北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


アプサライ
2014年10月14日 (火) | 編集 |
【店名】 アプサライ
【住所】 石川県野々市市御経塚3-278
【電話】 076-213-5544
【営業時間】レストランは
      AM11:30~PM21:00LO20:30)
【休業日】 火曜日 年末年始
ca0189.jpg

【料金】 ランチタイム AM11:30~PM15:00
      ランチタイムビュッフェ(60分) 大人・中学生以上 1,944円
2014年10月12日 PM12:10

 
 朝から
 「ジジ、今日の夜 石川門でイベントやってるんだって」
 「ふ~ん、夜寒いし・・・」と、あまり乗る気の無い私
 「あ! 産業展示館でラーメン博だって」
 「近いから、ちゃりんこで行く?」と、言いつつ

 お買い物ついでに車で・・・・
 

 「やっぱり、ちゃりんこの方が良かったね」と
 話しながら駐車場に車も止めずに通り抜け

 そして、河北イオンへ行き

ca0145.jpg 
 10時頃 軽く朝ごはんを食べ
 お買い物

ca0143.jpg

ca0144.jpg
「ね、ね 、ここのぶどうの木さんって
 サラダバーのみOKなんだね」
「税込 840円か
 今日のランチはサラダバーのみ?」
「それも、良いよね その後 キャナリィロウさんの
 ケーキバイキングも行けるし」

 おお~い、やーくん、そう来たか

 
 
 「でも、明日もあるし 
  昨日の油が体に染みついてる感じもするし」
  と、時計を見ながら

 「アプサライさんで油を浄化しない
  まだ 11時半前だから予約OKだし」
 
 「ブロク的に良いの? 面白く無いよ」
 「ブログ書くためにお店を選んでいる訳では無いし」
 「そうやね、ジジの性格って自己中だし」

 ca0147.jpg  
 
 即、家に戻って 
 ちゃりんこに乗り換え、アプサライさんへ

  先に予約を入れたあるので
  そのままテーブルに案内され

 「今日のお料理は何かな~~」と、
  言いながら、ビュッフェへ

   アプサライさんお料理って、毎週変わるし
   全く同じお料理ってあまり出ないから
   毎回、すっごく楽しみなんです。

   これって、逆に言えば
   今回もブログに書いてあるお料理は
   次はほとんど同じものが出ない。
   って、事なんですが・・・・

ca0148.jpg 
小松菜ときのこの炒め物 

ca0149.jpg 
車麩のカツ

 今の時間は12時15分、ほぼ満席状態だから
 ビュッフェのお料理は 2回転から3回転してて
 少なくなったり、切らしてるお料理
 多々見受けられます。

ca0151.jpg
やーくんの1回目

 普通の食べ放題のお店だったら
 「やっぱり、開店と同時に来なければダメだよね」と
 なるのですが

 アプサライさんの場合は
 「温かいお料理が食べれるし、ちょっと待ってよう。」
 
 
  
 なんです。

ca0153.jpg 
 ま!
 焦りながらデザートを確保してるけど
 それは、それで、置いといて・・・・
 
 
 
ca0150.jpg 
私の1回目

 私は焦らず、あるお料理を取って来て
 ゆっくり食べながら
 新しいお料理が出るのを待ってます。

ca0152.jpg
 チャーシューで~す。
 かたまり肉~~ って感じで、
 すっごく美味しい~~  豚肩ロースだって

ca0154.jpg
 鶏肉とさつまいものレモン煮
 「これは家で作れるかも」と、
  とっさに食べようと思ったお料理

ca0155.jpg 
 サーモンのオーブン焼き

「新しく出て来たら、すぐ取って来なければ」と
 密かに狙っていたお料理で~す。

ca0156.jpg  
 他のお料理もついでに写そう と 思ったのだけど
 やっぱり、サーモンが気になり

ca0157.jpg 
私の2回目

 すっごく気になるお料理と、
 美味しそうなお料理を取って来ました。

ca0159.jpg 
 さっそく、美味しそうなサーモンを「パクリ!」
 めっちゃジューシーで美味しい~~~

 魚の揚げ物って中身が分かんないから
 魚嫌いの私は「パック」っと
 食べる瞬間が一番怖いのです。

 だってね、口の中に入った瞬間
 骨だらけだったり すっごく生臭かったりしても
 我慢しなきゃならないんですよ。

 でも、でも、アプサライさんのお魚
 今まで何回も来てるんだけど
 お魚の揚げ物で骨を感じた事が無いのです。
 だから、安心して「パクリ」って
 食べれちゃうのです。
 

ca0158.jpg
 

 ストアで買うか買わないか
 いっつも迷う、
 私の大好きなアボカドがいっぱい~~
 安くても1個 120円程するしね


ca0160.jpg  
やーくんの2回目

  おおおお、お野菜だれけ
  見るからに健康食って感じで~す。

ca0162.jpg  
私の3回目

 肉巻きと、蓮根が新しく出て来たので
 取って来ました。

ca0165.jpg 
 そして鮭ごはん 

ca0166.jpg
 ゆったり、秋の光を浴びながら
 秋らしい美味しいお料理を食べるって
最高で~す。

ca0163.jpg
 やーくんと私の分
 注文して作ってくれる、今日のお料理

 
ca0164.jpg
 最近、食べ放題ではあまり食べる事の出来ない
 生パスタ、カルボナーラで~す。

  やーくん、食べながら
 「ジジ、もう一回注文していい?」って、大喜び

ca0167.jpg
やーくん3回目

 
 新しいお料理が、またまた運ばれて来て
 やーくん、楽しそうにお料理を取ってま~す。

 
ca0168.jpg 
 かぼちゃスープかな

ca0169.jpg
 少しだけ、タイムラグはあるんだけど
 絶対、必ず 無くなれば新しいお料理が出るのです。

ca0170.jpg 
 これこれ この厚揚げのお好み焼き風
 厚揚げ1枚の上にアボカドが1/4個乗ってるし
 すっごいでしょう。

 アボカド嫌いな人は、厚揚げだけ持って行くので
 運が良ければアボカドいっぱい食べるのだ

ca0171.jpg 

 トマトときのこのカナッペ

 すっごくあっさりと、美味しいのです。

ca0172.jpg 

 ここにもアボカドがあります。 
 カボチャとアボカドのサラダ

 よ~く、よく 考えると
 アボカドって、好き嫌いが別れる果物だよね
 ま!私は大好物だから、気にしない、気にしない、
 今日は当たりです。

ca0173.jpg 
 アプサライさんの生野菜はここだけなので
 一瞬、種類が少ないと思うんだけど
 よ~~く観察すると、色々とあるのです。
 
 どのお野菜も、新鮮で美味しいですよ
 

ca0174.jpg
私の4回目

  アプサライさんのトマトが、
  いつの季節に来てもすっごく甘いのです。
  
 

ca0175.jpg
そして、玄米ご飯と香の物

 ほんとに香の物って感じでしょう。
 さりげなく、小さなグラスに入れてあるんだけど
 これって、意外と・・・・・

ca0176.jpg
 
やーくん4回目

 やーくんも、アプサライさんのトマトが大好きで
 
 トマトばかり取って来てます。

ca0177.jpg
お味噌汁と

ca0178.jpg
 鮭ご飯を食べて

 「ジジ、お腹いっぱいになったし
     デザート 食べるね」と

ca0179.jpg
 パプリカの肉巻き

 肉巻きって「アスパラが一番」と、
 思っていたんだけど
 パプリカも美味しいですね

ca0180.jpg  
私の5回目

 「こんなところに煮物が、見逃すところやった。」と
  小鉢に入れて持って来ました。

 この季節、昔よく食べた懐かしい煮物

  最近、お野菜が高いので
  これだけの材料揃えるの難しいし

  それに、煮ものって材料の都合から
  2・3人前だけ作るのはめんどいし
  2・3日連続で同じお料理食べたくないしね

 
 
 
  なんて頭の中で
  家ではあまり作らない理由を考えながら
  むしゃむしゃ、食べてます。

ca0183.jpg 
 鮭のオーブン焼き 美味しいし


ca0182.jpg
 

 やーくんがデザートの入る前に
 美味しかった生パスタを
 もう一度、悔いなく食べてから

ca0181.jpg
やーくんの5回目 デザート

 「この バナナケーキ 変わってるから
 
        ジジ、後から食べてみんか」と
  美味しそうに食べてるやーくん

ca0185.jpg 
 私6回目

  今までだったら、やーくんのケーキに釣られ
  デザートを食べてしまうのですが
  
 

  今回は一歩成長した私

 
ca0184.jpg
やーくん、6回目 

 「このチョコレートケーキも美味しいよ」と
  またまた、やーくんのデザート攻撃をしながら

ca0186.jpg 
 
 しっかり、チャーシュー取って来てるし

 ケーキ食べながら、
 お肉を食べれるやーくん
 私は絶対出来ない、やーくんの必殺技

ca0187.jpg 
 スタッフさんに
 ソフトクリームを作って貰って食べてから

ca0188.jpg
私の7回目

 

  「この、アーモンドのクッキーって
   ぬり壁くんがアーモンドを抱えてるんだよね」

  「チョコレートケーキ、すっごく美味しいけど
   バナナケーキは昔から変わってないし」

  「そういえば、ここのケーキって
   メグさんの手造りケーキだったよね」

  「最初の頃のケーキと比べると
      すっごく美味しくなったし」

 
  「野ふうどさんと同じぐらいだから
   もう6年、時間が経つのすっごく早いよね」

  やーくんと話しながら
  秋のランチの時間をゆったり過ごし

 安いうちに後2回は来るかな」と、言いながら
 気分良くアプサライさんを後にするやーくん


  ええええ~~~ ホントに
  今日は10月12日なんだけど・・・・・




コメント
この記事へのコメント
美味しそうですね〜更新されるのが楽しみで毎日チェックしてるんです。娘が受験で目の色を変えているので、外食も旅行もお預けです。ジジさんのブログを見ては来春どこから行くか案を練ってます。
アプサライのランチは絶対行きたいです!体に優しいお料理最高です〜
2014/10/15(水) 23:08:34 | URL | ちえ #-[ 編集]
ちえさんへ
こんにちは
うんうん、それは仕方がないよね
来年の春まで私のブログ見て
しばし我慢するしかないかな(^^)
これからも宜しくです。

2014/10/16(木) 15:41:17 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
私も13日にアプサライに行ってきました^^
ホントに野菜が美味しいですよね~ とくにトマトばっか食べてしまいます。。
デザートのリンゴのケーキがしっとりして美味しかったです!
2回は難しいかもしれないけど、せめてあと1回は行きたいな~と思ってます☆
2014/10/16(木) 22:34:46 | URL | さくら #-[ 編集]
さくらさんへ
こんにちは
生野菜、置いてある場所が狭いけど
いろんなお野菜があるし
新鮮ですっごく美味しいよね~~
2014/10/20(月) 12:11:36 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
