北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ビストロ風
2014年10月19日 (日) | 編集 |
【店 名】ビストロ風 
【住 所】石川県金沢市平和町3-9-2
【電 話】 076-244-0303 

 
【営業時間】 11:30~(LO14:00)
       17:30~(LO22:00)     
【休業日】月曜日
ca0254.jpg
【料 金】  今回、私たちが利用したのは
          ランチタイムのオーダーバイキング 
 
          AM 11:30 女性 1,980円 男性2,480
          2名様以上 要予約

         MENUから注文式で2時間迄(LO 30分前)
2014年10月18日 AM11:30

 年に1、2度 必ず行くようになった
 ビストロ風さんへ行って来ました。

ca0253.jpg 
 場所は、すっごく分かりづらいのですが
 駐車場が広くなり車が以前より止めやすくなりました。

ca0255.jpg
 店内はいつもと変わりません。

 ではでは、メニューを見ながら 120分
 オーダーストップ30分前の
 オーダーバイキング スタート!
 
 
ca0256.jpg 

 これが食べ放題用のメニュー
 この中に書いてあるお料理は全て食べる事が出来ます。

ca0257.jpg
 
 パスタは生パスタに変更できますが100円増し

ca0258.jpg
 ドリンクは悲しいかな別途で~す。

ca0259.jpg
 
 最初にパンが出て来ます。
 このパンはお替り出来ますよ

 それと、左下にちょっとだけ
 箸が写ってるので分かると思うけど
 フォークとナイフとスプーンと箸で
 お料理を食べる事が出来ます。

ca0260.jpg
 
 最初に注文した 1品目
 アボカドのシーフードマリネ

ca0261.jpg 

 シーフードが、いっぱい、いっぱい入ってて
 やーくんがいっつも注文する、
 大好きなお料理なのです。

 エビとイカとタコがいっぱい入って
 すっごく美味しいのです。

ca0262.jpg
2品目 鴨のロースト黒こしょう風味サラダ仕立て

ca0263.jpg 
 サラダ仕立てだから、
 「サラダと一緒に食べると美味しいかな」と思って、
 大量のサラダと共に食べてます。

ca0264.jpg
3品目 あさりのワイン蒸し

 私の大好物なので、どこのお店でもあれば注文してます。

  「今度、家で作って食べようかな
   白ワインと一緒に・・・ 最高だよね~~」
   などと、

   独り言を言いながら食べてます。

ca0265.jpg 
4品目、子羊の網焼きステーキ 2人前

 お肉が2枚乗ってるでしょう。
 ちなみに1人前は1枚です。

ca0266.jpg 
「ビストロ風に子羊の肉を食べに来てる」と
 言っても良いほど、ここの子羊のお肉が大好き

 普通のお肉よりちょっと固い部分もあるんだけど
 
 
 子羊特有の香りがして、たまらなく美味しいのです。

ca0267.jpg
5品目、生ハムとクリームチーズの春巻き

 
 お肉の後だから良いタイミングで~す。

ca0268.jpg 

 春巻きで、口の中スッキリ!
 まだまだ 食べれるかも

ca0269.jpg 
6品目、本日のカルパッチョ
 これは鯛かな、
 これもあっさりと美味しいです。

ca0270.jpg
7品目、牛ほほ肉のシチュー

 もう、もう、とろとろお肉
 口の中でお肉がとろけちゃいます。

 すっごく、すっごく美味しいよ~~~~

ca0271.jpg
8品目 本日のソティ  鯛

 ほとんどやーくんが食べたんだけど
 美味しいみたいです。

 私はちょっと・・・・・

ca0272.jpg
9品目 ミルフィーユ仕立てのポークカツ

 昔、流行した薄いお肉を重ねたお料理なんだけど
 やーくんは、好きみたいなんだけど
 私的には昔からあまり好きではなくて・・・・

ca0273.jpg 
 

 私的にはハンバーグの方が好きかな
 100%好みの問題で~す。

ca0274.jpg
 
10品目  渡り蟹のスパゲティ

 渡り蟹のスパゲティって、
 昔は食べ放題で食べれたのですが、
 今では、ビストロ風さんだけかも

ca0275.jpg
 
 とにかく、とにかく 美味しくて
 いっつも食べてます。

ca0276.jpg  
11品目、秋野菜のソティ ペペロンチーノ

 この、このソースがめちゃめちゃ 美味しい~~
 もう、幸せ~~~~~~

ca0277.jpg
12品目 海老とホタテのソテー

 ここで、あっさりソテーを食べて一休み


ca0278.jpg
13品目

 やーくんが、どうしてももう一度食べたいと言うので
 
 アボカドのシーフードマリネをもう一度

ca0279.jpg 
14品目 バーニャカウダ

 ちょっと軽いバーニャカウダソース

ca0280.jpg 
 それがまた、ちょっと膨れたお腹に優しくて
 たまりません。

ca0281.jpg
15品目

 「今回は絶対、絶対、
  サイコロステーキご飯を食べる」と
  やーくんが食べに来る前から言っていたので・・・

ca0282.jpg
 

 
 
 すっごく、すっごく美味しいのですが
 すっごく、すっごくお腹いっぱいになりますので注意

 
 「ジジ、私お肉、1個しか食べてないし~~」と
  後から言われてオロオロする前に
 
  お肉の数は、事前に確認しましょう。

ca0283.jpg 
16品目 トマトとバジルのサラダ 2人前
  終盤に入ったのであっさりトマトを食べてお腹調整

ca02832.jpg 
17品目 またまたカルパッチョ マグロかな?

ca02833.jpg
18品目 ベーコンと玉ねぎのフラムクーヘン
 「ジジ、これドイツで食べてるんだって
  どんなお料理だろう」と、言いながら注文


  うううう、塩くど~~~

  お酒を飲みながら食べると美味しいお料理です。
  

 
ca02834.jpg
19品目 牛ほほ肉のシチュー

 最後にもう一度お肉を食べたい~~と思って
 子羊とどっちにを食べようかと
 
 すっごく迷って・・・・

ca02835.jpg 
 やっぱり、牛ほほ肉のシチューは美味しいです。

 
ca02836.jpg
20品目 

 最後はきのこのクリームドリアを
 美味しく食べて、お料理20品完食で~す。

ca02837.jpg
 どのお料理も残さずに食べたので
 最後のデザート アイスクリームを食べて

 すっごく満足して終了~~~

ca02838.jpg 
 今回、満席状態でひっきりなしにお客さんが入り
 すっごく混んでいたんだけど
 そのことに全く影響されずに
 本当にゆっくり落ち着いて食事することが出来ました。

 お料理がすっごく美味しいし
 次は来年になると思いますが
 私的には絶対に行きたいお店です。

 で、いっつも思うんだけど
 ビストロ風さんって地元のお客さんと
 ご年配のお客さんにすっごく愛されてる
 お店ですよね。
 家族みんなで来てるお客さんが多いし
 







コメント
この記事へのコメント
この値段でこの料理!絶対お得ですよね〜。でも、デザートがないのが悲しい、、。私はデザートいっぱい食べたいのです!
日曜日に初ひょうたん村してきましたよ〜。10時半に着いたのですが、すでに行列が、、、私の後ろもずらーっと。大好きなモンブランとチーズケーキと全部で6個くらい一人で食べましたよ〜。ミッシェローゼのなので小さめ。モンブランめちゃおいしかったですよー。むらはたさんのはみるからにクリーム多めで大きいのでやめました。しかも、全然あまってなかったので。今度はリブランに挑戦しまーす。
2014/10/21(火) 12:37:43 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
今日(23日)からでしたね予約
かなり往生しましたが電話も繋がり
無事予約完了出来ました。
回線パンク状態なんですね!
2014/10/23(木) 12:45:20 | URL | ひろ #mQop/nM.[ 編集]
ゆきりんさんへ
こんにちは
ひょうたん村さんへ行って来たんだ。
確かにむらはたさんのケーキ大きいよね~
出てる数量少ないし
秋はケーキバイキングが多いし
最高ですよね(^^)
2014/10/23(木) 16:36:48 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろさんへ
こんにちは
おおおお すご~~い
とれたんですね サンニコラさん
良かったね~~~ 
頑張って、食べて来てね
すっごく 美味しから

私たちも、しっかり予約取れましたよ~~
2014/10/23(木) 16:44:10 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
約1時間電話をかけ続け、私も取れましたよ〜〜^o^約2年振りです〜〜(^^)
2014/10/23(木) 19:24:46 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
お、お二方も、ゆきりんさんも
取れましたか〜
私は99回目の携帯へコールで取れました。
11時45分頃だと週末の方が取り易い
感じでしたよ
嫁が喜んでます!楽しみです。

2014/10/23(木) 21:08:20 | URL | ひろ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ~
自分も予約取れましたー(*´▽`*)
サンニコラさん初なのでものすごく楽しみです!
2014/10/23(木) 23:58:37 | URL | るん #-[ 編集]
予約取れてうらやましいです~
13時30分頃までかけ続けてやっと繋がったのですが、満席でした(>_<)
なので、ジジさんのレポ楽しみにしてます!
あとやーくんさんの情報のお陰で、初トレドに行くことができました☆タルトとスープが特に美味しくてまた行きたいです^^
ホント、ありがとうございました~(*^_^*)
2014/10/24(金) 08:46:17 | URL | さくら #-[ 編集]
そうですねー私も11時45分くらいに週末の予約取れましたー^o^実はお店に行ったほうが手取り早いと思って行ったのですが、お店にも行列が、、、多分、電話を取りながら店頭なので、全然動かず、、諦めて、車に戻って電話をかけ続けたら取れました^o^!
昨日はちょうど仕事が休みなのでかけ続けましたよ〜もし、仕事だったら、絶対に予約できませんでしたよ〜〜
2014/10/24(金) 08:55:15 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
誰か〜14日の11:30〜と1:30から2名代わってくださるからいませんか〜(; ̄ェ ̄)友達が午前中仕事があって、午後からしかいけなくなって、、(・_・;午前中の予約をしたもので、、(;_;)すみません、ジジさん。この場を借りてm(__)m
2014/10/24(金) 14:13:18 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
こんばんは。なぜか、『サンニコラ』コメントでいっぱいですね(^_^)
私も電話したのですが、アイドルのチケットかと思うほどつながらず…。
運良く日曜日の予約できましたが、まさかこれほどとは。
せっかくなので、体調整えておかなくては。
2014/10/24(金) 21:47:05 | URL | まる⭐ #-[ 編集]
ゆきりんさんへ
おはようです
「2年ですか、取れてよかった」と
思ったら、えええええ~~~~
次の、次のコメント読んだら
大変な事になってるし
私たちも午前中だから・・・・
ごめんね
2014/10/27(月) 08:03:02 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろさんへ
おはようです
ひっきりなしに電話かけ続けてたんですね
でも、本当に取れて良かったよね~~

私は正直、今年はダメかと思ってました。
2014/10/27(月) 08:08:02 | URL | ジジ #41Gd1xPo[ 編集]
るんさんへ
おはようです
良かったね~~~
サンニコラさんのケーキ、
めっちゃ美味しいから
私もすっごく楽しみなんです。
2014/10/27(月) 08:15:00 | URL | ジジ #kS8o2cns[ 編集]
さくらさんへ
おはよう~~
サンニコラさんのケーキバイキングって
年々取りづらくなって来てますよね
私たちも、希望の日は取れなくて
やっと やっと でした。

トレドさんって、ケーキバイキングなのに
普通に食事も出来るし、良いですよね(^^)
2014/10/27(月) 08:25:29 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
まる⭐さんへ
おはようです
もう、本当にとにかくすごいんです。
それだけ、ケーキが美味しいからなんですが
年々、予約を取るのが難しくなってるみたいですよ。
2014/10/27(月) 08:46:05 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんにちは!
ジジさん、やーくんさんこんにちは!

我が家はせいぜい月1回くらいしか食べ放題は行きませんが、先週は「ベルビュー」「野ふうど(高尾庵)」「ビストロ風」の3店に行きました。

「ベルビュー」は、平日のみ1100円で食べられるチケットを手に入れたのでたとえハズレでも1100円なら諦められるかなぁと思いまして^^;
味はジジさん達より舌が肥えてないので、全然OKでした。
ジジさん達が行かれてから変わった点は、
1.テーブルは足が入れられる普通のテーブルに戻ってました。
2.ローストビーフはポテトは敷いてませんでしたよ(^^)
またほとぼり冷めたら行かれてみては?

「野ふうど」は特別な事はありませんが、デザートがハロウィンバージョンで
色合いがアヤしかったですが、とても美味しかったです!

そして「ビストロ風」。
ジジさん達と同じく食べ放題でディナーで行きました。
夫の誕生日だった事もあり、プラス1000円でホールケーキも別注しました。
味はどれも美味しかったのですが、とにかく料理が来ないんです。
2時間の食べ放題で、私達が帰ったのはもう3時間過ぎてて、かつ、注文した料理も全部来てませんでした。
店内はほぼ満席でしたが、私達と同時刻で入店した別の家族連れも「時間だから…」という事で帰られた感じでした。
(私達は意地でも食べてましたが(笑))
夫は怒るし、子供達も別注のケーキがまだだから「帰らない」って言うし、店員さんも来ないし、料理が遅いとアピールした割には、特別挨拶も料理もすぐ来る訳でもなく…。
散々な誕生日で、結構ショックでした。
ジジさん達が行かれた時は、そんな遅かった感じではないんですよね?
ディナーは私達のように「食べるぞー!」的ではなく、お酒と一緒に料理を楽しむ感じなんでしょうか?

しばらく行くつもりはありませんが、行く時はランチで行く事にします。

長文、失礼しました。
2014/10/30(木) 12:09:57 | URL | ぽんぽん #-[ 編集]
ぽんぽんさんへ
こんにちは
そうなん、そんな事もあるんだ
確かにオーダーバイキングって
こんな事があるから怖いんですよね

ディナーは行った事がないのですが
ビストロ風さんって常連客が多い感じだし
特に夜は、お酒が主体となるのかな

ランチも昔は、1日2組と限定してたのですが
最近はしてないようだし
どうなんでしょう
2014/11/02(日) 17:10:00 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんにちは~
ジジさん、私のグチに付き合って頂き感謝します^^;
やっとショックから立ち直ってきましたが、それでも店名を聞く(読む)と、心がざわつきます(苦笑)
今月は子供の誕生日があるので、今度は堅実?に「ピソリーノ」へ行って来ます♪

大江戸温泉、いいですね~♪
温泉にも入れてあのランチ。かつ、値段もお手頃ですよね。
大江戸温泉は過去1度だけ宿泊した事ありますが、似たような施設の湯快よりは品数が多くて美味しかった気がします。

別の方も言っておられますが、加賀温泉の方もランチして欲しいですね!
でも、今度是非行ってみたいと思います(^^♪
2014/11/06(木) 15:21:33 | URL | ぽんぽん #-[ 編集]
ぽんぽんさんへ
私、ぽんぽんさんの気持ちすっごくすっごくわかります^^!

ジジは基本、自己中・わがまま・短気なので
料理が出てくるのが遅いと一気にピリピリします(笑)
先日オープンのどこぞのお店がそうだった…( ̄。 ̄;)ブツブツ

なので、私もありますよ~心がざわつくお店。
内容はぽんぽんさんと全く同じ状況です^^;

でも、ぽんぽんさんのコメント拝見して、
「同じ気持ちの人がいる!」と嬉しくなり、なんだか心がスッキリしました!

ちなみに、
大江戸温泉のジジはブログのとおりでとってもテンション高く、楽しかったです^^
2014/11/06(木) 19:23:05 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
ぽんぽんさんへ
こんばんは
ショックから立ち直れないの分かります。
私もあのショックから立ち直れず・・・・
次に書いたブログ読めば、分かりますよ(^^)
2014/11/06(木) 23:38:28 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆきりんさん、さくらさんへ
ゆきりんさんへ
サンニコラ行けそうですか?
もしかするとキャンセル拾えるかもしれないので、
電話してみると良いかもしれません^^

さくらさんへ
サンニコラ、同じくキャンセル拾いできるかもしれません^^
(今日、私が行った回は2席空いてました)
あと、ニューグランドは例年通りだと2月にあると思います。
分かったら記載しますね~
2014/11/09(日) 22:32:09 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
