北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
天狗 松任店
2010年09月27日 (月) | 編集 |
 【店  名】 和食れすとらん 天狗 松任店
 【住  所】 石川県白山市幸明町256
 【電  話】 006-9678-9801
  
 【営業時間】  11:30 ~ 23:30
       
 【定休日】 年中無休
  よく考えると
  メインオーダー制の
  食べ放題のような・・・・

  【料  金】 セット 714円(税込)より 
         9月24日よりセット商品を 注文すると
         ライス、お汁、漬物3種、ふりかけ4種 食べ放題・・・・
   

 2010年9月26日 PM19:15

  
  やーくんのお仕事が一段落
  だから気分転換に、アピタ松任まで
 
  いつもこの時間は、ドトールコーヒーを飲んで
  20時ごろ、お惣菜売り場に行き半額商品あさりをするのですが
  
  やーくんがお疲れさんのため
  アピタ松任近くの天狗松任さんで夜ご飯を食べる事にしました。

  店内には入ると、お客さんはチラホラ状態
  スタッフに席まで案内して頂き、システムの説明を
 
   天狗松任さんって、食事っと言うより居酒屋って感じで
   なんとなく、どっちつかずなお店だったのですが・・・・
 
   9月24日より天狗松任さんの、メニュー及びシステムが
   大きく変わり 、なんと めし屋に大変身!

   セット商品を頼むと

       ごはん・味噌汁 :   なくなればすぐに追加されます。
       つけもの 3種 : なくなればすぐに追加されます。
       ふりかけ 4種 : これもなくなればすぐに追加されます。
  
     注意:つけもの・ふりかけが無い場合はスタップに言えば追加するそうです。
   
   ごはん・味噌汁・つけもの・ふりかけは常時、お客様が取る事が
  出来るように食事スペースの前の方にド、ドンと設置 !

   天狗松任さんに行ったことのある人に説明すると、禁煙席と喫煙席の
   仕切りの前あたり、いつもお酒を冷していた机の上に並んでます。
  
     なんか、メインオーダー制の「ごはん」バイキング状態 です。
       ごはんだけ食べ放題のラーメン屋さんはありますが、
    
 天狗松任さんも、この方式を採用したみたいです。

  そんなつもりで、天狗松任さんに来たわけではないため
  お腹の準備が出来ていません。
 
  私の、私的天狗松任さんお得な攻略方法!
   * だれも攻略してほしいなんて言ってないんだけど・・・
  
  
  c0096.jpg   

 天狗松任さんの日替わりメニューが紹介されます
 日によって変わるようですがどれも魚一品とお肉のセット
 私、魚嫌いだし、さばの味噌煮は・・・・・ パス

    いつも気になるのですが、
    天狗松任さんのメニューのお料理の写真が
    ものすごくどぎつくて、美味しそうに写ってません
    
    本物は美味しいのに・・・・

  c0097.jpg

 その裏あたりに書いてある

  サイコロステーキセット 714円(税込) 
  天狗松任さんで出されているセット品で一番価格が安い

  野菜たっぷりカットステーキ 819円(税込)
  天狗松任さんで出されているセット品で一番多い価格帯

   ごはんが絶対必要な濃い目のお料理をオーダー

   注意:基本的に食べ放題はごはんだけですので
       少ないおかずで、いかに沢山ごはんを食べる事が出来るか
       すべてはそれだけ
 
   c0098.jpg
     私の1回目

 
 メインのお料理が来る前に、
  ごはん、お味噌汁、つけもの2種(後1種類あります)を
  取って来て軽く食べます。

  天狗松任さんは、他の店より多少お料理が出るの遅いですので
  先に、ごはんを食べましよう。(2杯以上食べれる人限定)

  c0100.jpg  
     私の2回目
 
   白ごはん2回続けて食べると飽きるので
   次に3色ふりかけごはんを食べながらメインを待ちます。
   (ごはん3杯以上食べれる方限定)
 
   ふりかけは、この3色の他に紫蘇の子があります。
 
   c0101.jpg
   やーくんの1回目

   この写真めちゃくちゃ分かりやすいです。
   ごはんの上に、つけもの3種類乗っかっているでしょ
   それと、紫蘇の子も・・・・・

   やーくん 感謝です。 
   えらい子やーくん、すごい子やーくん、飛んでけやーくん!
   
   c0102.jpg

   やーくんが注文した 
   「サイコロステーキセット 増量 819円(税込)」
 
   天狗松任さんのサイコロステーキは
   結構硬いので年配の人は、あまりオススメ出来ません。
   でも、じっくり噛み締めると意外と美味しいです。
  
   お肉の質はそんなに良くはないと思いますが
   肉食べてるゾ~っと いう感じにはなります。
  
   なぜか天狗松任さんへ来たら100%食べてますので
   やっぱり美味しいのかな・・・・・ 
  
   c0103.jpg
    私の注文した
    「野菜たっぷりカットステーキ 819円(税込) 」
 
   野菜たっぷりカットステーキは、
   私的に、ごはん食べ放題にすっごくマッチします。
   
   野菜たっぷりカットステーキ一皿で、ごはん2杯は
   軽く食べれますね。

   お肉も柔らかく、味がチョット濃い目で最高です。
   ものすごくごはんがいっぱい食べたい時にはオススメ!
  
   c0104.jpg
    私の3回目
  
   思わずごはん追加!
   今日の私は、食べ放題バージョンのお腹ではなく
   ノーマルのお腹ですのでこれぐらいしか食べれません。
   
     食べ放題バージョンのお腹でしたら後、2杯はいけます。
     ちょっと失敗しました。
             
   c0105.jpg
    私の3回目追加

   岩のりいっぱいのお味噌汁と つけもの
  
   天狗松任さんのごはんが意外と美味しいです。
   何杯も食べれますね・・・・・・

   天狗松任さんって、居酒屋からめし屋になったの・・・

   c0106.jpg

   やーくんがオーダーしたデザート
  
   プリン: 本当は当たり前ですが、最近なくなった
         カラメルソースがかかっているプリン
  
   きなこアイス: 昔ながらの白玉ぜんざいアイスに
            きな粉を追加したような感じ
            ものすご~くレトロ感が漂います。
 
   天狗松任さんで私が感じた事
  
   夜、お腹が空いててごはんをいっぱ~い食べたいのなら
   最低715円(税込)でお替りを気にする事無く食べれる
   天狗松任さんがいいかも知れません。
  
   昼だと、「多根さ松任店さん」が近いから厳しいけど
  
   ごはんも美味しい方ですし、つけもの3種とふりかけ4種は
   ごはんが好きな方には、最適ではないでしょうか。
   
   私の予想なのですが、
   冬になれば鍋物が多くなると思うんです。
   で、キムチもつ鍋が・・・・ きっと出る、出してほしい!
   
   アッツアツのキムチもつ鍋を、
   いっぱいのごはんと食べたい~!  
    私の希望なのですが・・・・・
   今年は叶いそうな気がします。

   そうそう、スタッフが席に案内した後、
   最初に話す「お飲み物は・・・」は、もう聞かなくて良いのでは
   そう聞かれると思わず「ビール」と言ってしまうでしょう。

 追伸 
 天狗 松任さんは、食べ放題に行きたくて入ったお店ではありません。
 普通の夕食を食べに入ったところ、なぜか変わった食べ放題に
 遭遇してしまったのです。
  
  


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ(^^)/生きてました♪
まぁ実際、忙しくて若干死んでましたがww
今日から生き返れるので、またばんばんコメントさせてもらいます(^_-)
私も行きたいお店がたまってますよ~(>_<)今度の土日に行くお店ですごーく悩んでますw
2010/09/27(月) 23:39:44 | URL | saki #-[ 編集]
ビックリ!
天狗松任店は、システムが変わったんですねー!!
わたしは有松店の近所に住んでますが、有松店はどうなんだろう。。。

前のコメントで「けん」さんが気になってると書き込みしましたが、もう1つ!最近毎日のようにテレビでCMしてる、ニューグランドホテルのイタリアンバイキング¥1800もかなり気になってます!
娘が小さいので、当分、食べ放題含め、外食できないので、このブログ見させてもらって、勝手に外食した気になってます☆
2010/09/28(火) 17:39:06 | URL | マイ #-[ 編集]
sakiさんへ
こんにちは~

今度の土日に行く食べ放題のお店は
やーくんが1週間前に決めちゃいました。
私、ガックシです。
 
ほぼ1ヶ月も行ってないので
どこから行こう、って言う感じです!

やーくんも元気でたし
10月度は新しい食べ放題のお店を
開拓しちゃうかも ・・・・・ 

来週は、期待してね!
今週はショボかったけど・・・・
2010/09/28(火) 19:47:55 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
はぁい♪期待してますね♪
でも今週も全然ショボくなんかなかったですよ~
コメントはできなかったけど、いつも楽しませてもらってましたi-237
ハロウィンかぼちゃには感心しましたよ~i-189
2010/09/28(火) 21:08:33 | URL | saki #-[ 編集]
マイさんへ
こんにちは、

天狗松任店は、めし屋になったかわりに
天狗有松店は、居酒屋になってるかもよ(^^)
なんて事は、ないですよね。

ニューグランドホテル別館2Fの
イタリア料理はチョット気になりますね。
うんうん

今サッキ
食べ放題行って来ましたので
明日、アップしときます。
2010/09/28(火) 23:38:52 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック