北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
しゃぶしゃぶ蔵 金沢鞍月店
2014年11月24日 (月) | 編集 |
【店名】 しゃぶしゃぶ蔵 金沢鞍月店
【住所】 石川県金沢畝田東3丁目501
【電話】 076-256-0129
【営業時間】
       AM11:00~PM24:00
         (LO PM23:30)
 
  
ca03389.jpg
【料金】 単品メニューも ありますが

     しゃぶしゃぶ食べ放題 120分(LO 90分)
     
       厳選牛コース 大人 2,678円(税込)
       三元豚コース 大人 2,138円(税込)
       国産牛コース 大人 2,980円(税込)

    
2014年11月22日

  みきさんのコメントで
 しゃぶしゃぶ蔵さんのお店を初めて知り
 
 「蔵って、しゃぶしゃぶもしてるんや」と 心が引かれ

 keiさんのコメントを見て、
 しゃぶしゃぶ蔵さんに行って来たんだ。

 と、無性に行きたくなり
 

ca03353.jpg
 

 行って来ました、しゃぶしゃぶ蔵

 
 
  ここで~す。
  これが玄関です。

 駐車場側にある入口から店内へ入ると
 スタッフさんにテーブルまで案内して頂けました。

  いつものようにスタッフさんに
  写真を撮ることを了解して頂き

ca03354.jpg 
 メニューを見ながら
 「どのコースにしようか・・・」と 

ca03355.jpg 

 三元豚コースは2,138円(税込)で安いんだけど
 豚と鶏だけだし・・・・

 サイドメニューは少な目かな・・・

 なんて独り言 言いながら

ca03356.jpg 
 

ca03357.jpg
 
 

 厳選牛コース2,678円(税込)は
 約500円upだけど牛肉も食べれるし

 サイドメニューの種類も結構多いし
 
 うううう~~~
 やっぱり、今日は厳選牛コース

ca03359.jpg 

 だしは9種類の中から2種類 選ぶ事が出来ます。

 最初だからベーシックに
 すき焼きだしと、昆布だし~~~~

 
ca03358.jpg
 

 「注文しやすい様に、呼び鈴があるし良かったね」と
  やーくんと話しながら、
  最初に出て来るお料理を待つ私たち

  最初に入るお店って
  この時間って、期待と不安が入り混じって
  めちゃめちゃ緊張しちゃいますよね。

ca03360.jpg 
 注文する前に必ず出て来るお料理が
 出て来ました。
 

 豚と牛が2皿づつと、お野菜が2種類
 思ったより軽くて少なくて良心的~~~

 スタッフさんも、すっごく愛想がいいし

 

 
   テーブルの横にラストオーダー時間を記載した
   下げ札をかけてココから90分がスタートです。

   お肉は一皿 3、4枚が基準って感じかな

ca03361.jpg 
 たれは、ごまダレとポン酢
 すき焼きの場合は生タマゴも付いて来ます。
 この、生タマゴはお替り自由ですよ。

ca03362.jpg
 もう、お腹 ペコペコだから
 全然沸騰してないのに、お肉を入れてしまい
 オロオロしちゃってます。

 しゃぶしゃぶって、
 沸騰したダシにお肉を少しづつ
 しゃぶしゃぶして食べるから
 しゃぶしゃぶなんですよね~~

 このような食べ方は
 間違ってもしないように・・・・

 なんて、言ってられませ~~ん。
 だって、お腹が空いてるもん

ca03370.jpg 
 だしが沸騰するのを待って
 
 色が変わったお肉から、順に食べ出す私したち

  「おおお、やっぱり牛肉は美味しい~~~」
  

ca03364.jpg 
 最初に注文したお肉を持って来ました。

 注文したらすぐに持ってくる感じで

ca03365.jpg
 

 一度に沢山注文する必要が無いような気が・・・・
 

ca03363.jpg
 白菜キムチ

 しか~し
 私たち、しゃぶしゃぶ蔵さんに来たのは
 今日が初めてだったので

ca03366.jpg
パリパリサラダ

  全く、そんなことは知らず

ca03367.jpg
生春巻きと、クリームチーズカナッペ

  最初にいっぱい注文しちゃった私たち

ca03369.jpg
エビマヨと、牛タンのグリル

 テーブルの上が
 お料理でいっぱいになっちゃいました。

 でも、でも、これはこれで
 しゃぶしゃぶと、すき焼きを食べながら

 口の中が熱くなったら
 

ca03368.jpg
 
 ちょっと冷たい生春巻きを食べたり

ca03371.jpg
 

 気分を変えて
 牛タンのグリルを食べるのも美味しいし

ca03373.jpg
 

 「う~~~、このエビマヨは普通だよ~」と
  言ったり

  めっちゃ、めちゃ 幸せ気分で~す。
  
 

ca03374.jpg 
 白菜キムチは、美味しかった。

 

 サイドメニューが食べ切らないほどいっぱいあるし
 メインのしゃぶしゃぶより、気になってしまいます。
 


ca03376.jpg 
 
 そんな事をいいながら
 
 しっかりお肉も食べて、またまた注文してます。

ca03375.jpg
 豆腐、しゃぶもち、春雨

  サーモンのカルパッチョ
  サーモンがいっぱいで~す。

  これだけ見ると、
  しゃぶしゃぶ屋さんとは思えないし

ca03377.jpg
 自家製豚角煮と、新鮮細切野菜

  豚の角煮はもちろん美味しいんだけど
  それよりも美味しいのが
 

 
  新鮮細切野菜

  ちゃちゃっと軽く、湯がいて食べると
  すっごく、すっごく
  シャキシャキして美味しいのです。

ca03378.jpg 

 誰だ、生肉をドバ~ っと 入れたのは・・・・

  ハハハ、間違ってお肉入れてしまった。

  うううう、煮込み野菜に
  こんなはずでは・・・・

ca03379.jpg 
 すき焼き用の生卵を追加して

ca03380.jpg

 うんうん、寒い時はしゃぶしゃぶが一番だよね
 美味しい~~~~~

 

 と、言いながらパクパク、お肉を食べる私たち

  数十分後、お腹いっぱい
  もう、お腹限界
  お肉、もういいかも

 「しゃぶしゃぶって、満腹感が突然やって来るよね」
  

 
 「うん、うん、まだ いけると思ったけど
  今回、注文するタイミングが早過ぎて
  ガツガツ食べたから・・・・」

 「それって、ジジがあせるから・・・・・」
   

 「ハハハ・・・」何にも言えないし
  

ca03381.jpg 
  最後は、ご飯ものだよね
  ネバトロサーモン丼

ca03382.jpg
 そして、茶そば
 

ca03383.jpg
 まさか、しゃぶしゃぶ屋さんで
 茶そばが食べれるとは、思いもつかなかった。

  すっごくあっさり冷たくて、最高で~す。

そして最後は
 1人1品だけなんだけど、デザート

ca03384.jpg 
スイーツポテト抹茶

  こっちがやーくんで

ca03385.jpg 
チーズケーキバニラ

  これが、私

 しゃぶしゃぶ食べ放題でこれだけのデザート
 すっごいし、美味しいし

 もう、もう、感激ものです。

ca03386.jpg 
 最後の温かいお茶を飲んで
 すっごく満足で~す。

 しゃぶしゃぶ蔵さんの食べ放題
 スタッフさんもすっごく優しいし
 お料理とか、タレの味は少しだけマイルドで
 食べやすい味になってるし
 

 それにそれに厳選牛コースの
 サイドメニューの種類の多さ
 ただ者ではないです。

 全てのサイドメニューを食べ切ると
 しゃぶしゃぶのお肉食べれないかもよ

 

 ちなみに

ca03387.jpg 
 今回私たちが食べたお料理を・・・・・

  
  今回は勝手が分からす

  私の欲と本能に任せて
  最初に飛ばし過ぎちゃって
  あまり食べれなかったのですが 

ca03388.jpg


 次回、来る時は
 もう少しゆっくりしたペースで注文して
 食べようかな なんて

 寒くなったら、やっぱりしゃぶしゃぶとか
 鍋物が美味しいよね

 そうそう、お肉は一度にいっぱい入れずに
 少しづつ、入れて食べた方が美味しいよ

 お肉を1枚づつ
 しゃぶしゃぶとダシにくぐらせて食べるのが
 
 一番美味しいと、知ってはいるのですが

 
 時間制限があると
 中々、その勇気が出ない私なんです。



コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
さっそく行ってこられたんですね
ジジさんのブログ見てあーやっぱケチらんと牛食べれるコースにすればよかったなーサイドメニューが食べたいー
って思いました
ジジさんとやーくんさんと食べ放題一緒に行けるようになりたいな!
しゃぶしゃぶ蔵のブログありがとうございました
ジジさんとやーくんさんのブログ楽しみ!
2014/11/25(火) 19:53:20 | URL | みき #-[ 編集]
三元豚コースとは比較にならない充実っぷり…。失敗した。
2014/11/25(火) 22:17:48 | URL | 馬の骨が折れし者 #GMs.CvUw[ 編集]
初めてコメントします。
いつも楽しく読ませてもらい、参考にさせてもらっています。
肉大好きなので、このお店にも足を運んでみたいと思います!

これからもブログ楽しみにしています^^
2014/11/25(火) 22:45:57 | URL | たいすけ #-[ 編集]
みきさんへ
おはようです
しゃぶしゃぶ 蔵 
オープンしたの全く知らなかったから
ホント、教えて頂いてありがとうでした。
おかげで、もう一度行きたいお店に
なっちゃいました。
近いうちに、もう一回 行って来ます。
2014/11/27(木) 07:45:21 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
馬の骨が折れし者さんへ
おはよう
お店に入ってメニューを見ながら
う~~~ と 結構 迷ったんだけど・・・

なんか、正解だったみたい
2014/11/27(木) 07:49:55 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
たいすけさんへ
おはようございます。
いつも ブログ読んで頂いてありがとう。
なんせ、私もお肉好きだし
今年はカニ、見送りになりそうだし
お肉のお店に行くこと 多いかも
これからも よろしくです。
2014/11/27(木) 07:54:37 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック