北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
焼肉きんぐ 御経塚店
2014年11月16日 (日) | 編集 |
【店 名】 焼肉キング 御経塚店
【住 所】 石川郡野々市町御経塚3-505
【電 話】 076-269-9922
【営業時間】 
      平  日/17:00~24:00・LO23:20
  土日祝/11:30~24:00・LO23:20

【営業日】 年内無休
ca03298.jpg
    【料 金】 100分食べ放題 100分 (オーダーストップ90分)
         スタンダード 55品: 2,678円(税込)
         スペシャル 100品: 3,218円(税込)
         プレミアム    : 4,298円(税込)

   食べ放題ランチ 2,138円(税込)
   15時まで、全ての食べ放題コース ソフトドリンク飲み放題
2014年11月15日 AM11:30 

  雨の日が続き洗濯物が乾かず
 コインランドリーへ洗濯物を乾燥させに行った帰り
 焼肉 きんぐさんのお店の前を通りながら

 

 「そういえば、焼肉きんぐさん近いのに
  最近、全然来てないよね。」

 「今度、久しぶりに行ってみようか」と

ca03237.jpg
  
 4年ぶりに行って来ました。

 
 店内は4年前と同じで

 玄関で靴を靴箱に入れてから中に入り
 スタッフさんにテーブルまで案内されま~す。

 
 お昼だから食べ放題ランチ 2,138円(税込)
 だと、思うでしょう。

 とっころが今回、やーくん ふとっぱら~~~

ca03241.jpg
 

 スペシャルコース 3,218円(税込)
 

 
 すご~い、すご~い やったね~~

 思いっきりお肉食べるゾ!

ca03240.jpg 
 スタッフさんの説明が終わると
 ラストオーダーまでのカウントダウンが始まります。

 
 
   モニター左上に12時56分 
   これが最終オーダー時間
 
 やーくん、いつになく慌ててる感じで
 モニターから手際良く注文を入れてます。


 で、私は
 「このモニター、私を嫌っているみたいで
  中々反応しないし・・・・」と おろおろ

ca03242.jpg 
 最初は 厚切り上ロースステーキでしょう。

ca03244.jpg 
 すき焼きカルビ 
  下の写真の玉子に漬けて食べるみたい
ca03243.jpg   
 牛ハラミかな

ca03248.jpg 
 キュウリ

  この上に掛かっているドレッシング
  私的はあまり好きとは言えないし
  私はパス

ca03245.jpg 
 サンチュ これもやーくん専用

 お肉はお肉だけで食べるのが一番美味しいのだ!
 

ca03247.jpg 
 柚子とおろしポン酢だれ

    やーくんのたれで~す。


ca03249.jpg
 やわらかホルモン

ca03250.jpg
 ネギ塩キングタン

ca03251.jpg 
 これは、何かな???

 それよか、お肉がドンドン、運ばれて来て
 テーブルの上がいっぱいで、やばくない

 早く焼かなければ

 ca03253.jpg
 すぐに食べたいから、薄目のお肉から

ca03254.jpg

 おおおお、美味しい~~~
 焼けたのをすぐに食べるのが一番美味しいよね~~

ca03255.jpg
 すっごく美味しいから、もう一度注文しなければ


ca03256.jpg
 
 基だれは、3種類

ca03257.jpg
 私は、ポン酢はあまり好きではないので
 特製本だれで、食べるのです。

ca03258.jpg
石焼ビビンバ(アボカド)

 これも、すっごく美味しいし
 やっぱり、高いだけあるわ

ca03259.jpg
 金網の上は、いろんなお肉でいっぱい

 
 ガスだから焼けるのが早いし、
 焼くのがヘタな私でも焦げないから安心で~す。

 
ca03260.jpg 
 すっごく美味しいから

ca03261.jpg
 程よく焼けたら、即 口の中

ca03262.jpg 
 最後にホルモンを焼いて
 1回目の注文は全てお腹の中に

ca03263.jpg
やわらかホルモン
 スタンダードでも食べれると思うんですが
 私的に、このホルモンの味が好きだから
 なんて、もったいない事を

ca03264.jpg 
ここから2回目の注文

 やーくんは、スペシャルコースでしか
 食べれないお肉を注文

ca03265.jpg 
普通の石焼ビビンバ

ca03266.jpg 
 生ハムのサラダ

ca03267.jpg
 お肉は何が何だか、名前が分かりません。

 とにかくお肉です。

ca03268.jpg  
 薄切りすき焼きカルビ

  これ、何人前なの?
 

  さっき食べたら美味しかったので
  多目に注文

ca03269.jpg 
 ネギ塩ロース

ca03270.jpg 
 厚切り上ロースステーキ 2枚

ca03271.jpg
またまた、テーブルの上はお肉でいっぱいで~す。


 「テーブルがちょっと狭いんですよね。」と
 言いながら、またまた お肉を焼く私たち

ca03272.jpg 
 焼肉きんぐさんのお肉って焼き加減が難しくって
 焼き過ぎるとお肉の水分が飛んじゃって
 パサパサして美味しくなくなります。

ca03273.jpg
すき焼き肉用の卵 追加しました。

ca03274.jpg
 肉を焼くタイミングと、食べるタイミングさえ
 間違えなければ柔らかくて美味しいお肉です。
 
 

ca03275.jpg
 
 しかし、焼き過ぎたり
 焼いて少し時間が経ったお肉は
 私的には、不思議なほど美味しく無いです。


 その理由は、不思議なんですが

  ええええ、こんな事になるの?
  これって、さっきと同じお肉?

 と、思うほど美味しく無いですので注意

ca03276.jpg
 
 
 やっぱり、良い焼き加減で
 焼けたすぐの熱々が一番美味しいです。

 

 お肉の合間に

ca03278.jpg
 海老と

ca03277.jpg
 バター焼きを、追加注文して

ca03279.jpg

 網の交換をしてもらい
 厚切りステーキの横で焼いてます。

 でも、お互い時間が掛かるので

ca03280.jpg 
その間、秋限定醤油ラーメン


 そうそう、ビビンバもそうですが
 ラーメンも少な目で多くも無く少なくも無く
 食べ放題とすれば丁度良い量です。

 
ca03281.jpg 
 麺もしっかりしてて美味しいです。

ca03282.jpg 
 そして、秋限定塩ねぎサラダ
  この量は、はんぱじゃないです。

ca03283.jpg 
 またまた、秋限定カリカリ大粒たこ焼き(明太チーズ) 
  普通に美味しいです。


ca03284.jpg  


 お腹いっぱいの時は、
 このタイプの冷麺はあまり食べたくは無いのですが
 あればついつい、注文してしまう。

 麺が異様にコシがあって
 食べた後、なぜだか満腹感に襲われるんですよね。


ca03285.jpg
 これ、名前わすれたけど
 最後に食べると、あっさりして美味しいです。


 
 オーダーストップまで
 もうあまり時間が無くなって来たので
 一気にデザートへ

ca03286.jpg 
 デザートは、ワン注文 1人1品だから
 ちょっと、注文するのがめんどうだけど

ca03287.jpg
やーくんが、手慣れた手つきで注文してくれました。

ca03288.jpg
デザートを食べてる途中


「ジジ、そろそろオーダーストップだよ
       もう、注文しなくて良いの?」
ca03289.jpg

 
ca03290.jpg 

ca03291.jpg 

 「うん、もういいかな」と 言いながら
  やっぱり、駆け込み注文

ca03292.jpg
 ギリギリセーフ!

 時間が経てば
 このように強制的に注文出来なくなるので
 
 この瞬間が一番怖いのです。

ca03293.jpg
「あぶなかったよね」と言いながら
 最後のデザートを楽しむ私たち 

ca03294.jpg 
 私は、しつこくやわらかホルモン2回目を
 これ、好きなんです。

 とは、行っても時間も無いので

ca03295.jpg 
私もデザートのケーキを食べて

ca03296.jpg 
 やーくんは、抹茶パフェを食べて


 オーダーストップギリギリに
      どれだけ注文したんだ?


 と、思われたら困るので
 今日はこれで終了・・・・


 と、言うか100分経ったし


ca03297.jpg

 今回は、4年ぶりなので
 一人前のお肉の量とか、お料理の量が分からず
 無駄な時間を使ってしまったんだけど

 何とかギリギリで、満足!満足!でした。


 

 ブロク的に、焼肉屋さんはお肉の写真しかないので
 面白くは無いのですが

 
  今から寒い季節、ちまちま
   「これ、焼けてるし 」
   「焦げてる、焦げてる」


   「え、え~ これ どう見ても生やし」
   「これで、焼けてるの?」

   「焼けて無いし」


   
  と、言いながら食べる焼肉
  すっごく楽しいし、美味しいよ。


  しゃぶしゃぶも行きたい~~~~


 

 



コメント
この記事へのコメント
こんにちは〜
ジジさんやーくんさん、しゃぶしゃぶ蔵へ行ってみてください!夜食べ放題で一回の注文1人何個って制限もないしスタッフの対応も丁寧だったし16時~18時までに入店してクーポン見せたら10%OFFなるし1番安いコースで1980円で少しお高いコースだと食べれるサイドメニューが牛タンやら角煮やら魅力なものが増えて良いと思いました
一度行ってみてくださいね!そして感想ブログに書いてほしいです!
そしてそして、ジジさんやーくんさんと一緒に食べ放題行きたいです!
2014/11/17(月) 20:13:15 | URL | みき #-[ 編集]
こんにちは、私も食べ放題大好きで、特にお肉がたくさん食べられるお店が好きです。
ジジさんもお肉好きのようで、ブログとっても参考になります♪
焼肉キング、以前ユッケがあったときはよく行っていたのですが、なくなってからしばらく行っていなかったので行きたくなりました!
先日、アピタベイの近くに新しくできた、しゃぶしゃぶ食べ放題の蔵に行きました。
しゃぶしゃぶが2000円ほどで食べ放題、サイドメニューやデザートも充実していたので良かったです♪
店内の雰囲気が、ファミレスっぽいのが残念でしたが、お肉がたくさん食べられて美味しかったですよ~。
2014/11/18(火) 13:40:52 | URL | kei #-[ 編集]
みきさんへ
おはようです
そうなん、あそこって
普通の焼肉屋さんだったよね
おおおお、良い情報 すっごくありがたいです。

さっそく、チェック!
2014/11/19(水) 08:07:09 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
keiさんへ
おはよう~~
おおお、しゃぶしゃぶ食べ放題の蔵に
行って来た情報、めっちゃありがとう。
うん、うん、すっごく行って見たくなったよ~~

2014/11/19(水) 08:27:56 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
マルフジのケーキバイキング^^
小松のマルフジでケーキバイキングが開催されるそうです^^

11月28(金),29(土),30(日)日
一人/¥1600

28日  1:13:00~14:00
    2:14:30~15:30
    3:16:00~17:00

29,30日 1:10:30~11:30
     2:12:00~13:00
     3:13:30~14:30
     4:15:00~16:00
     5:16:30~17:30

詳細は小松のFAVOをご覧くださいね^^
2014/11/19(水) 21:58:32 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
焼肉も食べたいけれど、これから鍋やしゃぶしゃぶの美味しい季節ですね

焼肉きんぐやじゅうじゅうカルビぐらいの値段や内容だと片町の香蓮の食べ放題の方が魅力的に思ったんですがどうでしよう?
もし良かったら感想聞かせて下さい


いったことないんですが、お肉だけを純粋に食べたい時は遊々亭がいいでしたよね

あとお肉以外にサイドメニューを豊富に楽しみたい時はホルモン館やこげたんでしたよね

また色々参考にさせてもらいます☆
2014/11/21(金) 18:42:15 | URL | あき #-[ 編集]
そうそう、よく目にするマルフジ最高なんですか?


サンニコラやラナチュールしか食べなくてケーキに関しては少々舌が肥えているのですが、マルフジさん最高でしょうか?
2014/11/21(金) 18:47:35 | URL | あき #-[ 編集]
あきさんへ
こんばんは
片町の香蓮の食べ放題へ行った事無いし
わかんないです。

焼肉きんぐやじゅうじゅうカルビさんも
結構美味しいし、私的にはこれで十分かな
今年は遊々亭さんと 昭和ホルモン館さんに
行くことが多かったんだけど、
その時に私の気分だけだから、
間違っても参考にはならないよ。

明日には違うお店に変わるし
それに、最近昭和ホルモン館さんには
行ってないしね

気分!気分!
2014/11/21(金) 21:38:21 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あきさんへ
続けてこんばんは
マルフジさん、
こちらのお店にも行った事無いのでゴメンナサイ
全くどのようなケーキなのか分かりません。

ただ、ケーキはそれぞれのお店で
それぞれの特色を持って創れているので
人それぞれの好みかな
2014/11/21(金) 22:01:12 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
やーくんさん、いつも情報ありがとうございます!
ケーキバイキングは知っていたのですが、時間まで詳しく教えて頂いて助かります^^
サン二コラとは少し違って素朴な感じがしますが、それはそれで私は好きなケーキ屋なので行こうかな~と悩み中です。。
2014/11/21(金) 22:28:04 | URL | さくら #-[ 編集]
さくらさんへ
こんにちは
おおおお これは やーくんのや~~
って、事で 退散 退散・・・
コソ コソ コソ ・・・

行くもんね~~~
2014/11/25(火) 16:24:57 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック