北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


野ふうど 高尾庵
2010年09月30日 (木) | 編集 |
 【店   名 】  自然百菜 野ふうど 高尾庵
 【 住   所 】  石川県金沢市高尾台 2-95
 【 電  話 】  076-298-0118

 【営業時間】 ランチバイキング 
          AM11:00~PM16:00 
                          (最終入店時間 PM15:00)

         ディナーバイキング 
          PM17:30~PM22:30 
                           (最終入店時間 PM21:00)
 
 【営 業 日 】  年中無休
c0107.jpg
 
 【 料 金 】  ランチバイキング   
           大人 1,680円、 小学生  880円、 幼時 440円、 3歳以下 無料

          ディナーバイキング 
           大人 2,200円、 小学生 1,100円、 幼時 550円、 3歳以下 無料

  2010年9月28日 PM20:35頃 
  
  やーくんから突然の電話、「今から、野ふうど高尾庵にいかない?」
    家まで帰ると時間かかるからちょっと迎えに来て・・・・」

   私の家から一番遠い、野ふうど 高尾店 さんへ
   なぜに、野ふうど高尾庵さんなん・・・・ わかんないよ~~~
  
  「オーダーストップが 21:00だから ギリギリ間に合うかな」
  と話しながら、野ふうど高尾店に着いたのは20:35
 
  オーダーストップ25分前なのと、平日の火曜日と言う事もあり
  お客さんは5組程、ほぼガラガラ状態
 
   私、考えてみれば 野ふうどさんには開店時すぐに行く事が多く
   このような時間に入ることはありません。
  
  2人なのに6人席に案内され、王様気分 フムフム
  空いている時って、これも有りなんだ。

  では、お料理へ
  
   c0108.jpg
 
   私の1回目
  
   ガーリックチキン:夜だけのメニューなのですが、後残り2個
              ギリギリセーフなのですが
                  しっかり冷めて、鶏肉パサパサで・・・・

   イカゲソ唐揚げ:いつも野ふうどさんで美味しく食べてましたが
              芯から冷えてしまうと、硬くておいしくないよ
             アッツアツを食べたいよ~!

   韓流肉じゃが:秋メニュですが、冷え切った肉じゃが なんて
            ぜんぜん美味しくないですよね~
            
   野菜の手巻きトルティーヤ:秋メニューです。元々冷えてるものですので
                    これは美味しいです。
                    
   このお店は本当に野ふうどうさん?  って感じですね
   すべてのお料理は、つめた~く冷え切ってます。

     オーダーストップ間際でお客さんが少ないと、お料理の回転率が
     悪くなり、お料理が冷めてしまい美味しくなくなります。
     
  
   c0109.jpg

  私の1回目の追加

    巻き寿司・いなり寿司:これも夜だけのメニュー
                   こともと冷えてるから美味しいです。

   そういえば、野ふうど高尾庵さんはお料理を加熱、
   保温の装置 付いてませんよね。
   
   仕方ないですよね、これは・・・・・
  
   c0110.jpg

   やーくんの1回目

   いろいろ取って来てます。
   やーくんは「冷えても美味しい」とは言いてはいますが・・・・
 
    私は間違っても「冷えても美味しいよ~」なんて言えませんから、
    今日の野ふうど高尾庵さんのお料理の紹介は省きます。
    やはり、暖かくいお料理は温かく食べるから美味しいんですよね。
 
  c0111.jpg

   やーくん1回目の追加
    
   麦ごはんですが、お櫃を開けてゲンナリ
   お客さんはお櫃の中央から取る為、中央が減り底が見えてる状態
   麦ごはんはお櫃の側面にへばり付いて冷たく固くなってる。
  
  c0112.jpg

  私の2回目

  このお皿に乗っているお料理は、これで最後の料理です。
  取っては来たものの、冷えてかたくてパサパサ

  鶏の唐揚げ冷えると油が固まりマズ~イと実感

    私たちが、野ふうどさんに入ってから
    スタッフの方は客室の整頓に入ってますネ
    
    お料理はお客様が取り散らかしたままの状態
    もちろんお料理の追加なんて、出るわけないし
 
    お料理を一箇所にかためるとか、
    空になったお料理のお皿は下げるとか してほしいですね。
    ほったらかしの状態で~す。
   
    私、野ふうどさんに対し過大評価していたみたいです。

  
  c0113.jpg
  
  私の3回目
 
   今日の野ふうど高尾庵さんのお料理は最悪!
   チキンナゲットも、水分が飛んでパサパサ
 
   そうはいっても食べれるものないョオ

  c0120.jpg

  やーくん 2回目で、早くもパン

   やーくんは野ふうどさんの米粉パンがお気に入り
   パンは元々冷えてるから美味しいです。

     野ふうど高尾庵に来たのは間違いだった・・・・
   
  c0114.jpg

  ふと、机の上を見ると
  おっと! 牛肉のサイコロステーキがあるじゃないですか
  これ、食べたいよ~!

  私、勇気を出してあとかたずけをしているスタッフの方に
  「すいませんが、サイコロステーキって無いんですか?」
  と 尋ねてみました。
   
  1分ぐらい経ったかな、
   料理長が奥の厨房から出て来て
   「申し訳ありません、すぐに焼きます。」 と
   気さくに言ってくれて一安心

  うんうん、そうじゃないと 野ふうどじゃ~ないゾ~~!

   その後スタッフの方が席まで来て
   「揚げ物良かったら揚げますので、食べます?」と
    「は~い、いっぱい食べま~ス!」

   私、突然元気が出ちゃいました。
 
  c0115.jpg 
    
   見て見て、牛肉のサイコロステーキ
   スタッフの人が私たちの席まで持って来てくれました。
 
  お肉が柔らかくて美味しい~~~~
  この量2人前として持ってきてるけど、山盛り状態で
  ものすごく多いです。

   この間の天狗松任さんの4倍はありますネ!
   美味しさは比べようのないぐらい、
   野ふうど高尾庵さんの方が、めちゃくちゃ美味しいです。

  私、野ふうどさん 大好き! 
  なんか、さっきまでの記憶が・・・・ 吹っ飛びました!
  
  c0117.jpg

  こちらが お野菜の天ぷら 2人分で~す。

  料理長が自ら、私たちの席までお料理持って来てくれました。
  きゅうりの天ぷらには、味噌で食べるとおいしいんだって
    
  アッツアツのホックホクで、カリッと上がって美味しい~!

  なんか、メインオーダー制バイキングみたい・・・・

  「食べたいお料理ありましたら、作りますので
  気軽に言ってくださいね」 と 優しい 料理長のお言葉

  そう、言われても
  牛肉のサイコロステーキと天ぷらでお腹いっぱい
  私、もう満足デ~ス!

  ではでは、デザート

   c0118.jpg

   イチジク見つけました~! と 思ったら
   やーくんにすべて取られちゃって・・・・・

    もう、この時間だから、なんでもスタッフに言っちゃえ状態
 
  「すいませ~ん、イチジク前の人に取られて無くなりました」
  と言うと、スタップの人が新しいイチジクを持って来てくれました。

   写真左が古いイチジク、写真右が新しいイチジクです。
 
   イチジクものすごく甘くておいしかたです。
   生クリームとかで加工するより、そのままが一番です。
  
  c0119.jpg

  私のデザート

  野ふうどさんの手づくりパンは美味しいです。
  私的には、米粉パンとメープルパンが美味しい~

  欲を言えば、もう少し厚く切ってほしい
  これは、本当に私だけかも知れませんが
  ジャムが美味しいのです。
  
 
 野ふうどうさんへ行った過去のブログを見ても分かると思いますが
   いっつもすっごくいっぱいジャムを付けて食べてます。

  c0121.jpg

  やーくんのデザート 

  やーくんすっごく満足してるみたい
  でも、すっごくお腹いっぱいで苦しそう

  私はもう、デザートなんてお腹に入るスペースありません。
  サイコロステーキ食べすぎ ・・・・
  
  c0122.jpg

  そうそう、野ふうど高尾庵さんは、
  夏はソフトクリームあったんですね。
  知りませんでした。

   そのかわり、ワッフルはありませんでした。
   ワッフルの方がよかったのに・・・・・

  お腹がいっぱいになり、レジにて採算してると
  奥から料理長がやってきて、きちっと挨拶して頂きました。

   そのときやーくんが
   「ジジがわがままばかり言ってすいませんでした。」と

   お~い、私が悪者か~~~~
   その恩恵を受けたのはやーくんでは・・・・
    
  そのとき、料理長が良い言葉返してくれたんだけど
  忘れちゃいました。ゴメンナサイ!   

   なんか、アットホームなとっても優しい料理長ですよ!

     なんていってる私は、このブログで前に行った日分かるように、
     まったく常連ではありません。
     でも、気さくに話せる料理長です。

  野ふうど高尾庵で、私が思うこと
    
   開店時、お客がいっぱいの時はお料理の回転が速く
   温かいものを食べる事が出来美味しいです。

   ただ、お客が引いている時は、保温・加熱設備が
   不十分なため、野ふうど高尾庵では
   お料理の温度管理が難しいようです。

   基本的には、混んでいる時間帯前に入るのが
   ベストの入り方、20時以降はチョットきついかも

     きっとね、野ふうどで冷え切ったお料理食べて、
     私のブログ読んで、「うそ~、美味しくないよね」と
     言う人もいたと思います。 
     ゴメンナサイ! その気持ち分かりました。ハイ!
     
  
  しかし、20時以降に行き、食べたいお料理がなければ
  食べたいお料理をスタッフに言えば、
  野ふうど高尾庵なら料理長がチャンと作ってくれると思います。

      ほんとに、王様気分で食事できちゃいますよ。
      オーダー制バイキングみたいに食べれますから。

  今回、サイコロステーキでお腹いっぱいになっちゃって
  他のお料理食べる事出来なかったけど

   きっとね、鶏の唐揚げ、チキンナゲット、イカゲソなんかは
   冷えていて美味しくないと料理長に言えば、
   一人分揚げてくれたと思います。

   ホントにそんな気さくな料理長なのですので
   もし、野ふうど高尾庵さんで冷え切った冷たいお料理しか
   無い場合は、勇気をだしてスタッフに言いましょう!
  
   「私の食べるお料理が無い!」 と 
            料理長が何とかしてくれます。
 

   野ふうど高尾庵はそんなお店ですので、安心して食事出来ます。
   だって、野ふうどさんの総料理長がいるお店なのですから。
  


コメント
この記事へのコメント
久しぶりに行かれたのですね~
あの料理長は本当に話すのが好きですよねww
お客のことを第一に考えてくれていると思います♪
ソフトクリームあるんですか!?行かなきゃ♪
2010/09/30(木) 09:07:58 | URL | saki #-[ 編集]
ジジさん、こんにちは^^
やっぱり揚げたて、焼き立てのお料理が一番ですよね。

お客様を第一にお考えになる料理長さん。
最後まで読んで、ホっとしました。
だけど、これが真のサービスってもんですよね(笑)

私も早く2回目の野ふうどさんへ行きたいです♪
2010/09/30(木) 09:09:00 | URL | nana #-[ 編集]
sakiさんへ
おはようデ~ス!
もう、コメントはやすぎ
この時間だと、私誤字脱字とかのチェックしてないよ~

いつもとりあえずアップしてから、修正してる・・・・

野ふうどさんの料理長はものすごく話好きで
お客様の事をいつも考えてるから、大好きです!

ソフトクリーム
早く行かなきゃ、なくなるよ!
(最近、焼き芋売りの フレーズ ^^)
2010/09/30(木) 09:48:13 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんにちは。私はランチしか野ふうどには行ったことないのですが、やっぱり揚げ物はできたてじゃないとおいしくないですよね。
先週桜田にオープンしたフーズパークに行ってきました。野ふうどより手がこんでないような気もしますが、サラダ系やパンが充実していておいしかったです。あと、クレープや自分で作れるアイスもありました。ジジさんも行ってみてください☆
2010/09/30(木) 10:58:04 | URL | kei #-[ 編集]
nanaさんへ
こんばんわです。

野ふうど高尾庵さんのブロクで
ドキドキさせてすいません。

なるべく本当の事を、伝えたくて
良い事とか、悪い事とか
素直に書いたほうが、良いかっと思って
そうしないと、このブロク読んでいる人に悪いし

野ふうどさんはすっごく良いお店だよ
私、野ふうど高尾庵の料理長大好き!
 
2010/09/30(木) 23:56:55 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
keiさんへ
おおお!0:00を過ぎた

フーズパークは絶対に行きます。
間違いなく行くのです。

短くてすいません。
今から、寝ます。
2010/10/01(金) 00:14:15 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ジジさんこんにちは。

よりによってジジさんオススメの「野ふうど」での
この前半のくだり、私もドキドキしましたよ…w。

運営側からすると、ブッフェスタイルの閉店前って
本当に難しいんでしょうねぇ。

ジジさんが聞いたのもあるんでしょうが
ちゃんといろいろ用意してくれた料理長さんは
ちゃんと「合格」ですね。
(当たり前といえば、当たり前かもしれないけど…)

決して安くないけど、夜も行ってみようかなぁ。

ひでよし。
2010/10/01(金) 09:47:54 | URL | ひでよし。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
