北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


ザ・ガーデンハウス
2014年10月15日 (水) | 編集 |
【店 名】ザ・ガーデンハウス             
          金沢日航ホテル 2F
    
【住 所】石川県金沢市本町2-15-1
【電 話】076-234-8802

【営業時間】ランチバイキング 
        11:30~14:00 
ca0251.jpg
【料金】 金澤マルシェ
     秋の味覚 ランチバイキング
     平日 土日祝 大人2,200円
2014年10月13日 AM11:30

 
 
 
 本当は天気が良い日だったのに
 巨大台風19号が日本列島に上陸したため

ca0190.jpg 
ca0191.jpg
 大阪方面の列車がお昼から全面運休となり
 金沢駅は大混乱

「そういえば、9月に行ったディズニーランド
 この3連休とどっちに行こうか迷ってたんだよね」
「この日にして無くてホント良かったよね」と
 話しながら
 

ca0192.jpg 
 ランチを食べる為に、日航ホテルさんへ


ca0193.jpg

 1週間前にも来ているから、今月2度目

ca0194.jpg
 

 ギリギリの予約だったので
 窓際は無理だと思っていたのですが

 台風のためキャンセルが多かったのか
 前回と同じ窓際のテーブルでした。
 ラッキーちゃんで~す。

  

  ザ・ガーデンハウスさんは必ず予約取った方が良いです
 
  3、4日前であれば土日祝日の予約、意外と取れますよ。
  窓際のテーブルはさすがに無理ですが・・・
 
  

ca0195.jpg 
 じゃがいもとソーセージのグラタン
 カボチャと豆乳のフラン

  ザ・ガーデンハウスさんのお料理は
  期間中、内容は同じだから安心なんです。

ca0196.jpg
  
 鶏肉のオーブン焼きグリーンカレーソース

 このお料理、最初は鶏肉のオープン焼きが主体で
 
 二回目から、茄子とパプリカが多くなりますので
 グリーンカレーを主体に食べたい場合は
 二回目以降がねらい目ですよ。

 
  あまり気にする人は少ないと思う事なのですが
  期間中同じお料理をお客様に提供する
  実はこれ、ホテルでの食事の良いところの
  一つでもあり、そして最も重要視される事柄なんです。

ca0197.jpg
 魚料理 銀杏とビネガー 2種のソースで

  お魚がふあふあで美味しいんだけど
  今回は、違うお料理食べたいのでパスかな

ca0198.jpg
シーフードと秋野菜  香草バター焼き

 前回、食べてすっごく美味しかったので
 今回も食べま~す。

  ランチバイキングといっても作っている人は
  日航ホテルの職人さん
  味のばらつきも、極力抑えてあり
  期間中は同じ味が味わえるようになってます。

ca0199.jpg 
スパニッシュオムレツ きのこと豆のソースで

 この手は好きでは無いのでパスで~す。

ca0200.jpg
あまり食べたことの無い揚げ物

   今回も食べないで~す。


 で、で、この隣にあるパスタ
 もちろん、前回と同じ・・・・・・・

 私的にあまり最初っから見たくないので
 写真もパスしました。

ca0201.jpg
 中央のテーブルに並んでいる前菜たちです。

 前回、この2つのお料理
 あまり食べる事が出来なかったので
 今回は絶対に食べるのです。

ca0202.jpg 
 薄切り豚肉と加賀蓮根のバルサミコ風味

 ここに並んでいる前菜のお料理
 すっごく彩り良く、綺麗に並んでて

ca0203.jpg

 お料理たちに圧倒させられちゃうんです。

ca0204.jpg
 
 

 ザ・ガーデンハウさんのお料理、綺麗でしょう

ca0205.jpg
 私の大好きな バーニャカウダ
 今日もいっぱい食べま~す。

ca0206.jpg 

ca0207.jpg
 生野菜コーナー

 前回と同じく、そうめん南瓜があります。
 ノンオイルドレッシングをかけて食べると
 美味しいの分かってるのですが・・・・

ca0208.jpg
 冷製パスタ

 お料理の種類がすっごく多いし
 

 
ca0209.jpg

 欲に任せて、「これも、これも、これも」って
 お皿に取って来ると、後から大変な目に合うのです。


  一番奥にあるお料理の写真はパスして
  お腹が空いてるので、食べるのです。

ca0210.jpg
やーくんの1回目

 この写真を見ると、お料理をちょっとだけ
 取って来てるように見えるでしょう。

 とっころが、お皿が大きいのと
 具材のカットが大きいため
 思った以上に量がありますから注意してね。

ca0214.jpg  
 おおお、今日は最初っから
 ショートケーキが出てます。

 やーくんらしく、ショートケーキ4個取り~~
 ガーデンハウスのショートケーキ 
 一時は美味しく無くなったけど
 またまた、美味しくなりました。

ca0215.jpg
 豚肩ロースの 味噌塩麹焼き
 どう見ても、この量って2人前~~

 今回、2回目とはいえ
 やーくん、最初っから量が多いし

ca0216.jpg  
私の1回目

 前回あまり食べなかったお料理と
 前回美味しいと思ったお料理を取って来ました。

 結構ガッツリ取ってんだけど
 やっぱり、このお皿に乗せると少なく感じるよね

 
  一回り小さなお皿を使った方が
  取る量が分かって安心なのかな???

ca0213.jpg 
 私もやーくんに習って
 最初っから、ショートケーキ2個取り~~~

 
 だって、ショートケーキって出る量に制限があるし
 いつもはなかなか、食べれないのです。

ca0217.jpg

 前回すっごく気に行ったタイ風焼きそば
 いっぱい食べたかったので、別皿で取って来ました。

ca0218.jpg 
もうテーブルの上はお料理でいっぱい

ca0219.jpg 
 そんな中
 「ムール貝で~す。」と言いながら美味しく食べてる私

    めっちゃ幸せ~~~

ca0220.jpg
 すっごく美味しい、タイ風焼きそば

   もう、もう、最高~~~~

 やーくんが豚肩ロースを食べてるのを見て

ca0222.jpg 
 我慢できずに豚肩ロース、取って来ちゃいました。

 テーブルの上、お料理でいっぱいなのに・・・・

ca0223.jpg
めげずにデニッシュパンまで・・・・・

 奥のパン

ca0224.jpg
このパンは、やーくんのだからね

 もう、テーブルから落ちそうなんだけど・・・・

ca0225.jpg
 豚肩ロース
 塩麹味噌が私的には塩くどい感じなので
 なるべく味噌をつけないで食べてます。

ca0226.jpg 
 やーくん2回目

 やーくんはバーニャカウダはかけて食べる派

ca0227.jpg
 今回は1人前で~す。
 

  
ca0228.jpg
私の2回目 バーニャカウダ

ca0229.jpg
 私はつけて食べる方が好きだから
 別々に取って来てます。

ca0230.jpg 
 こうしてたっぷりつけて
 食べたほうが私は好きなのです。

 
 めっちゃ 贅沢食い
 でも、でも、すっご~~く 美味しい~~~


ca0231.jpg
やーくん3回目もサラダ

 今回はいつになく
 すっごくスローテンポで食べてます。

ca0232.jpg
私の3回目
  グリーンカレーと、バーニャカウダ
  そして、豚肉の肩ロースを1人前
 

 
ca0233.jpg 
「やっぱり、いなばのチキンタイカレーとは違うね」と
 家でよく食べているカレーの缶詰と比較する私

   比較する対象がお粗末ですいません。
 
   でも、いなばのタイカレー
   ちょっとだけカレー食べたいと思った時
   めっちゃ重宝してるんです。


ca0234.jpg
こんなにたくさん、塩麹味噌かけなくてもいいのに~
でも、悪くて言えないし・・・・・

ca0235.jpg
 最近では、
 貴重となってしまったサーモンを
 ううう~ っと かみしめながら食べ

 ふっと、やーくんを見ると

ca0236.jpg

 ええええ~~~~ 
 なんで4回目でデザート食べてるの???

 今日は、ゆっくり食べよって
 事前に打ち合わせしたじゃない・・・・

ca0237.jpg
私の4回目

 前回、食べてなかった
 きのこ入りビーフカレー

 前回、キノコの文字が入ってたので
 スルーしちゃったのですが
 食べてみると、思った以上に美味しいです。

ca0238.jpg 
 美味しかったお料理を、もう一度

ca0239.jpg
やーくん5回目


 「ジジ、ジジ、見て見て
  今日ね、ショートケーキがドンドン
  ひっきりなしに出て来てるし、すごいよ」と
  ニッコニコ顔で大喜びにやーくん

ca0240.jpg 
「そうなん、それよかパプリカ出て来なくて
 大根ばかりなんだけど」と 
 5回目のバーニャカウダでつまずいた私

ca0242.jpg
やーくん6回目

 「もうお腹いっぱいでケーキ食べれない~~」と
  アイスを持って来たやーくん

 ちなみに今日のアイスクリームは

ca0243.jpg
 やーくんの嫌いな
 杏仁アイスもベリーアイスも無く

 
    つまらないし~~~~

 
ca0241.jpg
私の6回目

 ショートケーキ3個を持って来る
 「ジジ、この時点でショートケーキ3個も
   取って来て大丈夫なの?」
 「うん、ゆっくり食べるつもりだったから
  すっごく余裕だよ~~~」

 本当、ザガーデンハウスさんのショートケーキ
 美味しくなったよね。

ca0244.jpg
 ちょっとイチゴが酸っぱい
 フルーツポンチを食べて

 次は何食べようかと・・・・・
 おおおおお、

 ショートケーキが大量に出てる事だけでも
 ありえない事なのに


 こ、これは すごい

ca0245.jpg
 ティラミスがホールで出て来ました。

ca0248.jpg  
 私の7回目
 ティラミスと、いよかんのアイスを取って来て

「もう、お腹いっぱいで何にも食べれない」と
 言っているやーくんに

ca0249.jpg 
「ほらほらティラミスがホールで出ていたよ
 でも、お腹いっぱいで食べれないでしょう・・・

 えええええ~~~ 取に行くの???」

ca0247.jpg
 
やーくん7回目

   ティラミスを・・・・
   「すっごく美味しいし、
   これめったに食べれないんだよ」と
   言いながら根性で食べてるやーくん

ca0250.jpg 
私の8回目

 あまりに美味しかったので
 ティラミス2回目を食べ

 大満足のザガーデンハウスさんでした。


 やーくん、欲を目いっぱい出して
 ケーキを食べたため

 夕方、近くの銭湯に行き1時間ほど
 減量に努めたのにもかかわらず

ca0252.jpg
 6時間経っても
 アイスコーヒーも半分しか飲めなく

 
 「お腹いっぱいで食べたいのに
        何にも食べれないよ~~」と

  連発するやーくん
 

  明日から次の週末のお休みまで4日間
  どこまで体調と体重をもどせるか

  そこが一番重要なんです。


コメント
この記事へのコメント
ジジさんこんばんは。バーニャカウダ私も大好きです、ショートケーキ美味しそうですね〜〜きのこカレーもサーモンも本当に美味しそうです。あー野菜をたくさんたくさんバーニャカウダソースと思い切り食べたい!また更新が楽しみです〜
2014/10/17(金) 22:25:17 | URL | ちえ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/17(金) 23:06:21 | | #[ 編集]
ガーデンハウスさん、平日よか値段高い分全体的に美味しそうな気がする!いいなぁ(>_<)

ジジさんは情報早いからご存じかと思いますが、来週末フォーラスに新しくオープンする食べ放題のお店のオープニングフェアは行かれますか?
私は週明けに行くつもりなんですが、その前にジジさん達のレポが見れたらうれしいなぁ♪
是非ともお願いします(^-^)/
2014/10/18(土) 12:00:24 | URL | モモママ #-[ 編集]
ちえさんへ
こんにちは
この日は、すっごく運が良くて
ショートケーキがどんどん出て来て
日航さんの
バーニャカウダソース、すっごく美味しくて
私的にお勧めです。
2014/10/20(月) 12:16:13 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんにちは
すっごくうれしいコメントありがとうです。
なんか、またまた やる気が出ちゃいました。
期間を置いて、また行って見ます。
2014/10/20(月) 12:24:23 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
モモママさんへ
こんにちは
日航のザ・ガーデンさん、
平日と土日祝のお料理 多少違うのですか
平日は行けないので知りませんでした。
平日は、お値段が安いから
お得だな~~ と 思ってたのですが
そうでもないんだ

フォーラス、昨日 近くへ行ったので見て来ましたが
何にも内容が書いてないので分かんないし
あえて情報を出し惜しみしてる感じがヒシヒシ
開店してからゆっくり かな

2014/10/20(月) 12:43:15 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/20(月) 19:40:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
