕生日は終了~~~


   やーくん
     ・・歳のお誕生日、おめでとう!


  
 

 
     ・・歳はよけいやし
     ジジ ひつこ過ぎ~~~~



追伸

 やーくんのお誕生日は明日も続くのでした。

コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが・・・
やーくんさんお誕生日おめでとう\(^^)/
?才の1年もジジさんと仲良く食べ放題いっぱい楽しんでくださぁ~い♪
2014/12/10(水) 12:26:04 | URL | モモママ #-[ 編集]
モモママさんへ
こんにちは
おおお、お~、私が返事しては行けなかった
では、では
またよろしく~~~
2014/12/10(水) 12:57:46 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんにちは。
やーくんさん、今年のバースデーは、ガーデンハウスではなく、野ふうどだったんですね。今年はカニもないですし。プレゼントのケーキは捨てがたいですけど…。
もしかして、日曜日も何処かへ行かれたのかな。
3日間バースデーなんてうらやまし~い。
2014/12/10(水) 14:05:38 | URL | まる⭐ #-[ 編集]
ありがとうございます!
まる⭐ さん、モモママさん、ありがとうございます^^
ジジがブログを始めた頃位から私達の環境がガラッと変わり、
最初は抵抗もあったけど、
今となっては今までで一番幸せだと感じています^^
これからも食べ放題楽しみまーーす!

日曜日は日航に…^^;
私達、物のプレゼントをしないので、
3日間思い切り食べ放題を楽しみました(笑)
2014/12/10(水) 20:18:14 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
やーくんさん、お誕生日おめでとうございます^^

ケーキまで出てくるなんてすごい!初めて知りました☆
色々食べに行けて羨ましい限りです(*^_^*)
今月のメニュー、美味しそうなので今週あたり行ってきます~
2014/12/10(水) 22:31:39 | URL | さくら #-[ 編集]
さくらさんへ
ありがとうございます!

ケーキは予約制で高尾庵だけなんですよー^^

ジジがブログを書くようになってから、
食べ放題に行く回数が増えて自分でもビックリです^^
食べれるうちに食べておきます(笑)

私は冬メニューが一番好きなんです。
是非楽しんできてくださいね^^
2014/12/12(金) 21:28:27 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
