北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ザ・ガーデンハウス
2014年10月05日 (日) | 編集 |
【店 名】ザ・ガーデンハウス             
          金沢日航ホテル 2F
    
【住 所】石川県金沢市本町2-15-1
【電 話】076-234-8802

【営業時間】ランチバイキング 
        11:30~14:00 
ca0071.jpg

【料金】 金澤マルシェ
     秋の味覚 ランチバイキング
     平日 土日祝 大人2,200円
2014年10月4日 AM11:00

 台風が近づいて来ているんだけど
 朝から晴れ~~~

ca0003.jpg 

だから、秋空の金沢駅前を通り抜け
 
 

ca0004.jpg 
 日航ホテルのランチバイキングに行って来ました。

ca0005.jpg 

 ライブキッチンは
 ガリシャポークの肩ロースと
 タイ風焼きそばで~す。

では、では、ザ・ガーデンハウスさんの店内へ

ca0006.jpg 
 今回は左側奥の窓際で~す。

 
  景色を見ながら食事をするのが大好きだから
  
  今日はラッキーって感じで~す。

  ちなみに予約の順番で
  右側奥の窓際から順に埋めていくみたい

ca0007.jpg
 
 

 店内は広々って感じで
 テーブルと、テーブルの間隔が広く
 ゆったりと食事が出来ますよ~~

 
  では、では、ビュッフェへ

 
ca0012.jpg 
 カボチャと豆乳のフラン

ca0011.jpg
 サーモンリゾット

 ビュッフェに入るとほとんどのここから
 並ぶから最初に遭遇するお料理かな

 しか~し、お腹空いてると言って
 いっぱい取ってはだめ~~~

 意外とお腹にガッツリ来るので
 私は、1回目はスルーしちゃうのです。


ca0013.jpg 
 鶏肉のオープン焼き グリーンカレーソース

  タイー小松チャーター便記念のお料理の一品
  すっごい美味しそうだから、絶対に食べなければ


ca0014.jpg
 本日の魚料理 銀杏とビネガー2種類のソースで

  今日のお魚、見た目ふあふあ~~~
  美味しいかも・・・・

ca0015.jpg 
 シーフードと秋野菜 木の実のバター焼き


  ザ・ガーデンハウスさんって
  この様なシーフードのお料理が
  必ず一品あるから大好き!
 

 
ca0016.jpg 
 彩り野菜のスパニッシュオムレツ
 キノコとお豆のソース

 スパニッシュオムレツがソースにどっぷり漬かって
 すっごい美味しそう~~ これも食べなくっちゃ

ca0017.jpg
 揚げ物の盛合せ

 私的には、あまり・・・・・
 エビフライがあれば食いつくんだけど・・・

ca0020.jpg
 このパスタ

 すごいよ すご過ぎるよ


 見た瞬間、うそ~~~~ と


 だって、このパスタ

 「さんまコンフィと長ねぎのパスタ」

  すっごい興味があるんだけど
 
  魚嫌いな私には、それなりの覚悟が・・・・・

  メインのお料理は終了~~


  次は中央にある前菜のお料理
ca0018.jpg 
 秋なすのカボナータ

   ウォ~~~ 大変や
  このお料理食べたいと思っていたのに
 
  食べるの忘れている~~~

ca0019.jpg 
 ブロッコリーと豆あさりのアヒージョ

  このお料理も
  私の大好きな、アサリのアヒージョなのに・・・
  

  写真を撮る、この瞬間は
  絶対に食べるぞ! っと 
  意気込んでいたのに・・・・・

 この手の失敗ってよくあるんですよね~~~
 目先のお料理に気を取られて
 後からになって「ア!食べて無い」と・・・・

ca0028.jpg 
 
 

 だって、すっごい美味しそうなお料理を
 目の前にすると

ca0029.jpg 
「これも、これも、これも全部食べたい~~」と 
 欲望の塊になっちゃうし

ca0031.jpg
 
 

 
 なんせ、家では絶対に食べれないし
 作らないしね~~~

 
ca0030.jpg 
 バーニャカウダ
 野菜食べたい気分だから、丁度良かった(^^)

ca0025.jpg
 サラダのコーナーなのですが
 よ~~く 観察すると
 「えええ~~、これはなんだ????」と
 言う食材もあるし・・・・


ca0026.jpg 
 本日の冷製パスタと、サーモンと小じゃがいも

  おおお、サーモンが・・・・

  ザ・ガーデンハウスさんはお料理に限って
  基本的に無くなれば同じお料理が新しく出て来ます。

 でも、あくまで基本的にです。
 トッピングが違う場合が多々ありますので注意なのです。

ca0027.jpg
 
 わわわわわぁ~~~
 

 チキンとリンゴ・クルミのサラダ
 どうしても食べれないお料理がここに・・・・

ca0021.jpg
カニ風味のクロックムッシュ風サンド

ca0022.jpg
五郎島金時と栗タルトレット


 「やーくん、最初っから取ってくるだろうな」と
  予感しながら パチリ!

ca0023.jpg 
 車麩といちじくのコンポート

  「車麩といちじく~~~ ええええ」と
   思いながら、なぜか気になる

ca0024.jpg
  
小イカのトマト煮いしる風味のエスプーマ添え

 このお料理、何となく食べなかったし・・・
 美味しかったら悔やむかも

 お料理はこのほかに、ポークカレーとか
 スープとか、いろいろあって

 
 ライブキッチンは
 ガリシャポークの肩ロースと、タイ風焼きそば
 ハハハハ~~ 写真撮るの忘れてました。
 
 


デザートコーナー
ca0008.jpg
  
 その時、その時間で出て来るケーキが変わります。

ca0009.jpg 
 だから参考まで、

ca0010.jpg 
 そうそう、最初に魅力的なケーキが出てるとは
 限らないので取り過ぎは注意してね。

ca0032.jpg 
 パンも同じ
 最初からデニッシュパン出てるとは限らないので
 くれぐれも取りすぎには注意ですよ。


 ビュッフェが混んで来たので
 そろそろ、食べるお料理を確保しま~す。
 

ca0033.jpg 
やーくんの1回目

 白いお皿に少しづつお料理が
 乗っかってるように見えるのですが

 
 お皿がすっごく大きいから
 そのように思うだけ

ca0034.jpg
 
 
 
 ライブキッチンのガリシャポークの肩ロースも
 しっかり取って来てま~す。

 
 
 このお肉の入ったお皿と隣の白いお皿を見ると・・・
 お肉の入った普通のサイズのお皿が小さく見えます。

 
 
ca0035.jpg
私の1回目

 目に付いたお料理を片っ端からお皿の上に
 乗っけて来ました。

ca0038.jpg 
 ライブキッチンのガリシャポークの肩ロース

ca0036.jpg  
 
やーくんのデザート

ca0037.jpg
私のデザート

ca0039.jpg
 
 最初はビュッフェが混んでいるので
 お料理をちょっと多目に取って来て

 
 
 ゆったり、お食事タイム

ca0040.jpg
 
 豚肩ロース 厚みがあって美味しいです。
 私的にはお味噌が塩くどい感じで・・・

  お肉が美味しいから良いけど

  
ca0041.jpg 
 やーくん2回目

 手前のサーモンを食べながら
 「ジジ、ジジ、サーモンだよ~~」と
 ニコニコ言いながら
 

ca0042.jpg
 
 
 しっかり、お肉2人前取って来てるやーくん


ca0044.jpg
私の2回目
 
 
 やーくんが美味しいというサーモン
 なんぎなしに取って来たタイ風焼きそば
 

 
ca0043.jpg
 
 やーくんに後れを取ったけど、私も2人前

ca0045.jpg
デニッシュパン

 ここにも、白身魚が・・・・・

ca0046.jpg
 2回目のテーブルの上
 
 このように写真に撮ると
  
 すっごく、お上品にお食事をしてるって感じが・・・

 しっかし、そこでの会話が
 「ほらほら、デニッシュパンがあったよ~~」
 「出ていたの・・・」
 「早く取りに行かんと、無くなるよ~」
  
ca0047.jpg
 
 その瞬間、ダッシュでデニッシュパンを取って来て
 満足げに食べてるやーくん

 
ca0048.jpg
 
 その証拠写真はこれ

 「この、タイ風焼きそば、すっごく美味しいよ」と
  やーくんに言ったときには
  もうテーブルの上にはデニッシュパンが・・・・
   
ca0049.jpg 
 食べ放題のお料理から消えつつあるサーモン
 おおおお、やっぱり美味しい~~~

ca0050.jpg 

 シーフードと秋野菜 木の実のバター焼きの中には
 イカとは別に大量のムール貝が入ってて
 

 今年はムール貝の当たり年なのかな・・・
 大好きだから最高で~す。

ca0051.jpg
やーくん3回目
 ゆっくりと、タイ風焼きそばと
 これかぼちゃスープかな?? 飲んでま~す。

ca0052.jpg
私の3回目
 私もゆっくりと
 バーニャカウダを食べながら・・・・・

  お料理をいっぱい食べる時間も大切だけど
  ゆっくりお店の雰囲気を味わう時間も良いな~
  と、思うようになって

   やーくんと話しながら
   ちょっとのんびりしてます。

ca0053.jpg
  
 このバーニャカウダ、私的におすすめ
 めっちゃまろやかで美味しいし

ca0056.jpg
 
 
やーくん4回目

 普通にサラダを持って来たと思ったら

ca0057.jpg 
 もう片方の手には、しっかりショートケーキを

 「ジジの分も取って来て上げたから・・・」と

ca0058.jpg
  
 私のケーキのお皿に、
 ショートケーキを1個、乗っけてくれました。

 なんて、お優しいやーくんなんでしょう。

ca0059.jpg 
「これって、美味しい時のショートケーキだよね」と
 美味しそうに食べてるやーくん

ca0060.jpg 
私の4回目

 気になってるお料理ばかり4品取って来ました。

 すっごい勇気を出して取って来た
 サンマのパスタ
 

ca0064.jpg
 パスタに、このぶった切り状態で
 サンマが入っているんですよ~~

 めっちゃ勇気いるし

 で、食べた感想は、サンマが苦いから
 お魚好きだったらサンマの身をほぐながら
 パスタと絡めて食べると
 程よい苦みが美味しいと思うよ

 でも、私はやっぱりだめだし
 その言葉、信用しないでね 
 

 揚げ物は、揚げ物で

 鮭のリゾット
 やっぱり、ガッツリ系でした。

 最後のグリーンカレー
 鶏肉は鶏肉ですが、グリーンカレーが
 すっごく辛いけど美味しいです。
 癖になる味かも

ca0061.jpg 
 あまりの美味しさに
 単品取りして来たタイ風焼きそば

ca0063.jpg 
  豚肩ロースよりも、美味しいし


ca0062.jpg
 
 
 
 
 と、言いながら
 しっかり 豚肩ロースも、もう一度食べてま~す。

ca0065.jpg 
 私的に味噌をあまりつけないで
 食べたほうが美味しい~~~

ca0066.jpg
やーくんの5回目

 お野菜を取って来て
 お腹いっぱい状態のやーくん

ca0067.jpg
私の5回目

 ホークカレーと、グリンカレーとどっちを食べようか
 
 悩んで、悩みぬいて
 結局、もう一度グリーンカレー

 
 お野菜と一緒に食べたほうが美味しいよ
 
 


ca0068.jpg 
 食べてる途中に焼き立てのパンが来たので
 ついつい

 奥がやーくんので、手前が私の


 このパンを食べなければ・・・・ と
 お腹いっぱいになってしまった私たち

ca0069.jpg
 アイスクリームを見に行き
「おおおお、すご~い」 と

ca0070.jpg
 やーくんが食べれない杏仁豆腐アイスと、
 紫いもアイスを取って来て

 「すっごく変わってて美味しいよ
  やーくん、杏仁豆腐アイス食べてみる」

  と、言いながら
  少しだけ優越感に浸る私でした。
ca0072.jpg

 

 日航ホテルのザ・ガーデンハウスさん
 予約しなければ入れない程、
 土日祝日はいっぱいなんだけど

 家ではちょっと食べれないお料理ばかりだし
 お料理も華やかで綺麗で美味しいし
 それにお料理の品数も多いし
 スタッフさんも、すっごく感じ良いし

 
  2,200円と高いけど
  私的にはそれを上回る
  お得感があるような気がします。





コメント
この記事へのコメント
ジジさん、やーくんさんの会話がすごく楽しそうで、こっちまでニコニコになっちゃいました♪
ホテルスタンプラリーでタイ料理してるのも楽しいですよね!
ホテル金沢のピコさんもタイ料理(ぽい料理・・・)いっぱいあって、最近ちょっとマンネリ感があった料理が違う味付けで良かったです(^^)
2014/10/06(月) 19:20:52 | URL | モモママ #-[ 編集]
こんばんは。

行きたく予約しようとしたのですが,今月,来月の前半まで平日なのにいっぱいで断られました。

ますます行きたくなります…
2014/10/06(月) 21:23:45 | URL | coso母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/06(月) 22:19:11 | | #[ 編集]
モモママさんへ
こんばんは
ホテル金沢のピコさんのタイ料理
めっちゃ気になって来ちゃったし
気が向いたら、行ってみようかな(^^)
2014/10/06(月) 23:07:00 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
coso母さんへ
こんばんは
えええ~~ そんなに予約でいっぱいなの
全く知りませんでした。
そんな中、私たちが行けたって事は
運が良かったのかも

すたみな太郎 金沢さんは確か豚ホルモン
もしかしたら、松任店は牛ホルモンなの??
そうなん・・・全く知りませんでした
違うんだ
2014/10/06(月) 23:14:38 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ガーデンハウス、今週行こうと目論んでたんですが、平日も一杯なんですね~。ショック!!
ジジさんの記事を読んで、もうどれを食べようかニヤニヤしていたのにぃ(´・ω・`)
ちなみにホットペッパーのクーポンは土日しか使えないんでしょうか?
ジジさんもやーくんさんも、それぞれクーポン見せるんですか?
質問ばかりですみません(>_<)
2014/10/06(月) 23:25:10 | URL | リンカ #SFo5/nok[ 編集]
ありがとう
即、直しときました(^^)
2014/10/06(月) 23:30:45 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
いつもありがとうございますm(__)m

日航さんはカスケードさんのように次から次へと補充してくださいますか???

人が多いし,取りに行くのも大変ですよね( ´Д`)=3
でも,ジジさんたちはもっと人の多い週末に行かれて,大変でないですか?!
取りに行く列なども…

そしたらすたみな太郎へは今週は松任店さんに行ってみようかなぁ?
けっこう牛ホルモンが好きで。゚(゚´Д`゚)゚。


横レス失礼致します。
日航さん,時間帯によっては空いているかもしれないので,確認したらいいかもしれませんね。
2014/10/07(火) 00:30:32 | URL | coso母 #-[ 編集]
値上げ?
前は休日2000円で1割引きクーポンの
1800円じゃなかったですか?

東急ホテルの改装工事終わったら
何かイベントやりそうな気がするのですが
知ってますか?
2014/10/07(火) 09:21:17 | URL | ひろりん #-[ 編集]
リンカさんへ
こんにちは 日航さんのランチ
そんなに混んで無いと思いますよ
私たちは土日祝だからかな?
クーポンは一人見せればOKだよ
2014/10/09(木) 16:28:50 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
coso母さんへ
こんにちは
現在のところ、私的にはカスケードさんより
日航さんのほうが上回っていると思います。
お料理が無くなる事も無いし、
補充もすっごく早いですし
安心して、ゆっくり食事を楽しめますよ。
2014/10/09(木) 16:34:47 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろりんさんへ
こんにちは
2000円で1割引きクーポンって言うのは
平日価格です。
4月からかな土日祝日は2,200円で~す。

東急ホテル 私も気にはなってるんですが
2014/10/09(木) 16:38:53 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんばんは^_^

念願のガーデンハウスさんについに行ってきました!(^O^)!

ほんっとお料理もスタッフさんも一流で美味しくまたまたパンだけで20個(^_^;)ステーキも5人前食べてしまいました(=o=;)

ジジさん達が行かれた時とメニューは結構違っていましたが,とても美味しく感激でした(^_-)-☆

お料理も次から次と補充して下さってましたし,焦らずのんびりと食べれましたヽ(^o^)丿

話は変わりますが,すたみな太郎松任店さんは豚ホルモンと牛ホルモン二種類あり,しゃぶしゃぶに大好きな揚げパンはなく残念でした(TдT)

今でしたら,期間限定か分からないのですが,回数券の様な100円オフクーポン券の綴りが頂けましたよ(●^o^●)
2014/10/16(木) 02:16:55 | URL | coso母 #-[ 編集]
coso母 さんへ
こんにちは
日航ホテルさんへ行って来たんだ
私たちも2回目、行って来ちゃいました。

すたみな太郎さん100円オフクーポン券
出してるんだ
それ使うと平日ランチ1,000円以下
すっごくお得じゃないですか
2014/10/16(木) 15:46:10 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
