北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
アプサライ
2014年12月03日 (水) | 編集 |
【店名】 アプサライ
【住所】 石川県野々市市御経塚3-278
【電話】 076-213-5544
【営業時間】レストランは
      AM11:30~PM21:00LO20:30)
【休業日】 火曜日 年末年始
ca03540.jpg

【料金】 ランチタイム AM11:30~PM15:00
      ランチタイムビュッフェ(60分) 大人・中学生以上 1,944円
2014年11月30日 AM11:30

 前回、アプサライさんにランチを食べに行った時
11月度だけランチが1,500円になる割引券を貰い
 

ca03509.jpg 

 「もったいないしね」と、
  言う、最も単純な理由で
  11月最後の日に行って来ました。

 とは、言いながら
 アプサライさんって、毎週お料理が違うから
 私的には、すっごく楽しみなんです。

 今日のビュッフェは

ca03515.jpg 
 豚肉と野菜の蒸し煮

 ケーキの食べ放題へ行った日に次の日だから
 体に優しいあっさりとした野菜を求めているので

ca03514.jpg 
 焼きかぶ

  なおの事、すっごく美味しく見えます。

ca03513.jpg 
 エビニラ卵

  すっごく大きいエビが、いっぱいで~す。
  今日は当たりの日かも・・・

ca03512.jpg 
 蓮根のはさみ揚げ
   蓮根の揚げたのって、
   すっごく美味しいんだよね~~

   でも、蓮根って高から、中々家では作れないし
 

ca03511.jpg 
 蓮根と牛肉の甘辛炒め

   おおおお、そう思ったら
   今日は蓮根のお料理、2品もあるし

   牛肉がいっぱい
   早く食べたい~~~

ca03510.jpg 
 厚揚げの中華煮

  あんかけ風なのかな、味が気になります。
 

ca03519.jpg 
 玄米コロッケと、オムレツ

  玄米コロッケ、私的にはパス

ca03518.jpg 
 茄子のオランダ煮

 久しぶりの茄子

 そういえば、今年の夏と秋
 茄子が高くて買えなかったけど
 新しい大阪屋さんで茄子が安く売られてたよね
 なんで? すっごく不思議だし
 
 
  

ca03517.jpg 
 大根きんぴら

 大根のきんぴらを見た瞬間
 「ジジ、家にある辛い大根、きんぴらにしたら」
 「その手があったか」と、納得する私

 
ca03516.jpg 
 ビーンズマリネ
  これは、これだけは、食べれない・・・・

ca03508.jpg 
 ひじき煮
  今からの季節、
  私の家でもひじき煮は欠かせない非常食

ca03507.jpg 
 さつまいもご飯と、玄米

  さつまいもご飯
  すっごく悩んじゃいます。

ca03506.jpg 
 大根の野菜あんけか

  うおおお、これは美味しそう
  写真撮るの、これぐらいにして早く食べたい~~~
  

ca03501.jpg 
 安納芋の天ぷら

 
 安納芋の天ぷらって、他の店でも見たような
 どこだったか思い出せない・・・・

 
ca03502.jpg 
 アルボンディガス

 そうなんだ、このミートボールみたいの
 こんな名前だったのか・・・・

 キャナリィ・ロウさんにもあるよね

ca03503.jpg 
 ピリ辛豆腐サラダ

  アプサライさんのこの系統のお料理
  あっさりして、すっごく美味しいんですよね。 


ca03500.jpg 
 鮭とキャベツの柚子胡椒パスタ

  うううう、今回はパスタですか・・・・
  私的には、うどんとか、そばの方が好きで~す。
  

ca03505.jpg  
 かぼちゃのくるみ和え
  クルミ和えって、どんな味かな?

ca03504.jpg 
 サーモンマリネ 
   これ、これ、これ、早く食べたい~~~
 

 生野菜と、スイーツと、ドリンクがあるんだけど
 早く食べたいから今日はパス

ca03520.jpg
やーくんの1回目

  私の食べたいと思っているお料理
  全部持って来てるし・・・・

 
ca03521.jpg
私の1回目

   ははは てんこ盛り~~~~
   プレートいっぱいに持って来ました。


ca03522.jpg  
 最初は大きなエビちゃんから
 プリプリで、すっごく美味しいし~~~

  どのお料理もすっごく美味しいから
  すぐに食べ切ってしまいました~~

ca03523.jpg 
 

 注文すれば作ってくれるお料理
  今日はオムレツです。

  熱々、フアフア状態で~す。

ca03525.jpg
やーくん2回目

 「今日のお料理、すっごく美味しね」と 言いながら
  やーくんも、すっごいてんこ盛りで~す。

ca03526.jpg
 大根の野菜あんかけ

 このお料理、一気に食べて
 「これ、これ、すっご美味しい~
       もう一回取って来るわ」と

   大感激している やーくん

ca03524.jpg
私の2回目

 私も、あまりの美味しさに
 やーくんに習って、またまたてんこ盛り~~~

  やっぱり美味しいお料理って
  いっぱい食べたいしね~~~~

ca03527.jpg 
 やーくん3回目

 「やっぱり、生野菜も食べないとね~~」と
  なんか、今日のやーくん
  全てがてんこ盛りなんですけど・・・

   気のせいなのかな

ca03528.jpg
私の3回目

 まだ食べて無いお料理がいっぱいあるのに気が付いて

 だって、毎週お料理変わるから
 「他のは来週食べにくればいいよね~~」
 なんて、言ってられないのです。

  今日あるお料理は、全て食べてみなければ
  悔いが残っちゃうのです。

ca03530.jpg
やーくん3回目

 奥のプレートのお料理と手前に・・・・
 大根とお野菜のあんかけは、すっごく美味しいから
 取って来たくなるのは分かるけど

 こんなに汁物取って来て、大丈夫なの???

ca03531.jpg
 さつまいもご飯と、玄米ご飯を半々
 あったま良いし
 この手があったのか

 しっかり、私がバカでした。

 でも、やーくん きっと この後・・・・

ca03529.jpg
  
 なんて思いながら 私の4回目
 
 生野菜を持って来て一休み

 アプサライさんの生野菜って
 置いてあるスペースが小さいけど
 種類はすっごく多くて、すっごく美味しいよ。

 年中トマトがあるのですが
 このトマト、すっごく美味しいし

ca03532.jpg 
 この黒っぽい皮のお野菜
 初めて食べたような・・・・・
 これ、何て言うお野菜  ズッキーニみたいなの??

ca03533.jpg 
 続けて、私の5回目

 
  同じお料理ばかり食べてるんだけど
  あまりの美味しさに止まらないし

ca03534.jpg 
 玄米ご飯が大好き

ca03535.jpg
 やーくん5回目

 「なんで、なんで、お腹いっぱいになるの
  もっと、もっと、 お料理食べたいのに~~~」
  と、すっごく悔やみながら デザートを

  そういいながら、デザートの量
  何も言えない

ca03536.jpg 
私の6回目

 やーくんと同じく、
 私も、もっと もっと お料理食べたい気分なのですが
 お腹の方がこれ以上は・・・ と 言っているので

 名残惜しく、大根と野菜のあんかけを食べて
 すっごく美味しいんです。

ca03537.jpg
やーくん 6回目

 やーくんも、「お腹いっぱいで食べれない」と
 言いながら、「最後、最後に~~~」

    自分の体 酷使してるし

ca03538.jpg 
 それは
 やーくんが最後にスタッフさんに注文した
 ソフトクリームを見れば、一目瞭然なのだ

  少ないのがやーくん
  でしょう。 

 ソフトクリームも普通に食べれない状態

 「だって今日のお料理
  同じお料理を何回食べても飽きないし
  まだいっぱい食べたいのに~~~」と

  お腹は限界なのに、すっごく悔やんでいるやーくん


ca03539.jpg 
 私の7回目

   そんなやーくんを見て
   笑いながら食べるって、最高!

   私もお腹いっぱいで、
   もうお料理は食べたいけど食べれないけど
   あまり顔には出さずに・・・・・

  「やーくん、もう限界なん?
      そろそろ 帰ろうか? 」 なんて

  やっぱり、美味しいお料理を食べてる時って
  すっごく幸せだよね

ca03541.jpg 
         Xmasだから、サンタさんを造ってみました。

 今年は何となくアプサライさんに行くことが
 多くなっているのですが、
 去年はあまり行くことが無かったお店なんです。

 ちなみに、去年はキャナリィロウさんで
 一昨年は、野ふうどさんだったかな

 それって、私たちの気分

  人間ってすっごく勝手で
  その時々の自分の気分によって、
  食べてる環境によって
  同じお料理を食べても、
  最高に美味しく感じる事もあるし、その逆も

 だから、自分が美味しいと思ったお店が
 その時、一番 自分に適してるお店だと

  このブログは ちょっとだけ
  そのお手伝いを出来れば良いかな
  程度で見て下さいね。


  
   
 


コメント
この記事へのコメント
手作りサンタさん?
ジジさんすご~い!!!かわいいですねp(^-^)q

そうそう、その時々で行くお店変わりますよね!
中年になると特に・・・ケーキはもう無理です(T-T)
ジジさん達にはオススメじゃないですが、中高年の方に最近オススメが白鳥路ホテルの「ポルソ」さん!
¥1450~のランチに軽い前菜ビュッフェがついてて、クラビズムの付録「ベストグルメを見た」って言うとお風呂の入浴券をくれます♪
バスタオル、タオル付き、駐車料金も無料で最近お気に入りです(^^)
2014/12/04(木) 17:24:24 | URL | モモママ #-[ 編集]
モモママ さんへ
こんにちは
うん、手作り Xmasだから
白鳥路ホテルって、兼六園に近いホテルだよね
ランチ食べて、お風呂入って
すっごく 良いよね~~
2014/12/05(金) 15:36:37 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
わぁ、サンタさんかわいいです(*^_^*)

実は私、ジジさんのブログでアプサライを知ったんです。
行ってみたらすごく好みで、野菜も美味しいので今年はたくさん行ってます^^
ホントいつも楽しいブログ、ありがとうございます☆

ちなみにこの日は私も行ってました~
黒い皮の野菜は黒大根じゃないかなと思ったんですが、違ってたらごめんなさい!
2014/12/05(金) 22:23:59 | URL | さくら #-[ 編集]
私も本日、初アプサライさんに行ってきました!ジジさんのブログ見て気になっていたのが、やっと行けた〜!すっごく良かったです(^-^)/
2014/12/08(月) 03:18:41 | URL | リーナ #-[ 編集]
さくらさんへ
こんばんは
生野菜のコーナーって小さいけど
ほじほじしてみると、
色々入ってて種類多いよね

この日、さくらさんも居たんだ
これからも よろしくね
2014/12/08(月) 23:45:28 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
リーナさんへ
こんばんは
アプサライさんに行って来たんだ
人により好き嫌いが別れる味だから
気にいってもらえて、良かった 良かった
これからも宜しくです。
2014/12/08(月) 23:58:14 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック