北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
しゃぶしゃぶ蔵 金沢鞍月店
2014年12月08日 (月) | 編集 |
【店名】 しゃぶしゃぶ蔵 金沢鞍月店
【住所】 石川県金沢畝田東3丁目501
【電話】 076-256-0129
【営業時間】
       AM11:00~PM24:00
         (LO PM23:30)
ca03580.jpg
【料金】 単品メニューも ありますが

     しゃぶしゃぶ食べ放題 120分(LO 90分)
     
       厳選牛コース 大人 2,678円(税込)
       三元豚コース 大人 2,138円(税込)
       国産牛コース 大人 2,980円(税込)
2014年12月05日 PM21:30

 金曜日、お昼過ぎから突然雪が降りだし
 
 あれよ、あれよと、まわり一面銀世界に

 
 でも、今日はやーくんのお誕生日イブなので
 めげずに、夜出先から帰ってから
 しゃぶしゃぶ蔵さんへ行って来ました。

  普通なら100%めげてストーブの前

ca03542.jpg 
 
 しか~し、今日の私は

 「この雪、すごいよね
    雪降ってる中、タイヤ交換したんだよ」と

 今日の偉さを強調しつつ

 しっかり
 「先週の日曜日、二人で私の車のタイヤ交換してる時、
  しなくていいし なんて 言ってるからや」
  と、墓穴を掘りながら お店の中へ

ca03544.jpg
 「どのコースを食べようか」と 
 すっごく悩んだのですが、誕生日イブだから
 前回と同じく厳選牛コース 大人 2,678円(税込)

ca03545.jpg 
 でも、だし汁は
 前回と同じだとつまらないので
 すっごく気になっていた、
 関西風かつおだしにしてみました

 
 
ca03546.jpg    
 もう片方は、無難にすき焼きだし

 
 今回はサブメニューが書いてあるお品書きは
 スルーしちゃいま~す。

 厳選牛コースって、結構たくさんのサブメニューが

 記載してあるので、良いかな~ と、思うけど

 21時30分ぐらいで、無くなってしまうお料理も
 多々あるので注意してね
 もちろん、代替のお料理は無いですよ

  今日って、雪が突然降った日なので
  お客さんが少ないと思うんだけど
  無くなって食べられ無いサブメニューが
  多々あったので普通の日、この時間に入る場合は
  先に品切れになったお料理を聞いてから
  どのコースにするか 決めた方が良いかもよ

  あなたが食べたいお料理は、
  みんなも食べたいと思っているので注意ですよ~~

 
ca03547.jpg  
最初に、持って来るお料理

ca03548.jpg 
 この時点から、最終注文90分の食べ放題が始まります。

 前回は初めてだったので、ちょっと慌てて 
 だしが沸騰する前にお肉を入れちゃって
 あくだらけになったので

 今回はちゃんと沸騰するまで待ってから

 沸騰するまで5分以上かかるので
 その間にサブメニューを注文

ca03549.jpg 
関西風かつおだしには、
 ごまだれと、ポン酢はつかないのですが
 一応貰いました。

 
ca03550.jpg 
コリコリクラゲサラダ

 冷たくて、熱いお肉を食べてる合間に
 食べると美味しいです。

ca03551.jpg
 思ったより量が多いし
 どこも大体同じ味だから安心で~す。

ca03552.jpg 
 沸騰したのでお肉を

 うお~~~ 美味しそう~~~~
 でも、まだ 食べれないし

ca03553.jpg
 エビマヨと、牛タンのグリル

ca03554.jpg
 お肉がいい感じに煮えるまで
 サブメニューを食べてる私たち

ca03555.jpg 
 生春巻き

ca03556.jpg 
「早く、お肉を食べたいよ~~」と
 やーくんに言いながら、生春巻き食べてます。

 
 しゃぶしゃぶって、
 最初のだしが沸騰してお肉が煮える時間
 この時間って、結構 かかるんですよね

ca03557.jpg 
 「おおおお、もう お肉 食べれるみたい」と
  ガツガツ食べる私

 「ジジ~~、私の分のお肉 全部食べてるし・・・」と
  誕生日イブのやーくん ぶちぶち

 お肉が無くなり、我に返った私
 「やーくん、ゴメン~~ 思わず
  ま!注文したら持って来るから 許して」と

ca03558.jpg
 自家製つみれ

ca03559.jpg
 本当に空になったお鍋に
 ハイ、私がお肉全部、食べてしまいました。

ca03560.jpg
 やーくんは、水ギョウザとか、マロニーとか

ca03561.jpg 
 お野菜とか豆腐とかを必ず注文してるし

 私はそんなもんより、とにかく

ca03562.jpg 
 お肉

ca03563.jpg 
 お肉

ca03564.jpg 
 お肉なのだ

ca03565.jpg
お肉が一番美味しいのだ~~~~

 なんて、食べてたら
 前方から視線が・・・・・
 「ジジ~~、さっきから・・・・
         私のお肉 無いし」

 「この、この 関西風かつおだしが
   すっごく美味しくて止まらないし」と
  言い訳しつつ

  またまた、鍋の中は空っぽ

ca03566.jpg 
新しく貰った薬味

 関西風かつおは、この薬味にかつおだしを入れて
 食べるのですが、すっごく、すっごく 美味しいのです。

 ゴマダレ貰ったんだけど、使う必要がありません。

 私的に、関西風かつおだしはお勧めで~す。

ca03567.jpg
 この、この 薬味が たまりません

ca03568.jpg
 すき焼き用の卵も、新しく貰って

ca03569.jpg
 またまた、お肉

ca03570.jpg
 お肉、お肉

 寒い日は、あったかいしゃぶしゃぶが
 美味しい~~~~

ca03571.jpg 
 サーモンマリネも美味しいけど
 これだけ寒い日は、
 やっぱりしゃぶしゃぶ、だよね~~
 

ca03572.jpg
 
 
 お腹いっぱいなのに
 この手が、この手が 
 私の手が勝手にお肉をつかんじゃうんです。

ca03573.jpg
 枝豆ステック お料理の名前が良かったので
 注文したんだけど、思ったより油っこかった

ca03574.jpg 
 もう一度 牛タンのグリルを食べて
 そろそろ 〆のめん類へ

ca03575.jpg
やーくんは 茶そばとご飯

 茶そばと、ご飯って
 おかずは茶そば なんだって

 それって ありなん?
 
 

ca03576.jpg
 なんて、言いながら
 私は、ざるラーメンと、カナッペ

 私の方が、疑問を投げかけられそう

  茶そばと、ざるラーメン、
  味的のはさほど変わりませんが
  私は、ざるラーメンの方が好き~~~

 熱いしゃぶしゃぶを食べた後には
 冷たいめん類、最高ですよ

ca03577.jpg
やーくんのフレンチトースト

 フレンチトーストが温かくて美味しいです。

ca03578.jpg
 私のミルクレープバニラ

  
  やーくんに
  「ハイ! すべて凍ってます。」と
  言いながら、嬉しそうに食べてる私

 で、やーくんに

 「・・歳のお誕生日イブ おめでとう!」
 「・・歳と、大きな声で言うな」と
 言われながら、楽しく・・歳のお誕生日イブ
 しゃぶしゃぶ蔵さんで過ごし

ca03579.jpg 
 雪が降り積もる中、
「車の中、まるで冷凍庫みたいで寒過ぎだし」
 
「この車、暖房になってないし」
「温かい風、いつ出るんだ~~」

 と、車の中で騒ぎながら家に帰りました。

 で、家に帰ってお風呂の中で思ったんだけど
 私たちって しゃぶしゃぶって思った程
 食べれないみたい

 お肉と一緒に、水分も取ってしまうからかな

 
 普通なら、まだ食べれそうなのに
 途中で、お腹が満たされたような感覚に襲われ
 そのまま 〆のめん類へ・・・・

 まだ、まだ、食べたかったのに
 なぜに、これだけしか食べれないのだ~~~

ca03582.jpg 
  前回のサンタさんに続いて
  オラフと、スノーマンも作ってみました。

  下の台はペットボトルキャップだから
  大きさは6cm位かな


  


コメント
この記事へのコメント
やーくんさん、お誕生日おめでとうございます。
当日は、何処へ行かれたのでしょうか?

ジジさん、オラフ可愛い♪。
番外編で、ぜひ作り方教えて下さい❗
2014/12/09(火) 08:22:27 | URL | まる⭐ #-[ 編集]
そこはすごく気になっているところ!!

サイドメニュー豊富なのはいいですね(>_<)

牛タングリル美味しいですか??
2014/12/09(火) 18:58:22 | URL | あんころ #-[ 編集]
まる⭐さんへ
こんにちは
当日は、すっごく久しぶりに
野ふうど高尾庵でした。(^^)

オラフの作り方って 言われても
適当だし、別に無くて
ジ~っと オラフの写真見つめて
気分が乗ったら、
少しづつ作っちゃいます。
2014/12/10(水) 12:52:16 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんころさんへ
こんにちは
サイドメニューの味は普通って感じだけど
種類が多いから楽しいよ
しゃぶしゃぶだけでは、飽きちゃうしね
牛タンも、普通に美味しいです。
2014/12/10(水) 12:55:01 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック