北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ザ・ガーデンハウス
2014年11月09日 (日) | 編集 |
【店 名】ザ・ガーデンハウス             
          金沢日航ホテル 2F
    
【住 所】石川県金沢市本町2-15-1
【電 話】076-234-8802

【営業時間】ランチバイキング 
        11:30~14:00 
ca03155.jpg
【料金】 金澤マルシェ
     秋の味覚 ランチバイキング
     平日 土日祝 大人2,200円
2014年11月3日 AM11:30

 3連休最後の日も雨~~~
「秋の紅葉を見るには最高の3連休だったのにね」と
 

ca03094.jpg 

 車に乗って日航ホテルさんの
 ランチバイキングへ行って来ました。

ca03095.jpg
11月度のライブキッチンは
 合鴨のローストと、五郎島金時の焼きリゾット

 うううう、何となく 微妙な・・・

 と、一人思いながら店内へ

ca03096.jpg 
 今回、案内されたテーブルは
 秋の紅葉が見える窓際のテーブル

 秋を漫喫しながらランチ食べれそうです。
 では、では、

ca03097.jpg
能登赤土じゃがいもとソーセージのミルクグラタン

ミートボール・ソーセージと旬のきの子
ポリートミスト風

 能登赤土って
 志賀町辺りで赤土スイカってあるよね・・・・
 一度食べたことあるけど、すっごく美味しかったし
 赤土ジャガイモも美味しいのかな

ca03098.jpg
ガイヤーン タイ風グリルチキン

 グリルチキン
 普通だったらスルーだけど
 タイ風って食べたことないし

ca03099.jpg
 豚肩ロースと長芋・里芋のロースト

 おおおお、これはすごいかも~~~

  
ca03100.jpg  
 本日の魚料理 にんにくと木の実のソース

ca03101.jpg 
 かぶと甘海老 柚子の香りバターで

ca03102.jpg
 カサレッチェ 鶏肉と栗のラグーソース

 ここって、いつもは揚げ物の場所だよね
 うううう~ ペンネは・・・・

ca03103.jpg
 小貝柱とほうれん草・ベーコンのパスタ

 今回は何となく普通ぽいパスタかな
 なんせ、前回はサンマだったし

 ガッツリ系のビュッフェはこれだけで
 私的には前回よりあっさりって感じかな


 次は前菜系で~す。

ca03104.jpg
野菜の上にうす切ポークが乗ってるのと
隣は、エスカベッシュ

ca03105.jpg
サンマと玉ねぎのマリネ

 やっぱり秋だからサンマもありました。
 
 サンマの唐揚げマリネ 美味しそう~~~

ca03106.jpg 
 これはなんだったか、記憶にないよ~~~

ca03107.jpg 
秋ナスのカボナータ風

 今年の秋ナスは高くて買えなかったので
 絶対に食べるのです。

ca03108.jpg 
今回も私の大好きなバーニャカウダがありました。

  やったね!
ca03109.jpg
  
いつもの生野菜、内容は・・・・

ca03110.jpg

 そうめんかぼちゃがあるので前回と同じかな

ca03111.jpg
私的に美味しいと思ったことのない冷製パスタ

 今回はトマトソース仕立てだから
 ちょっと期待してます。

ca03112.jpg 
 
 ここにあるお料理なんだけど
 上にトッピングしてある具材と下にあるお料理
 
 バランスよく撮らないと美味しく無いかもよ

 
 中央のかぼちゃなんか
 欲を出して上の生ハムばかり取ると
 塩くどくて美味しくないしね

 一番内側の列は
 前回とほとんど同じだから飛ばして


 今月のライブキッチン


ca03113.jpg 
鴨ロースがいっぱい~~~

ca03114.jpg
一人前、約1/3身かな 切って出してくれます。

 料理時間の問題だと思いますが
 一度先に処理済ですので
 軽く温めてすぐに出して頂けます。

ca03118.jpg
もう一つのライブキッチンはこれ~~~

 
 次はデザート
ca03115.jpg 
 ケーキは時間と共に

ca03116.jpg
 違うケーキが出て来ますので

ca03117.jpg
お気に入りのケーキが出て来るか、出て来ないか
それは、その時の運しだいで~す。

 その他に、パンとアイスとドリンクバー
 

では、では お料理を食べるのです。

ca03119.jpg
やーくん1回目

 メイン系のガッツリ料理は混んでいるためか
 前菜系中心に取って来ているやーくん


ca03120.jpg 
 デニッシュパンも
 そういえば、いつも食べてるよね

ca03121.jpg 
タルトケーキとショートケーキを・・・・

 そうそう、この中の2個は私の分


 ショートケーキは、ある時と無い時があるので
 「もし出てたら取って来て 」と 頼んでたのです。

ca03124.jpg  
私の1回目

 自分の影が入っちゃいました。
 ハハハ、ま!いいっか
 
 

ca03123.jpg
 鴨ロースです。
 スライスはキャナリーロウさんでも出てるんだけど
 あれは合鴨だったかな???

 このようなかたまり肉は・・・

 おおおお、歯ごたえ抜群
 私は好きなんですが
 この味は好き嫌いが別れるって感じかな

ca03125.jpg 
 ミートボール・ソーセージと旬のきの子
 ミートボールが食べたくて・・・・普通でした。

ca03126.jpg 
やーくん2回目 
 鴨ロースを・・・
 これは1人前だよね

ca03127.jpg
私の2回目

 「今回はシーフード系が無い~~」と
  言いながら探してみたら
  春雨にまぎれてありました。

ca03131.jpg 
 ムール貝とか大きなエビとかが隠れてます。

ca03128.jpg 
 でも、やっぱり鴨ロースが美味しいです。
 ちなみに、2皿目

ca03129.jpg
やーくん3回目

 お皿が大きいので
 見た目お料理が少なく感じるので
 お料理を取るときは、取り過ぎに気をつけてね


ca03130.jpg 
私の3回目

 しっかり取り過ぎしてるし
 やっぱり冷製パスタは、私的に美味しくないし・・・


 うううう、こんなにも取らなければ良かった

ca03132.jpg
やーくん4回目

 お料理を効率良く取って来てる、やーくん
 食べ放題の理想は、こんな感じなのかもね

 私には無理だ~~~~ 欲望が先に出てしまって


ca03133.jpg

 やーくん2回目の鴨ロース
 気にいったのかな???

ca03135.jpg 
私の4回目

  私もやーくんの真似をして
  大きなお皿に、色んなお料理を乗っけたり

ca03136.jpg
鴨ロースの3皿目を取って来たり


 そして、そして


ca03134.jpg
 今回もあった バーニャカウダを

ca03137.jpg
 いつものようにソースを別皿に取って来て

ca03138.jpg 
たっぷり野菜につけて食べると美味しのです。

ca03139.jpg

 鴨も美味しいし
 この時が最高の時間で~す。

 
ca03140.jpg
やーくんの5回目、
 大量のサラダを取って来て、美味しそうに食べてます。


ca03141.jpg
私の5回目

 またまたバーニャカウダ なのですが

ca03142.jpg

 ピーナツ系のソースで・・・・・

 「うううう、私的にはこのソースはだめかな・・」

 それを見ていたやーくん
 「ジジって変だよね、魚が嫌いなのに
  こんなに生くさいソースが好きだなんて・・・」

  「でしょう。でしょう。
   自分でも、すっごく不思議なんだから」

ca03143.jpg
やーくん6回目
 フルーツポンチを持って来て
 そろそろ、デザートタイムかな

ca03144.jpg
私の6回目
  私はデザートの入る前に
  カレーを食べて

  ベースは同じで具材を変えてるのかな

 私の本音で言えば
 「これが ザ・ガーデンハウスさんのカレー」って
 
 
  言えるカレーを食べたい~~~   

ca03145.jpg
もう一度 鴨ロース

ca03146.jpg
 だって、だって
 牛とか、豚とかは 
 次回も食べれるかも知れないけど
 こんなに分厚い鴨肉は
 もう食べれないかも知れないし

 心置きなく食べないとね

 
 もう、一生食べれ無いかも知れないし


ca03147.jpg  
そして、デザートも

 テラミスだと思って大量取りし
 「やーくん、テラミス出て来たよ」と

ca03148.jpg
やーくん7回目


 「あれ、やーくん少ないじ~~」
 「ジジ~ これ テラミスじゃないし・・・」

 「えええ~~~~」 汗が たら~~~~っと

 「マロンだよ」


 「ええええ、ホントに??」
  やっぱり、マロンの味がした・・・・

ca03149.jpg
私の7回目

 ショートケーキとチーズケーキを食べて

ca03152.jpg  
やーくん8回目


 やーくんの、もう食べれないと言いながら
 またまた、ショートケーキとサラダを食べ


ca03153.jpg 
左がやーくん、右が私のアイス

  最後にアイスを食べて
 すっごく美味しく終了で~す。

 今回は、なんとなく炭水化物系が目に付いたんだけど
 私の好きなバーニャカウダもあったし
 あんなに分厚い鴨肉、食べたこと無かったし
 味には癖があるけど私的には美味しかったし

 10月度とは、お料理の内容も変わっていて
 すっごく美味しかったです。


  次はクリスマス時期かな


追伸


この時はまだ

ca03154.jpg 

 こんな状態だったのですが
 もう、オープンしてるよね

 



コメント
この記事へのコメント
こんにちは(*^_^*)

先週行って来ましたー♬

鴨肉美味しいのですが,タレが今回もクドく何もかけないほうが私的には好きかなぁ。

今回もサンマのパスタがあったのですが,30分ほどで変わってました。

サンドイッチもあるんてすねぇ( ゚д゚ )

まだ出会った事がないてす。
デザートはホントにすぐ変わってしまい,ジュレのデザートが好きなのですが、これもすぐになくなってしまってました。゚(゚´Д`゚)゚。
2014/11/10(月) 16:00:02 | URL | coso母 #-[ 編集]
リゾットは食べなかったのですかー?
わたしは秋になると
芋栗南京の言葉に惹かれてしまうので
リゾットもすごく気になりましたが(o_o)

デザートの、マロンのやつは
このまえもありましたがとても美味しくて
すぐに売り切れてました!
2014/11/10(月) 17:03:34 | URL | みらい #-[ 編集]
初めてコメント致します♪

いつもとっても楽しく見させていただいております☆

この同じ日、同じ時間にいました!

写真を撮られてる方を見かけ、もしかしたらジジさんではっ?
と思いながらブログ更新を待っていました♪

今回の更新で、やはりジジさんだったと思い嬉しかったです☆

これからも楽しみにしておりますのでお身体に気をつけながら頑張って下さいね♪


あっ、サンマの次の画像は
トビコと大根のサラダみたいなやつでした☆
美味しかったですよ♪
2014/11/11(火) 14:39:30 | URL | ベンチロ #-[ 編集]
coso母さんへ
こんにちは
そうそう、前回のお肉と同じで
鴨肉のソースも濃かったよね

ナイフでソースを取り除いて
少しだけついてる状態で食べたほうが
美味しいかも
私はソースは半分以上
取り除いて食べてました。

デザートは
自分の運を信じるしかないで~す。
2014/11/11(火) 16:09:16 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
みらいさんへ
こんにちは
「リゾット イコール お腹が膨れる」
って 言う イメージが強くあって
私の脳が拒絶反応をおこしちゃうんです。
次回、行った時は 少しだけ食べてみようかな。

デザートのマロンも美味しいです。
でも、テラミスの捨てがたいのだ。
2014/11/11(火) 16:15:07 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ベンチロさんへ
こんばんは
そうなんですか
早めにちゃちゃっと
写真を撮るようにしてるんですが

お料理を取るじゃまになりませんでしたか
その場合は、いつでも「ジジ、どいて!」と
気楽に声をおかけください。

思わず、おののいて 
しどろもどろになりますので (^^)/

これからも宜しくです。

2014/11/11(火) 16:33:22 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック