北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


野ふうど県庁東店
2014年11月19日 (水) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379
【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店 PM15:00)
 
        ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店 PM21:00)
ca03352.jpg
【料金】 ランチバイキング
        大人 1,730円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,270円(税込)
2014年11月16日 

  秋も深まり寒くなり、冬を感じるこの季節

 あったいかいお野菜が食べたくなり
 野ふうど県庁東店さんへ行って来ました。

ca03299.jpg

 案山子さんは、今の時期は一休みかな
 12月に入るとクリスマスだし

   びゅわ~~ っと 時間跳躍 ・・・


 
 では、では ビュッフェへ
 おおおお、そこまで 跳躍するのか

今回はお客さんでいっぱいになるサラダコーナーから

ca03300.jpg
 秋の美肌応援ゼリー寄せと、豆腐の豆乳掛け

  美肌応援・・・・
  寒くなると、かさかさになるしね~
  コラーゲン入りかな?

 そうそう、この間
 カブのクリーム煮を作ってね

ca03301.jpg 

 冷蔵庫の牛乳が無くて
 代用品が何か無いかな~~ と

 で、で、豆乳と、ブルガリアヨーグルトと勘違いして

 
 ブルガリアヨーグルトをドバドバ~~っと・・・・

ca03302.jpg

 
 冷えると、なんか固形物が出来てザラザラになって
 入れ過ぎたためかスッパイし

 
 同じ白色だから間違いやすいから注意ね

 「そんなの間違うか!」 って 
  思っている人が一番危ないよ

ca03304.jpg
 
 

 切干大根とか、ひじきって
 乾物系だからいつも棚の一番隅っこで
 年中眠っている非常食

 出番はいつも寒い冬
 お野菜の種類が少なく
 私の少ないレパートリーが尽きた時
 
 作る非常食で~す。

 ごぼうって日持ちするし放置しやすいお野菜ですよね。

ca03305.jpg
 
 

 いちじくのドレッシング って、初めて
 「一体どんな味なんだろう」

ca03306.jpg
 ホイコーロ
 お野菜いっぱいで美味しそう
 
 

ca03319.jpg
 手造りミートボールを出すお店
 最近多いような気がするんだけど
 たまたまなのかな
 
 

ca03307.jpg 
 じゃがいも、いろいろアレンジを変えながら
 味噌ポテトは美味しいかも

 奥のちチンゲン菜のきのこクリームソテー
 見た目、すっごく美味しそう~~~ 
 今日はこれから、たべよっと!
 

ca03308.jpg 
 加賀蓮根のリゾット、かぼちゃのクリームチーズ焼き

   蓮根なんて高くて買えないから
   絶対に加賀蓮根の方に目が行くよね

ca03312.jpg
 パスタ 前回美味しかったから今回も
 
 

ca03311.jpg  
 ベジコロボール 
 これは、いったい・・・・ コロッケ?
 ううう、疑問だ

 隣の牛肉入り卵とじ、
 最近では、一番野ふうどさんらしいお料理になったかも

 豚足コレーゲンは、肌に良いと言っても
 入れたくない~~~~
 

ca03309.jpg
うどん、寒いから餡かけで食べようかな

ca03313.jpg
 鶏の唐揚げ
 家は、お肉と言えば鶏肉だから
 あまり興味はわかないのですが

 
 この鶏の唐揚げ、すっごく美味しそうな色してる
 食べたくなって来た。
 

ca03314.jpg 
 ネギのお焼き 
 家でネギのお焼き作ってみようかな
 長ネギ、3本で100円位だし 風邪の予防にもなるし
 

ca03315.jpg
 かぼちゃのポタージュスープ

 野ふうどさんの、ポタージュスープって
 なぜか和風なんですよね

ca03316.jpg
 揚げ物で~す。
 イカのゲソ揚げ~~~ 
 たまには、胴体も食べたいよ~

 
ca03317.jpg 
 お茶漬けの具と、香の物

ca03318.jpg
 カレーと、石川の白米、木ノ子の炊き込みご飯

 カレーの横には、お味噌汁があります。

次は、チラッとデザート

ca03320.jpg 
 絶対、変化無いよね~~~~
ca03321.jpg
 と、思っていたら
ca03322.jpg
 このリンゴのスライスは・・・ 一体・・・
 こんなの見たことないし、食べたこと無いし

 もしかすると、今まで見逃していたのかも

ca03323.jpg 
 今日は、胡麻パンとかぼちゃパンの2種類
ca03324.jpg
 蒸しパンと、味噌クッキー、ラスク
 
ca03325.jpg
 その他は、変わって無いよな・・・

ca03326.jpg
おおおお、よく見るとすごいことに気が付きました。

  フルーツの置いてある場所
  2か所あることを発見!

 では、では

 ビュッフェがお客さんでいっぱいになる前に
 食べるお料理を確保、確保

ca03327.jpg
やーくんの1回目

 見るからに野ふうどさんらしいお料理を
 
 お皿いっぱいに取って来てるやーくん

 火が通っているお野菜のお料理でいっぱい

 これって、当たり前のように思えるんだけど
 
 
 火が通っているお野菜をいっぱい食べれるお店って
 そんなに無いんだよね

ca03328.jpg
私の1回目

 取って来て、食べようと思った時
 「ジジ、なんか お料理少なくない」と 言われ

  やーくんのお皿を見たら
  確かに・・・    

  何も言えない

 
ca03329.jpg
 チンゲン菜のクリームソテー
 やっぱり最初に取って来て正解~~~
 すっごく美味しいです。
 次は、大盛りで取ってこよっと!

ca03330.jpg
やーくんの2回目
 茶碗蒸し風を2個、木の子ご飯と卵とじ
 やけに最初っから飛ばしてるし

ca03331.jpg
私の2回目
 さつまいもの天ぷらが出て来たので
 天ぷら系は熱々が一番美味しいから

 
 チンゲン菜のクリームソテーと卵とじ
 あまりの美味しさに、またまた小鉢大盛りで2回目

ca03332.jpg
 私の大好きな、イカげその唐揚げ
 そういえば、魚系を見なくなったような

ca03333.jpg
やーくん3回目
 「茶碗蒸し 3個目~」と、言いながら
  中に入っている里芋を美味しそうに
  食べてるやーくん

ca03334.jpg 
私の3回目
 いつになく、いろんなお料理を少しづつ
 ゆっくり食べたかったので

 時間に余裕があれば、
 一度にお料理をいっぱい取って来るより
 少な目に取って来て食べるのも悪くないよね

ca03336.jpg
やーくん4回目

 生野菜系を取って来たし
 そろそろ、お腹いっぱいになって来たのかな

ca03337.jpg
 いつもの〆のご飯 かな????
 
 

ca03335.jpg 
私の4回目

 やーくんが、茶碗蒸しが美味しいと言うので

ca03338.jpg

 ええええ、里芋1個がドドドンっと 入ってるし
 見た瞬間、うそ~~ と 思うけど
 美味しいよ

ca03340.jpg
やーくん5回目
「ジジがさつまいもの天ぷら美味しいと
 言ってたし取って来た。」
「ホント、すっごく美味しいよ。」

  家では、揚げ物はしたくないし・・・
  

ca03339.jpg
 
 
私の5回目
  そう思うと、無性に天ぷらが食べたくなって


ca03341.jpg
やーくん6回目

  ここで「もう、お腹いっぱい!」と
  言いながらデザートを

ca03342.jpg
私の6回目
  やーくん、思いより早い・・・


  最初っから食べたいと思っていた
  餡かけうどんと
 

ca03343.jpg 
 カレーを食べて、満足~~~~

ca03344.jpg
やーくん7回目 
 「パン2種類しかなかった」と
  ちょっと残念そうな、やーくん

  そういえば、まだ種類あったような・・・

ca03345.jpg
私の7回目

   お腹にまだ余裕があるので
   ワッフルをいつもの食べ方で

   ワッフルが、すっごく軽くなったよね
   
   パンケーキみたい
   私的にカリカリ感が好きだったのに

ca03346.jpg 
 写真に撮ることを意識したソフトクリーム

 自分で食べるのに普通はしないし
 

ca03347.jpg
やーくん8回目

 お腹いっぱい~~ と 言いつつ
 リンゴのフレンチトーストが出て来たら
 速攻で取って来るやーくん

ca03348.jpg
 私の8回目

     私も同じでした。

 辺りはめっきり寒くなり、
 冬じたくをする風景が目につき

 温かいお料理が食べたくなる季節
 
 

 今年の冬は、温かいお料理をお腹いっぱい食べよっと!


  カニは、あきらめよっと・・・・・


追伸

 野ふうどさんへ行った日の夜
 お買い物をしてた時
 
 

ca03350.jpg 
 学生さんが2人
 美味しそうに食べてるのを見て

 すっごく、すっごく、食べたくなって

ca03351.jpg
 買って食べてしまいました。

 これ、ちょっと高いけど
 すっごく美味しい~~~~~~


コメント
この記事へのコメント
カニ・・・
日航のガーデンさんの水曜ディナーは
カニ食べ放題ですよね。 たしか12/18まで


平日だと無理かな?
2014/11/24(月) 10:30:24 | URL | オバちゃん #-[ 編集]
オバちゃんさんへ
こんばんは
そうなん と 言いながら
やーくんが 調べたら ホントや~~
でも、行けないし

やっぱり、今年のカニはあきらめかも・・・
2014/11/25(火) 16:28:10 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
