北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


能加万菜 Agri (アグリ)
2014年11月27日 (木) | 編集 |
【店名】能加万菜 Agri (アグリ)
【住所】石川県野々市市横宮町16-3
        ヴァンソレイユ内
【電話】076-218-4155


【営業時間】
  ランチ 11:00~15:00(LO14:00)
  ディナー 18:00~23:00(LO22:00)
ca03464.jpg

【料金】 私たちが食べたのは ランチ 1,500円

       本日のメイン+お万菜ビュッフェ+ドリンク

      
2014年11月24日 AM11:00


ca03431.jpg 

 晩秋の景色に誘われつつ
 前回全く勇気が無く入れなかった
 アグリさんへ、勇気を絞って行って来ました。

ca03435.jpg 
 ここがアグリさん、
 昔 野々市MEGUさんがあった場所

ca03436.jpg 
 玄関の雰囲気も同じですが
 隣で工事してるので、今は狭い感じ

ca03437.jpg 
では、では、中に入ります。

 店内に入ると、出入り口にスタッフさんが居て
 
 デーブルまで案内して頂けました。

 
 
 スタッフさんに撮影の許可を貰い
 「メインオーダー制だから何を食べようかな~」

 と、突然
 「ね、ね、ジジ ジジ
  スタッフさんみんなイケメンの男性ばかりや」と
  嬉しそうに、ニコニコしてるやーくん

 
  
   確かに、スタッフさんは全て男性
   それも、やーくんの言う通り
   イケメン揃いでカッコイイし

ca03438.jpg 
 
 ちょっと見とれながら
 メイン料理とドリンクを注文して

ca03439.jpg

 
 店内入ってすぐの所にある
 お万菜ビュッフェへ

ca03440.jpg 
金沢豆腐厚揚げきの子あん・厚揚げと舟田味噌のピザ風

 「厚揚げが、何故に並んでいるのかな?」と
  思いつつ
 

ca03441.jpg
加賀蓮根と鶏肉カレーサラダ・金沢春菊のおひたし

 ふむふむ ここで金沢のお野菜

 
 
ca03442.jpg
茄子のオランダ煮
車麩入りあっさり治部煮・鶏からあげ

 おおお、金沢の郷土料理風

ca03443.jpg 
小木イカと源助大根いしる煮

 家庭料理 
 今週イカ大根作ろうと思った居たのに
 先を越されてしまった。

  ちょっと悲しい私・・・・

ca03444.jpg
カレーとお味噌汁


  
 
 
 
ca03445.jpg 
白ご飯と、雑穀米

ca03446.jpg
 入り口付近に、サラダコーナーとドリンク
 トマトと、生野菜と、温野菜
 

ca03447.jpg 
そして、デザートコーナー

ca03448.jpg 
 コメントにあったサーターアンダーギー
 ありましたよ~~~

 ビュッフェにあるお料理はこれで全部

  すっごく無駄が無くて
 
 
  よく演出されているお料理って感じ

  
ca03449.jpg 
では、では、食べるのです。

ca03450.jpg 
やーくん1回目

 ビュッフェのお料理の種類
 そんなに多くは無いので、
 少しずつだったら一度に持って来ることが出来ます。

 
ca03451.jpg 
私の1回目

  金沢でこの季節に食べる家庭的なお料理かな
  味も凝って無く、標準的な金沢の味って感じで
  美味しいです。

ca03452.jpg 

 「ご飯と一緒に食べたいよね」と 言いながら
  二人で雑穀米を取って来ました。

ca03453.jpg 
 綺麗

ca03454.jpg 
 器とお料理が 上手く調和して綺麗

  そうそう、これを見ると
  和倉温泉 加賀屋さんのお料理
  思い出します。
  
  加賀屋さんも、器に凝ってますよね。

  私的に、器はお料理の服みたいなものかな

  「服で惑わせないで、中身で勝負しろ!」って
   言う人もいるけど
   原価率の問題もあるしね~~

 
ca03456.jpg
 やーくん2回目

  アグリさんのお料理は、メインの前と後
  2回取れば全ての種類のお料理を食べる事が出来
  

ca03457.jpg
 

 女性の方には、丁度良い感じで
 満足するお料理の品数となってます。

ca03455.jpg 
 私の2回目

  アグリさんは和風テイストの
 
  軽く食事をしながらおしゃべりする
  女性客をターゲットにしたお店かな
 
 

ca03458.jpg
 やーくん3回目

  チキンカレーは、お野菜たっぷりの
  口当たりまろやかな スープカレー

ca03459.jpg
 私の3回目

 
  ガッツリ食べるのでは無く
  雰囲気を味わう って感じかも

ca03460.jpg 
 やーくん 4回目  デザート

  デザート、良いとこついてるし
 
  
 

ca03461.jpg 
 私の 4回目

  あまりのすごさに、何も言えません。

ca03462.jpg 
 最後に、温かい紅茶と、コーヒーを飲んで終了


  お店の内装、スタッフの教育
  食材、お料理の内容、味
  スミから、スミまで 
  ターゲットに沿って、隙間なくキッチリ
  プロデュースされているお店って感じ

  原価率を極めて押さえながら
  それをあまり感じさせないように
  工夫されてるし

  ガッツリ系を求める人には物足りないけど

  男性スタッフはイケメンだし~~

   えええ、それが今回のブログのオチなの

  そうです。
  男女問わず、
  よきも悪しきもこれが一番重要なのです。
  
  
  
   


コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆

MEGUさんからアグリさんに変わったOPEN当時にジジさん何か凄く絶対行きたくないような印象を受けたので、まさか行かれるとは思ってませんでした

でもけっこう美味しくご堪能されたようなので良かったです
参考になりました

いつも思うんですが、ジジさんたちお腹いっぱい限界になってからも、カレーや麺類や御飯もので必ず〆ていらっしゃるのが本当に凄いですね!

私は最後になるほど、余分なものを食べられず、結局最後までメインのものばかりで満腹にして、終了になってしまいます
2014/11/29(土) 10:53:33 | URL | あき #-[ 編集]
すご~い!初めてのお店3連続\(^^)/

アグリさんの料理、今月頭に行った時と全く同じです。
お万菜も月替わりなんですね・・・

12月は確かやーくんさんのお誕生月ですよね(^^)
今年はどこに行かれるんでしょうか?
なんか、こっちまでワクワクしてます♪
2014/11/29(土) 12:03:46 | URL | モモママ #-[ 編集]
あき さんへ
おはようです。
悟られちゃいました 
実は、そうなんです。
プロデュースされてるお店だから
あまり・・・・
でも、一度は行って見ないとね
分かんないし
しっかりプロデュースされたお店でした。

お料理だけだと、お腹が何となく
ウニュ、ウニュ感が残っちゃうから
ご飯があれば必ず少しだけ食べてます。
2014/12/02(火) 07:59:18 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
モモママさんへ
おはようです
12月は、行きたいところがいっぱいあって
やーくん、必死で考えてます。
やーくんの誕生日だからね~~~
それにしても、よく覚えてましたよね
2014/12/02(火) 08:02:14 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
土曜に、念願のアグリさんにいってきました~。
確かに、イケメン粒ぞろい(笑)でした~。
子供5歳と友達のいってきたのですが、うちの子は、から揚げがすごく気にいり、8個も食べていました(^-^A;
ビュッフェもおいしかったです。また行きたいな~と思いました。
料理の補充もたくさんの人でしたが、わりと早いほうかな~って思いました。
2015/03/16(月) 11:56:17 | URL | あやまま #-[ 編集]
あやままさんへ
こんにちは
でしょう、でしょう イケメンでしょう。
ちょっと食べたい人には丁度良い感じかな
雰囲気もすっごく良いしね
2015/03/17(火) 13:36:39 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
