北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
広東料理 金鼎(キンテイ)
2014年10月13日 (月) | 編集 |
【店 名】  広東料理 金鼎(キンテイ)
        イオン金沢示野店

【住 所】 金沢市示野中町79街区1
        イオンショッピングセンター
【電 話】 076-268-3833

【営業時間】 
   平日 11:30~15:00 17:00~22:30
   土日祝日 11:00~22:30

【定休日】 年中無休
ca0142.jpg
【料 金】 2人以上 食べ放題90分 オーダーストップ70分
      1人 2,138円(税込)

     1回の注文は4品まで、注文した商品が運ばれた時点で
     次の注文が出来ます。

     お料理の量は、最低2人前以上となります。
     1人前、半人前は作れません。
2014年10月3日 PM19:00頃

 「今日は中華が食べたい~~」と、思いつつ

ca0117.jpg
 17時45分頃、華龍亭 野々市店さんへ

 しか~し、予約で満席状態

 ううううう~~~ と

ca0118.jpg
 あきらめきれずに 
 18時頃 華龍亭 玉鉾店さんへ
 やっぱり、ここも予約でいっぱい~~~

  
 「後は、華龍亭 南新保店さんだけやけど
     きっと 予約でいっぱいだよね・・・・」
 
 「中華は、あきらめるしかないか」と

  犀川沿いに8号線方向に
 

  と、突然
 「ジジ、示野イオンに中華店があったよね」
 「そういえば、昔1度だけ行った事あるよね」

 急遽、目的地変更

ca0119.jpg 
 
 「ここ、今でも食べ放題してるのかな?」
 「これ食べ放題のメニューじゃない?」

 と、入口に置いてあったメニューを見ながら店内へ
 

 
ca0120.jpg
 

 お客さんまばらのを見て

 「やったね、この状態なら食べ放題OKだよね」
 「全然 混んで無いからね~~」と
  大喜びの私たち

ca0121.jpg
 食べ放題 中華バイキング 2,138円税込

  前は1,980円税込だったから
  来ないうちに値上げしたみたい

ca0122.jpg

 メニューで~す。
 

ca0123.jpg

 
 中華料理はずっごく充実してるって感じで~す。
 デザートは無いっけど・・・・

 ま!いいか


 では、では、最初に4品注文で~す。

 
ca0124.jpg
 最初に出て来たのは、海老の玉子炒め

 一皿、最低の2人前で出て来るんだけど
 量は通常の1人前分って感じ


ca0125.jpg 
 ちょっと大き目のプリプリ海老が入ってました。

 玉子がふっくらして、美味しいです。

ca0126.jpg
 エビチリ

 さっきと同じ、ちょっと大き目のプリプリ海老
 すっごくベーシックな食べやすいエビチリ

  一皿に海老が8つ入ってたので
  一人4個づつ、平和に食べる事が出来ます。

ca0127.jpg
よだれ若鳥(ピリ辛)

 ピリ辛で美味しいで~す。
 量もしっかりあってガッツリ

ca0128.jpg 

 ご飯ものが欲しい~~~~


ca0129.jpg 
 自家製チャーシュー

   思ったより普通かな

  ここで2回目の注文
  すっごくお腹が空いていたので
  ガッツリ系ばかりを、
  知らず知らずのうちに注文してま~す。

ca0130.jpg
 レバニラ炒め

ca0131.jpg   
 大きなレバーが入っていて、
 ちょっと油っぽい気はするけど
 普通に美味しいです。

ca0132.jpg
イカの四川風炒め

  イカの角切りがゴロゴロ

 
  日本人が思うところの
  日本人に合した一般的な中華の味で
  普通の美味しいです。

ca0134.jpg 
 八宝菜

 またまた、チョイ大き目の海老が入ってます。
 普通に美味しいのですが

ca0135.jpg
 ホイコーロー


  味はごく普通で美味しいんだけど
  メインのお料理、全体的に油っぽさが
  気にかかります。

 そんな状態で3回目の注文を
ca0136.jpg 

 「うそ~、エビマヨ注文したの?」と、思いつつ
  やーくんを見つめる私

 「ジジ、このエビマヨ食べたら
      もう他のお料理食べれない」と
 

  突然の満腹感を思えるやーくん

 「思った以上に油が気になる
   お料理が多くてお腹にガッツリくるよね」

ca0137.jpg
 エビマヨを食べる前に、
 焼豚チャーハンを食べてお腹を調整する私

ca0138.jpg 
 海鮮塩味炒め
  

 
  塩だれが絡んで無い部分を食べてしまい
  
 「これ、ダメかも・・・」
 「ジジ、お腹いっぱいなんでしょう。」
 「違うもん、このイカ 味しないし」
 「ジジ、お腹いっぱいって顔してるし
  私も急にお腹いっぱいになったから
      4回目の注文は止めとこうね。」

ca0139.jpg
 カキの黒こしょう炒めを

 「牡蠣は全部で8個あるから、
  ジジは牡蠣を4個は食べてね
  
  野菜は残しても私が全部食べるから・・」と
 すっごく優しいやーくん

 
  本当は私より、やーくんの方が
  エビマヨの油で体が拒絶反応を起こしてるのに・・・

「やーくん、大丈夫だよ~~牡蠣は大好物だから」と、
パク、パク、パク~と、軽く食べ

  
「やっぱり、大好物と言っても
 癖の強い牡蠣は、お腹いっぱいの時はキツイかもね」
 と、引きつりながらの笑い顔

「この体にへばりついてる油、
 スッキリさせるデザート無いかな」と
 メニューをもう一度見直し

ca0140.jpg

 胡麻団子 これも揚げ物だった・・・・


 今日の広東料理 金鼎さんは
 
戦略ミスって感じ

  私たち二人とも、
  空腹時に油ものばかり、まとめて食べたため
  一時的に体が油を拒絶しちゃったみたいです。

  
   広東料理 金鼎さんの油、
   私たちには重かったみたい


  その結果、14品しか・・・・・
  うううう、今日はすっごくもったいなかった。
  
ca0141.jpg 
 示野イオンのサーティワンで
 アイスを食べながら反省会


 そうやった
 油物を食べた後、アイスを食べると
 お腹が痛くなるって・・・

 誰か、言っていたような

 
 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック