北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ベーカリーレストラン バケット
2014年11月25日 (火) | 編集 |
【店 名】ベーカリーレストラン バケット
 
【住 所】石川県金沢市堀川新町3番1号
           金沢フォーラス 6階 
【電 話】 TEL 076-293-3728
【営業時間】11:00〜23:00
  
  【定休日】 不定休(施設に準ずる)
ca03434.jpg
 
【料 金】 焼きたてパンが食べ放題を食べる場合 1,285円(税込)~

   お料理 1,069円(税込)~
   お料理+パン食べ放題セット 216円(税込)~
  
   
   注意:金沢フォーラス店において他のバケットさんとは
      多少システムが違います。パン食べ放題の場合は
      お料理料金+216円が最低必要になります。
      
 
2014年11月23日 AM11:00


 昨日の天気予報では朝から晴れとなっていたのですが
 朝から雨がちらほら

 「えええ、なんで?」と、天気予報を見れば
 午前中はぐずついた天気、お昼から晴れるって事に・・・

 「最近の天気予報って、なんか後出しじゃんけんみたい」と

 私の車に、ちゃりんこを2台積んでお出かけ~~~
 ここからちゃりんこで行くのって寒いし
 途中でちゃりんこに乗り換えて

ca03372.jpg
 
 晩秋の金沢を、ゆっくり満喫~~~

 そしてランチは
 金沢フォーラス6Fに新しくオープンした
ca03390.jpg
 ベーカリーレストラン バケットさんへ

 「すっごい良い香りがただよってるし期待出来そう」
  と、やーくんに話しながら
 

ca03394.jpg 

 
 スタッフさんにテーブルまで
 案内して頂きました。

 で、で、いつものように写真OKをもらい

ca03400.jpg   
 
ca03399.jpg 
ca03401.jpg
 最初は、お料理のメニューから

  このお料理 プラス 下の写真

ca03396.jpg 
 AからFまでのどれかを注文すれば
 焼き立てパンが食べ放題となります。

  バケット 金沢フォラス店さんには、
  他県と違ってパン食べ放題のランチ設定が無いので
  安くても1,285円(税込)以上になっちゃいますので
  注意してくださいね。

ca03395.jpg
 私は 白身魚のグリル 1,177円(税込)
 やーくんは、あれ?????

 
 
 プラス 421円(税込)のパン・ドリンクセットを
 注文して

ca03402.jpg

 そうでした。
 これがお子様メニューです。
 

ca03403.jpg
 それと、これこれ
 食べ放題のパンはテーブルまで運ばれて来ますので
 このプレートを立ててるかぎり
 焼き立てのパンを随時、持って来てくれます。
 

ca03404.jpg 
 1回目のパンが運ばれて来ました。
 シュガーバターロール・ガーリックロール
 もう一個はホテルロール

 
 マーガリンが乗ってる方が私です。

ca03405.jpg  
 こっちね、こっちね と 言いながらアップで

  めっちゃ、めちゃ熱い
  焼き立てのパン

  フアフア、アツアツで、美味しいで~す。
  って、言うか むやみに食べると火傷するし
 

 今までのサンマルクさんのパンよりも
 ふたまわりほど大きい感じがするんですが
 気のせいかな?

ca03406.jpg
 
 二回目~~   やーくん 4個:私 4個

 またまた、ガーリックロール
 冷えると普通なんだけど、熱いとすっごく美味しい

ca03407.jpg 
 「中はこんな感じ~~~」と 
 すっごく熱いから、開いて冷やしてま~す。

ca03408.jpg 
 パインロール
 なんかでっぱりがあって不思議なパンなんだけど
 中にパインが入ってて、不思議2倍~~~

ca03409.jpg
 白身魚のグリル
 すっごくお上品な盛り付けで
 香りよく普通に美味しいです。
 

 ランチを軽く食べるには良いかも

ca03410.jpg

 やーくん、これって どこのメニューから???

ca03411.jpg

 
 私にすれば
 ごく普通のランチ系ハンバーグ

 「ランチはこれくらいのお料理で、丁度良い」と
  あまり、メイン料理には関心が無い私

 メイン料理はちゃちゃっと食べ終えて
 またまた、パンへ

 
ca03412.jpg
 やーくん ここで よもぎロールと
 バジルロール2個取り

   バジルロールが好きなんだって

ca03413.jpg
 「何で2個取りするんだ~」と 思いつつ
  バジルロールはあまり好きでは無いので
  私は1個づつ

  だから やーくん 8個、私 7個

ca03414.jpg 
 プチフランス 形はフランスパンですが・・・・

 えええ、このままやーくん1個差で逃げ切るのでは・・

 
ca03415.jpg
 
 なんて思いながら

  やーくん 12個、私 11個

   
ca03416.jpg
 うううう、バターロールも食べるのか
 1個差が埋める事が出来ない 

ca03417.jpg 
 よもぎロールも・・・・・

ca03418.jpg 
 バジルパンまで・・・・

 やーくん 15個、 私 14個
 うううう、1個差が埋まらないよ~~~

ca03419.jpg
 
 かぼちゃロールが出て来ました。

 と、思ったら
 何と、やーくん クロワッサンもあるのに
 かぼちゃロールしか・・・・

 やったね~~~~

ca03420.jpg 
 サンマルクさんのクロワッサンは
 全然サクサクでは無いんだけど
 一応 クロワッサンは大好きだからね~~

 北海道かぼちゃロールも取って

 ハハハハ、ここで
 やーくん 16個、私 16個 追いつきました。

ca03421.jpg 
そして、そして 私の逆襲で~す。

 すっごく美味しい、ガーリックを2個

 ハハハ 2個差をつけたら、追いつけまい

ca03422.jpg 
 なんて、言いながら
 
 食べ続ける私たち、では 無く 私

ca03423.jpg
 パンの大きさは、2口サイズだし
 焼き立て美味しいから、ドンドン 口の中に

 やーくん 18個、私 20個

ca03424.jpg 
 
 チーズロング

 うお~~~ やーくん、チーズロング2本・・・

 1本食べて
 「ジジ、パンのまわりだけチースついてる感じで
  あまり好きではないからあげる」

  おおお~~い そうゆうの有りなのか???
 
 
ca03425.jpg
 やーくんから貰ったチーズロングを食べながら
 またまた、2個をゲット!

ca03426.jpg

 このパンは、季節限定の珈琲トーストロール

  やーくん、ここでお腹いっぱい~~

ca03427.jpg 
 でも私は まだ食べれるのだ。

ca03428.jpg 
 やーくんはあまり好きでは無かったようだけど
 チースが上に掛かってて、美味しいです。
 

ca03429.jpg 
 最後に運よく
 今日、一番美味しかった
 
 
 珈琲トーストロールと、シュガーバターロールが
 焼き上がって来たので、それを食べて

 すっごく満足
 焼き立てのパンは、やっぱ 美味しい~~

 ちなみに

 やーくん22個、私27個

 おおお、5個差で私の勝ち~~~

 なんて、パンを食べる競争は絶対にしないように
 

ca03433.jpg 
でもね

  美味しいお料理を食べながら
  思い出を創るのは良いよね。

 「昔、ベーカリーレストラン バケットさんが
  フォーラスの6Fに出来た時、パン28個食べたよね」
  って、後から笑いながら言えるし・・・・

 
  これから12月
   いっぱい思い出、創らなければ

   これからが本番!
   よ~し、と 気合を入れる私たちでした。
  




追 伸

 

 ベーカリーレストラン バケットさんの帰り
 金沢フォーラス6Fを1周していたら
 すごいことを発見してしまいました。

ca03430.jpg
 な、何と、はーべすとさんが

  ディナー限定 
   しゃぶしゃぶ すき焼き 食べ放題を
   再開したみたいです。

 
   
 
 


コメント
この記事へのコメント
バケット、以前住んでいた街で行っていたのでupしてくださり嬉しいです。
ここは席まで持ってきてくれるのですね。他店では自分で取りに行くスタイルだったのでいいで すね。
はーべすと、昔と比べて味が変わりがっかりしてから行ってなかったのですが、しゃぶしゃぶならまた行ってみようかなと思います
2014/11/29(土) 14:40:31 | URL | ミクリ #-[ 編集]
ミクリさんへ
おはようで~す。
金沢のバケットさん、フォーラスに入っているからか
他県よりトータル的にちょっと価格が高いでしょう。
もう少し、安くしてほしいよね

そうそう、はーべすとさんは
お料理の内容も、味も、
昔とは大違いになっちゃったよね
私たちも、味が変わってから行って無いんだけど
しゃぶしゃぶは、機会があれば行きたいかな

2014/12/02(火) 08:10:32 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
