北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
カスケード・ダイニング
2014年10月23日 (木) | 編集 |
【店名】 カスケード・ダイニング
        ANAクラウンブラザホテル1F
【住所】 石川県昭和町16-3
【電話】 076-224-1111

【営業時間】 6:00~23:00
        ランチ 11:00~15:00
        ディナー 17:30~21:00
【休業日】 年中無休
ca02879.jpg
【料金】 秋のウィークエンド・ランチブッフェ 
      2014.9.6~20.26の土日祝 
      LUNCH 11:00~15:00
         大人 2,200円(税込)
2014年10月19日 AM11:00

 
ca02839.jpg 
 昨日に引き続き、今日も朝から秋晴れ~~~

「雲一つ無い秋晴れで気持ちいいね」
「風もないしね」と、言いながら
 
 ちゃりんこで金沢駅まで行く私たち
 
 

ca02840.jpg
 この近くに用事があったので
 今回のランチは金沢駅に近い
 ANAクラウンプラザさんへ行って来ました。
 
 
ca02841.jpg 
 これが今日食べる
 秋のウィークエンド・ランチブッフェのメニュー

 ANAさんのランチはどうしても
 目の前にある日航さんと比較されるんですよね
 だから、ちょっとだけ比較

 開店時間がANAさんは30分早くて11時で
 開店時は予約しなくても今のところギリギリOKかな
 日航さんは開店時は予約しないと無理
 
 
 
 
 料金は大人2,200円(税込)だから
 日航さんのランチバイキングと同じ

 ANAさんのシェフズクッキングは
 いつもほとんど牛ロースの鉄板焼きなので
 牛ステーキが食べれますが

 日航さんのライブキッチンは月毎に替わりますので
 あたりハズレが・・・・

スタッフさんにテーブルまで案内されて
 今回のビュッフェのお料理を見て来ま~す。

 おおおお、いつものシェフさんが居ません。
 スタッフさんのメンバーも一部変わったみたい
 と、思いつつ

ca02842.jpg
 煮豚のアニス香る和風仕立て

 最初っから、お肉で~す。

ca02843.jpg
牛ロースの鉄板焼き

 今日もありました。
 私、ほとんど これ目当てなんです。
 だって、牛ロースが思う存分、限りなく食べるです。
 
 

 だだし、2度焼きの場合が多いので・・・・
 今回のシェフさん
 100%2度焼きしてましたので、ガックシ
 
 ステーキでは無く、鉄板焼きだから

ca02844.jpg 
 地元野菜のペペロンチーノ

 パスタ・・・ この場所にパスタ?
 
ca02845.jpg
 鮭の漬け焼き 生姜風味のトマトソース

 私的にお魚系は年々後退してる感じが・・・

ca02846.jpg 

 えええ~~~ 早くも蒸し物が置いてある
 ANAさん、どうしたの???

ca02847.jpg
和風ピラフ

  おおお~い そしてヤキメシ・・・・・

ca02848.jpg 

 日航さんにも出ていた台風焼きそば
 そして奥に鶏手羽先

ca02849.jpg
鶏の唐揚げと野菜の素揚げ

 ホント、本当に なんかしょうもないし
 
ca02850.jpg
 金時草のキッシュ

ca02851.jpg
 
 日航さんのランチ、同じ2,200円だから
 
 どうしても比較してしまって・・・・・・
 
 中央のビュッフェのテーブルに期待したけど

ca02852.jpg 
小イカのペペロンチーノ

 なんか、パスタもペペロンチーノだったよね
 

ca02853.jpg
 うううう

ca02854.jpg
 お料理の最後は、塩ラーメン

 もう、何にも言えない~~~~~~

ca02855.jpg
サラダも普通で魅力はないし


ca02856.jpg
 ケーキ類は、以前より美味しくなったけど

ca02857.jpg
 私的には、日航さんと比べると生クリームも重くて

ca02860.jpg 
 種類も決して多いとは言えない

ca02858.jpg
 
 ただ、同じ種類のデザートが出て来るから
 日航さんのように短期間で無くなることはなく
 すっごく安心かな

ca02859.jpg
 パンの種類も標準かな


ca02861.jpg
 アイスクリームは
 日航さんと同じぐらい充実してます。

 「すっごい!」と 
 日航さんみたいな感激はないのですがね

 
 この他にカレーと、ドリンクバーがあります。

  ANAさんと日航さんのビュッフェでの最大の違いは
  お料理が無くなってから次のお料理が出るまで
  ANAさんは、日航さんより時間が掛かります。


 では、では、食べるのです

ca02862.jpg 
やーくん1回目

 何故か牛ロースをはずして
 お料理を一通りとパンを取って来てます。
 
 
 
ca02863.jpg
私の1回目、
 煮豚と牛ロース中心に取って来ました。
 今回、ガッツリ系はこれだけだし・・・・

ca02864.jpg
 私的に食べたいと思ったお料理も無く
 取りあえず、塩ラーメン

ca02866.jpg 
 やーくん2回目

 ここで牛ロースを取って来て
 「今日のお料理なんか炭水化物が多くない?」
 「そういえば、そうみたい」と、やーくんを見ると

ca02868.jpg
 何となく、物足りなそうに塩ラーメンを・・・・

 
 それにしても、このお料理の内容
 前回のANAさんらしさは無くなってしまったような

ca02865.jpg
 私の2回目を取って来たんだけど
 
 

 
ca02867.jpg
 私的に以前から変わらなく
 美味しいのはこの牛ロース鉄板焼きだけかな

ca02869.jpg
 タイ風焼きそばも
 きしめんの焼きそばみたいでそれなり

 私的には
 絶対的に日航ホテルさんの方が美味しいし

ca02871.jpg
 やーくん3回目

 やーくんは素直に、
  「もうお料理、食べたいものないし
       デザート持って来た。」

 今回のお料理は完全にスルーしてしまったやーくん

ca02870.jpg
私の3回目

  「私も、もうお料理、いいかも・・・・」

  なんか、ステーキと、煮豚がなければ
  学食で食べてる感じのお料理ばかりで
  私的には魅力が無くて・・・・・

 でも、ぜんぜん食べて無く
 お腹が空いてるし、ここで帰るのももったいないし

ca02872.jpg
私の4回目

 ANAさんでしか、食べれない牛ステーキを
 ドドドン~~っと、お皿にいっぱい持って来て

 今回のように食べたいお料理が無い場合でも
 
 最悪牛ステーキが食べれるからね~~~

ca02873.jpg
やーくん4回目

 ラーメンとカレーを持って来て
 「もう、食べたいもの無いから帰ろうか?」
 「えええ~~、もう出るの? ちょっと待って~~」

ca02874.jpg
私の5回目

  とにかくお腹を満たさないと と

  ビーフカレーを取って来ました。
  これ、蒸したジャガイモを後から
  入れたカレーなんだけど

  その後から入れたジャガイモ
  ジャガイモの特有の匂いがきつくて
  美味しいはずのカレーが・・・・・・

  もったいないよ~~~
 

 
ca02875.jpg
やーくん 5回目
 「なんか、しょうもないよ~~~」 と
  サラダを食べる やーくん


ca02876.jpg 
私の6回目 

 それを横目で見ながら
 「おおおお、まだデザート食べて無い~~」と
 ケーキを取に行く私

 
ca02877.jpg 
 そして、最後に塩ラーメンを食べて

 思ったより、全然違ったANAさんのランチだったけど
 ま!こんな事もあるんですよね


 きっと今は、武蔵に出来た
 ANAホリデ・イン金沢スカイに力を入れているので
 ANAクラウンプラザまで手が回らないって感じかな

 私的には、お料理の内容も、食材もしょぼく感じたし
 食事するテーブルは日航さんより狭いのに
 食べ終わったお皿の回収は

  「お皿を下げて下さい」と
  言わなければ下げてくれないし

 
 前回とは、全く違ったイメージを感じました。

ca02878.jpg


 やっぱり、私的には同じ価格のなんだけど
 日航ホテル ザ・ガーデンハウスさんのランチの方が
 お料理も、スタッフさんもレベルが高いし
 お料理もいっぱいで、すっごく美味しい~~~ って

 ANAクラウンプラザホテル
 カスケードダイニングさんのランチを食べて
 
 再度実感することが出来ました。

 やっぱり早くから予約してでも、
 日航ホテルさん ザ・ガーデンハウスさんは
 
 それだけの価値はあると私は思いました。

 楽をせずに、
 30分開店が遅いのを我慢して
 
 日航ホテル ザ・ガーデンハウスさんへ
 またまた、行っちゃうかも(^^)


追伸

 ランチを食べ、用事をすませた頃には
 もう辺りは真っ暗

 こんなはずでは無かったのに・・・・

 慌てて、ちゃりんこで家に帰り
 お腹が空いたので車に乗り換え、
 大戸屋さんへ、夜ご飯を食べに・・・・・

ca02882.jpg  
すけそう鱈の生姜みぞれあん定食 885円

 やーくん、今日はついてなく
 食べたかった「大根もちと鯵のつみれ鍋定食」が
 売り切れ~~~
ca02883.jpg 
 四次元豚ロースの味噌カツ煮定食 946円
 

 「この豚ちゃん四次元ポケット持ってたりして」
 「ドラえもんって、いつもグーなの知ってる?」
 「えええ、ドラえもんの道具どうして持ってるの?」
 「グーの手にくっついてるの・・・」
 
 

  家に帰って、密かにドラえもんのアニメを見て
  ふむふむと、納得する私でした。


コメント
この記事へのコメント
私も、スカスカな品ぞろえや味にガッカリしました。
でもそれ以上にゾッとしたのが、ステーキを出しているシェフが、ポケットからスマホを出して、肉の前で操作してそのまま手を洗わず、手でステーキを出していたのです。
いつもTVに出ている一番偉い?シェフです。

スマホは不衛生で、相当汚いと聞いていたので、ゾッとして食べる気が無くなりました。
何か用事があったかとは思いますが、料理を提供する人の行動ではないと思いました。

値上げしたのに、だんだん質が下がっているようで、ガッカリしていたので
ジジさんが代弁してくれて、スッキリしました。



2014/10/24(金) 13:03:01 | URL | りょう #-[ 編集]
最後のドラえもんのくだり理解できませんでした(^^;)

いつもよりは全然食べれなかったとのことですが、これだけ食べてかつ、夜もシッカリ定食たべちゃうジジさんたち、あっぱれです~!
2014/10/25(土) 19:58:56 | URL | もも #-[ 編集]
こんにちは
何か少し華が無い感じですね。

昨日は金沢に居たついでに前哨戦と称し
メイプルハウスさん行ってきましたよ。
意外に食べれないもんですね・・
8個ほど食べてギブアップ
サラダと芋揚げが癒しでした。
2014/10/26(日) 09:33:09 | URL | ひろ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/26(日) 23:18:05 | | #[ 編集]
りょうさんへ
おはようです。
ANAさん、武蔵の方に力入れてるって感じで
手抜きしちゃった って感じがヒシヒシですよね。


2014/10/27(月) 08:41:47 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ももさんへ
おはようです。
いろいろな道具を出す
ドラえもんのお腹についてるポケットって
四次元ポケットなんで・・・

つめが、甘かった(^^)

ランチ、全然食べてないよ~~
そう見えるだけで~す。
2014/10/27(月) 08:59:41 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろさんへ
おはようです
メープルハウスさんへ行って来たんだ
メープルハウスさんのケーキって
スポンジも生クリームも
軽くて食べやすいんで
パクパク美味しく食べるますよね。

サンニコラさんは癖があるから
注意して食べてね~~~
2014/10/27(月) 09:07:37 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ははは~~~
しっかり、見られちゃいましたか(^^)
2014/10/27(月) 09:11:25 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック