北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
サンニコラ
2014年11月11日 (火) | 編集 |
【店名】サンニコラ
【住所】石川県金沢市香林坊2-12-24

【電話】075-264-8669

【営業時間】11:00~19:00
【定休日】火・水曜日
ca03234.jpg
【料金】 秋のケーキバイキング
     2014年11月7日~16日
     一般 2,052円(税込) 制限時間 70分
     (メルマガ会員1,836円)
2014年11月9日 11:30

 何とか、何とか、何とか、この日に予約が取れたので
 サンニコラ 秋のケーキバンキングに行って来ました。

 そろそろ、私のツキは無くなりそうです。
 うううう、年末 ジャンボ宝くじ ダメかも・・・・

 そんな事より朝から雨が降ってる中
 「今からケーキを食べるんだから、
  少しでもカロリーを減らさなければ」と 言いながら
 
  駐車料金を少しでも減らすために
  15分も歩いて香林坊へ・・・ 
ca03201.jpg
 途中、たわわに実った柿~~ と 思ったら
 たわわに実った、これ 巨大みかん????

 これは、夏みかん??? だいだい???
 北陸でも、育つの???

 と、思いながら
 

ca03202.jpg
 
 

 サンニコラさんへ

今回バイキングで
 食べる事が出来るケーキはこれで~す。

ca03203.jpg 
 最初は下の段から

ca03204.jpg 
 ゴーストはハロウィンの時、あったし
 買って食べたから今回はパスかな

ca03205.jpg 
 左から3種類のケーキはバイキング専用です。
 ゴーストの左隣のプティ・ショコラも
 バイキング専用でした。

 
ca03206.jpg 
 上の段 かぼちゃプリン
 おおおお、タルトフリュイは 
 やーくん1個 丸々 食べたいと言うだろうな・・・

ca03207.jpg 
 和栗のモンブラン、ショコラクラッシック
 フラン、シュークリーム

後ろ側には
ca03209.jpg
 バイキング専用のアップルパイ

ca03210.jpg 
 ペカンナッツのブラウニー

そして、口直しは
ca03208.jpg 
 ドーナツもあって、前回よりもバージョンアップ!

 アイスクリーム

ca03211.jpg
 ドリンクも飲み放題です。

で、で、
ca03212.jpg 
 ケーキバイキングを
 楽しく食べるためのテーブルは

  写真に写っているテーブル 6テーブル
  プラス 奥左側1テープル(写真には写ってない) 
  全部で7テーブルなのです。

ca03213.jpg

  
  ワンステージ14人 1日4ステージとなります。

 11時30分丁度に、今日の第一ステージが始まり~~
 では、では、ケーキを思う存分 食べちゃいます。

ca03214.jpg 
 
 メイビュール ・  イチゴのショートケーキ
 フラン    ・  タルトショコラ

 私の最初

 「サンニコラさんのショートケーキって、初めて~」と
  心が舞い上がり

 やーくんに、「最初はタルト系、私が取るから」と
 しっかり言われていたのに・・・・・

 もちろんショートケーキから食べ始め
 あまりの美味しさに一気に口の中

ca03217.jpg
 2個目のメイビュールはちょっと落ち着き

 これ、見た目分かんないと思うけど
 食感がたまらなく好きなんです。

ca03218.jpg
 3個目のフランは、このまんま 口の中

   私はうわばみ~~~

 4個目のタルトショコラは
 いつもの通り、お上品に・・・・・

ca03219.jpg 

 このようにサンニコラさんのケーキは、
 ほとんどクリーム系なのでやーくんと半分ごっこ

  ナイフがあるので簡単に切れます。
  なんせ中は柔らかいクリームだから

 ショートケーキが写って無いのは
 あまりの美味しさに
 「これすっごく美味しいから食べてみ~~」と
 先にやーくんに上げちゃったから

 

ca03216.jpg  

 
          ・  ミルフィーユ
  タルトフリュイ ・  マロンパイ

 
やーくんの最初
 タルトフリュイは
 もちろん やーくんが独り占め~~

 その他は半分ごっこ
 マロンパイが、まわりサクサクで美味しかったよ
 ミルフィーユはいつもように、すっごく美味しいし
 幸せ気分です。

 
ca03220.jpg 
  フォレノサール ・ ル・キューブ
  タルトフリュイ

 

私の2回目
 タルトフリュイ、やーくんに独り占めされてので
 「これは、私の分だからね」と
 フルーツいっぱいで、ホント 美味しいね

ca03222.jpg
 ル・キューブ 
 すっごく好きで、
 今日は絶対に食べようと、狙ってました。

ca03223.jpg 
 中はこんな感じで、
 すっごく すっごく 濃厚チョコレートなんです。

ca03225.jpg
 続けてフォレノサール
  これまたちょっとあっさりチョコレート

  もう口の中は、チョコレート一色で~す。

 最近、アーモンドチョコレートにハマっていたので
 めっちゃくちゃ、幸せ~~~~

ca03221.jpg 
 フランオウカシス ・ シュークリーム
 アップルパイ   ・ かぼちゃプリン


やーくんの2回目

 やーくん、フランオウカシス大丈夫だったの?
 
 スッパイ系のケーキは、苦手だったのでは
 なんて 思いながら

  スッキリ酸っぱくて美味しい~~~~


 かぼちゃプリン、ハロウィンのとき
 買うか買わないかすっごく、すっごく迷って
 結局買わなくて・・・・

 ここで、再会するとは思ってもみなかったよ~~
 美味しいし~~~

  ゴーストもここで食べるのだったら
  買わなかったのに・・・・・

  だって、普通に買うと高いし

 
ca03226.jpg 
 
 
 タルトフロマージュ
 フラン      ・ ペカンナッツのブラウニー

 やーくん 3回目


ca03227.jpg

 タルトフロマージュは、チーズケーキだから
 すっごく、すっごく、すっごく 
 美味しくて好きなんです。

ca03228.jpg
 そしてフラン

 濃厚なカスタードプリンって感じで
 すっごく幸せ~~~~~

ca03229.jpg
やーくん 最後に
 もう一度食べたいと言いながら
 タルトフリュイを美味しそうに一人で食べ

ca03230.jpg
 
 アイスで口の中をスッキリさせて

 「いつもは口の中がアウアウ状態になるまで
  ケーキ食べてたんだけど
  今回は、美味しいと思えるところで」

  
 なんて、ニコニコしながら満足げに言ってるし

 うううう、やーくんのその言葉を聞きながら
 もう2個、だめでも1個はケーキ食べたい~~~

  でも、その後6時間後が怖いし
  どうしようかな・・・・

 「ジジ、いつも人間 止めとるからね~~」と
  やーくんに脅かされ

ca03231.jpg
トマトのアイスを食べ

ca03232.jpg
 


 今回は、「ケーキがすっごく美味しい!」っと
 思うところで、帰ろうっと

 
 
ca03233.jpg
 
 まだ、制限時間まで多少時間があるので
 ホットチョコレートを飲みながら
 いつになく余裕、余裕の私で~す。

ca03236.jpg
  
 
 帰り道も、雨が降っているのに
 「これは、間違いなく柿
  来るとき見たのって、みかんなのかな?」と
 私の脳も通常に機能し気分爽快~~~

   ちなみにいつもは、
   「うううう お腹いっぱいで歩けないし~
    やーくん、歩くの早過ぎ~~~」と
    破裂しそうなお腹の私



 やっぱりケーキは
 美味しいと思うところで止めたほうが
 ケーキの美味しい余韻が1日残って幸せだよね

 「また、食べに行こうか」
 「次は、小松の・・・・・・」って 言えるし


 
 ちなみにいつもは、
 もう、当分ケーキ食べたくないし
 今日は、見たくもない~~
 お腹が甘いよ~~~ くどいもの食べたいよ~~
 


 サンニコラさんのケーキって
 すっごく濃厚なクリーム系のケーキだから
 後から、すっごくたたるんですよね~~~

 初めて行く人、気をつけてね!
 
 

 だから、ちょっとだけ早めに
 ブログアップしました。




コメント
この記事へのコメント
待ってました。サンニコラ❗
私は、5個でギブアップでした。

今回は、食前のスムージードリンクなかったですよね。

次回は、春ですね。
だんだん予約取りにくくなってるようで…。

2014/11/12(水) 12:25:27 | URL | まる⭐ #-[ 編集]
ここクリームとかムースが多いよね。
だから数個しか食べれなくて、
食べ放題であるお得感があまり・・・。

小松のマルフジ良いですよ、年1回のクリスマスケーキ食べ放題のやつ11月下旬ごろから予約開始です。
2014/11/12(水) 12:41:28 | URL | ひろりん #-[ 編集]
私も今度行きますよ〜。ジジさんの参考にします(^^)五個食べれば元はとれるので、狙いを絞って本当に食べたいものだけを!今回はチョコ系はパスかな、、、ゴースト食べてみます!ちなみになかみは何ですか?
2014/11/12(水) 16:29:38 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
ありがとうございます!(^∀^)
早めのブログアップありがとうございます!(^∀^)
週末に行く予定なので、ちょうど「予習したいなぁ!」と思っていたんですよ。(食べれる数が限られているので、厳選しないと!笑)

あっ、私も「ゴースト」気になります。(*'v`)
どんな味なんですか?

2014/11/12(水) 20:50:58 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
今回は予約が取れなかったので、ブログを楽しみにしていました!
やはり秋はかぼちゃのプリンなど美味しそうですね~
すごく食べたくなったので、今度買いに行こうかな^^

ちなみにマルフジのお話がありましたが、行こうと思いながらいつも逃してしまいます(>_<)
ジジさんは行かれる予定はありますか?
2014/11/12(水) 21:45:21 | URL | さくら #-[ 編集]
まる⭐さんへ
こんばんは
サンニコラさんのケーキって
思った程、食べれないんですよね。
次の春は、どうしようかな・・・
2014/11/13(木) 22:15:36 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろりんさんへ
こんばんは
小松のマルフジ 
すっごく気にはなってるんですが
60分 1600円だし、どうしょうかな  
2014/11/13(木) 22:20:17 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆきりんさんへ
こんばんは
ゴーストはハロウィン用だったので
もう無いかもよ~~
まわりは牛皮で中がクリーム
うううう、忘れちゃった。
頑張って、6個は食べてね

で、食べてから6時間後
気を付けて下さいね。
2014/11/13(木) 22:34:02 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
うっどサン さんへ
こんばんは
ゴーストは、無いような気がします。
日によって、出すケーキが多少違うし

私たちのように安いケーキばかり食べるのではなく
お値段の高いケーキから食べようね
2014/11/13(木) 22:41:00 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
さくらさんへ
こんばんは
小松のマルフジさん、
すっごく、引かれますよね
まだ今年の食べ放題の記事はどこにも出て無いし
考え中、って 事で・・・・
2014/11/13(木) 22:46:56 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
先週、エムザの、リニューアルした、ANAホリデイ・イン金沢スカイのKENROKUのランチバイキングに行って来ました。1900円もしましたが、前より種類も多く、熱々でおいしかったです。
2014/11/14(金) 01:32:52 | URL | ゆか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/14(金) 09:29:49 | | #[ 編集]
結構いきましたね

ゴーストは先週の土曜ラスト時には
無かったですよ

美味しいんだけど数が取れない。。
悩ましいお店でした。
端に有ったバースデーケーキ見たいのも
食べて良いんですかね〜
2014/11/14(金) 12:02:05 | URL | ひろ #mQop/nM.[ 編集]
5個が限界でしたm(_ _)mちょっとスナック食べ過ぎてしまいました、、m(_ _)m塩系がおいしかったもので。ゴーストなかったです。何か種類が少なかったような、、まあ、元は取れました(≧∇≦)最後に梅昆布茶でお腹を優しくして終了です(≧∇≦)いい感じに終われましたよー6時間後、、、がんばってみます(≧∇≦)
2014/11/14(金) 12:54:19 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
予約受付開始から2時間遅れで電話したのですが、私が行ける時間帯は全て満席でした…

春は予約できるといいなぁ
2014/11/14(金) 16:57:37 | URL | たかぼん #-[ 編集]
KENROKU、ホームページ見たのですが、ディナーのカニとぶりの解体ショー❓❗が気になりました。(^_^)/

でも、前売りで5,000は、キツイな~。
キャナリーローも今年はカニやらないみたいだし、ホテルでしかカニ食べ放題ないんでしょうか。
2014/11/14(金) 21:42:42 | URL | まる⭐ #-[ 編集]
ゆか さんへ
こんばんは
KENROKUのランチバイキング
スタート時より、良くなって美味しいんだ
ちゃりんこで行ける季節になったら
行ってみようかな
情報、ありがとう
2014/11/16(日) 22:16:41 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
そうなん
ありがとうです。
今後とも、よろしくです
2014/11/16(日) 22:19:12 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろさんへ
こんばんは
端に有ったバースデーケーキ見たいの
もちろん、食べても良いらしいですよ。
食べてる人、私は見たこと無いけど
一度、見たいな~~~
2014/11/16(日) 22:23:33 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆきりんさんへ
こんばんは
サンニコラさんのケーキって
5個ぐらいで丁度いいみたいですね
美味しいところで終了するのが一番
次は、クリスマスに食べるし
2014/11/16(日) 22:29:39 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
たかぼんさんへ
こんばんは
サンニコラさんの予約って
宝くじ並みで、ほとんど予約取れないよね
運と根性で来年の春 がんばろう!
2014/11/16(日) 22:43:07 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
まる⭐さんへ
KENROKU、ホームページ
今 見ました~~
おおお、ブリ解体ショーとカニ食べ放題
すご~~いけど、金額もすごいよね
2014/11/16(日) 22:55:43 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック