北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
加賀旬菜くらぶ
2014年10月29日 (水) | 編集 |
【店 名】加賀旬菜くらぶ
 
【住 所】石川県金沢市堀川新町3番1号
           金沢フォーラス 6階 
【電 話】 TEL 076-263-3727
【営業時間】17:00〜23:00(LO21:00) 

 バイキング 17:00~23:00
  
  【定休日】 不定休(施設に準ずる)
ca02978.jpg

【料 金】 男性 3,218円(税込)
      女性 2,570円(税込)

  うどん・お寿司・串カツ 90分
  テーブル オーダーバイキング

  今回オープンのため1,000円引き
2014年10月26日 17:00

ca02941.jpg 

どこもかしこも秋一色の金沢

ca02942.jpg 

 そんな中
 金沢フォーラスさんに新しくオープンしたお店
 加賀旬菜くらぶさんへ行って来ました。

ca02943.jpg 
 
 

「オープンという事で1,000円引き」と、知り
 いくらなんでもこの割引率はありえないし
 「あまり気乗りしない」と、
 やーくんに言ってたのですが

 
 本町製麺所は大阪の堺筋本町が本店と知って
 「それでは味に間違いないかな」と 思い
 気を取り直して行くことに

 
 
ca02944.jpg 
 

 「本当に1,000円引きになってるし」と
 店内入口の壁に貼り付けてある張り紙を見て
 再確認しながら店内へ
 

ca02946.jpg 
 このメニューに書いてあるうどんと

ca02947.jpg
  串カツと

ca02948.jpg 
 サラダ、ご飯もの、デザート(一人一品のみ)が
 オーダー出来るバイキングで~す。

 注意しなければならないことは
 ドリンクは別途と


ca02949.jpg  

メニュー下に書いてある事柄です。

 ラストオーダーは30分前
 1回のご注文出来る数量は1商品人数分
 最初に串カツとお寿司が出てからの注文

ca02950.jpg 
 注文はこの注文票に書いて
 呼び鈴でスタッフを呼んで渡せば良いみたいです。

 まだ、最初にお寿司と串カツが出ないうちに
 注文するお料理の数量を書いちゃってます。

 二人だから、同じお料理は2個しか・・・・

ca02951.jpg 

だしソースが運ばれて来た時点から90分の
オーダーバイキングの始まりで~す。
実質オーダーが出来るのは60分だからね~~

ca02952.jpg 
最初のお寿司
 すっごいネタがいい感じで
 ウニも入ってて美味しそう~~~

ca02954.jpg 
 でも、シャリは 「はははは」としか言えないし
 
 素人でも、まだうまく握るよ
 大きさまちまちだし

 1,000円引きは、
「オープンしたのでこれからよろしくね」の意味じゃなく
「ど素人だから、我慢してね」の 意味だと理解しました。

 いいネタがもったいないよ~~~

ca02955.jpg 
最初に出す串系は、熱々で~す。

 最初の注文前にお料理が出て来るのに
 30分以上かかってるから
 
 これも「1,000円引いてあるから我慢してね」の
 範囲内って事でしょうね。

ca02956.jpg

 
 最初だからね、味なんて見た目通りで
 家庭で作るのと同じような、工夫がない普通の串カツ
 
 

 
 そんな串カツでも、タレで決まるのですが
 何か入れ忘れしてる感じがする程
 私的には加賀旬菜くらぶさんのタレ
 美味しとは言えません

 1,000円引きだからね、我慢!我慢!

 お寿司も、串カツも
 加賀旬菜くらぶさんではメインでは無いしね
 人呼び程度で、適当に手抜きって感じなのかな

ca02957.jpg 
 サーモンを握っている人は握り方うまいし

 慣れない人は、いくらみたいに小鉢に入れて
 海鮮丼風にアレンジしたら良いのに・・・・

ca02958.jpg

 にぎりは、ネタ+シャリで決まるんよ
 

ca02959.jpg
 ははは、この人は 「心、うわの空」 って感じ
 
 

 この雰囲気、味に影響しなければ良いんだけど
 

ca02960.jpg 
 串カツ見て、気が付いたのですが
 
 串カツの具の大きさがまばらなんですよね

 
 かぼちゃの大きさ 倍は違うし
 調理人は原価率の問題から
 こんな雑多の事はしないはずだし
 
 お料理している人、素人さんだね

 やっぱり1,000円引きの理由はここだね
 加賀旬菜くらぶさんのメインはうどんだから
 他は素人でも仕方ないし
 

 
 
ca02961.jpg 
やーくんが注文した温かいうどん

  食べた瞬間
 「このうどん、すっごく硬いし・・・
  コシがあるんじゃなくて、硬くて美味しく無い」
 

  えええええ そんなん・・・・

ca02962.jpg
 私が注文した冷たいうどんを食べてみたら

 「これ、絶対 大阪の味じゃないし
  大阪では、ありえない味だし

   これ 醤油かけただけ? 

 うどんに醤油かけて美味しく食べる程の
 良い醤油とは思えないし
 

 このうどん、ダシがめっちゃ少ないから
 何か入れ忘れしてるよね
 それと、配分も間違っているよね

 なんとも言えない、 塩くど~い
 うどんだしと、硬いうどん
 これで、本町製麺所 別邸 なんて
 言ったら、本店さんの立場無くなるから
 きっと、何か入れ忘れたのかな

 1,000円引きの範囲内として よしよし

 それより。この鶏の唐揚げ
 鶏の下処理、忘れてるし
 お店の人、味見しているのかな???

 これも、1,000円引きの理由って事で・・・

ca02963.jpg 
私の牛小鉢

 これ、お肉が乗ってるだけ~~~
 絶対にタレかけ忘れてる
 お刺身用の醤油をかけて食べればそれなり

 でも、ご飯の炊き方 失敗したみたいで
 ねばねばで、べとべと・・
 ご飯に水が混ざったような感じで
 食べるのに苦労しちゃいました。

 
 これも、1,000円引きって事で我慢かな

 最初って、いろんなハプニングが重なるし
 多目に見てあげなくっちゃ

ca02964.jpg
串カツは、良い感じで揚げて熱々で美味しいんだけど

ca02965.jpg
 このダシソースの味
 何かおかしいだよね
 絶対に何か入って無いような気する。

 串カツって、ソースが美味しくないと
 食がすすまないし

ca02966.jpg
 
 
 巻物が普通だったのでビックリ

ca02967.jpg 
 エビのにぎり
  アボカドが乗っかって美味しそうで
  企画的には良いんだけど、
  作っている人が雑だと、このような感じに

ca02968.jpg 
 お料理を作る人によって、あたりハズレ
 結構バラつきがある感じがします。

ca02969.jpg
 この串カツの大きさが安定してるし
 
 

ca02970.jpg 
 そうそう サラダもあります。
 串カツは油もんだから、サラダを食べてあっさり

ca02971.jpg
やーくんの 

 鶏のご飯
 やって、しまったやーくん

 私が味の無い鶏肉をほとんど食べ
 何とか食べ切りました。

ca02974.jpg 
 この、ご飯が普通のご飯だったら
 まだ、体を酷使せずに食べれたのですが
 なんか、炊き方を失敗した感じのご飯だから
 すっごくキツイでした。  

ca02972.jpg
 鶏皮かな

 
ca02973.jpg 
 魚と、さつまいも

 このサツマイモの揚げた人
 はははは~~~ って感じ・・・・

 一応、一通りお料理を食べたし
 まだ時間はあるんだけど
 もう良いかな、疲れちゃった

 1,000円引きの理由もしっかり理解したし
 これ以上、お腹を酷使したくもないし
 心の無いお料理食べるの、飽きちゃった。

ca02975.jpg
 デザートを

 うお~~~~ ここにも
 うどんのかりんとうが・・・・・

 これも企画的には良いんだけどね~~~
 良くうどん屋さんが、やってる事だし

 
 もう少し心をこめて、お客さんが食べる事を
 イメージしながらカラッとカリカリに揚げないと
 硬くて、油っぽくて食べれない

 お客さんはあっさりしたアイスを食べたくて
 注文してるんだから逆効果かな・・・

 口の中が油っぽくなったので

ca02976.jpg
 
 あっさりした、エビを注文してみると

ca02977.jpg 
 またまた、一層すさまじいにぎりが
 ほんと、片手でにぎってる? 摘まんでるよね


 それを見ながら

 こんなにぎりだったら無理して手で握らずに
 100均のお寿司の型使った方が美味しいのに・・・

 いいネタが、もったいない~~~

 「今は1,000円引きするから
  ゴメンナサイ 我慢してって事だし
  
  オープン記念って事もあるし
  ま、最初はそんなものか」と
  お店を後にするお客さん

  そして、「加賀旬菜くらぶさんって
  こんなレベルのお店なのか」と
  引いてしまったお客さん

  美味しいと満足した
  お客さんもいるかな
 
 

 そんな中、11月3日までに
 スタッフさんを教育し、
 お料理も美味しく安定させ
 通常料金が取れるお店に仕上げる経営者
 ホント お店を新しく開店するって
 すごい事ですよね

 
 どんなお店になるのかな
 金沢の人って、結構シビアだから大変だよね

 
 
 
 
 

 
 


コメント
この記事へのコメント
こんにちは

これはダメダメですね
海鮮も扱うビュッフェって少ないから
一寸気になっていただけに残念・・・
県外の業者が金沢ブランド名を使って
何やってんだろうね・・
2014/10/30(木) 11:21:09 | URL | ひろ #mQop/nM.[ 編集]
あらら…。と言う感じですね。
しばらく、慣れなくてごめんなさい価格にした方がよい感じでは❓
最初の料理に30分って、混んでたんですか❓
あと、ラストオーダーまで残り30分しかないし。
でも、疲れて❓満足❓させる、スタッフさん達恐るべしです。
2014/10/30(木) 12:39:00 | URL | まる⭐ #-[ 編集]
私もここに行きました。
天ぷら固いし、ご飯やわやわ、うどんの出汁がおいしくなかったです。
千円安かったからまだ良かったけど、もう行きません。
2014/10/30(木) 13:38:26 | URL | くみん #NkOZRVVI[ 編集]
ジジさんブログに書いてくださってありがとうですf(^^;
私はもう行って来たから何ですけど、これから行く人は参考になって過度な期待をしなくてすむし・・・
これからも、できればレベル低くても教えて欲しいです(^.^)
ちなみに、私が行った時はご飯硬めでにぎり方も普通、注文の制限は無かったし5本づつとか注文しました!
日々改良されてるんでしょうね(^_^;)

2014/10/30(木) 16:18:09 | URL | モモママ #-[ 編集]
少し思ってた以上にあれですね・・
でも1000円安いしいってきます(>_<)
改良を望んで(´・_・`)
2014/10/30(木) 23:33:41 | URL | るん #-[ 編集]
ゼンショー企画
コレ完璧に従業員が集まらない、すき家ですね
ワールドブッフェでもここまで酷いの見た事無いですね!!
2014/10/30(木) 23:46:01 | URL | 天満屋ハピーズ卸センター店 #Z5jEznok[ 編集]
ふと目が覚め、こんな時間に失礼します

この御料理たちを見るとどんな手で作ってるのか恐ろしくなりました(;゚д゚)

2014/10/31(金) 02:36:20 | URL | あき #-[ 編集]
こんにちは!
ここのお店気になっていたんです。本町製麺所さんが美味しいのでよく行くので。
本町さんは美味しいですよ、麺のゆで加減も完璧です

時間がたてば落ち着き増すかね?なんとなく炭水化物多めなのでどうかなと思っていたんです

レポートありがとうございました
2014/11/01(土) 19:28:11 | URL | ミクリ #-[ 編集]
ひろ さんへ
こんにちは
県外の業者では無くて
県内の業者が、県外のブランド名をを使って
の方だと・・・・
大阪のうどんって美味しいよ
2014/11/02(日) 16:56:17 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
まる⭐さんへ
こんばんは
今日は1000円引き、最終日かな
今日で、全てが決まるって感じだから
お客さんに対して万全の態勢で
対応してるかな

2014/11/02(日) 17:21:11 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
くみんさんへ
こんにちは
私も、「本当は今日も行こうか」と 
思ってたのですが
なんか、最初に入った時のお店の印象が
やっぱり良くないと、気が乗らないし
1000円引き最終日、行くの止めました。
2014/11/02(日) 17:25:47 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
モモママさんへ
今日、1000円最終日だから
今日、食べた人が美味しいかったら
美味しくなったかな? と
疑問を残しつつ 納得するよね

でも、私のように最初のお店のイメージが
頭に残っている人は・・・・・
敷居が高いかもね
2014/11/02(日) 17:32:01 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
るんさんへ
こんばんは
どうでした。
あれほどひどい事は無いと思うし
今日が最終日だから
結構、美味しく楽しめたかな
2014/11/02(日) 17:37:33 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
天満屋ハピーズさん
ひさしぶり~~~
すごいお店、金沢にも出来たでしょう。
金沢って、食べ物のお店多いから

明日から、通常価格だし
すっごく大変だよね
2014/11/02(日) 17:40:58 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あきさんへ
こんばんは
そうなんです私も厨房が気になって
今は改善されてキチッとしたお料理が出てると
思うから書けますが・・・
すごいことになっていたでしょうね
2014/11/02(日) 17:47:31 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ミクリさんへ
こんばんは
1000円引きは今日までだから
今日は、混んでいるかな

明日から
男性 3,218円(税込)
女性 2,570円(税込)
で、お得感がある食べ放題になると
良いのですが

2014/11/02(日) 17:52:46 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
私も行ってきました、
blog見てから行けば良かったです。
私もさっき行ってきました。

最悪でした。
1000円引きでも、ひどすぎました。

自分のblogにアップしましたが、書く気にならないお店は初めて。
2014/11/02(日) 21:19:05 | URL | ゆか #-[ 編集]
追加
片町の本町製麺所は、おいしかったのに。
なんで、こんなに違うのか??

ちなみに、今日の丼のごはんは、パサパサでした。

ウニはなかったし。
パフェもジジさんの写真とは全然違い。
アイスだけで、パフェではありませんでした。
2014/11/02(日) 21:28:28 | URL | ゆか #rrddTEsY[ 編集]
丸亀製麺で一番客単価率が低いのはうどん県初出店の店舗
そうですね。岡山のシグネというカフェがありまして
調子にのって多店舗化にケーキ・カレー工場を構築して
肉ソン大統領をヴィレッジヴァンガードで販売とか

でも実情はレトルトパスタの元をかけただけのパスタは出るわ
倒産寸前(夜逃げだそう)にメインのケーキが品切れすいませんとか
そんなノリですね。
ちなみに丸亀製麺は香川県初出店して行列の"出来ない"うどん屋さんで有名です(笑)
2014/11/02(日) 21:34:58 | URL | 天満屋ハピーズ卸センター店 #4.FSNqg2[ 編集]
ゆかさんへ
こんばんは
1,000円引き最終日
明日から本番なのに・・・

やっぱり、行かなくて良かった(^^)
教えて頂いてありがとう

明日から
男性 3,218円(税込)
女性 2,570円(税込)
私は行けないね

割引券を大量に出すか
価格ダウンするかもね
でも、今の旬菜くらぶさんは
私は行けないね
2014/11/02(日) 22:21:58 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
天満屋ハピーズさんへ
こんばんは
うん、うん、
そんなのりで作ったお店だよね

そういえば、岡山のサンマルクさん、またまた
鎌倉パスタがある金沢フォーラス6Fに
新しいお店をオープンさせるよ

金沢で3件目
鎌倉パスタとオーナー同じなのかな??
それとも、金沢東インター店と同じオーナーかな?
もしや、新しいオーナーだったりして
2014/11/02(日) 22:38:25 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
アイカフェとサンマルクカフェ
鎌倉パスタはサンマルクブランドです。
でも前に食べログ裁判がありましたが、
加賀旬菜くらぶの品質に対しては批評しようがないですね
2014/11/03(月) 15:46:03 | URL | 天満屋ハピーズ卸センター店 #4.FSNqg2[ 編集]
富山の職人がのれん分けしてもらったそうですよ。
会社も近いので、よくランチに行きますが
スタッフはバイトばかりですよ。
日によって味も安定していないし、麺もバラバラ。
最近は世間話しもするようになりましたが、入って数日で独り立ちさせられたと言っていましたよ。
ここ数ヶ月でかなりブラックな雰囲気醸し出していますよ。
美味しくても殺伐とした雰囲気のお店には足が向かなくなりますよね。
フォーラスは行く事ないだろうな。
2014/11/03(月) 16:14:41 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/04(火) 12:57:46 | | #[ 編集]
天満屋ハピーズさんへ
こんにちは
もう、論外って言うお店で
私のブログから削除しちゃおうかなって
最近に悩んでます。
2014/11/05(水) 13:17:23 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
名無しさんへ
こんにちは
内容からすれば結構訳ありかな
フォーラスにお店を構えるって事は
豊富な資金力があるみたいだし
それは、それで OKなのかな
2014/11/05(水) 13:23:21 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ええええ、そうなん
そんなルーズなの・・・・
ふ~ん やっぱり 色んな所に出て来るよね
私も、ここはもう行かないと思う

2014/11/05(水) 13:31:00 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック