北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ピソリーノ 野々市店
2014年10月08日 (水) | 編集 |
【店名】 ピソリーノ 野々市店
【住所】 石川県野々市市矢作 3-115
【電話】 076-281-6389

【営業時間】 
 ランチバイキング 11:00~17:00
 ディナーバイキング 17:00 ~ 23:00
ca0114.jpg

【料金】 今回私たちが食べたのは
      土日祝 ランチバイキング 11:00~17:00
      大人 1,718円
2014年10月5日

 先週からピッツアと、パスタを思いっきり食べたくて
 ピソリーノ野々市さんへ行って来ました。
 
 
 
 
ca0073.jpg 

「なんとなく混んでいる感じ」と 思いながら

ca0074.jpg 

 お店の中に・・・・

ca0075.jpg 

 テーブルからビュッフェが見える場所に
 案内して頂けました。

ca0076.jpg
 では、では、メニューを
 一瞬、1429円と、見間違いしそうになるんだけど
 しっかり土日祝は 1,718円で~す。

ca0077.jpg  
 ビソリーノ野々市さんのピッツアは
 モチモチでどれもすっごく美味しくて好きで~す。

ca0078.jpg 
 パスタは、
 渡り蟹のトマトクリーム が食べたいんだけど
 復活してなくってガックし

 
 渡り蟹って、原価高そうだから
 「仕方ないよね~~」 と、あきらめつつ
 注文をしてから、ビュッフェへ

ca0079.jpg 
 前菜のお野菜がいっぱいあるし

ca0080.jpg 
 お料理が運ばれて来るまで
 軽く食べる事が出来るお料理が
 いっぱいで~す。

ca0081.jpg 
 ビュツフェお料理は
 メインで食べるっていうより
 おしゃべりしながら摘まむって感じ

ca0082.jpg 

 とは言っても、品数がめちゃくちゃ多いです。

ca0083.jpg 
  思いのほか、普通に美味しいしね~~~

ca0084.jpg 

 この蒸し鶏なんて、まじ美味しそうだし

ca0085.jpg 

 やーくんの好きそうな
 豆あじのオレンジマリネもあったり

ca0086.jpg 
 中がジャガイモでは無い
 私の大好きな、さつまいもの大学ポテトもあるし

ca0087.jpg 
 ここは、私的にスルーして

ca0088.jpg
 手作り豆腐と、
  私の大、大好きな

ca0089.jpg
 バーニャカウダがあるんです。

 ピソリーノ野々市さんの定番お料理として
 いっつも出てるので最高なんです。

ca0090.jpg 

 ここでお料理は一周で~す。

 次はデザート

ca0091.jpg 
 このショーケース内に入ってます。
 品数は少ないのですが、
 意外と美味しくて充実してるみたい

 やーくんが文句言わないから・・・・・

 その他にアイスクリームがあって
 結構美味しんですよ。

ca0092.jpg 
 デザートピッツアもデザートですよね
 これも、すっごく美味しいですよ。

そしてドリンク系は
ca0093.jpg
 酢が入ったドリンクもあるし
 炭酸飲料もあるし、すっごく充実してます。

 一番充実してるかもよ

 そうそう、よ~く観察すると
 いたるところに、瓶が置いてあって
 その中にもラスクとか クッキーとか ・・・

 結構、楽しいよ

 では、では、食べま~す。

ca0094.jpg
  
やーくん1回目
 メインがピッツアと、パスタのため
 栄養を考えてか、野菜とピクルスと
 豆あじのマリネを、取って来てます。

ca0095.jpg
 
 で、で、私の1回目

    見るからに全く考えてませ~ん。

ca0096.jpg 

 チースが乗っかっているのでマルゲリータ

 ピソリーノ野々市さんのピッツアは

 フカフカで、 モチモチで美味しいのです。

ca0097.jpg
 イカスミパスタ

 渡り蟹のパスタが一番好きなんですが
 最近は無いので、イカスミで~す。

ca0098.jpg

 口の中と、口の周りが黒くなるのを我慢すれば
 パスタの硬さも私好みだし、美味しいです。

ca0099.jpg
やーくん2回目

 やっぱり、間違いなく
 密かに栄養バランスを考えてるよね~~~

ca0100.jpg 
私の2回目

 
 バーニャカウダを取って来ました。
 昨日の日航さんにも出ていたんですが
 
 ピソリーノ野々市さんのバーニャカウダも
 すっごく美味しいです。

ca0101.jpg 
 ゴルゴンゾーラのピッツア

 ブルーチーズが大好きな私とすれば
 ちょっとおとなしい味なんですが

ca0102.jpg

 マイルドでブルーチーズ独特の臭みも少なく
 誰でも美味しく食べる事が出来る
 ゴルゴンゾーラのピッツアです。

 2人で普通の大きさのピッツア2枚は多いかな
 4切れ目がちょっと飽きちゃう感じ

 ピッソリーノ野々市さんは
 4人ぐらいで来るのが一番良いかもね
 

ca0104.jpg 
 
 明太子パスタ

 メニューには人気と書いてあるんだけど
 私たちとすれば、一番無難なパスタ

 あっさり食べるとすると
 和風仕立ては私たちの口には合わないから
 明太子パスタになっちゃうのです。

 
ca0105.jpg
 
 ツナと小海老のピッツア

 クリームソースって書いてあったので
 お腹にガッツリくるかな~ と 
 思ってたのですが

 
ca0106.jpg
 
 もっちり生地と具材の相性がばっちり
 思った以上にあっさり、美味しいです。

ca0107.jpg
カルボナーラ


 これを食べると、お腹が満腹感に満たされてしまう。
 一番恐ろしいパスタだと、わかっていたのですが

 
 やーくんが、「美味しいからどうしても食べたい」と
 言ってるし・・・・・

ca0108.jpg

 すっごく濃厚で美味しいんだけど・・・・・

 
 食べた後、突然満腹感に襲われる私

ca0110.jpg 
やーくん3回目
 デザートを持って来て
  「早いうちのソフトクリーム、
   氷の粒が入ってて美味しいね」と、大満足


 「ジジ、食べたかったら注文して良いよ」と
  やーくん、完全に終わってるし
 
 

  うううう、最後に「アラビアータ」を
  食べようか、止めとこうか
  
     すっごい悩んで
     めっちゃくちゃ悩んで


ca0109.jpg
私の3回目

  デザートピッツアとバーニャカウダ

ca0111.jpg 
ソフトクリームを食べ
 「アラビアータ」は、次回食べる事にして

ca0112.jpg 
 やーくんの4回目

  
  そんなに、目だったデザートは無いけど
  普通の美味しいです。

ca0113.jpg
 私の4回目

  冷凍ライチとオリーブを最後に食べて
 

  今日のランチは終了で~す。

ca0116.jpg

 ピソリーノ野々市さんって
 このお店でしか食べれないお料理とか食材が
 多々あるから、たまに来たくなるお店なんです。

 もっちりピッツアが、たまらなく美味しいしね~

  若い人とか、ニューファミリーが
  軽くポテト食べながら、コーラ飲んで
 
  しゃべりながらゆっくり食事するには
  最高なお店かな

 
  


コメント
この記事へのコメント
 自分も行ったことがあります。自分はパスタでカルボナーラを頼んだことがあります。
2014/10/09(木) 18:54:55 | URL | アルス #-[ 編集]
ピソリーノ野々市店さん。
仲の良かった先輩と毎月のように行っていた時期がありました。懐かしいなー…パスタもピザも美味しいですね。ビュッフェのお豆腐が大好きでした。また行きたいなー
2014/10/09(木) 22:25:37 | URL | ちえ #-[ 編集]
ピソリーノさん行きたい(>_<)
桜田店も元のスタイルに戻って欲しいですね!

先日、「スローラックベジタブルバル」火曜日限定、生野菜食べ放題ランチ¥1200行って来ました!
その日はキーマカレー、十穀米、ズッキーニのソテーのランチに、食べ放題の生野菜が10種類程と飲み物は3種類(飲み放題)
野菜めちゃめちゃ美味しかったです!
「これって生で食べれるの?」って野菜や見たことない野菜もあって楽しい♪バーニャカウダ最高♪
ただ・・・生野菜は夏場かな~途中から寒かったですf(^^;
3テーブルしかない小さなお店ですが、フレンドリーでお話しながらの楽しい食事でした♪
野菜好きさんにはオススメです(^^)
2014/10/09(木) 23:32:55 | URL | モモママ #halAVcVc[ 編集]
おはようございます。
こちらも美味しそうです。
来週日航さんに行ってみます♬

たのしみです☆

ここのピソリーノのには行った事がなくいってみたいのです。

前回はじめて行ったぶどうの木さんのパスタ,ピザがもう忘れれない感じで本当に美味しくて!!!

あんな感じですか?
2014/10/10(金) 08:29:35 | URL | coso母 #-[ 編集]
アルスさんへ
こんばんは
やっぱりアルスさんも カルボナーラ ですか
クリーミーで美味しいですよね~~
2014/10/10(金) 22:38:00 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ちえさんへ
こんばんは
でしょ、でしょう
パスタも、もちもちピッツアも
すっごく美味しいよね~~~
お豆腐は、手作りだしね
絶対に、行くのだ!
2014/10/10(金) 22:46:24 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
モモママさんへ
こんばんは
スローラックベジタブルバルさんって
どこなんだろう?と、気になって
前々回の中華料理 犀江 さんへ行った時
探してました。

ブロク最後の部分にある写真、尾山神社の灯篭は
その前あたりから撮ってま~す。
くやしいけど、火曜日は行けないし 残念だよ~~
2014/10/10(金) 22:59:48 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
coso母さんへ
こんばんは
ピソリーノ野々市店さんと、ぶどうの木さん
コンセプトが違うからね~~
ピッツアの生地は、もうちょいモチモチで
味は、ピソリーノさんのほうが
癖が無いって感じかな
2014/10/10(金) 23:25:45 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/12(日) 13:46:09 | | #[ 編集]
おはようございます。
「相互リンクの件」大変申し訳ありませんが
興味がありませんのでお断りさせて頂きます。
2014/10/13(月) 07:57:28 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック